--------(--)


2007-02-23(Fri)

まだまだ

本日の成果。3回。あと62回。

続きを読む

2007-02-21(Wed)

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

というか・・・
ネタが無い

続きを読む

2007-02-19(Mon)

サムブーク

のんびりと造船作業の日々は続く・・・

造船R7(+2)となり、とうとうサムブークを新造できるようになりました。
で、実際作ってみたところ、サムブーク1回につき、スキル熟練70です。
あと何回かな~と割り算してみると・・・あと65回 _| ̄|○

サムブーク1回は12日海の上で浮いていなければなりませんが、
実際、港の中に入って、のこぎり出して、親方に頼んで・・・
とやっていると、おおよそ1ターンにつき15分は必要な計算。

R8まで、65回×0.25h/回=16.25h 必要

これはまた・・・操舵よりマシなのは確かですが、
やっぱり数値化するとキッツイものがありますね。

続きを読む

2007-02-19(Mon)

海事ツアーⅡ(4日目)

戦闘Lvアップ。

抹茶:戦闘Lv38

抹茶:弾道学R7

淡々としておりますが、砲術スキルが上がっていくのは、いい感じです。
でもまぁ、まだまだペルシャ湾で十分事足りるってトコですね。
2007-02-18(Sun)

海事ツアーⅡ(3日目)

土日は少々まとまった時間があるので、詰めてゲームができます。
なんとか戦闘Lvがアップ。でもまだまだ大砲もあるし、滞在予定です。

抹茶:戦闘Lv37

抹茶:砲術R7

抹茶:兵器技術R4

兵器技術が上がりました。といっても、重量砲撃ってどんなだろ~?
から始まったにもかかわらず、いまだ重量砲撃を味わっておりません。
今度模擬とかする時はカロネード砲を用意しないと駄目ですね~。
(カロネードは・・・値が張るから買えないかも)
2007-02-16(Fri)

むり~

むり~!!のポーズ。

抹茶:バスラでポカーン3

5戦位で終了。(´Д`)

続きを読む

2007-02-15(Thu)

海事ツアーⅡ(2日目)

海事ツアーⅡ(2日目)です。
とはいえ、実際は20分程NPCと戦ったのみです。

抹茶:戦闘Lv36

戦闘Lv36。重ガレオンまで8、戦列艦まで16といった所でしょうか。
今度は何処まで大砲とテンションが続くのやら。
2007-02-14(Wed)

海事ツアーⅡ(1日目)

海事ツアーを開始しました。
戦闘Lv35ですので、まだペルシャ湾で十分。
ということで、コルヴェットでクルル~っと戦います。

リスボン→定期船→ケープ→ナタール→モザンビーク→ザンジバル→
ソコトラ→マスカット→ホルムズ→バスラ。っと、こまめに寄港して到着。

抹茶:バスラでポカーン2

バスラでポカーンとしてみました。最近、この帽子がお気に入りです。
イング人じゃないと買えないらしいです。

抹茶:修理R8

抹茶:速射R6

抹茶:兵器技術R2

抹茶:兵器技術R3

今回は砲術家になってからやってきましたので、速射とかも優遇です。
無駄に苦労して取得した兵器技術もR3に。
でもな~んかよく見てみると・・・

重量砲撃

むむ??…通常弾のみ有効???
もしかして、二連弾とかだと効果ないのかな???(´∀`)ゞ

そうこうしている内に、船首像が朽ち果ててしまい、
仕方なく補充のため、カリカットへ。

千利休さん×抹茶×パプティマスさん

そこで運良く、千利休さん、パプティマスさんに遭遇。
毎度の如く、SS撮影会をやっていただきました。

千利休さん×抹茶×パプティマスさん2

これもまた、利休さんのジャスティス!?

続きを読む

2007-02-12(Mon)

ジラノ隊長戦列ゲットおめでとう記念モギモギ

中型(底耐久)模擬が開催され、それに参加しました。

ジラノ隊長戦列ゲットおめでとう記念モギモギ

22:30頃に始まったのですが、この模擬、皆が音を上げるまで続きます。
結局終わったのが28:00前でした。最後の方は沈めあいな感じです。



模擬とは関係ないですが、リスボンをウロっとしていると、
以前、☆For_you☆に体験入会されておられたINFECTIONさんと遭遇。

INFECTIONさん×抹茶

立派になられたINFECTIONさんと並ぶの図を撮影させてもらいました。
抹茶がプチキャラなのもありますが、並んでみると身長差すごいですね~。



以前、こんな微妙な話がありましたが。。。
今度こそ!ということで、戦術を一時的に習得して、ポルトベロに向かいました。
定期船に乗っていけばよかったのですが、時間が合わなかったので、
ぼへーっと移動して、兵器技術を習得しました。(といってもまだR1)
この後、海事ツアーに出かける予定ですので、是非是非という感じです。
コルヴェットも☆3にしましたし、丁度良さそうかなっと。
2007-02-12(Mon)

造船ランクがあがりました

少し用事があって、リスボンにて地道に造船しまって造船R7となりました。

造船R7

これで、船大工ののこぎり、専門職により、R7(+2)です。
(副官の親父さんが育てば、さらに+1出来る予定)
普通のガレオン級やサムブークまで新造可能となりました。
またザンジバルな日々になる予定です。

それにしても、造船やってると散財していきますね。
どうしても造船完了に合わせて親方の所に行く習性上、
港から出るものの、隣の港へ行こうかな~と思わないですね。
当初はNPCと戦ったりしていましたが、面倒になってきたり。

ま、気が向いた時にチョロっとやる感じでやりたいと思います。
2007-02-05(Mon)

準備っ

冒険職は休止。次はまたまた海事ツアーを開始予定です。
そのためには準備が必要。ということで、大砲を充填です。
戦闘Lvはまだ35なので、もうしばらくペルシャ湾滞在。
であれば、コルヴェットで事足ります。
今回分としてキャノン砲(14門)を21基(7セット)用意しました。
(まったくもってバルセロナは楽に大砲を作れますね。。)

抹茶:見上げるの図

あんまり話と関係ないですが、交易所店主から見た抹茶の図です。いかが?

あとは、せっかくだし、兵器技術でもと思ってカリブへ。
しかしながら、悲しいかな。下調べ無しで行ったものだから、
戦術R1が必要って見落としていました。。。
なす術もなく、しょんぼりとイベリアに帰りました。
(ちなみに抹茶は、突撃/防御/戦術/銃撃は未取得です)

抹茶×rinoaさん

たまたまサントドミンゴでrinoaさんに遭遇。SS撮影おねがいしました。
微妙に髪の色が同じ?でも瞳の色は違う。(´∀`)

さて、どうやって戦術の枠を作ろうかしら。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
