--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-31(Fri)

生物学R5

抹茶:生物学5

ようやく生物学Rがアップしました。
努力の「ど」の字もない抹茶の中の人ですが、
なんとか最後は本読みでランクアップにこぎつけました。
ぅ~ん。これは・・・仕事しながらうっかり年越しした気分!?
(年末年始は確実に仕事をしたことがない人間がいうのも何ですが)

生物学者は一旦中断して、何か違う冒険職にでもなってみようかと。
東地中海→考古学というベタなパターンか!?むむむ。
スポンサーサイト
2006-03-30(Thu)

まずいね

ナタール前でNPCと戯れていたわけですが、とうとう補助帆が全て消え去ってしまいました。
というわけで、一旦イベリアに帰って物資を整えてまたナタールに戻ってくる予定です。

今度はちゃんとスワヒリ語を習得してくるサw
(ノルド語というここでは役にたたない言葉と引き換えに)

続きを読む

2006-03-30(Thu)

本日のゲスト(3月29日)

ちなこさん×抹茶×ぁみさん

本日のゲストは、いつも_| ̄|○連発!
メガネが知的な雰囲気のちなこさんと、大きい瞳が可愛い小悪魔ぁみさんです。
(商会の皆様、いつも変なふれーずを勝手にこしらえてゴメンなさい)

ちなこさん×抹茶×ぁみさん(背後から)

しばらくワイワイしていた所・・・何か背後に気配が?!

千利休さん×ちなこさん×抹茶×ぁみさん

千利休さん登場です。最近おなじみ?
頭の飾りと背中に背負ってる杖はトレードマークですね。

ぴ~ひょろろ

たて笛部を結成です。

本当は他にもこのメンバーでSS撮ったのですが、あえてカットさせていただきます。

続きを読む

2006-03-30(Thu)

らぴらぴ2

本日のお相手は・・・をまとめてご紹介!

地方海賊@ナタール前

沿岸海賊@ナタール前

地方海賊と沿岸海賊の皆様です。
大型キャラックや戦闘用キャラックの2隻艦隊です。
おそらくナタール前では最もお手軽な相手でしょう。
うっかり白兵しないように常に彼らの周りをグルグル回って、
艦砲射撃でペチペチとやればすぐに沈んでくれます。

盗賊団@ナタール前

はい。こちらは盗賊団の皆様です。
強襲用ガレー3隻の白兵好きな方々のお集まりです。
突っ込んでくるのでウザいという言葉がピッタリです。
キッチリ正面を取れれば、美味しくクリ狙いが良いでしょう。
機雷なんか撒いた日には巻き添えを食らうこと請け合いですので、
撒いた時は遠ざかって猪突してくる船が沈むのを見学しましょう。

戦闘Lv28

と、戯れて居る内に戦闘Lvがアップしました。
明日もこの調子で戦闘Lvが上がるかな~

続きを読む

2006-03-29(Wed)

3M~3E

ブログをはじめること、はや半年以上経過しましたが、意外と長続きしている現状に驚きです。しかも、月エントリ数も大体30件程でほぼ毎日の更新を達成できている感じです。この調子で頑張る・・・とかいう気持ちは全くないですが、好きな時に好きな様に続けていきたいと思います。
2006-03-28(Tue)

らぴらぴ

自警団@ナタール前2

本日のお相手はまたまた引き続きナタール前の自警団の皆様です。
白兵なら簡単に成敗できますが、大砲の腕前を上げるためにも
デミキャぶっ放す方がよいと思い、地味~にグルグルと旋回しつつ、
砲弾を放っております。

戦闘Lv27

お陰様で戦闘Lvが上がりました。

応急処置5

そして、非優遇の応急処置が上がりました。
他の上がれよ~と言いたいけど、まぁ仕方ないということで。

続きを読む

2006-03-28(Tue)

特になし

本日は特にSSはございません。
ナタール前でNPCと戯れておりました。
とうとうラピ10×4がお亡くなりになりました。
代わりにデミキャ12×4を装着してみましたが・・・
個人的にはラピ10×4の方が戦いやすいですねぇ。。

続きを読む

2006-03-27(Mon)

本日のゲスト(3月26日)

本日のゲストは以下の皆様です!
riuさん、さっちゃさん、コジロヲさん、ヘロスさん(次点:千利休さん)

抹茶:20060326参上

パルマに集まっている所を一網打尽にすべく、抹茶参上いたしました。
最初にブログの話題になった時、誰かが本プランをささやいておられましたが、
その時は丁度、リスボンで用事があったためスルーさせていただきました。


さっちゃさん×コジロヲさん×抹茶×ヘロスさん×riuさん

5人で横一列に並んでSS撮らせてもらいました~
むぅ・・・コジロヲさんとヘロスさん・・・双子だったのね。
(今ごろ気づいてスミマセン・・・_| ̄|○)

千利休さん登場

そして・・・商会きってのイヂられキャラの利休さんがまたもや登場!!

続きを読む

2006-03-27(Mon)

ナタール

自警団@ナタール前

本日のお相手はナタール前にいらっしゃる自警団の皆様です。
この方々、実はサムブーク3隻です。ズバリ!名倉さん少ないです。
にもかかわらず、経験値的にはケープ前のガレオンより割がよいです。
装甲弱し、兵員少なし、で戦い易しです。
まぁ長丁場に心も体も着いていかない自分には丁度よいです。

戦闘Lv26

というわけで、戦闘Lv26にアップ。

続きを読む

2006-03-25(Sat)

どにち

ストックホルム⇔リガ地獄から脱出。

続きを読む

2006-03-25(Sat)

本日のゲスト(3月24日)

本日のゲストはお茶大好き千利休さんですw

千利休

はい。メガネです。(それだけか!?)
まぁそれだけではアレなので、さらに言うと丸メガネです。(ぇ?
頭になにやら飾りがありますが、むしろ酒場マスターの腕組みに目がくぎ付けです。

千利休:命いとわず

いきなり忠誠の誓い!?の図。
どうしましょう・・・皆様・・・放置プレイでOKでしょうか?
(コメントお待ち申し上げております)

千利休:余裕の図

ナイトをアピっておられますが、背中の杖が紳士たるものの証!

千利休:ブログ掲載決定

そんな・・・嬉しいくせに・・・
(また某有名人のセリフをパクってしまいました・・・ごめんなさい)

続きを読む

2006-03-24(Fri)

今日は早く寝よう

サロニカ

アテネから隣のサロニカに行きました。
若干夕暮れ気味な物寂し気な空。といいつつもSS撮るの忘れました。

アイリス

サロニカの門から外に出て地図消化しました。
植物を発見した時は決まって副賞に白い花などがついてきます。
工芸とか持ってないからどうしたもんでしょう・・・これ。

続きを読む

2006-03-23(Thu)

バルト海賊への反撃

商会のガソリンさんからのご紹介「バルト海賊への反撃」クエです。
紹介してくださり感謝!です。(ただ、Lv足りないので転職できませんが)

商会のツワモノの方々に連れってもらったので、長くかからず、
ん?・・・ぉょ?・・・という感じでいつの間にやら終わってました。
残念なことはSS撮り忘れたこと。_| ̄|  ○ .o0(やっちまったサ)

続きを読む

2006-03-22(Wed)

本日のゲスト(3月21日)

さっちゃさん×抹茶

本日のゲストは、くびれたウエストと背中の曲刀、そして少し遠くを見つめる(多分)あおい瞳のさっちゃさんです。
色々冒険のアドバイスをしていただきました。あり~です。
それにしても抹茶はチビだったw

宣伝文句?

まぁ宣伝は宣伝なのですが、これはホント・・・パクリですね _| ̄|○
商会の方々はもちろんのこと、他の方々も是非本日のゲストとして
登場していただけると嬉しいです。

(もうちょっと、トークの内容もかけないとダメ?)
2006-03-22(Wed)

吹雪は3倍?

スウェーデン私掠艦隊

本日のお相手はスウェーデン私掠艦隊の皆様です。
北国での戦いはまさにギャラクシー!というのは大袈裟ですが、
真っ暗な中で雪が星のように見えなくもないな~って感じです。

吹雪は3倍

ストックホルムでの嵐・・・もとい、吹雪の図です。
吹雪って3倍でしたっけ?5倍?嵐は何倍?

戦闘Lv25

戦闘Lvが25となりました。本日はず~っと、ストックホルムに居ましたが、
このまま戦い続けることもできますが、やっぱりケープの方がよいかも。
今、ノルド語をアラビア語に代わって覚えましたが、今度は西アフリカ諸語
でしょうかね。微妙なトコですね。

続きを読む

2006-03-21(Tue)

リスボンの銅鉱石

リスボンに銅鉱石が出たということで「今日はちょっと凝ってみました」。
オポルト×リスボン×鋳造=小型砲ととういことで、
ラピッドファイア砲10門を造ってみました。

ラピッドファイア砲10門

オポルトのスズ鉱石とリスボンの銅鉱石、砲弾で生産可能です。
青銅はたくさん造れてよいのですが、砲弾があんまり買えない・・・
火器取引を持ってるとたくさん買えるんでしょうかね。
購入可能量が最低になったっときに一桁しか買えないのは流石に難儀です。
というわけで、仕方ないのでオポ⇔リスをやりつつ砲弾をため、
溜まった段階でラピッドファイアを造ってみました。
ズバリ!かったるいでしょう。

剣術4

非優遇で剣術Rがまたもや上がりました。むむぅ。

続きを読む

2006-03-21(Tue)

東地中海グルグル

というほど、まだグルグルしてません。(^ー^;
どんな感じで東地中海を過ごそうかってまだ考えてない自分が居ます。
勝手なイメージですが、東地中海といえば考古学でしたっけ。
生物学の調整が済んでいないため、凸撃~!というわけにはいかずです。

アテネ

とりあえず、ウロウロしながらアテネに到着しました。
アテネ広いですね。無駄に。

続きを読む

2006-03-21(Tue)

東地中海への切符

抹茶:爵位キター20060320-2

イベリアへの帰郷の途中、小物(といってよいかどうか)の賊(NPC)に
襲撃されたため撃退した所、またもや爵位キターと相成りました。
功績が2つなので実際は違いますが、二階級特進な気分です。

抹茶:準七等勳爵士

セビリアに帰ってタベラ枢機卿より爵位授与を告げられました。
まだまだ序の口ですが、金庫が増えるのでかなり嬉しいです。

東地中海への切符

ついでに門番の方から東地中海への入港許可がおりたことを告げられました。
とうとう東地中海に進出です。といっても、どうなるんでしょうねぇ。
冒険の「ぼ」の字もあんまり良くわかっていない状況ですが、
何とかなるサ。ということでw

続きを読む

2006-03-20(Mon)

イベリア帰郷トリガ

抹茶:爵位キター20060320

一昨日あたりから、北欧をウロウロしていたわけですが、
丁度一区切りせよとの天の声でしょうか。
倉庫枠が増えるのは嬉しいので、一旦イベリアの地に帰ります。

続きを読む

2006-03-20(Mon)

ちっちゃいのがウロウロしたサ2

抹茶:ヴァイキングの前で探索

ヴァイキング前で探索です。探索とかする場所の横にNPCが配置されている
ことが多々あるかと思いますが、戦闘Lvの低い者にとっては拷問ですw

抹茶:変なタッグに敗北

抹茶ココア混声チームに襲われて敗北の図です。
戦闘Lvも上げないと厳しいですね。生物学スキルがもうひとつ上がったら、
海事でもやろうかしらと思う今日この頃です。

続きを読む

2006-03-20(Mon)

本日のゲスト

エステヴァンさんと撮影

本日のゲストは同じ商会のエステヴァンさんです。
たまたまロンドンにいらっしゃっていたみたいで、
(強制的に)SS撮らせてもらいました。
掲載しますとか、なんの断りもなかったりですが、お許しください。

この調子で他の方々とも記念撮影していきたいですね。
2006-03-20(Mon)

ちっちゃいのがウロウロしたサ1

抹茶:20060319移動の図

本日(といっても、少し次の日も入ってるけど)の移動はこんな感じです。
途中、ストックホルムの北側でクリティカルヒットを何度も浴びせられ、
撃沈されかけもしましたが、何とかノリで逃げ切ることができました。
NPC対策に停戦協定状はやっぱり必須でしょうね。あと警戒とか。
買うのが面倒だから持ってなかったのですが、かなり危険でした。

勇王の王冠

財宝系のクエで勇王の王冠をゲットしました。
といっても装備できなかったりするので微妙w

骨角器

骨の包丁とかでしょうか。骨が削れて料理に混入してカルシウム摂取!?
(自分でこのネタを振っておきながら何だかなぁと微妙な気分です)

続きを読む

2006-03-19(Sun)

やっと金庫が

抹茶:準八等勳爵士

とうとう勳爵士になった!
ズバリ!金庫が使えるでしょう。
これで耐久がジワジワ減っていく装備をしまい込む(?)ことができます。

マックン×ラプアさん×抹茶

セビリア銀行前に行くと、マックンとラプアさんが居たので、
初顔合わせ祝いにSS撮らせてもらいました。(強制)
ただね・・・カメラ引き過ぎなことに気づいてなかったのですよ。_| ̄|○
肝心な所が抜けてる抹茶ココアでごめんなさい。
2006-03-19(Sun)

模擬戦

本日は商会関連で模擬戦イベントがありました。

セミナー

初心者向けセミナーを開催していただきました。
大海戦でのお作法等、色々な説明を聞けてよかったです。

この後、何回か模擬戦を行い、何度も沈められました。
艦隊戦は初めてだったのもあるけど、元々ヘタクソだから仕方ないサ。
って感じです。まぁその内に少しはマシになればよしということで。

トキトゥさんより、名工をタダでいただきました。あり~です。
貰った名工を商会ショップに並べようかと悩みましたね。

名工の後は

な・な・なんと!
お下がりを購入した鉄・商用大型ガレオンですが耐久を回復できました。
こんなに耐久度があったとは驚きですね。(回復前の耐久力は462だった)
2006-03-18(Sat)

地図もらったw

地図もらいました

商会のラプアさんより地図をいただきました。
ありがとうございます。

地図もらったらこんなに!?

で、貰った後の図です。
バインダーに収納できない位でホクホクです。

イルカ

イルカ・・・は前も発見したのかどうか・・・覚えてなかったりw
まぁ細かいことは気にするなっ!ということで。

探索3

探索R3にアップです。
生物学のランクが上がって欲しかったりしますがね。
2006-03-17(Fri)

タイトルなし?

本日は仕事から帰ってくるのが遅い&お金の貰えない社用のため、
結局の所、INもできずに寝る時間が到来してしまいました。
まぁ3月20日は皆で休も~ゼ!という話でまとまったため、
ちと体調はまだまだダメダメなのですが、寝る時間を
確保できそうなので、とりあえずよし。ということで。

明日は会社の会議があるので、恐らく帰ってくるのは今日より遅いし、
ベロベロに酔って帰ってくるのでそのまま寝ちゃうと思います。
実のところ、風邪引いてる時に酔って帰ってきた次の日って、
身体はダルいわけですが、風邪はよい方向に治ったりするわけです。
水分的には全然ダメなのですが、深く寝れるからかと。
まぁアルコール消毒のおかげという噂もありますが・・・

続きを読む

2006-03-15(Wed)

Lvは24らしい

アガラス旅団

本日のお相手はアガラス旅団の皆様です。わ~ぱちぱち(常に極寒)
上がりました~なSSは撮り損ねましたが、戦闘Lv24となりました。

続きを読む

2006-03-15(Wed)

若干手詰まり気味?

ぇ~と、古代ギリシャの歴史書というクエです。

探索中3

ジェノヴァの教会でウロウロと探索を続けること5時間(実際は2、3分)。

ヒストリアイ

ヒストリアイというものを発見。むむぅ。

歴史書

どうやら歴史書らしいです。装備すれば考古学+1です。

生物学のクエもまだまだあるはずなのですが、
斡旋書を使いまくるのが面倒(手が疲れる)なので、
すぐに挫折してしまいますね。

スキル熟練度がもったいないかもしれないけど、
転職してしまおうかしら~と地味に考えてしまひます。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(`д´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2006-03-14(Tue)

しぶとい

ナミブ盗賊団060314

本日もお相手はナミブ盗賊団の皆様です。
ケープ付近で戦うにはいささかレベル低しなわけですが、
まぁココは気合一発で白兵に持ち込んで勝負を決めています。
ただ・・・運悪くスカッ!スカッ!と、肩透かしを食らわされた時は
ちょー悲惨なわけですね。バッチリ正面からクリっといかれます。
名倉さんの「ぁ”~↓」って悲鳴の連続で申し訳ないです。

外科医術3

はい。非優遇です。ぶっちゃけ問題ナシですね。

続きを読む

2006-03-13(Mon)

月曜はまだ

ナミブ盗賊団

本日のお相手はナミブ盗賊団の皆さんです。
火炎弾を打ちまくるとっても迷惑な方々です。
うっかり鉄板を装着し忘れて沈められたりもしました。_| ̄|  ○

戦術5

戦術ランクアーップ!
といいつつも、戦術って普通上げるのかな。
まぁゲームだからやりたいようにやればOKサ (´д`フフフ

応急処置4

はい。またもや非優遇の応急処置が上がりました。
この調子で外科医術も特盛り行っときますか?

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。