--------(--)


2006-02-27(Mon)

ペチペチ2月27日

救助2

ペチペチを始めてからというもの、慢性的な大揺れ病に悩ませれておりました。
大揺れ病とは砲撃の衝撃で名倉さんが海に飛び込みたい衝動に駆られる
トンでもない病気で、港に戻ったらお金がとってもかかるいやらしい病気です。
それを一気に解消してくれるのが、この

救助スキル

以外にございません。これがあれば浮き輪ともおさらば!
なんと大揺れで大海原に投げ出された名倉さんが一人といわず、
一気に数人救いだせる(多分ね)のです。素晴らしい!

速射3

そしてまた「戦いに慣れていくのね・・・」非優遇のスキルが上がるなんて。
2006-02-27(Mon)

紹介ショップ売上

商会ショップ売上20060226

昨日の紹介ショップの売上でございます。
ご購入いただき、まことにありがとうございます。
また気が向いたら名工作るかもしれません
2006-02-27(Mon)

結局のところ

本日は(といっても既に昨日だけど)、INしながらもず~~~っと放置。
画面に見向きもせずマンガ読んでたりしました。。。

ひと風呂の後、そのまま風呂掃除に突入(21:45頃)、
風呂上りもボケーっとマンガ読んでました。
贅沢な時間の使い方ですね。浪費という意味で。

明日からも(ほんのちょっとずつ)ペチペチやっていく予定です。
2006-02-26(Sun)

砲術

砲術5

やっとこさ、R5ですヨ。睡魔との戦いはしんどいでござる。

気づけばもうすぐ3月。もう雪山滑走なんて夢物語になっちゃったサ。
まぁ今シーズンはもう止めサとばかりに、服とか片付けました。
車の屋根に装備している板積む用キャリアをはずさねば。。。
2006-02-26(Sun)

眠い・・・カモ

本日もひたすらアルギン前でペチペチやっておりました。
パワー作業的なプレイが多いね。ここ数ヶ月・・・

弾道学4

准士官では優遇スキルの弾道学が4に。

速射2

そして、ペチペチの回数を増やすために身に付けた速射が2に。
非優遇のまま突き進んでいきますw

しかし・・・ペチペチ大作戦は眠い!眠すぎるサ・・・
昼ご飯食べた後とか何度寝そうになったことか orz
2006-02-25(Sat)

商会ショップ売上

商会ショップ売上20060224

名工の大工道具と白い鉱石を並べておいた売上です。
味をしめてまた名工を200個並べておきました。(少し値上げ)
2006-02-25(Sat)

副官Lvアップ?

強くなったのかしらって・・・聞かれても・・・
副官冒険Lv2にアップ


どうやらイタリア語を覚えた模様。
これで自分の言語スキルからイタリア語をカットできちゃう???
副官イタリア語を覚える


地味にこちらの戦術スキルのRが3になりましたよっと。
(まだまだ先は長いね)
2006-02-24(Fri)

ぺちぺち

さてさて。昨日から准士官に転職したわけですが、
本日はず~っと、アルギン前でNPCと戯れておりました。

戦闘エリアぎりぎりでペチペチと大砲を撃ちまくる
いわゆる砲術上げらしきことをやってみました。
船位置を固定してからはEnterキーを押下するだけ。
ズバリ!これは眠たいでしょう。(某まるお君調)

そして本日ランクアップしたスキルは・・・


剣術水平射撃


だったりします。_| ̄|○ .o0(優遇スキルとちゃうやん)

まぁこれにめげず、地味~にコッソリ、ヒッソリと生活していきます。

明日は仕事関連の呑み会(打ち上げらしい)とのことですので、
多分INはしないでしょう。(酔い具合が浅い場合はするかも)
2006-02-23(Thu)

パッチきた

本日から海事修行でもやろうと准士官に転職しました。
金庫にしまっていた服を引っ張りだして装備してみました。
海事ファッション


さっそくとばかりに戦闘してみました。
相手はバルシャだったりしますが・・・(弱いものいじめ?)
弱いものいじめ!?


爵位きた~!
でも、バルシャ1隻でナゼに爵位!?
爵位キター


今回の大型パッチの醍醐味のひとつ、副官を雇ってみました。
鎧を着た人やら色々いらっしゃいましたが、これから海事をやることもあり、
フォローしてくれそうな軍医さんにしました。
副官:保険医


今回のパッチでバインダーが統合されて16個まで収納可能になり、
アイテム枠を圧迫していたレシピ群を収納でき、かなりスッキリしました。
これで船部品を色々と持って海事に勤しめそうです。
2006-02-22(Wed)

移動はいっぱいした

騎士団の呪い

連クエらしいのですが、いっつも人に聞いて回って終わっちゃいます。
何か発見物ないのかな~と。(^ー^;

何かの地図を持ってロンドン北北西に上陸する予定でエンジバラに行って、
別の地図がブリテン島北となっていたので、視認して戻ってきてから、
行こうと思いつつ・・・うっかりロンドンについてしまいました・・・
まったりプレイの醍醐味ですか?そ~ですか。

明日はパッチの日ですので、まんべんなくプレイとなると・・・予想。
色々どうしようかな~と妄想するのだけで満腹になりませんように。

続きを読む

2006-02-20(Mon)

なかなか

冒険が遅々として進みません。

紳士淑女の行儀

とりあえず、ちっちゃいクエから片付けてみようと、
「紳士淑女の行儀」というクエをやってみました。
あっさり終わってしまい・・ (・д・)ぽか~ん

ハンニバルの大理石像

続きましては「名将軍の采配」です。
それなりにウロウロできました。(ホントにそれなりですが)

帰りにLv4の盗賊さんに妖しげな呪いをかけられ、
その隙に抹殺されました・・・ orz
2006-02-19(Sun)

次のパッチ

次のパッチが3日後と目前であるため、海事やろうかと思っていたものの、
転職することは見合わせ中の今日この頃。
新職業やら副官やらを考慮に加えて今後の楽しみをチョイスしたので、
スキルの整理も今すぐサクっとやるにはちょいと早計か。

さてさて・・・どうしたものやら・・・
2006-02-19(Sun)

とある令嬢の指輪

最近、週に1回程のペースになっちゃってますが、
「とある令嬢の指輪」クエにチャレンジです。

伯爵令嬢の指輪

伯爵令嬢の指輪を発見!
財宝鑑定スキルをも上げていけばいいことあるかな。
2006-02-18(Sat)

鋳造カウントダウン0

鋳造R13

本日、鋳造R13にランクアップしました。
ランク上げるだけならやり方を選べばすぐ上がったのでしょうが、
名工を作って、金を作っての作業のついでだったので、
結構な時間がかかってしまいました。
1ヶ月まではいきませんでしたが、3週間以上はセイロンに篭っていました。
(ブログを振り返ってみると、1月25日から開始してました)

とりあえず鋳造修行は休止して、イベリアに帰郷しようと思います。
2006-02-17(Fri)

鋳造カウントダウン2/16

あと921です。(昨日からあんまり減ってないですね)
まぁ非効率的なやり方を好む僕としては、至って普通です。

鋳造R13寸前3

木材も残りわずか。
丁度持てるギリギリの所で尽きてくれました。

木材17

これ以上、名工はもてませんので、明日から採集した白い鉱石は、
そのまま持ち帰って商会ショップにでも並べてウハウハしたいものです。
(ぁ、明日はプレイできないや・・・)
2006-02-16(Thu)

明日は(このタイトル多い・・・)

時期的に微妙ですが、小規模な歓送迎会に出席のため、
恐らくINすることはないでしょう。
まぁ明日は朝まではないので気が楽です。

実は当ブログ、地味~にマイナーチェンジしました。
(マイナーだから当然といえば当然地味)


  1. フリースペースを追加
  2. 左カラムのwidthを30プラス


まぁ・・・地味だよね~マヂ。
2006-02-16(Thu)

鋳造カウントダウン2/15

とうとう鋳造R13まで残すところ1210という感じです。

鋳造R13寸前2

しかしながら、木材が・・・

木材35

な状況です。マイッタね。こりゃ。
ここから先は自給自足(丸太→木材)で頑張りつつ。(マヂで!?
黄色→金とかやって地道に稼ごうかと考えております。
(タマタブまで行くの面倒・・・怠け者な自分に乾杯)

まぁ白い鉱石はそのまま持って帰っても売れるしね。
2006-02-15(Wed)

鋳造カウントダウン2/14

本日、体調不良のため仕事休みました~ orz
胃腸の具合が悪く、若干熱もあったかな~レベルで。
朝からグッタリしてて、ジワジワと頭痛が。。。

一応INしてたものの、かなり放置気味。
とはいえ、木材消化はかなり進みました。わーぱちぱち。

もくざい50ちょい

鋳造Rが上がるか、木材が尽きるかのどちらが先かと思ってましたが、
結局のところ、木材が尽きるのが先の模様。
2006-02-13(Mon)

鋳造カウントダウン

あんまりマジメにゲームしない僕としてはまだまだ先の話ですが、
鋳造R13に向けて

ほんの少しずつ

成長して行く様を掲載してゆきたいと思います。

10959

というか、、、しんどいね。
2006-02-12(Sun)

ヒグマの生息

久々!抹茶ココアの冒険です。
生物学関連クエということで「ヒグマの生息」です。
とはいえ、、、何でこいつを生態調査に行ったかは、全く覚えておらずw

ヒグマ

帰りに現地の人に襲われた時の刺突攻撃の図です。

剣術修行?

2006-02-09(Thu)

木材364

この木材を使い切る頃には鋳造Rも上がっていると・・・信じているサw

もくざい364


さて、この先の方針を決めておこう。

とりあえず、このゲームから程遠い地味な作業は一旦止めます。
長旅が嫌だけど、適当に荷物を積んでイベリアに帰ります。
(店売りの)戦ピンネースでも買ってフラフラ戦闘でも楽しみます。

多分、このキャラでは冒険もやらないと踏んで、
冒険系のスキル(考古学とか探索とか)をスパッと忘れます。
難儀なのは、冒険Lvが23ということですな。
あと、交易Lvが50ということですな。
足の速い船に乗れない罠。。。 _| ̄|  ○
2006-02-07(Tue)

宙ぶらりん

採集(白鉱石)→鋳造(名工)も飽きてきた。
が、サクっと止められないのがしんどいです。
理由としては、鋳造があと6k程でRアップ。
そして、材料の木材がまだ400程あることが挙げられます。

船倉は空きがあるに限りますね。。。
変に材料(木材)があるので、採集の調子もイマイチです。

さて・・・次は何をやろうかね・・・
2006-02-05(Sun)

小さな事からコツコツと

本日も

探索中

探索やら・・・

採集中

生態調査を繰り返し、靴底のような虫の石、ジャッカル、古代の石臼、マドンナリリーを発見!

靴底のような虫の石

ジャッカル

古代の石臼

マドンナリリー


こんなちっちゃいのばっかりでもコツコツとこなせば、
いつか金庫がもらえる・・・よね・・?
2006-02-05(Sun)

週末は・・・の結果

(注) 大航海時代とは関係ございません

Dynalandに行ってきました!

ダイナランド20060204


今季の初滑りでした。
腰とか肩とかが筋肉痛になりました。
見事、岐阜から愛知に抜ける高速で渋滞に巻き込まれて、
1.5時間程予定より遅れて orz でした。

ジワジワっと太ももとかは鍛えていたためか、
筋肉痛もなく。で良かった良かった。
2006-02-03(Fri)

週末は

(注)大航海時代ネタではございません

週末は↓に行く予定です。
Dynaland

よって日曜まで多分INしません。
2006-02-01(Wed)

トロイ戦争の物語

トロイ戦争の物語
です!

フランソワ・ラブレー氏からは教会にあると聞いたのですが・・・???

!?

で、良く見てみると広場の教会!?
マルセイユって教会2つあるの??? orz

場所違い!?

というわけで、無事達成。

イリアス

というか普通に教会が2つあると気づいて無かったです。(´・ω・`)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
