--------(--)


2007-01-31(Wed)

またまた冒険は休止

もともと冒険は好きじゃないのに冒険家を目指してはや・・どれだけ?

抹茶:冒険Lv26

抹茶:視認R5

とりあえず視認Rも上がり、キリがよいので一旦冒険は休止します。
次は再び商人をやる予定です。というか海事のための大砲作成です。
2007-01-31(Wed)

商会対抗模擬20070128

セビリア商会[ペサディーリャ=ウニオン][メリと愉快な仲間達]
との対抗模擬に参加しました。

抹茶:商会対抗模擬20070128_02

なにやらLvの低い人が旗艦をやるという流れになり、
抹茶が旗艦をやることになりました。むむ。
耐久底でってことですので、底な船で行ったのですが、
久しぶり&下手というのもあり、簡単に沈められて
大層ご迷惑をおかけしてしまいました。

抹茶:商会対抗模擬20070128_03

というわけで、記念ショットです。
自分が何処にいるのは微妙にわからないw

抹茶:商会対抗模擬20070128_01

前回もやってもらいましたが、クマソファーです。
2007-01-20(Sat)

インド洋。

停戦協定状がもっと欲しいです。余裕のあるフリして買いませんでしたw
スループはちっちゃい船。ちょっと厚みのある砲撃や、ガレー船などには、
非常にもろいです。NPCに沈められたり、沈められたり、沈められたり、
拿捕られたり。と、ちょうど邪魔な位置に配置されたNPCに泣かされてます。

貢物

前回、酒場のおねぃさんとの親密度がいまひとつ・・・という話でしたが、
今回はかるく貢物を用意いたしました。(同じ物を何個も貰って嬉しい???)
おかげさまで、抹茶の活躍を冒険者依頼(中継)人に伝えてくれる様になりました。

抹茶:造船R5

コッソリ造船スキルなんて持っていたりします。(´∀`)
ようやくR5になりました。ついででやってるだけなので、
ガツガツ上げる気もなく。です。
2007-01-16(Tue)

インド洋

測量士って、地理学と視認だけだからお手軽なのはよいとして、
発見するたびに・・・地名だw・・・地名だっw・・・地名だっっw
実のところ思ひ出にならなくてゴメンなさいな気分です。
まぁ計画も何もなく出てきた地理クエをやってるからなのかも。

セビリアで受けたと思ったら、モザンビークに。
ザンジバルで受けたと思ったら、アデンに。
そして気付いたらカリカットに。

酒場のおねぃさんとの親密度ってあんまり上げてない身としては、
急に見知らぬ土地に来ても、報告お願いっ!って出来ないです。
貢物を探しに行かねば。( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2007-01-14(Sun)

ドリフト

普段冒険をやりなれていないので、移動がものすごく大変です。
(抹茶のメインは冒険職ですよ?ホントですよ?)
ハッキリいって画面なんて見てません。NPCに奇襲されても、
正面じゃない限り(画面に戦闘領域が出たらチラっと見る)、
いつもまっすぐのまま放置です。(警戒スキルもないですし)
停戦協定状は本当にピンチの時以外は使わないですね。

抹茶:冒険Lv25

クエ達成のSSも載せて見た所で微妙なわけですが、
レベルアップのSSだけってのも何かしら味気ないですね。。
2007-01-14(Sun)

ダウ・・・掛け声みたいな名前・・・

造船って退屈ですね。採集は放置しやすいですが(それはそれで問題)、
造船は放置しておくと、とんでもないことになりかねないため、
あんまり目が離せません。(嵐とか嵐とか嵐とか)
とりあえず、くる日もくる日もダウを造船しました。

造船R6

ランク6になりました。先は長いネ・・・

応急処置R9

なんかついでといっては何ですが、応急処置がR9になりました。
2007-01-14(Sun)

街の顔とか

初仕事だっ!というわけで街の偉いさんにあいさつに向かった。

二丁:街の顔役に挨拶をする

とりあえずは、エラスムスって人かららしい。

二丁:街の顔役に挨拶をする1

エラスムスさんの屋敷にいったわけだが、な~んかあの船が目にw
もう挨拶なんて忘れて、船をよこすように願い出た。

二丁:街の顔役に挨拶をする2

街の顔だし、気前よく船をくれるかと思ってたのに・・・
しかし!さらに引き下がらずに船をよこすように願い出た。

模型なんだし、くれたっていいじゃん。ちぇっ。
2007-01-08(Mon)

抹茶専用クエスト

本日は久々!抹茶専用クエストに挑戦しましたっ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



まずは、くねくね人間捕獲です。

抹茶×レヴォさん

というわけで、喜ぶモーションがやたらクネクネなレヴォさんを追跡!
20日程の航海でプリマスにいるレヴォさんを発見。無事捕獲できました。
(いや…途中でNPCと戦った時に帆を破られたのに気付いてなかったので…)

レヴォさん×抹茶の楽器の図

で、中古のタンバリンを渡して演奏に付き合ってもらいました。(クエ達成)



次は、ナイスガイにまとわりつくです。

イーストエンドさん×抹茶

プリマスを後にした抹茶。一路イベリアの地への帰郷コースへ。
途中、セビリア前で抹茶レーダーに(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
どうやらファロにイーストエンドさん発見(*゚Д゚) ムホムホ
ミトンにサンダルのイーストエンドさんの確保に成功しました。
そして証拠写真の撮影を行いました。(クエ達成)



一仕事終えた抹茶はリスボンへ。
酒場に行くと、ナース隊の2人と遭遇。(ナース隊は箒必須?)

マックン×抹茶×マリン姐さん

聞くところによると、マックンはマリン姐さんにハイキックされる仲とのこと。
(どんな仲だw)

抹茶:初ポーカー

最後になりますが。抹茶、初めてポーカーやりました。
レイズとコールがどっちがどっちだったかハッキリしたので良し。
2007-01-08(Mon)

ボレアスって・・・

チョイ悪を目指している二丁だ。
とうとう商人ギルドから旅立つ時がきた!
てな具合で、ギルドの外に出た所・・・

二丁:旅立ち・・・え?

な・・・なに!?・・・三つ子か???
いきなり香ばしい艦隊の隊員と出くわした様だ。
でもな、頼むからそのキャラはチョイスするな。
視界が悪くなって迷惑だ。



その後、なんと新年あけおめイベント開催中であるという情報をキャッチ。
で、プレゼントを配っているというテレシアちゃんの所へ行ったんだ。

二丁:ニューイヤーボックス要求

ふ・・・どうやら、無名のチョイ悪には配る箱は無いとよ。
2007-01-07(Sun)

抹茶ココア宅

我が家の改装が一段落つきまして、テーブルやら椅子やらが配置されました。

抹茶のアパート

ひとりで座ってみました。ちょっと1人ではさびしい感じです。
どなたか横に座ってみませんか?(・∀・)

レフトロックさん×抹茶

セビリアをウロウロしていた所、レフトロックさんを発見!
ササっと横に並んで勝手にSS撮影させていただきました。(´∀`)

続きを読む

2007-01-06(Sat)

欧州ウロウロ

測量士になったものの、イマイチ進め方が良くわからず。。
とりあえず、気ままにウロウロしております。(^ー^;

きちにゃさん×抹茶

ストックホルムへの旅路の途中にハンブルグへ寄りました。
きちにゃさんをかどわかして(?)、SS撮影を実行!
きちにゃさんの特徴。それは随所に「にゃ~」が付くことです。
とりあえず心の中で・・・

|-`).。oO(ネコ好き認定)

抹茶×ミニョンさん

で、なんか北欧も飽きてきたので、フラっとイベリア半島に移動すると、
リスボン造船所に自称紳士のミニョンさんが。

のミニョンさんとSS撮影会を催しました。

続きを読む

2007-01-01(Mon)

新年あけましておめでとうございます。

遅まきながらの新年の挨拶です。

抹茶:200年新年の挨拶

本年もガル&抹茶&その他諸々をよろしくお願いいたします。
中の人のモットーは、今年

地味に、好きに、大航海時代の世界を満喫

で行きたいと思います。
イベントなんて知りません、流行なんてもっと知りません。
人生を渡り歩くが如く、のんびりと生活していきたいと思います。
2007-01-01(Mon)

ニューイヤーイベント

ニューイヤーイベント・・・それは、貸したお金を回収する旅・・・
もとい、各地を巡ってプレゼントボックスを(ヽ゚д)クレ する旅。

せっかく各国を巡るのだから、ついでといっては何ですが、

最新の戦術

もやっちゃえば、いいんじゃね?

というわけで、依頼の巻物を使いまくってクエ出しを実行。
これが・・普段クエ出しなんてやらないタイプの人間ですので、
一回、一回、書類ON→話しかける→確認、書類ON→話しかける→確認・・・
というのは・・これまたテンション↓↓↓です。時間が無駄だ。間違いない。
クエ名入力して、出るまでの書類を一気に消費。みたいにして欲しい。

続きを読む

2007-01-01(Mon)

のんびり冒険だっ

海事ツアー終了に伴い、測量士で冒険職に復帰!

抹茶:測量士がんばるゾ

ちょっと頑張るゾっのポーズ。

抹茶:測量R7

抹茶:冒険Lv24

というわけで、面倒だから行ってなかったカリブに凸撃です。
(カリブなショットは一切なし _| ̄|○ )

移動時間がかなり暇でぃやですね~(´Д`;
2007-01-01(Mon)

ぼれあす

次なる刺客・・・新たなアカウントがやってきました。
これは我が家の新たらしいPC登場と共にです。
(ちなみに自分のPCではありませんが・・・)

新アカウント・・・ボレアスに参入できる!?

二丁:誕生

というわけで、ボレアスにやる気のないキャラを作ってみました。
立派なナイスガイに・・・育てる気は毛頭ありません。
悪辣なチョイ悪オヤジに仕立てあげようかと。
(やる気ないのにいってみました)
2007-01-01(Mon)

海事ツアー(収束)

11月16日から開始した海事ツアーでしたが、とりあえず一定の成果もあり、
それなりに戦闘Lvも上がりましたので、一旦終了とします。

抹茶:北アフリカ商船隊とペチペチ

最後は↑のようなことをコツコツする羽目となりました。
非常につらい作業でした。こういうのあんまり好きじゃないです。

抹茶:水平射撃R7

テンション↓↓↓な空元気で何とか水平射撃R7にすることができました。
これで何とか次回の海事ツアーでは砲術家で開始できそうです。
(副官に水平+1の人がいるため、何とか足りるだろうということで)

なんとかツアー前に作ったキャノン砲は1.5セット残りました。
自前生産だったため、海事ツアー費用にお金を突っ込まなくて良かったです。
あと中型(大砲3基)というのもパンチが効いているかな。
相手さえ選べば中型(耐久最低)で十分太刀打ちできて良し。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
