2005-12-31(Sat)

名工売れたサ

こんな感じ

名工売上20051231

2005-12-31(Sat)

航路開拓

カサブランカ航路

新しい動物に会いに行くぞ~!
と思いきや、新たなクエがないので仕方なく航路開拓クエを受けました。

ただ移動するのも時間が勿体ないので、
釣りスキルでも覚えておこうとある人物の所にいきました。

トメ・ピレス

ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
何で~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
2005-12-31(Sat)

帰郷

イベリア半島に帰ってきました。
目的は以下のとおりでございます。

・商会ショップに名工の大工道具を陳列(@22kでございます)
・鉱石精錬の書を購入(赤鉱石とかを鉄鉱石にするため)

移動はかなり疲れましたね。アフリカ西岸は特にしんどい。
能登ラジオを拝聴しつつマッタリ移動しました。
風邪が治りきっていない身体にはジワジワっとダメージがw

セビリアにありますエルファーラント商会の商会ショップに
名工が並んでおりますので、買っていただけると嬉しいです。

さて、そろそろ寝ます。
もう大晦日か。。12/31は実家に帰ります。
INできるかどうかは、、Pen3-800では厳しいかな。。
2005-12-30(Fri)

もうちょっとかな

風邪はあとちょっとで治りそうな感じ・・・と思いたい。

本日ようやく某氏より頼まれていた名工200個を渡すことができました。
原価から考えると10倍を超える単価でお買い上げいただき感謝です。
(でも商会ショップで売るときの単価はさらに上乗せ)

そういえば・・・今日セイロンから一歩も出てない。。。
放置採集ばっかりな一日でした。
2005-12-28(Wed)

本日もですが

帰宅は遅かったです。
仕事場から旅立ったのが21:45頃でした。
というわけで、マッタリとゲームを楽しめず。

ちなみに明日は今年最後の忘年会です。(またか!?)

風邪で体調激悪ですが、お構いなしです。
とりあえず逝ってきます。
そして明後日はグッタリします。

そしてそしてそのまま正月もぐったり。休み明けもグッタリ。
というお約束な年末年始を迎えそうな悪寒です。がくがくぶるぶるん?

というわけで、明日はゲームもブログもお休みでしょう。
2005-12-27(Tue)

ダメダメです

先週頭、いや、先々週末くらいから体調は悪かったのですが、
やっぱダマシダマシはよろしくないですな。
口内炎、肩凝り、ハグキのはれ、そして喉に来る。
という典型的は風邪のパターンにハマりました。

おじちゃん、ちょっとムリしすぎたかな。。。
2005-12-25(Sun)

超渋滞

本日、何気な昼下がり。
阪神高速をぶっ飛ばして、梅田出口で降りた所で悲劇は始まった。
何とな~く、出入橋出口辺りで嫌な予感はしてました。マヂ。
普通は梅田出口からヨドバシ梅田までは5分程の距離。

今日は2時間半かかりましたヨ。

とりあえず、あの付近は横断歩道が何本かあり、
土日は人がワラワラ渡るわけですよ。。つれ~ッス。
ちょっと文句を言うなら、歩行者信号赤なのに渡るな!!!
実際、ヨドバシ梅田に居たのって、20分程ですよ。全くも~ん。

家に帰ってケーキを買い~の、買ってきた外付けHDD(NASのやつね)を装着し~の。
若干必死気味で生活を満喫(余裕ないね、時間もお金も精神も)しつつつつつ。


とりあえず、採集大会は草ばっかりです。
意外と丸太が採れる。これは工芸逝っとかないとダメ?
でも、当分スキル枠が開く予定ナシなので、この案は却下で候。
2005-12-23(Fri)

採集Rあっぽ

採集R4にアップ。

採集R4


能登ラジオ聴きながら、ず~っと、ず~~っと、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、採集やって・・・ます。orz


何か採集の調子悪いなぁと思っていたら、
トルクメン装備し忘れてたサ。(´・ω・`)

採集R4+2

2005-12-21(Wed)

クリスマスイベント

って、、、12/21のメンテで終わりだったのですね・・・
やってもあんまり意味ないけど、序盤だけやってみてみたの図
装備も楽器だと、かなりの楽器好きみたいです。

ココア楽器


リスボンの出港所付近をウロウロしていると。

ペットショップ?


とうとう大航海時代にもペットシステムが!?
と、思ってみてみると、、、

ペットショップ陳列

というか、カニはペットですか!?
もうこれは、○○さんを殺すのが可愛そうだよ~!
な世界じゃないか (>_<)
2005-12-21(Wed)

続・名工

本日も帰るのが遅かったので、1.5h程のインでした。
名工20個程作っておしまひ。

風呂AFK中にご挨拶下さった方々(というか一人だけど)、
無反応で申し訳ございません。m(_ _)m
2005-12-20(Tue)

誰もいね~

仕事押したら終電だったサ _| ̄|○

いぢょう
2005-12-19(Mon)

名工の大工道具

気合でスエズに逝ってトルクメンの腕輪を購入!
25kでこの性能。取引のブーストと大違いです。

トルクメンの腕輪


スエズから一気にセイロンへ移動!
(といっても、途中補給のために色々寄りましたよ)
早速、腕輪の威力を試してみたが、が、が、、、
草ゲット時の個数が増えました。(確かに性能あぷ orz )

白鉱石を集めること時間不明。
とうとう名工の大工道具を生産することに成功しました。

鋳造R11


やっぱりというか、経験値の入り具合は鉄鉱石→鉄材よりは大いに良いです。
ビシバシ稼いで、次のランクの黄鉱石→金を目指すとします。
2005-12-18(Sun)

鋳造R11

とうとう鋳造Rがアップしました。んむ。若干長かった。

鋳造R11

これで名工の大工道具を生産できるようになりました。
(ブーストで+1してR12となる)

というわけで、材料収集するためには、以下のようになります。
(本当は自給自足できればよいのですが、今はムリです)

木材:タマタブで購入
鉄材:ゴアで購入(鉄鉱石を購入)
白い鉱石:セイロンで採集

採集、とうとうブーストが必要になってきました。
トルクメンの腕輪が必要となるが、、、スエズ遠いね。(´д`)辛い
2005-12-16(Fri)

明日はしんどそう

寝違えたみたい。首から肩甲骨の間にかけて常時痛むため、
どよ~んととってもつら~い気分です。
お家に帰ってからインドメタシン1.0%を塗り塗り。
鎮痛剤として超優秀であることを思い知らされました。

あんまり調子がよろしくないため、もうすぐ寝てしまいますが、
本日はあいじのインしたとかしないとかを拝聴しながらマターリと過ごしました。

商会長よりカテ2もらいました。
カテ2あり~
ぅひょ~!ありがとうございます。

さてさて、明日はしんどそうというのは何かと言いますと、
明日は自分の所属する会社の忘年会が催されます。
(というか何故に土曜?というのは聞かないでおくれ)
さらにさらに、運悪く土曜に仕事とあいなりました。
まぁしんどいのは忘年会の方で仕事の方ではないです。

話は簡単。大抵そういう集まりに行くと、
勝手にグループみたいなのができちゃうわけですが、
そのグループは朝までがデフォルトなわけです。
まぁ僕は途中で力尽きて寝ちゃうこともしばしば。
朝の3時半頃に目が覚めて再び呑みだすみたいな。
頼むから「身体調整してくるわ~」とか、
ガクブルものなことを言わないでいただきたし。

さっさと寝ます。首痛いし。

続きを読む

2005-12-16(Fri)

交易Lvあっぽ

交易Lv50になりました~ぱちぱち。

交易Lv50

というかサ。
Lv50台の経験値・・これ何???
五萬も経験稼げっての??

もう知らん。
2005-12-15(Thu)

モザン - ザンジ

ゴアで(それなりに)たくさん積み込んだジャスミンと鉄鉱石。
ジャスミンはそのまま売ってしまうわけですが、
鉄鉱石は鉄材にした後、モザンビークで売ってる石炭とで
大砲を作るとよいのではと思い着手してみました。

たいほう
まぁこんな感じ。

大砲自体は特産品ではないので、交易経験は稼げませんが、
鋳造R11(今は10+1)必要なので、それなりに鋳造経験は稼げます。
交易所で売れば、@2k程の利益です。

ただ、難点なのはザンジ→モザンに移動する時は風向きが逆なことですね。

鋳造はあと550程でR11。あと少し、あと少しです。
R11になったら、名工にシフトしなくっちゃ。
2005-12-14(Wed)

のんびり

リンカーン(テレビ)を見て、その後、ゆっくり入浴しました。
気づいたら時間切れ~まぁ仕方ないということでw

今日は大雪だったとかで、米原の方も通行止めになっていました。
そこに比べたら大阪はまだまだ暖かいのかな~と思ったり。
(思うだけで実際比べたわけでないからわかんないですが・・)
2005-12-13(Tue)

(´・ω・`)むぅ

モガディシオで羊毛を買い込んでディブに凸激しました。
もう縫製はR10(優遇でないので最高レベル)で上がりませんが、、
トルコ絨毯は僕の懐をあったかくしてくれる!!!
と思ってみたのですが、、、

ゴア
トルコ絨毯ゴア

ディブ
トルコ絨毯ディブ


なんじゃ~!こりゃぁぁあぁ!!!

どうしようもないし、本日放送されていたEVラヂヲを聴きながら、マターリと過ごしたサ。


いや、、、まぁ、、一応トルコ絨毯は全部売り払いましたよ。。
相場極悪でも儲けはそれなりにあるんで。。。
(仕入れ値が3500前後なんですよ)
2005-12-12(Mon)

ゲーム中の過ごし方

大航海時代Onlineは船に乗って航海するのが基本ですが、
その航海が全くではないものの暇を持て余してしまいます。
そこでお茶でもすすりながら、マターリと過ごしています。

よく飲むのがジャスミンティーです。
特に理由があるわけではないですが、以前買ったのが残ってるから。
という単純な理由です。(ず~っと前に神戸の南京町で買った)
他にはもらい物の紅茶(アッサムとか)やら、玄米茶があります。
(玄米茶は業務スーパーで買ったためしこたまある。。)

ゲーム中の過ごし方(その1)、おしまひ。
2005-12-10(Sat)

本日は

(注) 大航海時代とほぼ関係ありません

本日の予定を一挙公開!!(聞いてないって?)
  • ファンヒーターを買いに行く(毎朝空気が冷たいからサ)
  • 電車の定期券を買いに行く(昨日帰りが遅くて買えなかった)
  • 車のタイヤを買いに行く(淵が磨り減っててね。。)
  • 掃除(2週間サボったらエライことになってるヨ)
  • 洗濯(3日以上溜めたら爆発的な量に)
  • ご飯の用意(今日はカレー)
  • 食べ物買出し(週1回、1週間分の食べ物を買う)

もうね、、、

僕はいつゲームする暇があるんですか?

とりあえず、土日はいつもこんなだから今更な話だけどね。
平日より2時間程長くゲームできるから良しとします。
そりゃLvも上がらん罠。

続きを読む

2005-12-09(Fri)

インはすれども

ゲームはあんまりやらなかったりw

本日、サボっていた家計簿をつけるという作業に従事いたしました。

僕の安月給で毎月暮らしているわけですが、
家計簿ソフトも満足に使いこなせていない状況です。
携帯とか光熱費を早くつけねば赤か黒かよくわかんない。orz

まぁ多分 なんでしょうけどね。
2005-12-08(Thu)

あんまり

あと2日で土日だ~!わ~ぃ!・・・と、思いたい。
ちょっとマジメにスキル上げないと不味い。
交易Lv、鋳造スキル、お金を同時に稼ごうというのが間違いかも。
と、いいつつも今はコレで精一杯なので仕方ない。

外も懐もさび~よ~
2005-12-07(Wed)

アナンタ

商会長のしま○う氏よりアナンタを頂戴いたしました。
真に感謝ッス!!!!

まずアナンタが何か知らなかったりw
何かの呪文かと思ってしまいました。

ブツの受け渡し風景(自作自演恐縮)

アナンタ受け渡し

ん~む、この船首像スゲー!!
なんかよくわかりませんが、パラメータ高い!
もう一種別のが選択できましたが、嵐でよく泣かされたり、
チンピラ(藻)に絡まれたりするので、そういうことが嫌な僕は、
災害守護パラメータの高い方をチョイスしました。

アナンタ


ちなみにこの船首像は材料を自前で調達した自給自足なお品です。
頑張れば材料買わなくても出来ちゃうもんですな~。
2005-12-06(Tue)

修行のしの字もなし?

家に帰ったの23時半ですよ。シュン。
とりあえず、ゴア~ディブ1往復で鉄鉱石を買った。
それで終わり。終わり、、終わ、、り、、お、、わ、、、

くぁwせdrftgyふじこlp

頼むから、3日位何も考えずにのんびりゲームしたいです。

と、ぼやいても結局2時間位ゲームしたら少し飽きが来るから、
昼寝しちゃうんですけどね。

以上!
2005-12-05(Mon)

マスケット銃を

造って、売った、造って、売った。鋳造Rはまだまだって感じ。
あと5000程でR11に上がりそう。(まだ半分か!?)

商会長にトンカチを買ってきてもらったので、
R11になれば、名工を造れるようになる。
さてさてお金は儲かるのかなぁ。
まぁ、やってみないとわかんないですね。

土日は溜まった家事をこなす必要があるため、
ず~~~っと、ゲームしてるわけに行かないが、
平日は帰ってくるのが遅いことを考えると、
沢山できている方といえる。
2005-12-04(Sun)

土曜の

夜にこういう祭に参加すべく、インド圏から欧州圏に移動した。

まつり?

流石に商用大型ガレオンでの移動は足が遅いと思い、
久しぶりにサムブーク(どノーマル)を出してみた。
やっぱり縦帆は安定したスピードが出てよろしいです。
何とか時間に間に合いました。

祭終了後、商会ショップに寄ってまたインド圏へ。。
と思ったけど、ザンジバルでKOですた。

商会ショップの売上は1.8Mあり、まぁまぁでした。
(カテ書を50kで売りさばけてよかった)
2005-12-01(Thu)

中の人は忙しい

ガルの中の人は微妙に忙しいです。
ホントはササッと仕事終わらせて帰りたい所ですが、
世の中そんなに甘くはありません。。orz

作業開始が昼からだったりすると、
1日の工数で片付けられる作業も定時までには終わらない罠。
ホント困った困った。

本日のプレイ内容。
ゴア・ディブを往復し、鉄鉱石を溜め込んだ。
地味すぎだよ。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク