--------(--)


2007-11-02(Fri)

工芸師

単に

採集が優遇

という理由だけで、工芸師になるべく。
めずらしいことにイスタンブールまで足を運びました。

まずは「女将の気持ち」クエです。
名医の秘薬20を収めるクエなのですが、名医の秘薬って久しく見ない・・・
と思ってたら、材料が「カミツレ」「キョウニン」「センナ」とのこと。
カミツレは・・アムステルダム。
キョウニンとかセンナって何処に売ってるんだろう???

調べてみると、キョウニンはイスタンブール、センナはインドとのこと。
ちょっと萎え~っとしてきましたが、センナが採集で入手できるらしいので、
キョウニンは頑張ってイスタンブールへ行こう・・・と始めました。

イスタンブールは久しぶりにいきましたが、微妙な遠さですね。
あの海峡の海賊(NPC)元気なんだろうか・・・
結局出会わず仕舞いでヴェネツィアに移動して終わらせました。と。

で、次は本命の「結団式」です。
といっても、こちらは盟約の美酒を収めるクエですので、
事前に準備ができており、即座に達成してしまいました。

次・・・また工芸師に転職する気が起きるのやら。。
2006-10-10(Tue)

中の人の体力回復中

土曜は土曜で無給な仕事を・・・というわけで、
大海戦?・・・準備とか移動とか、キビシイ・・・
というわけで、キッチリとその時間帯は寝てました。

工芸R12

そろそろ両替商も飽きてきたので、スキル調整に入った次第。
とりあえず工芸をR12に。非優遇になったらR10か。
(´¬`)まぁ宝石は磨けるサ。(ノコ&副官で+2できるし)

続きを読む

2006-09-25(Mon)

帰れなかったヨ

マリンディにて木材を大量購入してセイロン島へ。
久しぶりに長旅をしたためか、運用スキルの発動を忘れていました。
わが艦の船員諸君。大変しんどい思いをさせた。ゴメン。

セイロンに行った時は決まってアレです。そう。採集×採集です。
採集中はPCの前に居ること、居ないこと。多々ありますが、
決まってあんまり画面なんて見てません。
で、肝心の名工ですが、100個/時間のペースですね。
オマケに宝石ざくざく遊びもしますが、こちらはショボーンですね。
(今回はサファイヤ120個程度で微妙な数値です)

おわーび

ホントはケープで撤収の鐘を作って、定期船でイベリアに帰るつもりでした。
まぁ↑の様なわけでして・・・残念ながら・・・

続きを読む

2006-09-07(Thu)

ポイント

白ポイントが少しズレたのか、それともたまたまなのか。
例のポイントでは白鉱石があんまりだったのですが、
少しズラすと割合多めに採集できました。

まぁ・・・赤鉱石が白鉱石より少ないと意味ないのですが・・・

続きを読む

2006-09-06(Wed)

とくになし

セイロン東での採集。採集ポイントになかなか合わせられずです。
比較的という気持ちレベルかもしれないですが、白が多めに出ます。

続きを読む

2006-09-05(Tue)

まだまだイベリアには帰らぬわ

とうとう数ヶ月前の小さな希望がかないました。

頑固親父交易Lvアップ

鋳造+1

こーゆーことなのです!
これでトンカチ使えば、非優遇でも鋳造R12という条件が満たせます。
まぁしばらくは両替商のままこの辺りをウロウロするでしょうから、
あんまり恩恵を受けることはないでしょうね。(´∀`)ゞ

次の目標はこれまたキッツイ造船+1を目指して海事LvUPと船医特性UPを。
コッソリ造船を上げていきたいと思います。非優遇で・・・_| ̄|○

続きを読む

2006-09-04(Mon)

じだいおくれ

肴は特にこだわらず。マイクが来たなら微笑んで。
というわけで、時代に逆行するのが大好きでゴメンなさい。

アフリカ東海岸の貴金属相場がもうひとつだったため、
昼寝したり、掃除機ぅぃ~んしたり、豚角煮作ったり、
ボケ~っと今更マトリクス(DVD)見たりしてました。

そしてまたもや。また2ヶ月に1回は立ち寄ってるんじゃ・・・
的にセイロンにまたお邪魔しておりました。

工芸R11

まぁ金銀細工で稼いだ工芸熟練ですが、宝石磨きでトドメでした。_| ̄|○

ラ・フロンテラの恩恵はロットからリボンが出る位しか受けてません。
手荷物あづかり所たるアパルタメントには未だたどり着けず・・・かな(^^)

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
