--------(--)


2006-01-30(Mon)

続・1月最後の週末は

(注)大航海時代ネタではありません

昨日の予告どおり、その付近に行ってまいりました。
行ってみてかなりビックリでしたが、標高がそれなりに高かったため、
以前に激しく降った雪がまだまだ積もった状態でした。

泊まったペンションの一室です。
まるで普通に自分の家でのほほんとしているような雰囲気です。
各部屋にはテレビとかはありませんが、水洗トイレとユニットバスは
キッチリと完備でした。所在地が何処かを知ればかなり驚きますね。

ペンションの部屋

そっちの地方ではこの季節は基本かつ奥義のメニューです。
刺し、焼き、スキと一式ですね。写真のは甲羅でミソをぐつぐつという
さらにご馳走の中のご馳走という一品です。
僕はビールでいただきましたが、こちらではビールを
外に積もっている雪で冷やしておられました。(天然冷蔵庫!?)

ペンションでのご馳走

本日の朝に撮影したペンション外からです。

ペンションの外装

トドメは日本三景である天橋立です。
股から覗くという芸当をしなくてもいいように、
カメラを逆さにして撮影しました。

天橋立


こちらでも同じネタでのコメントがありますのでどうぞ~w
2006-01-28(Sat)

1月最後の週末は

(注)大航海時代ネタではありません

1月の28日(土)~29日(日)にかけて、ちょいと遠くに遊びに行ってきます。
ヒントは高台に立って、ドラゴンボールのキャラのギニュー隊長の
よくやっていたような後ろ向きになって上半身を倒して股の間から
後ろの風景を眺めるようなポーズをする所です。(微妙な説明だ・・・)

その付近から山奥に入った所らしいですが、行ったことがないので
あんまり詳しいことはわかりません。おそらく何枚かは写真を撮る
・・・かもw
2006-01-28(Sat)

ブリテン西の小島

クエ「ブリテン西の小島」です。
当初、「ブリテン島西の調査」と勘違いして、かなり南をず~~~っと、
ウロウロ・・視認・・ウロウロ・・視認・・ウロウロ・・視認・・
賊に襲われるわ、名倉さんは数人やられるわで、orz です。

で、正しい情報を確認後、補給のためにダブリンに寄航。
補給以外は特に何することもなく、すぐに出港してしまいました。

ダブリン

マン島発見。「マン」が「マソ」に見えてしまうのは、
ネットの世界にかぶれているためでしょうか・・・

マン島

2006-01-28(Sat)

巨大で凶暴なイルカ

ロンドンでクエ「巨大で凶暴なイルカ」を受け、
エディンバラに立ち寄りました。

エディンバラ

やっぱりロンドンから離れているからか、人はまばらです。
(近頃のロンドンも以前程に人がワラワラ居るわけではないですが)
白いネコを発見したので、記念撮影しました。
ネコも他のNPCの様に選択できたらいいのに。と思ってみた。

エディンバラ・ねこ

シャチ発見!
これを見てると、遊園地(または水族館)の片隅にある、イルカショーを
思い出します。イルカショー後半でよく出てくるオルカってのは、
シャチなんでしょうかね。どうなんでしょう。

シャチ

続きを読む

2006-01-27(Fri)

北欧見聞録1(その2はあるのか?)

ヒホンを出発して、順番に巡って行くということで・・・
次に到着したポイントはボルドーです。
ボルドー=ワインとすぐに思ってしまうのは早計?

ボルドー

流石にヒホンと比べると建物も多く、人もヒホンに比べると多いです。
(といいつつも、写真ではNPCしか居ないけど・・・)

ボルドーの街並み

続きを読む

2006-01-26(Thu)

北欧に向けて出発

ヨーロッパ北部の入港許可もいただいたということで、
本日より北海辺りに向かって旅立つことにしました。
いざオポルト出発。今までオポルトより北側に行ったことなしw

北欧に向けてオポルト発

ヒホン到着!

ヒホン

ヒホンはイスパ領だったのですね。
でも、北西の片隅の港っぽく、バレンシアとかと比べても
特に何もなさそうな港・・・ヒホンの方々ごめんなさい。

ヒホンの町並み

さて次は・・・何処? (^^;
2006-01-26(Thu)

本日も通常運転

本日もセイロン東は通常運転!

セイロン東20060125

初歩的なミスを連発。
ご利用は計画的に。

orz

2006-01-25(Wed)

セイロン

イベリア帰郷もお終い!ということで、久しぶりにセイロンに戻ってきました。
各Lvが中途半端なせいか商用大型ガレオンという鈍行な船での移動でした。
カーボ沖辺りを越えてしまうと、ひたすら逆風というつら~い道のりです。
Lv上げるのも面倒だし、のんびりと移動すればよし。

ただいまセイロン

さっそくとばかりにセイロン郊外に移動しました。
本日もセイロン東は正常運転のようです。
とんがり岩の周りで皆仲良く(かどうかは知らんが)、
採集祭を繰り広げている様子。

セイロン東20060124

で、結果というと・・・

草190

草よ・・・ナゼに僕につきまとう・・・
おそらくこの数・・・今までで最高の収穫高だ。間違いない。(激寒)
2006-01-24(Tue)

あり~です

昨日陳列させていただいた400個ちょっとの名工は完売でーす。
ご購入いだだきました皆様、まことにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

商会ショップ売上20060124

2006-01-24(Tue)

かめ

クエ「暖かな海の大きなカメ」達成。
マディラ西側の沖合いで発見いたしました。とさ。

アカウミガメ

ここ数日、同じクエばっかりで新しいのが出なかったのですが、
徐々に新しいのも出てくるようになったので良かった良かった。
2006-01-23(Mon)

初仕事

ユーティライネン商会

はい。昨日の今日ですが、新しく商会に入会いたしました。
まぁ実のところ移転先は前から決まっていたりしたわけですが (^ー^;
所在地リスボンの商会でございます。

はつしごと

というわけで、初仕事(?)です。(仕事ではないが...)
商会ショップに名工並べました。多分、値段的には早い者勝ち価格!(と思う...)
よろしければ購入してあげてくださいまし。
2006-01-23(Mon)

トリポリ

トリポリ郊外で地図の旅。カーネーション発見。
トリポリに行くは良いとして、近頃、賊のちっちゃいのに良く襲撃されます。
全くもって困った方々です。

カーネーション

2006-01-23(Mon)

地図とか色々

どれがクエでどれが地図かを忘れてしまいましたw

ロカ岬

古代の銀貨

ボニファシオ海峡

地図の場合はエライ人に報告すれば、ご褒美をもらえるわけですが、
そのエライ人が誰かを探すのは面倒ですね。。。
(実際探すのは調べればわかるけど、会ってもらえないとか、遠いとかが...)

沈んでる財宝って

海に沈んでるみたいなことが地図に書かれていたので、
どんな沈没船を発見するのかと思えば、
色んなアイテムが獲得できるという仕掛けでした。
2006-01-22(Sun)

エルファーラント商会

エルファーラント商会

エルファーラント商会はこの度、商会員数の減少にともない、
解散の方向となりました。

大航海時代Onlineを始めて最初に属した商会でした。
商会リスト的には本日までに7名居たわけですが、
実際に元気よく活動していたのは実質4名でした。

とまぁ、しんみりした雰囲気はあんまり僕に似合わないので、
ゲーム内では常にまったりと好き勝手に生活するスタイルは崩さず、
明日からも普通にINして、中の人は離席気味という、
はた迷惑なプレイを続けて行きたいと願う所存でございます。

エルファーラント商会よ、いままで過分に世話になった。サラバ!

ガル=ローズのまったりな生活 第一部 完 (ぇ?
(もちろん第二部もまったりな生活ですが、何か?)
2006-01-22(Sun)

トゲだらけのネズミ

クエ「トゲだらけのネズミ」を達成。
ハリネズミ


ついでに地図消化しました。
木の棺

二本足のトカゲの骨


爵位がこの前、郷士になったのですが、悲しいことに金庫はまだですので、
貰った服とかがそろそろお亡くなりになりつつあります。。。
また、ヨーロッパ北部エリアの入港許可をいただいたことから、
クエの幅が若干広がりを見せてきました。
北欧遠いのですよね・・・英語は習得済みだけどサ。
2006-01-22(Sun)

最近、2ndの方がIN多いかも

まずは「サラマンダーを捕まえろ」です。
サラマンドラ

うっかり能登ラジオを聞きながら寝てしまったわけですが、
その直前に桜コモモさんと艦隊組んだ時のSSです。
桜コモモさんと2shot

2006-01-21(Sat)

色々あったサ

まずはクエ「針山のような動物」です。
マディラ→アフリカ北西岸という移動も比較的楽な感じです。
(ついでにLevelアップの図も含めてみました)
ヤマアラシ+α


次は地図、地図~ということで、つるはしで掘ってみました。
発見したのは不気味な花の石という化石でした。
掘り堀りの図

不気味な花の石


さらに地図、地図~ということで、いきもの調査しました。
ジャッカル


まぁやればそれなりにできるもんですね。よかったよかった。(何が?)
2006-01-21(Sat)

まったりしすぎ!?

まぁ今ちょうど特に目的も無く彷徨ってるからですが、
かなりマッタリな状態と言えますね。これは。

奏で

2006-01-19(Thu)

意外と手間取ったサ

アルギン付近で視認するクエですが、
結構証言を得てから行かないと駄目なクエでした。。
当初、現地でお話するんだろ~な~と思っていったら、、、
ちゃうんかい!と、言う感じでセビリアとかに戻ったりw
まぁ達成ということで由。

ブランコ岬


とちゅう、下衆に絡まれました。
ふ・・・知らんな。
モロッコ海賊

2006-01-18(Wed)

イベリアへ帰って・・・まだ来てません

現在、マディラです。

20060117帰郷

2006-01-17(Tue)

初地図

おそらく初地図!
飛び跳ねるとか書いてるからトビウオかと思っていたらイルカでした。

イルカ

2006-01-15(Sun)

セイロン東は大盛況

本日のセイロン東は大盛況です!(人居ない時はは一人とかだし)

採集祭りか!?

2006-01-14(Sat)

採集R6

採集ランクが上がりました。
ゲットできる数量もアップするのかしないのか。(^ー^;

採集R6

2006-01-14(Sat)

レプティス・マグナの遺跡

古代ローマの都市跡クエを達成!
レプティス・マグナの遺跡

遺跡前で記念撮影の図
レプティス・マグナの遺跡で記念撮影

2006-01-14(Sat)

マルセイユ酒場

たまたまマルセイユの酒場に寄った所・・・!!
そうかマルセイユはフランスの本拠地か!
というわけで、ニューイヤーボックスをゲッツしました。

ユージェニーさんと乾杯の図。
ユージェニーさんと乾杯

ユージェニーさんと2ショットの図。
ユージェニーさんと2ショット

2006-01-14(Sat)

初チュニス

地中海(西側)の港への入港許可を得たのでウロウロしつつ、、、
チュニスまでたどり着きました。変装の図。
変装


生物学者のくせに最近畑違いのクエばっかり受けている今日この頃。
カルタゴ遺跡

2006-01-14(Sat)

採集が滞るのぢゃ

プレートアーマーとクロスヘルムの製造を依頼されました。
材料を半持込みで。

ズバリ鉄鉱石を持ってきて欲しかったです。
始めはせっせと採集で赤鉱石を集めていましたが、
交易品の種類15品目の限界に達し、採集が上手くいきません!
まぁ何とか造ることはできたので無事完了。

プレイトメイル

クロスヘルム


某依頼人がソレらを装備したの図。見た目、誰かわかんないぢゃん。

プレートメイル・クロスヘルム装備

2006-01-13(Fri)

今日はあんまり

採集しませんでした。(1回だけやった)

問題は、、、
名工造りは、お金が儲かるが、交易経験が入らない。
金精錬は、ちょっとずつ過ぎて経験につなげられない。orz

さて、どうしたものか。
まぁ週末には、、
また抹茶ココアでプレイしてしまいそう。

ぅ~ん。ぅ~ん。ぅ~ん。
2006-01-13(Fri)

まったり冒険

またーり冒険クエをこなしつつ、、、(カツオノエボシ)
カツオノエボシ


ゴメス兄弟とガッツポーズをやってみました。
ゴメス兄弟

2006-01-12(Thu)

バファリン必要?

頭痛

ホントは地理学クエの達成写真の予定だったのですが、
何かがランクアップして慌てている時にウッカリ画面遷移させちゃって、
SS撮り損ねました。orz
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
