--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-31(Mon)

始めてからホントに

1ヶ月かかってしまいそうな勢いです。
なんとなく、嫌な予感(当初の見積もり)が的中しそうです。





ぁ・・・ぁと・・・3196・・・
精神解放まで・・・あと・・・19.2時間・・・
(なかなか時間が・・・へ・ら・な・い・・・)





とりあえず、海盆に浮いている時は「幕末志士伝」ということで。
正直、海盆は退屈の極みです。R10以降は御免被りたいです。
スポンサーサイト
2006-07-28(Fri)

いつもですが

ケープ海盆!



 め
  ん
   ネ

     何
      に
       も
        な
         い
          ヨ


ふぅ・・・あと・・・4731・・・とりあえず、まだまだなのは確定です。
あと・・・約28.5時間は海盆の旅をしないとダメってことね。

続きを読む

2006-07-26(Wed)

INせず

なんかPCの前に座ったら22時半。
もぅ今日はやーらーなーいーゾ!(´∀`)
海盆を駆け抜けるのもそれなりにパワー作業ですので、
時間ないとやる気もおきません。_| ̄|○

続きを読む

2006-07-25(Tue)

今日から2週間位はきついかも

土日はちょっとだけINしてケープ海盆をウロウロしてました。
海盆ウロウロ中は超ヒマです。ゆえにPS2とか、NES/SNESを楽しみます。
まぁPS2といっても、維新の嵐 幕末志士伝とかなので、普通のPSのゲームです。
(ちょうどというか、KOEIつながり)

NESではSPYvsSPYが良いですね。
ただ、久しぶり過ぎてルールがわからないです。。。
SPYvsSPYはあの時代のゲームにしてはかなりの出来栄え。
悲しきかな。ちょっと登場が早すぎましたね。
あの当時であそこまで対人戦が考慮されたゲームは珍しいです。
大抵は協力プレイみたいなゲームが多かった時代ですし。
あとは・・・URBAN CHAMPIONも実は対戦ゲームかも。
しかも格ゲーですよ。世間様ではどの位流行ったか知らないですが、
少なくとも自分のまわりでは誰も見向きもしなかった記憶が。。。

昔のゲームは、熱くて奥深いゲームが多かったですね。
今の見た目(グラフィックス)だけのヌルゲーとは大違いです。

続きを読む

2006-07-20(Thu)

明日は(このタイトル多い・・・・)

今日もプカプカお船は浮いてるヨ。
お魚さんも釣りまくりダヨ。

続きを読む

2006-07-20(Thu)

世界の果てで

ケープ海盆でのんびりと遠洋漁業の旅をまたもや・・・
45分間で145・・・かなり退屈すぎです・・・
まだ7000弱あるのですが・・・
ぇぇぇ・・・軽く見積もって46時間・・・
1日にプレイする時間を考えると、気が遠く・・・
おそらく1ヶ月はかかるな・・・と嫌な予感はしました。
(嫌な予感はよく当たるタイプですので恐らくそうでしょう)

続きを読む

2006-07-17(Mon)

はい無理でした

もー操舵が全然上がらない!(それが普通だって・・・)
でも、流石にR10にはしとこうかと思いますので、
例のアソコを漂流することにしました。_| ̄|○.o0(やっぱりココか…)
ここしばらくは、画面の前で別の遊びをやることでしょう。
(まぁ画面の前に居ようが居まいが、沈黙がモットーですので関係ないかも)

続きを読む

2006-07-17(Mon)

海事は一時休止

准士官の優遇スキルの内、砲術、弾道学がちょうど上がりそうだったので、
上げきるまではアルギン前でNPC艦隊と戦闘を繰り広げました。
こーゆーのって途中で枯れちゃう・・・のですが、ランクがランクですので、
なんとか上げきってしまいました。

というわけで、抹茶本来の冒険職に戻りました…とサw

続きを読む

2006-07-16(Sun)

もぎ

商会イベント「第二回For_youモギモギ」に参加しました。



前回のお話通り、抹茶は交易Lv10だったのですが、
フリゲートにのるためにはLv12に上げなくてはなりません。
で、スキル調整やってる暇もなく商人に転職する時間がないと見越し、
軍人職のままLvを上げることにしました。
こんなことやることはないと思っていましたが、
とうとう商会ショップ等に並んでいる高価な宝石(ルビー)に
手を出してしまいました・・・ _| ̄|○
お陰様で交易Lv13に一気に跳ね上がりましたよ。(´∀`)ゞ



今回の商会模擬中の自分の課題は・・・
 ・ 囲まれたときー
 ・ 艦隊運動するときー
です。

抹茶の中の人はソロな人のため、艦隊運動がとっても下手です。
というわけで、帆の広げ具合を調節したり、敵船が近くに来ても
積極敵に戦いに行かない等を心がけました。
戦いに行かないと言っても、近くに来たらクリは狙いますがね。(・∀・)

はぐれてから復帰したりするのはまだまだ出来てなさそうでしたが、
以前よりは、ほんのちょっとはマシになったと…思い込んでるだけカモ。

結果的には鉄フリゲートの耐久が、400台から200台になったということで、
全然ダメってことがわかっただけでもオッケーということでw
2006-07-15(Sat)

これで!

これでフリゲートにのれる!?

抹茶:戦闘Lv21

と思わせぶりなLvに上がりました・・・が、

交易Lvはまだ・・10・・・(´ー`)ゞ

続きを読む

2006-07-14(Fri)

PC壊れた!?

昨日、のんびりと大航海時代を満喫していた所・・・画面が突然真っ暗に!?
(抹茶が突然消えたと思います・・・神隠しに遭ったと思ってください)

∑( ̄◇ ̄;????

もしかして・・・PC壊れた???

というわけで、急遽何処が壊れたのかを調べ出しました。(23時頃)

モニターを別PCに接続してみたところ、正常に表示。
これは・・・箱(PCのこと)の方に原因が???
電源入れてもBIOS画面が出てこないことを頼りに、
別PC(上記のPCとは別の超古くてA5サイズノート)で調査開始。

初めはもしかしてHDDがとんだのかと思っていましたが、
どうやらマザーボード or CPU or 電源が怪しい模様。
調べていると、こーゆー時はCMOSクリアをやってみると
動き出すことがあるとのこと。

で、CMOSクリア端子なるものを探索(多分☆7つ)・・・
探索Rが低いのか発見できず・・・(´∀`)ゞ

というわけで、わからない時はマザーボードの電池をはずして放置。
という方法をとるらしく、電池を外して寝ました。
(電池をはずすことでマザーに残ってる電気を使い切る作戦)

続きを読む

2006-07-13(Thu)

時間は思った程ないらしい

本日はインド海賊と2戦しておしまひの巻

続きを読む

2006-07-11(Tue)

クリニカ

本日もカリカット前でミニオン砲をぶっ放しておりました。
ムガール帝国艦隊はミニオン砲で挑むと中々歯ごたえがあります。
というか、ミニオン砲では歯が立ちません。(´д`)ゞ

まさに今回の旅の目的には丁度よし!
簡単に倒せてしまうのは困ります。

ほんのちょっとずつ操舵を上げるのが目的ですが、
敵に取り囲まれる練習も兼ねてます。
取り囲まれてそこから逃げる練習。
・・・やるのを忘れてました。_| ̄|○

ついでに砲撃の練習やスキル上げも兼ねています。
かなりの長期ロードであること間違いなし。
テンションは確実に保てません。(ぉぃ

続きを読む

2006-07-10(Mon)

抹茶成長中?

週末(+α)からカナリア沖のNPCと戦ったり、
カナリア沖に海賊が出没したらジェノヴァへ・・・
というわけで、イオニア海の大船団に挑戦!
といっても4隻相手のようです・・・ガッカリ(´・ω・`)

イオニア海の大船団

のように戦闘を繰り広げている内に・・・

アフリカ東海岸入港許可

どんどん行動できる範囲が広がっていっております。
(といっても行くのはまだまだ先のことですが・・・)

続きを読む

2006-07-08(Sat)

あさ

土曜は諸事情のため、朝ゆっくり寝てられません。(土曜はゴミの日)
朝は朝でラスパルマス前には誰も居ないため、お気楽状態で海事海事です。

抹茶:戦闘Lv17

抹茶;救助R3

まだまだだけど、もうすぐなLvになってきました。
Lv25前後になったら、さてどうしようか。

続きを読む

2006-07-07(Fri)

ぐはっ

カリカット発、セイロン着。
アングリア海賊(だったかな…)に2回撃沈されました。ラム恐るべし。
砲撃はもうちょっと弱くてよいので、足の速い船の方がいいかな。
それともこれは操舵を上げれば解消されるものなのか…よくわからず(´o`)

続きを読む

2006-07-06(Thu)

セウタ酒場から一歩も出なかった・・・

公式BBSのその他カテゴリが原因です。

個人的感想ですが、ある人の明後日な想いのために
このゲームが廃れてなくなるのは嫌です。


あと他には録画してたHUNTER×HUNTERを見てたのもありますが(´∀`)
今日はとっても暑い・・・

続きを読む

2006-07-04(Tue)

体調不良

昨日はセイロン前でNPCと戦っておりました。
マナル旅団に白兵を連続で仕掛けられて拿捕されました。
どなたかも忘れた方々に撃沈されました。
そしてミニオン砲が朽ち果てたので、
カリカットやゴアに移動して補給しました。

続きを読む

2006-07-03(Mon)

商会イベントっっ

というわけで、本日のイベントのお題は模擬戦・中型の巻です。

抹茶:模擬模擬イベントの図

ルール的は中型ならOKという簡単なもの。
抹茶はといえば本番前の追い込みも間に合わず、店売り無印ピンネースで参加しました。

続きを読む

2006-07-02(Sun)

南太平洋入港許可

ここ最近、海事ばっかりやっております。
そのためかどうかは知りませんが、とうとうケープまで行ってもよいらしいです。
(でもまだまだケープに行くには厳しいLvです)

南太平洋入港許可獲得


本日はイベント日だったおかげかラスパルマス前は海賊船と討伐船のにらみ合い状態。
海賊の方々は単艦で出るとやっかいなことになるのか、たむろたむろ。
海賊の方も色々おられますが、お互いにおまえ行ってよ的な譲り合いなシーンが。
(譲り合いとは耳障りの良い表現で、実際は擦り付け合い?)

抹茶は海賊の方々をラスパルマス前で観察して楽しみましたとサ。
その後、海賊がラスパルマス前に居ない隙にマディラに移動しました。
(居なくてつまらないので移動したという話もアリといえばアリですがw)

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。