2007-03-30(Fri)

お前さん・・・日本じゃ二番目だ

大航海時代と関係ありません。


動画サイトを見ていた所、怪傑ズバットの動画が!?
オンタイムで見たことはありませんが、懐かしの○○的な
テレビ番組で見て以来、特撮ヒーローの最高峰は、
ズバット以外にはありえません! o(`ω´*)o

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 1時間あまり、見てしまったよ。
2007-03-26(Mon)

一旦停止?

なんとな~く、イベリアに帰郷しようとバスラを発った・・・
のは良しとして、出発時刻は23時頃。(´-ω-`)
終電終わっちゃってるので(定期船のね)、地道に線路を
トボトボと歩くように、帰りました。( >Д<;)クッ クルシイ・・・

ペルシャ湾 → (マスカット) → アラビア海 → ザンジバル沖 →
マダガスカル沖 → (モザンビーク) → モザンビーク海峡 →
アガラス岬沖 → 喜望峰沖 → (ケープ) → ナミビア沖 →
南大西洋 → 黄金海岸沖 → 穀物海岸沖 → カナリア沖 →
マディラ沖 → リスボン沖 → ジブラルタル海峡 → (セビリア)

近頃は便利な定期船に乗ってばっかりだったので、なかなか身体に
こたえますね~ (;´ρ`)チカレタヨ・・・

考えてみると、昔はこんな便利なものもなく、こういう移動が普通だった。
穀物海岸沖、カナリア沖も検索しまくって移動したものです。
(とはいえ、島のある辺りは昔から通ることはなかったかも)

この移動、時間と天秤な所がネトゲ的にはあんまり向いてない
かもしれないですが、この移動の大変さは大事と思います。
途中で物資も尽きて死にそうになりながら海を渡る所が、
やっぱり真実(ほんとう)の冒険というものかと。いかがでしょう?

暇つぶしにニコニコ動画を見てたなんてのはヒミツです。
2007-03-23(Fri)

戦闘Lv41

戦闘Lvが上がりました。じゃっかん無理しすぎ?

抹茶:戦闘Lv41

抹茶:水平射撃R8

ついでに水平射撃も上がってくれました。(・ω・)b

抹茶:さてどうしよう20070322

さて・・どうしようかな。
背中の剣と帽子の耐久度が厳しくなってきました。。
大砲はあと3セットあるけどね。

続きを読む

2007-03-21(Wed)

戦闘Lv40

戦闘Lvが上がりました。(Lv40)

抹茶:戦闘Lv40

これで、副官2人を従えてウロウロできますね。
誰を雇うか考えねば。むむむ。

抹茶:兵器技術R5

ついでといっては何ですが、兵器技術Rも上がりました。
いまだその効果を目の当たりにしたことは無かったりします。
重量砲撃の威力を見てみたいですね。

コルヴェットを見てて、航行技術も必要な気がしてきました。
重量砲撃、操船強化、弾防御もしくは弾道学としておけば、
敵船を寄せ付けずに高速移動できたりするのでしょうかね。
(でも枠がないから、今は気にしないでおきます)
2007-03-19(Mon)

造船造船そしてまた造船

あと19回で次のランクです。のこぎりなしでサムブークが新造できる・・と。
操舵と造船。よくよく考えてみると、個人的には操舵の方がまだマシかな。

操舵は長時間放置できますが、造船は船の出来上がりに伴い、
入港しないと駄目って所がなんか面倒ですね。
ロットがもらえないとなるとやってらんないかもしれません。

続きを読む

2007-03-19(Mon)

バスラに戻ってきましたよ

バスラに舞い戻ってきました。

抹茶:統率R3

でもなかなか戦闘レベルもスキルランクも上がらないものですねぇ。
統率のランクアップがなによりの慰めです。(といってもR2→R3ですね)
2007-03-19(Mon)

サンクスボックス

2周年ということで、ボーナス的なアイテムをいただけるそうで。

抹茶:サンクスボックス1

微妙なアイテムが出てきました。。

抹茶:サンクスボックス2

装備の図はこんな感じです。
とりあえず宝剣と名前についてるし、金目のものに違いない!

続きを読む

2007-03-12(Mon)

商会イベントっっっ(プレ版)

来週催される商会イベントの前哨戦ということで、
リスボンにてケードロ大会を行いました。

抹茶:プレ商会イベント20070311

というものの、途中から二手チームに分かれ、お互いを捕縛できる形式に変更。
ゲーム中、密集体型の敵陣に突っ込み、ルール的によくわからない状況にw

抹茶:プレ商会イベント20070311_2

最終的にこんな感じでマッタリと( ̄▽ ̄)
2007-03-12(Mon)

海事ツアーⅡ(5日目)

コツコツと1日位1出港とかなペースでしたが、ようやくLv39に。

抹茶:戦闘Lv39

あとひとつ挙げれば、副官を増やすことができる。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

抹茶:定期船で帰郷中

プレ商会イベントのため、定期船で帰郷の図です。
2007-03-12(Mon)

バスラにて

daiさんに遭遇。

daiさん×抹茶

例の如く、SS撮影会をさせてもらいました。
抹茶の戦闘Lvは・・・いつ上がるんだろ~な~(´∀`)
2007-03-06(Tue)

一歩ずつずつ

一歩といってもホントに一歩。本日も1造船して終了です。
もう2週間以上まともにやってないような (´ρ`)

続きを読む

2007-03-05(Mon)

はて・・・

コメントみると海事ツアーとか書いてい・・る?

抹茶:さて・・・

何をやっていたかサッパリ(´∀`)???

というのは「( ・ g・)うそーん」ですが、
港を出て、数戦して、物資が尽きて、、、を1ターン。
短いわけですが、今はこれが精一杯なのサ(・∀・)

続きを読む

2007-03-03(Sat)

時間はあらず

造船は次Rまであと58回。

続きを読む

2007-03-01(Thu)

|ι´Д`|っ < だめぽ

いそがしいのっ!

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク