2006-11-24(Fri)

もすたがねむ

久しぶりにお父さんがINしましたヨっと。
もうひとつじっくりやる気もわかずなわけです。
大航海時代Onlineの前にやっていたゲームでも同様な感じです。
大体7割位の成長と共にキャラを育てる気があんまりなくなり、
日がな一日のほほほほ~~~(^^)~~~んと、過ごしだします。
ちなみに前にやっていたのはこれです。

本日は特に何の気なしにボタン押下のみでやれる砲術上げをやってました。
でも砲術R15なんて要るのかしら。カンストしないと気が済まない!
というわけでもなく、そうでなくてもそれなりに闘えるし、、、
まぁ生粋の方から見たら甘いのでしょうが、どうなんでしょうね。

続きを読む

2006-11-22(Wed)

海事ツアー(6日目)

海事ツアー6日目です。

抹茶:盗賊団@ナタール前

ナタール前のNPCで最も厄介なのは、盗賊団の方々です。
砲撃の一撃一撃がまだ弱い抹茶としては、結構てこずります。
この方々、強襲用ガレーという小さい目のガレー船ですが、
それはもう軽やかにぶつけ様と迫ってきます。
(まぁこの先に登場するガレー船は大抵そうなんですがね)

抹茶:戦闘Lv29

抹茶:水平射撃R5

抹茶:外科医術R4

何とかって所で戦闘Lvがアップしました。
次は流石に無いな。と思う今日でした。
2006-11-20(Mon)

海事ツアー(5日目)

海事ツアー6日目。
本日もナタール前は閑散としています。

抹茶:戦闘Lv28

やっとのことで、戦闘Lvが上がりました。
そろそろしんどくなってきました。
1.5日でLv1のペースになりそうな気配です。
(もちろんナタール前でのお話です)

あとLv3~5上がった所でナタール前の限界が見えてきそうですね。
その時はペルシャ湾に移動ということになります。
が、、、コルヴェットで戦うのは多分厳しいのかな~とも思う。
まぁとりあえず、ノリで行ってみるのも面白いかも。
2006-11-20(Mon)

海事ツアー(4日目)

昨日は商会イベントのため、イベリア帰郷しました。
本日はまたもや定期船に乗って、ケープにやってきました。
(そしていつものナタールへ移動)

抹茶:戦闘Lv27

とりあえず、戦闘Lvアップ。
さてさて、このままナタール前でいつまでやっていけるのか。

本日、定期船に乗る前に傭兵に転職しました。
半分ノリですが、水平射撃を上げたいな~と思っただけです。
個人的に水平射撃は欠かせませんね。近すぎでハズすこともないですしね。
2006-11-19(Sun)

ケイドロ・グランプリ in セビリア

本日は商会イベントの日です。

☆For_you☆イベント20061118

セビリア邸宅にて。集合の図。

今回は、鬼ごっこ、ケイドロ(地方によって呼び方が違うやつ)です。
後半のケードロの方ですが、逃げる側はとってもスリリングです。
走るスピードはほぼ同じですので、追う側の操作ミスや、
追いかける手を変えない限り、延々と追い掛け回されます。
上手くフェイクを入れてターンして逃げないと厳しいですね。
あとは隠れ場所を転々として追跡者に見つからないとか。

☆For_you☆イベント20061118集合写真

集合写真です。邸宅内であること、カメラ目線が人それぞれであること、
色んな意味で撮影難しいですね。
2006-11-19(Sun)

海事ツアー(3日目)

本日の成果。(と書くと、日に日にしんどくなりそう)

抹茶:戦闘Lv26

抹茶:修理R7

抹茶:速射R4

速射Rアップがうれしいですね。
本日は☆For_you☆商会イベントのため、イベリアに帰ります。
2006-11-17(Fri)

大偵察

で、名前あってましたっけ?
色々設定してみて、ひといき・・・



で、こんな感じになるわけですが、当ブログのどこに飾ろうかって所で、
すんご~~~~~~~~~~~~~~~~~~く悩み所です。
いまさら感もあるし、違和感もあるし、置き場所にも困るし、
どうしようも無い感じです。でも上手く配置してみよう。いつかね。

続きを読む

2006-11-16(Thu)

海事ツアー(2日目)

海事ツアー2日目です。

抹茶:戦闘Lv25

といっても、普通にNPCと模擬戦(?)を繰り返すのみです。
戦闘Lvがあっぷしました。時間的にしんどいですね。
あと30分余裕を持ってゲームをしたい所です。

大砲の消耗が激しいと思って6セットもってきたわけですが、
まだ1セット目の途中です。意外と減らないもんですね。
2006-11-16(Thu)

海事ツアー(1日目)

予定通り、ナタールに到着しました。
(リスボンから定期船で30分。自分で行くより確実速い!)

抹茶:戦闘Lv24

ナタール前は抹茶の戦闘Lv位の人が練習するには丁度良い場所です。
他に誰もNPCと戯れている人も居ないですし、取り合いになる心配もなし。
(まぁ、こんな戦闘Lvの上げ方する人が稀なのでしょう)

戦闘Lvも24になったということで、これでコルヴェットにチェンジできます。
フリゲートよりはほんの少しは脚が速いはず。(といっても横帆)
2006-11-14(Tue)

大海戦(2006/11/12)

大海戦3日目です。本日も野良艦隊で混ぜていただきました。
結構やられた感がありますね。(2回沈められた)
まだまだ練習所たっぷりということで、よろしかろうです。

大海戦20061112

よろしくなかった点を考えてみました。

【護衛なし】
戦闘開始直後に艦隊がバラバラに動いている感がありました。
4 or 5番艦だった自分ですが、どう動いてよいか迷いました。
護衛に行こうとしても、敵側の援軍に割って入られた場合、
距離があり旗艦の盾になりにいけませんし、後方のため
大砲を撃つ間もなく戦闘終了になってしまうケースが何度も
ありました。

【いつも艦隊解散】
敗北後に艦隊を解散しちゃうわけですが、毎回解散しなくても
良いのでは?という感じがしました。状況によってはリトライ
できる様なケースもあったかと思います。とりあえず白旗で
居れば襲われないでしょうから、ほんの少しは様子を見ても
良かったのではないかと感じました。


ツールで見てみた所、大型の成績がひじょーーーーーに悪い。
かなりの敗率です。(敗率って言葉はないなw)
11戦 2勝 7敗 2引分けです。(つ。¬)こりゃ酷い。

続きを読む

2006-11-14(Tue)

商人一時休止

火器取引のRが上がりました。
(色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。)

抹茶:交易Lv23

抹茶:火器取引R5

ということで、次回からは海事ツアーの開始です。
キャノン砲(14門)を18基用意しました。
耐久最低の鉄フリゲートでの旅ですので、6セットで足りる予想です。
とはいえ、今は定期船というものがありますし、移動もずいぶん楽に
なりましたので、補給に戻るのもそれほど苦でないかと思います。

さしあたって準備するものといえば、以下でしょうか。
まぁこれくらいあれば、何とかなる・・・はず。
ドイツ語 → スワヒリ語
パイレーツコート(キャノン用に速射アップ)
食べ物(ピザか鶏にんにく)
2006-11-12(Sun)

大海戦(2006/11/11)

大海戦2日目です。

大海戦20061111

野良艦隊に混ぜてもらいました。今回も1回沈みました。
そして明日も大海戦ということで。

日曜は19時~22時とかにして欲しいなぁと思ったり、
もういっそのこと、15時~22時とかにしちゃえばいいのにとか思ったり。
2006-11-10(Fri)

キャノーン

抹茶。キャノン砲(14門)をバルセロナで売るの図です。
(俗に言う放置露天というやつですね)

抹茶:キャノン砲を売るの図

放置してるだけで、チャリーンと誰かが買っていってくれます。
とても便利な世の中です。楽して金儲けとはこのことでしょう。
(へ?普通?まぁまぁ素人捕まえて厳しいことは言いっこなしですゼ。旦那)

火器取引をどこまで上げようか。という所で迷いが。
大砲を作るために隣の港と往復するついでに上がるので。
大砲を何セット貯めようかが、微妙な所です。

続きを読む

2006-11-10(Fri)

ショット!

バラム・マリンさんとセビリアで遭遇。
いつもの強制SS大会を開始しました。

抹茶×バラム・マリンさん

大航海時代Online暦は浅いご様子。ゲームの機能について解説しました。
(実際はマニュアルを見たらすぐわかる様な初歩的なのを紹介しただけ)
2006-11-08(Wed)

よくわからないですよ

抹茶でINして、セビリアで大砲とかを買って終了。。。_| ̄|○

続きを読む

2006-11-05(Sun)

クラスチェンジ

工業品取引もとりあえず調整が完了(といってもR5)。

抹茶:工業品取引R5

調整が済んだということで、運び屋に転職しました。
運び屋といえば、火器取引!これでキャノン砲の生産が楽に!

抹茶:火器取引R3

流石のバルセロナです。お隣の港と行ったり来たりしているだけで、
火器取引の熟練もそれなりに入ってきます。

改めてバルセロナ恐るべしだということがわかりました。
大砲の材料が簡単に揃いますね。火器取引と工業品取引が
充実していたら、大砲生産なんてあっという間ですね。

もう少し火器取引を上げて置いた方が楽そうなので、
バルセロナ⇔(パルマ or バレンシア)をもうしばらく続行します。

そして大砲が数セット確保できたらナタールへ行く準備に取り掛かります。
消耗品を集めるのが一苦労といった所でしょうか。以前の様な店売りでは
なくなりましたしね。

続きを読む

2006-11-05(Sun)

鋳造一時停止

鋳造R12となりました。よって、鋳造スキル上げは一時停止です。

抹茶:鋳造R12

第1段階としては、キャノン砲(14門)を自給できることが目標です。
次のミッションは、運び屋に転職して火器取引を上げることです。
とはいえ、工業品取引の熟練度が中途半端(あと500程)なため、
スキル調整後、運び屋に転職することといたします。

バルセロナで鋼とか真鍮とか買えばすぐ上がるかな~(淡い期待)

続きを読む

2006-11-04(Sat)

3週間

鉱物商になって3週間が経過しました。
今日もハンブルグに引き篭もっております。

抹茶:鋳造R11

抹茶:鉱石取引R6

鋳造R12まであと一歩。熟練値3,748でR12の所まできました。
2006-11-01(Wed)

ぼちぼち

ハンブルグに入りびたりっと。R12まであと17,146です。(現在R10)
Rが上がると熟練値の入りもぼちぼち。まぁのんびりやります。

抹茶:秋っぽい?

ちょっと落ち着いた感じの服にしてみました。秋っぽい?
まぁ色を変えただけですが(´∀`)ゞ
この色だと、ブーツが合っていない感じがしますね。安モノだから?

抹茶:休憩

ず~っと、金属を作っていてばっかりですし、休憩中です。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク