--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-28(Thu)

海事ツアー(15日目以降)

ず~っと、ず~っと、ず~~~~~~っと、
カリアリ前(商船狩りクエ)でペチペチやっております。
これって、どうしても・・・眠くなるのですよ。
ゆえによっぽど時間に余裕がないと、1回戦闘したら
萎え~って感じです。停滞気味です。停滞気味です。

続きを読む

スポンサーサイト
2006-12-24(Sun)

海事ツアー(14日目)

海事ツアーも収束収束ということで、のんびりと東アフリカを移動し、
ケープから定期船に乗って、一気にイベリアの地に帰ってきました。
あとはペチペチしながら水平射撃上げです。とりあえず目標R7です。

この後の予定としては、測量士になって地理学をやろうかと思います。

抹茶:カリブの地図

抹茶:南米の地図

この辺りの港もまだ温存しております。冒険Lvの経験値も港発見のみで
結構稼げそうな雰囲気。楽しみ楽しみ。でも移動は面倒だ(´д`)

続きを読む

2006-12-18(Mon)

海事ツアー(13日目)

海事ツアー13日目。いつもお世話になっております。

抹茶:戦闘Lv35

戦闘Lv35。とりあえず戦闘用ガレオンに搭乗可能です。
とはいえ、大砲もあと1.4セット程となったため、
残りのスキル調整を行った後、一旦海事ツアーは収束の予定です。
(もうしばらくは、ペチペチしないと駄目ですねぇ)

続きを読む

2006-12-13(Wed)

意地のログイン

意地っ張ってみました。

抹茶:ホルムズで釣りの図

ログインだけはしてみたよ~な図です。

続きを読む

2006-12-12(Tue)

アパートメント

改装度が1000になり、R2となりました。

改装R2らしい

我が家で席につくの図

だが、しか~し。なんかど真ん中にソファーとか置かれちゃう始末。
部屋が狭くなったのでは???・・・むぅ・・・その内、隣の部屋とかも
できそうな勢いですね。これは。
とりあえず、執事変更を捜し求めてみようかと。また今度ね。

続きを読む

2006-12-10(Sun)

海事ツアー(12日目)

海事ツアー12日目。ちょっと飽きてきました。

抹茶:戦闘Lv34

抹茶:弾道学R6

抹茶:水平射撃R6

抹茶:応急処置R5

一応、準備した大砲を使い切るまでは、本ツアーは続行です。
といっても、あと2セットですので、次の戦闘Lvになる頃位でしょう。

続きを読む

2006-12-10(Sun)

海事ツアー(11日目)

海事ツアー11日目です。

抹茶:戦闘Lv33

抹茶:砲術R6

抹茶:速射R5

抹茶:剣術R3

今回は盛り沢山にスキルランクアップしました。
最も上がって欲しい水平射撃がなかなか上がらなくて困ります。
キャノン砲を使用しているため、速射が上がるのはうれしいです。

PCのスペックが低すぎなのでしょうが、始めは特に普通なのですが、
突如として急にカクカクな動きになって大変です。
まぁ大航海時代ベンチマークで270程しかないので仕方ないのでしょう。

続きを読む

2006-12-07(Thu)

パッチがあたったのね

本日がパッチの日とはつゆしらず。
アパートの改装とやらを試みました。

で、使用するアイテムが・・・

大工道具木材

って・・・自分が大工さんなのね。(´・ω・`)ショボーン

まぁ自分の家を地道に建てて行くプレイということにして、
副官ボーナスとともに、コツコツと建造していってやるサ。
2006-12-06(Wed)

海事ツアー(10日目)

海事ツアー(10日目)です。
といっても、2戦して終了です。

抹茶:戦闘Lv32

このLvアップは昨日の稼ぎによるものです。

抹茶:バスラでポカーン

本日もお金にならない仕事とか、その他色々があり、
特に何もすることなく終わりましたよ~の図です。

続きを読む

2006-12-06(Wed)

海事ツアー(9日目)

海事ツアー(9日目)。とうとうペルシャ湾に到着しました。
中型で挑むのは初めてです。耐久的に大丈夫かな~と思いましたが、
思った程のダメ-ジは受けなかったので、まずは大丈夫みたいです。
厳しいといえば、キャノン3基ということですね。
どうしても火力が少し落ちますね。全クリティカル狙いでGOです。
戦闘用ガレオンとかの方が楽でよいかもしれません。
(抹茶の戦闘Lvではまだ乗れません)

抹茶:ペルシャ湾遠征20061204

無謀にもペルシャ湾に遠征!というわけで・・・
ペルシャ湾の素敵な面々について紹介させていただきます。
(当ブログでは以前にもやりましたが、再確認ということで)

NPC艦隊を構成する船種としては、次のものがあります。
ガレアス、重ガレー、アラビアンガレー、強襲用ガレー、ジーベック
そして上記の組み合わせにより、次の艦隊がプカプカ浮いています。

(1) ジーベック、ジーベック、ジーベック
(2) ジーベック、ジーベック、ジーベック、ジーベック
(3) アラビアンガレー、アラビアンガレー、強襲用ガレー
(4) 重ガレー、重ガレー、アラビアンガレー、アラビアンガレー
(5) ガレアス、重ガレー、重ガレー、重ガレー(だったと思う)

流石にこちらはコルヴェット(しかも耐久もうすぐ底_| ̄|○)ですので、

(5)の相手は厳しいです。横からの砲撃でも沈みかねません。
(ガレアスの砲撃って意外とダメージが大きいのです)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(4)は、NPCなのにバラバラに動く手強い相手ですので、
極力避ける様にしております。沈めてゆくのに時間がかかる。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(2)は、ジーベックなのでそれほど強くはないですが、数の問題で
倒すのに時間がかかってしまいます。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(3)は、一回り小さいくせに以外とナイスガッツで突っ込んでくる
強襲用ガレーが邪魔なので、避けています。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(1)は、主食たる艦隊となります。現状、約380の戦闘経験となります。
(ちなみに(4)だと約580の経験です)

(5)以外は、逃げ回れば何とか撃破できますので、挑まれた場合は、
がんばって戦う様にしています。(漕船は恐ろしいです・・・)

ペルシャ湾って、空いているのですよ。
30台後半~40台前半の戦闘Lv上げに丁度よいのですが・・・
意外と人気はないようです。

空いてる方が、抹茶には都合が良いのですがね。(´∀`)ゞ
2006-12-03(Sun)

海事ツアー(8日目)

海事ツアー8日目です。いつもお世話になっております。

抹茶:戦闘Lv31

抹茶:統率R2

とうとう戦闘経験が頭打ちとなってしまいました。
サムブーク×3のNPC艦隊をやっつけても100程度になりました。
(Lv30までは240程ありました)

これは非常に大変です。困ります。ペルシャ湾に行くの?行くの?行くの?
流石に中型のコルヴェットでは厳しい。と予想。(どうだか)
まぁいつもの軽~いノリで今度は行ってみようかと考えております。

続きを読む

2006-12-03(Sun)

海事ツアー(7日目)

ご無沙汰しております。

抹茶:戦闘Lv30

徐々に戦闘経験値の入りが相手によっては減ってきました。
これは元々わかってたことだから仕方ないことです。
さて、補助帆がグサグサと破れていき、どうしたものかと。

というわけで、補助帆を補充すべくちょっと移動してみました。
ナタール発ですが、マスカットとルアンダのどちらに行こうか、
迷いましたが、単純に見た目近そう!なルアンダの方にしました。

それにしても・・・人が立ち寄る気配なしなのはどうなんでしょうね。
同盟港とかそういうの意味ない位の雰囲気です。
旗が立ってて気分が良いって?(^∀^;

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。