--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-30(Fri)

まるせいゆ

昨日のリベンジのために予備舵を購入するためにマルセイユに。
(あるかどうかわからないけど、あるような気がしたので来てみました)

運良く予備舵は購入完了・・・行動力回復のため、酒場へ。

抹茶×つなこさんinマルセイユ

酒場へ行って飲み物と食べ物は一緒に食べないとダメだぞ~をやった直後、
ふと背後に気配を感じて振り向いてみると・・・つなこ氏発見!

手を振ってみましたが、反応なし・・・
しつこい位に手を振ってみた所、ボヤ~っと視界が歪んだと思ったら、
つなこ氏がワープしてしまいました。いつのまに背後に!?

(注) 抹茶の妄想ごっこでした

続きを読む

スポンサーサイト
2006-06-30(Fri)

抹茶コレクション-エントリNo.6

コルセアコート

続きを読む

2006-06-30(Fri)

のらりくらり

ケープ → ナタール → ソファラ → モザンビーク
という感じにのらりくらりとNPCに絡まれながら移動しました。
インド西岸やら南岸やらはV警報らしいのでどうしたものやら。
ミニオン砲はなかなかGood。安上がりな旅に乾杯です。

続きを読む

2006-06-29(Thu)

商船狩り

本日の抹茶はとってもチャレンジャーです。

商船狩り

いつも☆4つとかのクエをやっているのですが、
な・な・なんと!商船狩りが目に付いて無謀にも挑んでみました。
(抹茶:戦闘Lv11、砲術R2、弾道学R2、修理R2...その他一切スキルなし!)

抹茶:砲術R3

取り付かれて白兵になると一瞬で拿捕される可能性大のため、
程よい射程距離でNPC特有の動きを誘いながら頭クリ狙いで持久戦です。

商船狩り…あと1歩の図

チマチマと砲撃により1隻ずつ沈めていったの図です。(^^)
そしてあとは敵旗艦のみ!

続きを読む

2006-06-27(Tue)

な・・・なんと!?

急に王宮に呼び出されたと思いきや…

アフリカ西岸入港許可

何故かは不明ですが、アフリカ西岸に行けるようになってしまいました。
このまま一気に突っ走る!?…な~んてできるわけないよ~( ̄∀ ̄;

続きを読む

2006-06-27(Tue)

あんまりはかどらず

はかどらせる気もさらさらないのですが、のんびりとクエでもやってます。
戦闘中に思うのですが、いっつも射程外になっちゃうわけです。
射程の内側に… _| ̄|○ .o0(水平ほしい…)

続きを読む

2006-06-27(Tue)

今日も警報発令中らしい

操舵も砲術系も上げようと欲張りでゴメンなさい。
波が高くて手ごろなNPCが居る所を所望しております。
波の高さがわかる天気予報的なサイトがあれば知りたい…所ですが、
多分高いだろう的な安直なノリでインド方面に行こうと思ってます。

今度の旅の目的は・・・

 ・操舵スキル熟練値を知らず知らずに稼ぐ(R10までで許してください)
 ・ついでに砲術系も上げてしまう(コッソリ速射も)

といったものですので、戦闘Lvを上げることは考慮外。
つまりショボイ大砲でOKということになります。
(費用面でオヤサシイ)(戦闘ものらりくらりとやる予定)

本日は残念ながら、V警報らしいので延期といことで・・・
2006-06-25(Sun)

この先は…

ケープ海盆での操舵上げもR9になった所で終了です。
流石にこの手の熟練稼ぎは自分の性に合わないとよくわかりました。

操舵R9

見張り5

今後の方針としては…

技術者との共同執筆

引き続き操舵は上げるとして…砲術家に転職しました。
とりあえず、操舵はR10まで上げ、R10で上級仕官に転職の予定…
と思ったもののインド方面はV警報が出ている模様。
ここは翻ってモスタさん相手に砲撃練習を開始。

修理12

修理スキルがアップ!(ぇ

続きを読む

2006-06-25(Sun)

ど~でもい~ですよっ

当ブログの歴代のタイトル画像を並べてみました。
(ホントにどうでもいい話だw)

 ・タイトル画像1
 ・タイトル画像2
 ・タイトル画像3
 ・タイトル画像4

並べて見ると…夕日をバックなイメージ多し!
(しかも2と3…同じ画像ぢゃないか…)
こうして見てると、夏休みの最後な気分になってきますね。
2006-06-25(Sun)

お邪魔しま~

リスボン銀行前でバザー中のぁみさんの横にお邪魔しました(´∀`)

ぁみさん×抹茶

2006-06-25(Sun)

遠洋漁船2

本日もまた遠洋漁船ごっこをしておりました。
おかげさまでもう少しで操舵R9となりそうです。
さてさて次は何をしようかな。
2006-06-24(Sat)

遠洋漁船

気分で賞金稼ぎに転職してしまいましたが、これはミスでした。
操舵スキルは現在R8ですが、操舵スキルは熟練度稼ぐの大変です。
今まではな~んにも考えずに非優遇でココまでやってきましたが、
知らず知らずの内に上がるもの・・・でした。

操舵スキルに集中して熟練度を稼ぐのってかなりしんどいですね・・・
R日数分移動して波の高さの値の熟練度がプラスされる仕組みですが、
R10を越えている人の苦労はすさまじいものでしょう。
(まぁ以前は移動してなくても良かったのですが・・・)

ケープ海盆の上を帆を最小にたたんでじんわ~~~っと進む。
放置すると自動ログアウトしちゃうので釣りとかしながら過ごしています。

そう、まさにこれは・・・遠洋漁船!

雪が降るのがまた恐ろしい(´∀`;

続きを読む

2006-06-21(Wed)

昨日と今日と

とうとうNotosポルトガルもWikiが!(・∀・)
えびのキバ:http://n-por-wiki.gamedb.info/wiki/

ホームページのその他欄を見ていると以下の記述が…
「タイトルの意味がわからない人は、「えび染め」などで検索してみてください。」

フフフ…ふつうにわかってましぇん(´∀`)

というわけで「えび染め」で検索…葡萄(えび)染めと書くらしいです。
ポルトガルを漢字で書くと「葡萄牙」。な~るほどw

内容的には結構色々とありますね。今度まじまじと閲覧させていただきます。

続きを読む

2006-06-19(Mon)

いくさ

昨日も大海戦に参加させていただきました。
横連携の仕方があんまりよくわかっておりませんでしたが、色々と体験することができたため、まぁ初参加にしては、自分の身になるネタが沢山ありよかったです。
(正確には初ではないけど、まぁ初参加ということで許してください)


というわけで、困ったこと!(何故かこういう展開に…)
チャットモードの切り替え何とかならないかな~と。
マウスカーソルを例の位置に移動するのが面倒。
そして絶対誤操作をするに決まってるので、このユーザインターフェース(以下、UI)はよろしくないですね。

で、オンラインマニュアル(多分始めてマジメにみましたが)を見たところ。
Ctrl+Tabで切り替えられるそうです。(試してないからわからない)
でもトグルなUIだと勝手に想像しますが、やっぱりイマイチ感はぬぐえませんね。
トグルだと希望のモードに上手く合わせられず、行き過ぎること必定でしょう。

とまぁ、愚かしいことをグダグダと申し上げましたが、練習でどうとでもなるのもまた事実でしょうから、世界の片隅でコッソリと練習してみようと思います。



大海戦3日目の後、5vs5の模擬に呼んでもらえる機会がありました。
まぁいっぱいいっぱいで危険な行動をして、数の有利さを感じさせる様な行動は出来てなかったということは、やっぱり的にわかってよかったです。
5対5でも上手くやれば2対1とか3対2に持っていけるはず。
(引き算したら、3対4、2対3ですが…)

続きを読む

2006-06-18(Sun)

なんだか

恐らくこれが初めてまともに参加した大海戦だったかと。
小型~大型まで全部出場させていただきました。

続きを読む

2006-06-18(Sun)

ネットカフェ

ちっちゃいお話。

続きを読む

2006-06-16(Fri)

週末まであと少し

ガル ⇔ 抹茶 …と忙しくキャラチェンしながら過ごした一日でした。

続きを読む

2006-06-14(Wed)

今日こそ!

回復艦隊に混ぜてもらって200程回復させました。
多分また回復しまくる時は来るのでしょうが、たまには
船にいのちのきのみを与えてあげなきゃという感じです。

続きを読む

2006-06-14(Wed)

きょうも

ぼけ~っと座ってました。

続きを読む

2006-06-13(Tue)

今日はな~んにもしてないサ(´∀`)

本日はサッカー見てました。な~んにもしてないですw
というわけで皆様!左クリックの練習よろしくお願いいたします。
※皆様、了承得ずに勝手に罠を仕掛けてゴメンナサイ
※ランキングに登録してなさそうな人は省略しましたゴメンナサイ

罠1罠2罠3罠4罠5罠6罠7罠8罠9

続きを読む

2006-06-12(Mon)

きっつぃ

風邪のまま平日に突入の模様です。

続きを読む

2006-06-11(Sun)

低迷気味!?

10~20回の戦闘でLvが上がるのにイマイチ気分が乗らず低迷気味です。

抹茶:戦闘Lv11

とはいえ、戦闘Lvも一応アップしていたりもします。(これ一昨日だけど)
ぁぁ果てしない夢を追いつづけ…と言っても夢はないかもw (´д`ゞ

続きを読む

2006-06-11(Sun)

3/M~6/M

いつもお越しくださり、ありがとうございます。FC2ブログをやってらっしゃる方の場合、訪問履歴に残っていたりするわけで、その場合、(大航海時代関連は)勝手にリンクさせていただいております。FC2以外からお越しの方は履歴が残りませんのでできればコメントを残していっていただけると幸いです。
2006-06-11(Sun)

今日もいろいろ

鋳造Rあっぷまで3.5k程。ついでにということで何となくペリエ14門を
作ってみようと思い、ハンブルグに出発・・・。
世の中、カロネードやらキャノンが流行の様子ですが、
時代を先取り(来ないって)して、長射程の大砲にも慣れておこうかな。
と思って到着したのですが、レシピを買うのを忘れていたため、
仕方なくリスボンに帰りました。_| ̄|○

鋳造R14

個人的にスキル調整のためにカテ書を使うのはものすごく嫌なのですが、
港を行ったり来たりするのも面倒なのでハンブルグ固定で上げました。
(まぁはじめの2回位はちゃんとアムステルダムとかにも行ったのですが)

これまた何とな~くな気分で賞金稼ぎにでも転職しようと思い、
ジェノヴァに移動。先ほどのペリエでササっと片付けて許可証を取得。
次にセビリアに移動して用心棒に転職して黄金の鹿クエを・・・出ない。
依頼斡旋書を連打すること50枚程(まぁまぁ?)・・・やっと出たサ。
行き先・・アゾレス諸島・・補給できない困った場所ですね。
そして相手は・・何か戦艦クラスな船だらけなんですが(´∀`)ゞ
運がいいのか悪いのか、うっかり敵旗艦にクリティカルで達成。
(戦闘終了後の資材の残りは1だったのでヒーヒーです)

ココまでの過程、一切SSなし!
ゲームの遊び方間違ってますね。ちゃんとネタは常に収集しないとね。
単艦で挑むには、まだ自分は修行不足であることは間違いない!

その後、この人のお供でアテネのバシリアスにチャレンジ。
ガレアス相手ということを忘れ、初戦敗退を演じてしまいました(゜∀ ゜)ゞ
気を取り直して再チャレンジ。今度は遠巻きにペリエさんで狙い撃ちしました。
NPCのガレー船って・・・なんで正面か背後を簡単に見せるんだろう。
ということで、できる限りクリ狙いで砲撃してみました・・・とサ。

ぉιまひ

続きを読む

2006-06-09(Fri)

なんとか

名工満タン入りました。
というわけで、イベリアの地へ帰還いたしました。
オマケで出来上がった、
金、サファイア、ターコイズ、ラピスラズリ
を売りさばいたトコまでで、
今回の名工の旅で工芸R10にあぷ。交易Lv51にあぷ。
交易LvはあとひとつでLv52とはいえ、
あんまり熱心に上げる気はなかったり。
まぁその内上がるかな~と。

続きを読む

2006-06-08(Thu)

そこの回転させたい人!

抹茶の側においで~

もれなくSS撮影権もついてきますよ~w

続きを読む

2006-06-07(Wed)

ばらんす

あいもかわらず、セイロン東よりこんばんわ~
お金もうけのために名工→名工→名工なわけですが、
あと670ヶ程作らないと故郷に帰れません。(ナゼニ・・・

続きを読む

2006-06-07(Wed)

20×10×10

戦闘Lvが10にアップしました。ただそれだけです。

抹茶:戦闘Lv10

抹茶:弾道学R2

ついでに弾道学もR2となりました。
いつの間にか20、30と上がっていくと夢見て、、夢見るだけで終わるかもw

続きを読む

2006-06-07(Wed)

ぜんぜん

名工作りは前に進まず。
あと950ヶ作る予定です。

冒険Lv26

冒険Lv26時のポーズ

冒険Lvが上がってしまいました。
今となっては、冒険経験値の源は港発見か採集だけ。
ゆえに冒険Lvアップはかなり稀でございます。

続きを読む

2006-06-06(Tue)

1歩ずつ

本日の1歩は砲術Rアップです

抹茶:砲術R2

次回は戦闘Lvアップと弾道学Rアップの予定です。(あくまで予定)

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。