2007-04-30(Mon)

海事ツアーⅢの準備

このまま海事でいってしまおう。
というわけで、海事ツアー第三弾の開始します。
まずは大砲を集めをするために運び屋に転職。

抹茶:海事ツアー3の準備その1

バルセロナ⇔バレンシア間を往復してちょっとずつキャノンを作成。
今回は25基揃えてみました。アイテム枠を圧迫気味で微妙ですが、
貯金が数Mしかない抹茶は大人買いができませんので、溜め込む他なし。

抹茶:海事ツアー3の準備その2

その次はまたもや砲術家になるために技術者との共同執筆クエを。
今回の準備で最も労力を費やしたのがコレです。
当初、フランス語なしでクエを発掘しにいきました。
これが大外れだったらしく、何度リトライしても出てきません。
仕方なく、ヴェネツィアまでフランス語を習得しに行きました。

抹茶:海事ツアー3の準備その3

準備その3は、航行技術の習得です。
これは移動すればいいだけですので、非常に楽々。

抹茶:海事ツアー3の準備その4

そして最後は意気込みを感じさせるガッツポーズです(・∀・)

続きを読む

2007-04-26(Thu)

たいこうもぎ

数ヶ月に1度あるかどうかの商会イベントが催されました。
蒼い海商会の皆さんとの模擬戦(大型)です。

商会イベント20070422_01

兄弟という噂のお2人です。

商会イベント20070422_02

記念写真の撮影模様です。

商会イベント20070422_03

大型の模擬戦はかなり久しぶりだったのでですが、
まず思ったのは、身体に非常に応えることですね。
大型に乗れるLvとなると、(システム上の)スキルも豊富で、
なかなか終わらなく・・・これはしんどひ・・・です。

よくもまぁクリティカルをたくさん頂戴したものだ。
個人的には、クリティカルは1回でも頂戴したら負け
と思っています。というわけで、かなりの負け越し。
この辺りはプレイヤースキルなんでしょうね。自分下手ッス。
画面の枠外な所から飛んでくる砲弾が意外とやっかいかと。



実はコソコソっとプライベート設定でセイロンに行き、
白い鉱石などの石拾いをしていたわけですが、
作った名工の大工道具を使ってしまいました。
自分の趣味のために売り物に手を出す私をお許しください。
と、自分の中の商人さんに懺悔する自分が居ました。

もちろん残りは商会ショップにで並べました。(@280K)
2007-04-18(Wed)

かんがえてみよう

海事ツアーの締めくくりとして、運良く大海戦に参加できて
よかったよかった。ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、海事Lv44(重ガレオン)を達成した所ですし、
海事ツアーⅡは終了終了。(・ー・) オワッタナ

実の所、このままLv52までやりつづけるのもアリかと思ったのですが、
大砲のストックも無くなったこともあり、気分転換してみようかと。

久しぶりに本来の冒険職(冒険あんまり好きじゃないくせに)か、
お金儲けに燃える商人(バルセロナで大砲作って売るだけ)か、
新しい遊びを考えるか。さて・・・何しよう。( ゚Д゚)ポカーン

どうせ、すぐ飽きて大砲を溜め込んで、セイロン前で重ガレオンで
NPC相手に暴れるのは目に見えているのは、言わずもがなです。



北海タイプのアパートメント。なんか無いかな~と椅子に座ってみると、

抹茶:アパートの暖炉

暖炉の火がゆらりゆらりとしているじゃないですか。(・∀・)
季節的(リアルのね)には暖炉な時期ではありませんが、
ゆれる炎を眺めながら、(´Д`)のほほ~ん
としているのもまた、楽しいひとときかもしれないな~っと。
2007-04-17(Tue)

第22回大海戦(3日目)

大海戦3日目です。

抹茶:大海戦20070415_01

本日は強そうな艦隊に混ぜてもらっての参加です。
ふと銀行に準備しに行った所・・・なんかおかしい。
そして色々見てみると、副官が1人居ないじゃない (;゚д゚)ァ....
この時点で操舵+1がなくなっちゃったわけです。トホホ。

抹茶:大海戦20070415_02

なんだかわからない内に、抹茶の名を旗印にしていただけるということで。
ありがたいお話です。といってもなんででしょうね。むほ~( ゚Д゚)ポカーン

抹茶:大海戦20070415_03

本日は忘れずにSS撮影しました。粘り強い艦隊に混ぜてもらったためか、
1日目、2日目の倍はありそうな戦功をゲットすることができました。
それにしても、今回のイスパニアはかなりの押せ押せムードでした。

抹茶:大海戦20070415_04

何気に祝勝会に混ぜてもらいました。全体SSとかどっかにあるのかしら。

抹茶:大海戦20070415_05

さらにさらにゴザ文字に参加しました。「オスロ」の「ス」です。
全体的ゴザ文字はこちらをどうぞ。



大航海時代と関係ないですが、大海戦の後の抹茶は・・・

抹茶:大海戦20070415_06

と、お金にならない仕事を3時前までやる羽目に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2007-04-17(Tue)

大海戦の後

海戦の後、セビリアをてくてく歩いていた所、
プティさんとマリンさんに遭遇しました。

マリンさん×プティさん×抹茶

そして雑談していると、なんか商会な人々と次々と遭遇。
(そういえば、マックン。正装じゃないけどどうしたのかな?)

マックン×抹茶×プティさん×マリンさん

トランプ対決をすることになり、マックン家にお邪魔することになりました。
アラビア~ンな装いの落ち着いたお部屋でした。(狭いけどね)

抹茶:円卓のポーカー

というわけでこんな感じでした。
勝ち負けなんて・・・もう忘れたサ(・∀・)
2007-04-15(Sun)

第22回大海戦(2日目)

大海戦2日目です。
本日は商会メンバで艦隊を組みました。
とはいえ、艦隊メンバの一部ではありますが。
( ●  ^  -  ^  ● )

かなり沈められました。自分の下手さ加減にビックリです。
明日は沈まないことに注力したいと思います。
その分、周りへの気配りはダウンしちゃいますが・・
(元々それすら十分ではないのに言ってみました)



リベーンジ!というわけで、アパート改装の続き。
前回の残り改装度8を埋めるべく改装!

抹茶:アパート改装前の図

改装前の図。これがどんな風になるか楽しみです。

抹茶:改装プラン完

そして改装プランの図。
改装度8のために鉄材とか木材とか大工道具は不要なのですが、
リベンジに燃える抹茶。ココは念入りにやっつけます。(やっつけ!?)

抹茶:アパート改装後の図

そして改装後!

抹茶:アパート改装後の図(全体)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんですか~?このだだっ広さわ(´・ェ・`)
流石にちょっと唖然としてしまいました。
北海風味をチョイスしたのが間違いなのなのなの???

抹茶:アパートでダンスレッスン

まー仕方ない。この広さ、様々なレッスンに使用します。
例えば、ダンスレッスンとか ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
2007-04-14(Sat)

初陣

大海戦1日目。(クエのSS撮影は忘れました。残念。)
公式な戦に参加するのは初めてということで、初陣です。

金曜ということもあり、INしたのが20時前。
小型時間には間に合わない (´・ω・`)ショボーン

中型から参加すべく、アントワープへ ((((・_・)ササッ
到着後、野良艦隊に混ぜてもらうべく教会へ
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

野良艦隊に混ぜてもらい出撃しました・・・が、
金曜なのか敵の数が少なく7割方ウロウロとする様な状況でした。
撃沈されるとかそういう雰囲気ではなかったですね。
とにかく人口密度が高く、ちょっと先も見えない有様でした。
見張り使ってても、ペア艦隊を見失いそうな感じです。
とはいえ、抹茶は援軍4番艦だったため、見えないのも
ある程度は仕方ないって感じです。
後方を見てても、見方艦隊ばっかりで(´-ω-`)コマッタ



大海戦終了後、セビリアに帰着。
今日こそアパートがパワーアップする日!

抹茶:アパート改装とほほの図

と思いきや、こんなオチに・・・なんて意地悪なんだ!(# ゚Д゚) ムッキー
改装度8位は勉強して欲しい所です。次のターン10萬円分の改装度増えるのかな。
2007-04-14(Sat)

続・大海戦の準備

大海戦前夜というわけで、重ガレオンを造船してくれる人を探して
プラプラっと一路リスボンへ。(人が多そうという単純な理由)
港で海を眺めていた船大工の方に重ガレオンの造船を頼みました。

抹茶:重ガレオン

新たな抹茶号の誕生です。かなり後に気付いたのですが、
船名に「抹茶コーラ」と命名されている( ̄□ ̄;)!!
抹茶ココアなんて飲み物も無いわけですが、抹茶コーラは・・
(その組み合わせは常人には飲みこなせないに違いない)

抹茶×とりかんさん

ついでに回復艦隊人数集まり待ち中にとりかんさんに遭遇。
ササッとSS撮影を行いましたとサ(´∀`)ゞ
(撮影許可は事後承諾)
2007-04-14(Sat)

大海戦の準備

とうとう抹茶も大海戦に出場できるお年頃になりました。
やっぱり大型に出られないと面白さ半減ですしね。
小型とかだとNPC狙いになるでしょうし。

というわけで、準備を色々しなくてはなりません。
某支援者から名工の大工道具やら大砲やらをいただきました。
(単にアイテム移動しただけなのは言うまでもなしです)

装備的には面倒なので、ビレッタ、パイレーツコートのままで
行こうと思います。抹茶的に+αできそうな装備といえば、
海民の鎧と操舵本で操舵ブースト位しか考えられません。
だって、回避ってスキルとかは未取得ですしね。(・∀・)

残項目としては、最も大切な船が。(´д`)

小型:戦闘用フリュート(☆0)
中型:コルヴェット(☆3)
大型:重ガレオン

の予定ですが、まだ準備できておらず。

小型:特になし
中型:耐久回復艦隊に参加要
大型:購入要

今回は金曜から参加したいな~と思っていますが、
木曜中に準備しないとマズイですね~川 ’ー’川



いただけるものは頂戴いたしましょう。

抹茶:准五等勳爵士

というわけで、タベラ枢機卿から准五等勳爵士をいただきました。
2007-04-09(Mon)

突貫工事2

本日も商会メンバのパプティマスさんと組んでNPC相手におおあばれ。
(パプティマスさんのSSを撮影しわすれました・・・不覚)

抹茶:戦闘Lv44

抹茶:戦闘Lv43

抹茶:弾道学R8

抹茶:修理R9

パプティマスさんと途中でわかれ、ず~っとバスラ前で戦うこと数時間。
ようやく今回の海事ツアーの目標Lv44に到達することができました。
とりあえず、これで重ガレオンに乗ることができるというわけです。
世の中、○○ガレオンって名前のバリエーション豊富なのがありますが、
ま~ったくどんなものかがわからないし、まぁ良っか。という感じです。

抹茶:爵位授与20070408

次いでではありますが、爵位ランクが上がるそうです。
今の抹茶には金庫ひとつ増えるといった感情しか湧かないな。(´д`)ゞ
2007-04-09(Mon)

突貫工事1

定期船に乗って~ケープへ。そしていつものバスラに到着しました。
そこで海事修行をしているらしいベオルグさんと遭遇。

抹茶×ベオルグさん

艦隊を組んでNPC相手におおあばれしました。

抹茶:戦闘Lv42

抹茶:砲術R8

抹茶:応急処置R6

おかげさまで、戦闘Lvがアップしました。
ついでに砲術とか上がったり。今回の海事の旅ももうすぐもうすぐ。かな。
2007-04-09(Mon)

ふらっとバレンシア

何気にフラっとバレンシアに行った所、何をやっていたのかは知りませんが、
ぁみさん、ヘロスさんに遭遇しました。

ぁみさん×抹茶×ヘロシさん

まるで仮装大会のように色んな衣装を身にまといです。
その後、現商会長のマックンが登場。

マックン×抹茶

正装・・・ということでw
2007-04-02(Mon)

アパート改装

のんびりとアパートの改装を行いました。

改装前はこんな感じです。

改装前

そしてこちらが改装後。

改装後

だだっ広くなりました。これはこれでどうよ?って感じです。
マネキンが2体になりましたが、元々装備は整理していたので、
いま急に増えても装着する装備がない所が微妙といわざるを得ません。

副官がもう1人雇える(=スキル枠、キャプテンバック枠が+1)所を
狙っての改装ということになりますね。
2007-04-02(Mon)

ビレッタ

とある事情のついでに、フラっとナポリによりました。
最近のお気に入り帽子ビレッタをナポリでも入手できるとのこと。
ただし、投資しないと出ないモノらしく、高貴な御方の所へ・・・

抹茶:ナポリで投資

こ・・・国王・・です???
なんだか凄いボーダーシャツです・・・よ???
(シャツではないですね。何ていうか何ていうかw)

抹茶:ビレッタ装着の図

というわけで、無事ビレッタを入手することができました。

続きを読む

2007-04-01(Sun)

もじぴったん

とある3月最後の週の出来事。
突然の呪文に商会チャットはガヤガヤとしました。

ヴィ(略)> ぴったん・・。
ヴィ(略)> もじぴったん・・・

ちなみに他の方の反応は

アン(略)> ぺったん?
あん(略)> ?スライム
ひゅ(略)> ??

この呪文はね・・・

続きを読む

2007-04-01(Sun)

造船は

造船Rが上がりました。ようやくR8です。心折れ気味です。

造船R8

造船とは全く関係ないですが、とある筋から
「最新の戦術」のクエ出し&タグボートを依頼されたため、
うっかり○○○を入手する羽目になりました。
これでまた船大工にすぐなれる!・・って・・ね・・・orz

気分転換に石拾い(放置気味活動多し)をやるのも良きかな~と、
思いつつもまだその時期ではありません。(特に意味はナシ)

とりあえず、アパート改装でもやります。地味活動いいですね。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク