--------(--)


2007-06-26(Tue)

プラプラしてたらサ(´∀`)

色んな人と遭遇しました。

rinoaさん×抹茶 20070625

まずは、まずはrinoaさ~ん。
カワイイ→意地悪したくなるタイプです。
近頃、海事にお目覚めチューです。

rinoaさん×抹茶×KIKiさん 20070625

続いてKIKiさ~ん。
自称:LOVE&ファックな男「KIKi」
常に何か(♂)を狙う鋭い眼光。オソルベシ・・・

rinoaさん×抹茶×KIKiさん×レイさん 20070625

最後にレイさ~ん。
ハリウッド俳優な見た目~(ぇ)
とりあえず、モヒカンです。(ごめんなさい)



どうでもいいかも。ですが、航行技術が上がったらしいです。

抹茶:航行技術R4

何の役に立つのかは好ご期待(してない)
2007-06-24(Sun)

商会対抗模擬20070623

ペサディーリャ=ウニオン商会との合同模擬イベントに参加しました。
皆で楽しく遊びましょうというのが目的です。

商会イベント20070623_01

集合の図です。皆装備は好き好きに(特に決まりなし)というわけで、
抹茶は最近お気に入りのシュルコーで参上させていただきました。

商会イベント20070623_02

ルール的には、中型、キャノンなし、砲術R11以上は大砲2基といった感じ。
まずは商会対抗戦ということで、Lv低い人から5人選抜です。
って、抹茶は戦闘Lv48だけど、これでも低い方から数えて入っているとわ。
停止状態からの開始なので、帆が閉じたままになっている人もちらほら。

商会イベント20070623_03

商会対抗はサクっと終わり、次は商会の垣根を取っ払ってドラフト会議です。
抹茶は売れ残らず、拾ってもらえました。2勝1敗でした。残念。

商会イベント20070623_04

で、最後に記念撮影の図です。ちゃっかりど真ん中な場所に陣取りました。

商会イベント20070623_05

2次会的に☆For_you☆モギモギ黄昏の図!
(ずばり、途中で文章書くのしんどくなってきました)
2007-06-24(Sun)

なんか・・・カクカクする・・・

なんか・・・カクカクするのですよ・・・
ボタンを押すと「カ!カ!カ!カ!カチ!」って鳴るのですよ。
なんでかな~と思ってたら・・・
HDD残サイズ147MB!
これはあからさまにひどすぎ ( TДT)ダメダメ

デフラグその1

嫌な予感がしたので、デフラグツールで状態を確認してみると
こんなことになっていました。ここまで赤いの初めてみました。
でもこれで大海戦なんとかなったのが不思議です。

デフラグその2

というわけで、寝る前にデフラグ放置して次の日の朝。
ん~意外と青くなってない・・・そんなに酷いの???

デフラグその3

オチ的には空き容量がHDDの14%必要ということらしいです。
片っ端からどんどん消してやりなおしたの図です。
とりあえず、スッキリ、スッキリ、って感じです。
2007-06-18(Mon)

大海戦(2007/06/17)

SS撮るの忘れました。´・ω・

本日は商会メンバで艦隊を組んでの出撃。
ブリテン島の西側を移動しつつのNPC狙い。
このNPCを沈めるのがなかなか妙な駆け引きが。
とどめをさしたいばっかりに意外と皆が撃たないw
あるいは集中砲火したのに沈んでないw
NPCもあなどれませんね。

大型はカレー前での戦闘でした。
でもなかなか簡単には沈んでくれませんね。
気づいたら四方を囲まれて滅多打ちにされてたり。
とりあえず、3日目は勝てたのでよかったよかった。

続きを読む

2007-06-17(Sun)

大海戦(2007/06/16)

第24回大海戦(2日目)。

野良艦隊に混ぜてもらって参加しました。
ポルトガルの大海戦はいつもながら混戦になりますね。
海域的に集中しすぎていたのか、全体的にそうなのかが
よくわからない所ですね。

同じ港から出撃できるって所がやっぱりいただけませんね。

大海戦20070616

それにしても、中型の特殊攻撃はなかなか厳しいですね。
大混乱とかでΣ(・Д・ノ)ノ アウッ とか、結構実際の船員より、
プレイヤーの方が混乱してしまいますね。
統率(または旗)が無効 → ぶつかったら白兵で拿捕される → 三 (lll´Д`)
状態異常系がやっかいなのは、

モルボルグレートで実証済!

と感じる、大航海時代の戦闘でした。

大海戦20070616_おまけ1

大海戦のクエ報告時の出来事。大海戦での爵位授与って、、、
あんまり覚えてないですね。爵位にあんまり興味なかったので。
とりあえず、金庫枠が増えてラッキーということで。

大海戦20070616_おまけ2

で、冗談のつもりでついでに投資してみたところ、、、
なんかラッキー続きで未来の運をつかっちゃったな気分です。
2007-06-14(Thu)

もーすぐ戦だ

ポルトガルとしては、久しぶりの大海戦ということで。
特に準備らしい準備もするつもりもなく。です。
金曜は仕事の都合上、帰宅した時には終わってそうなので、
少なくとも土曜、日曜は参加したい所。(もちろん野良艦隊)
野良艦隊はそんなにガツガツと稼ぎを稼ごうとしないでしょうし、
自分にとってはちょうどよい感じって所です。

そういえば、目標は何処の港なんだろう・・・
ノーリサーチで申し訳ございません。まぁ多分ダブリンだろう。

ダブリンといえば、以前にも目標になったことがあった
ような気がしますが、その場合、ブリテン島をグルグル回る
ことになるような、ならないような。(特に、小型、中型)
こういう時には、どうしても水/食料が不足し、船員が飢えと
病気で━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!となること間違いなし。

あえて準備するなら、釣り、調達、疾病学のスキル、または
相当するアイテムを揃えておくと良さ気ですね。

続きを読む

2007-06-10(Sun)

冒険してたの?

土日も何かと( ゚Д゚)ポカーンとしていてロクに画面の前におりません。
具体的には、昼寝したり、洗濯したり、ゴハン作ったり、
マリオカート(DS)していたりします。
相手居ないとタイムアタックばっかりしちゃいますね。マリオカートって。。

特に何をするでもなく、リスボンからセビリアへ。ウロついていたところ、
銀行前でプティさん、レイさん、ミニョンさんに遭遇。

抹茶:20070609の01

あんまり良くわからないまま、艦隊に混ぜてもらい旅に出ることになりました。
聞くところによると、冒険クエをやるらしいです。
リスボンに行って、クエを受けるようです。寒いボケをやってみました。
「イワシの調達」?(はずかしいので、フォント小さく)

抹茶:20070609の02

どうやら、このクエだったらしいです。
抹茶的に戦術スキルは持ち合わせていないため、

商会ショップ行き決定!

抹茶:20070609の03

最後に時間も時間だったので、皆さん離脱(ログアウト)する中、
単に移動がめんどい抹茶は、プティさんにコバンザメして、
セビリアまでつれていってもらいました。
まことにありがとうございました。鈍足船しかないので助かりました。

続きを読む

2007-06-08(Fri)

身動きとれません

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

抹茶:20070607の01

昨日の安売りバケツ屋さんを見たところ、見事に999まで補充されてました。
やはり先物取引は損をするというお約束に見回れましたとサ(・∀・)ニヤニヤ
2007-06-07(Thu)

先物貧乏

昨日→本日の売上は?

抹茶:20070606の02

こんな感じでした。若干割高?な値段ですし、仕方なしということで。
儲けが大体@1500㌦で考えても、およそ計50000㌦といった所です。微妙。
で、昨日に引き続き商会ショップを眺めていたところ・・・

抹茶:20070606の01

むむ!これは安い!丸太という面倒な材料から考えると安いかも。

抹茶:20070606の04

早速調子に乗って、買い叩きます。
まさか999まで補充するとは思っていませんでした。

抹茶:20070606の03

結果としては、こんな感じになってしまいました。
もしかして・・・隣町にもいけない位の貧乏?、ぼう?、ぼう?、ぼう?
2007-06-06(Wed)

補充

あんまりプレイする時間が取れませんが、地味~に活動しています。

朱那さん×抹茶

セビリアの街をウロウロしていた所、朱那さんに遭遇。
お約束的にSS撮影させてもらいました。

抹茶:20070605の01

昨日に引き続き、転売で微小に稼ぐべく、バケツを補充しました。
でも、売れないと大損!?

ある意味、先物取引 (ノД`)シクシク
2007-06-05(Tue)

いーにーみーにーばーびーもー

どちらにしよ~かな~(・∀・)

抹茶:20070604の04

と、悩む抹茶の図からはじまりはじまり。

抹茶:20070604の01

話はといいますとネ。
商会管理事務所前にこ~んな感じでバザーな方がおられるわけですヨ。

抹茶:20070604の02

で。覗いてみると、なんと手桶が2000㌦なわけ。

これは転売しかない!

とまぁ、何を悩んでいたかというとですね。いくらで売るかですよ。

抹茶:20070604の03

他の奴等より安く売ってしまえ ( ̄ー+ ̄)キラリ
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
