2006-06-11(Sun)

今日もいろいろ

鋳造Rあっぷまで3.5k程。ついでにということで何となくペリエ14門を
作ってみようと思い、ハンブルグに出発・・・。
世の中、カロネードやらキャノンが流行の様子ですが、
時代を先取り(来ないって)して、長射程の大砲にも慣れておこうかな。
と思って到着したのですが、レシピを買うのを忘れていたため、
仕方なくリスボンに帰りました。_| ̄|○

鋳造R14

個人的にスキル調整のためにカテ書を使うのはものすごく嫌なのですが、
港を行ったり来たりするのも面倒なのでハンブルグ固定で上げました。
(まぁはじめの2回位はちゃんとアムステルダムとかにも行ったのですが)

これまた何とな~くな気分で賞金稼ぎにでも転職しようと思い、
ジェノヴァに移動。先ほどのペリエでササっと片付けて許可証を取得。
次にセビリアに移動して用心棒に転職して黄金の鹿クエを・・・出ない。
依頼斡旋書を連打すること50枚程(まぁまぁ?)・・・やっと出たサ。
行き先・・アゾレス諸島・・補給できない困った場所ですね。
そして相手は・・何か戦艦クラスな船だらけなんですが(´∀`)ゞ
運がいいのか悪いのか、うっかり敵旗艦にクリティカルで達成。
(戦闘終了後の資材の残りは1だったのでヒーヒーです)

ココまでの過程、一切SSなし!
ゲームの遊び方間違ってますね。ちゃんとネタは常に収集しないとね。
単艦で挑むには、まだ自分は修行不足であることは間違いない!

その後、この人のお供でアテネのバシリアスにチャレンジ。
ガレアス相手ということを忘れ、初戦敗退を演じてしまいました(゜∀ ゜)ゞ
気を取り直して再チャレンジ。今度は遠巻きにペリエさんで狙い撃ちしました。
NPCのガレー船って・・・なんで正面か背後を簡単に見せるんだろう。
ということで、できる限りクリ狙いで砲撃してみました・・・とサ。

ぉιまひ

続きを読む

2006-05-06(Sat)

またもやセイロンに

東アフリカをぐるぐる巡っているはずだったのですが・・・
モザンビークの貴金属相場がイマイチだったので、
ついフラフラ~っと、タマタブ→セイロンとお約束コースに。
ただ前回の採集と異なる所は・・・装備が充実している所。

 ・ンゴニの帽子(+1)
 ・ウンピョウ模様のガンガ(+1)
 ・鉄斧(+1)
 ・トルクメンの腕輪(+2)

+5アップの装備で採集してみた所、結構な採集具合だったので、
前回よりなかなかよい感じ~って所です。

採集7

採集がアップ。ず~っと非優遇ですが _| ̄|○
2006-02-18(Sat)

鋳造カウントダウン0

鋳造R13

本日、鋳造R13にランクアップしました。
ランク上げるだけならやり方を選べばすぐ上がったのでしょうが、
名工を作って、金を作っての作業のついでだったので、
結構な時間がかかってしまいました。
1ヶ月まではいきませんでしたが、3週間以上はセイロンに篭っていました。
(ブログを振り返ってみると、1月25日から開始してました)

とりあえず鋳造修行は休止して、イベリアに帰郷しようと思います。
2006-02-17(Fri)

鋳造カウントダウン2/16

あと921です。(昨日からあんまり減ってないですね)
まぁ非効率的なやり方を好む僕としては、至って普通です。

鋳造R13寸前3

木材も残りわずか。
丁度持てるギリギリの所で尽きてくれました。

木材17

これ以上、名工はもてませんので、明日から採集した白い鉱石は、
そのまま持ち帰って商会ショップにでも並べてウハウハしたいものです。
(ぁ、明日はプレイできないや・・・)
2006-02-16(Thu)

鋳造カウントダウン2/15

とうとう鋳造R13まで残すところ1210という感じです。

鋳造R13寸前2

しかしながら、木材が・・・

木材35

な状況です。マイッタね。こりゃ。
ここから先は自給自足(丸太→木材)で頑張りつつ。(マヂで!?
黄色→金とかやって地道に稼ごうかと考えております。
(タマタブまで行くの面倒・・・怠け者な自分に乾杯)

まぁ白い鉱石はそのまま持って帰っても売れるしね。
2006-02-15(Wed)

鋳造カウントダウン2/14

本日、体調不良のため仕事休みました~ orz
胃腸の具合が悪く、若干熱もあったかな~レベルで。
朝からグッタリしてて、ジワジワと頭痛が。。。

一応INしてたものの、かなり放置気味。
とはいえ、木材消化はかなり進みました。わーぱちぱち。

もくざい50ちょい

鋳造Rが上がるか、木材が尽きるかのどちらが先かと思ってましたが、
結局のところ、木材が尽きるのが先の模様。
2006-02-13(Mon)

鋳造カウントダウン

あんまりマジメにゲームしない僕としてはまだまだ先の話ですが、
鋳造R13に向けて

ほんの少しずつ

成長して行く様を掲載してゆきたいと思います。

10959

というか、、、しんどいね。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク