--------(--)


2005-10-31(Mon)

時間の壁

11月パッチは最早目前!
現在、交易はLv44。
恐らくパッチまでに交易Lv52は無理っぽい。
となれば、新たなる世界でマッタリ活きて行くだけだ。

仕立て道具が切れたら、一旦故郷に帰ろう。
2005-10-30(Sun)

おーる

(注)大航海時代と関係ありません

昨日は結婚式の二次会に出席すべく家を発った。。。
電車に乗る寸前で携帯にメールが。

「地図コピーするのわすれた○○駅から連れてって」

( ̄◇ ̄;

場所チェックするの忘れてたヨ

やむおえずお家にダッシュした。(自転車だけど)
時間的には余裕を持って出ていたので問題なし。

~途中省略~


その後、部分的メンバで3次会、4次会とすすみ、始発で帰路につきました。
新郎様は途中からわざわざおいでくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
2005-10-29(Sat)

本日

(注)大航海時代と関係ないです

仕事関連×呑み(しかも立ち呑み)
陶器の器で卵を煮た(焼いた)やつがなかなかGooooOOOOOD!!!

もう、、、時間の、、、壁は、、、僕に、、、せま、、、て、、、wせdrftgyふじこl

以上
2005-10-28(Fri)

スキルRあ~っぷ!

といっても、保管スキルだけどね!

保管R3


そして、本日のスタートはいきなりコレ↓です。

ぼうらく

何故じゃ~!どうしてじゃ~!

そして解消後の相場はコレ↓です。

ダメダメ相場

たーすーけーてー
2005-10-26(Wed)

追い風となればよいが

ちょっとは生糸が多く買えるようになりましたん。

繊維取引R7

保管スキルはまだまださね。
2005-10-25(Tue)

いまごろ知ったヨ

大冒険
大商戦のサイトに大冒険というリンクが!?
どうやら冒険クエチェッカーの模様。ちなみにURLは以下の通りです。
とうか、、、まったく気づかなかったサ。。。
http://dol.egret.jp/quest/

工芸品
ししゅう糸、高級衣料が工芸品だったとは。。。orz

世間様では常識なことを良く知らないことが多いガル丼でした。
2005-10-25(Tue)

とうとう来たサ!

ようやく縫製R12になりました。が、、、
11月パッチ1週間前とはキビシぃ。orz

R12

まぁ1週間あれば、ちったぁ交易Lvも上がるでしょうし、
それなりに満足させてくれるだけのお金も稼げるでしょう。
(と、かなり信じたい)

1週間で上げるだけ上げて(できれば交易Lv52)、
酒類取引等(?)を上げていかねばなりますまい。
しかしこれからの生産は自分で材料を調達できる保管スキルだ!間違いない!

こっそり交易Lv40にあっぷ。

2005-10-24(Mon)

ほうせい

縫製経験4000あぷ。
R12まであと一息!!!

R11の10000

もう旬は過ぎたとはいえ、まだまだベルベットで経験やお金は稼げると見込んで縫製修行に励む所存。
2005-10-23(Sun)

ほうせい

縫製経験6000あっぷ。
というか、ここまでマジメに上げたのは初めてかも。
R10→R11は1週間位かかったけど、R11→R12は...さてさて...

R11の6000

2005-10-22(Sat)

ほうせい

やっとこさR11となりました。

R11

またココから少々長いのですね。
地味にちょっとずつしかできないので、次に上がるのは1週間後かな。
まったりいきませう。
2005-10-21(Fri)

金よう

ゆったりとした週末が迎えられますように...
2005-10-20(Thu)

身が入らず

ネタが無い

もうすぐ大海戦らしいのですが、僕はといえばサパーリです。
帰るには遠いし、困ったなぁ。
2005-10-18(Tue)

明日は

ゴミの日。ゆえに残念ですが、早い目に寝ます。
とりあえず、交易Lvが1アップ。
2005-10-18(Tue)

時間足りないねぇ

本日はこのボタンに集中しすぎでした。

生産ボタン

2005-10-17(Mon)

ぼうらく

ネタが無い

本日、22時前後?ディヴは織物暴落という状況。
もうダメポということで離脱しました。
明日からまた平日なのね。。
2005-10-15(Sat)

繊維取引

地味にランクアップ。

せんい

他にも取引は何個かあるけど、R3までしか上がっていない始末。
マジメに取引は上げておくべきだったと。公開。

本日の夜は呑みに行く予定。
おそらく次なる登場は明日の夜だろうなぁ。。orz
2005-10-15(Sat)

ほうせい

ようやくR10となりました。

R10

もう寝る!
2005-10-14(Fri)

青だったはず!?

おかしい。何で赤!?
確か青色だったのに・・・まさかバグ???

ばら

もうですね。。。かなりブチ切れですよ。全くもぅ。
2005-10-13(Thu)

移動の巻

マディラからの出発、本日何処までたどり着くやら。

まずは、日の出キラキラシーン。
まぁ可も不可もなく、なんとも言えず。
かつどうでも良さ気なショットである。

ひので

次は、中華艦隊を見かけたためショット。
しかしながら、Ctrl+Shift+Aでの撮影のため、
白旗が移っていないのが残念。

中華艦隊

そしてトドメは藻である。
船員が栄養不足になったりと、嫌なことは重複するものだ。

も


しかしまぁ、逆風の時の横帆は辛い。
仕方ないからサンジョルジュから出発するにあたり、
サムブークに乗り換えてしまったさ。。。

本日、タマタブでログアウト。
2005-10-12(Wed)

旅立ちの前に

何ヶ月アルヴェロをココに立たせたままだろう。。

旅立ちの前のアルヴェロ


まぁ、僕には全く関係の無いことですから(?)、
そんなことお構いなしに明日あたりからインドへ旅立とうと思います。
でもまぁ多分、明日は行ってケープあたりで挫折するでしょう。
2005-10-10(Mon)

体調不良

どうやら風邪を引く寸前の模様。
前の水曜辺りからヤバいとは感じていたが、遅かったです。
喉に痛みが出ている以上、確実に風邪を引く見込み。

とりあえず、リスボンに帰ってきた目的は達成しました。
・商用ガレオン購入(材質シーダーでお手軽仕様)
・仕立て道具満載(使う機会が11月パッチまでにあるのか!?)

商用ガレオン


紋章はようやくバラとなりました。
(でも、前に書いた通り賊に襲われたけどね)
2005-10-10(Mon)

わき見運転、事故の元

簡単に言うと賊に拿捕されちゃいました。

余所見してボケーっとしてたのが不味かったのですが、
最接近状態で戦闘開始され、お陀仏でした。チーン
あの距離では流石に逃げられないです。
2005-10-10(Mon)

進捗

昨日からインド圏へ行くための準備をしておりますが、、未達成項目は以下のとおり。

・商用ガレオンを買う
・仕立て道具を満載する

まぁ、ちょっとリアル体調悪くなってきたし、寝ようw
今日、どこまでできるのかなぁ・・
2005-10-09(Sun)

いざリスボンへ

パッチもあたってしまったし、仕方ないので一旦仕切り直しということで、
経験値的に儲けがダウンしたとはいえ、まだまだ逝ける!と信じて、
縫製のために準備を整えるべくリスボンに帰郷することにしました。

ToDoとしては以下のような感じで、盛りだくさんです。

・商用ガレオンを買う
・モード3の入手
・仕立て道具満載
・スワヒリ語を覚える
・靴、グローブを買う
・商会ショップを使ってみる

ぶっちゃけ商会ショップが実装される前にインドエリアに行ったきりだったので、一度も使ったことないのですよ。。 orz
2005-10-09(Sun)

俗に言うリアル忙しい?

(前置き)大航海時代と関係ないです。

金曜はですね。仕事場の呑み会でフラフラ。
土曜はですね。頼んでた家具が来るからって、部屋を片付けて待ちつづけました。
(雨やら渋滞やらで配達が送れて orz ですよ)

で、いざできるようになった頃には23時過ぎですよ。まったく・・ふぅ
2005-10-06(Thu)

うひゃぁ

(前置き)大航海時代と関係ありません。

昨日、今日と、ログインできず。(ホントは今日できるけど)
というのも、

生まれて初めての出張

だったからです。(仕事のね)

僕は大阪人ですが、出張先は東京の隣の県です。
ソノTOKYOッテドコデスカ?

昨日は仕事を定時で終えるや否や・・・新大阪直行でつよ。orz
そして、のぞみで東京まっしぐら。
流石に○○県に突入するのは厳しいので、池袋まで山手線で行って打ち止めです。
池袋駅に着いたの22時過ぎです。新幹線は超退屈です。
(僕、身体デカいので上手く寝れません)

そして本日、○○県に行って仕事終わったのが、、、

なんと 17時 orz

もちろんその足で大阪に帰りましたよ。。。
帰ったのついさっきですが何か?
池袋駅の緑の窓口の行列っぷりに、あーーーたたたたたたたた!!ほぁたぁ!ですよまったく。
(10分以上待つのは嫌です)

結局パッチ前のお祭り騒ぎに参加できずですよ。しゅん。(あったかどうか知らないけど)

2005-10-04(Tue)

早押しゲーム

交易Lv35になったら、ヨーロッパに帰ろうと思っていたが、
22時頃から帰るのも体力的に無理だろうと考え、
ベルベット買って、売ってをやることにした。

話は簡単で、バザっているベルベットを買って売るだけ。
だがしかし、これがまたある意味大変なのである。

同じように買っている奴は必ず数人居る!

まさにこれは早押しゲームである。
下手に数量を入力するためにポチポチ押していると確実に他の人に買われてしまう。
対応策は常にMAXで買うことのみ。

(値段なんか見ちゃいない)

僕の隣にいた人はよっぽど買いたいのか、シャウトしたりとか大変そう。
でも僕は容赦なくその人が買う前に全てかっさらっていた。(ほぼ間違いなく)
かわいそうとかそんなものは知ったことではない。
最早こういうゲームなのだから。

それにしても、数回売るだけで交易Lv2上がったよ。_| ̄| ○
(現在、交易Lv37)

明日もお祭り騒ぎになるんだろうなぁ・・・
(実はトルコ絨毯の相場が120%行ってたらしい。オイラ何やってんだYO)
2005-10-02(Sun)

もうすぐきちまうよ

10月パッチがもうすぐきちまうよ。

せめて交易Lv35までは上げておきたいです。
商用ガレオンに乗れるようにしておきたいです。
現在、交易Lv34。あと少し!

Lv35になったら、リスボンに帰ろう。
そして帰って次の準備を終えてまた中近東へ向かう予定。

トルコ絨毯の相場が60%台ってなんだよ~!(18:00頃)
2005-10-01(Sat)

最近よく賊に

襲われる。

そういう僕にとって逃走スキルは欠かせない。
白兵戦を挑まれても(鐘で)即撤収すべし。

というわけで、気合で逃走完了。

今日もまたPK

とりあえず、戦闘中に

むり

といってもらえるのだから、逃走スキルもまんざらではないぞ!
(とはいえ、砲撃されるとクリティカルですけどね...)

縫製Rは上がらないけど、交易Lv33になりました。

2005-10-01(Sat)

昨日は...

(前置き)大航海ネタではないです

仕事場の同じチームの方々と呑みにいきました。
とりあえず日本酒はダメです。
なんか解らないけど、すぐ~にフラフラになります。

昨日は金曜かつ阪神優勝のため、どこのお店もい~っぱい。
ビール1杯100円とか言う店に行きたかったんだけど、無理~!
(とはいえ、スタートが20時半頃なのもあるけど)

どこもかしこもいっぱいだったけど、出たよ・・・つぼ八が・・・
運良くhot pepperを持ち歩いてて、10%OFFに成功。

これだけは言わせてください。
ギョーザは昔のノーマルなやつの方が好きだった。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
