2007-07-28(Sat)

さいきんINできなくってサ

偶然セビリアに居合わせたので、ヴィルフレッドさんに突撃しました。

抹茶:20070720_01

他にもナース隊の人や、ミトン/ファーブーツ好きの人や、
魂の抜けた人がいたので、ポチッとSS撮影させていただきました。
(あんまりよいアングルのお写真がなかったものでして・・・)

抹茶:20070720_02

日々新しい面子が増えていく☆For_you☆。
商会入会当初、抹茶の名前はリストの2ページ目あたりでした。

月日が流れるのは早いですね。いまとなっては抹茶より上に
並んでいた方のお名前は・・・全く覚えてなかったり。(´▽`*)アハハ
(大抵はINせずの自然消滅な方が多いですね)

その時は羽根ボネ(ノーマルのね)にペチコで、よく地中海を
ウロウロと移動していました。
パルマ酒場が溜まり場的に利用することがよくありました。
ただ座って乾杯とか楽器演奏とか合コンごっことか、ワイガヤと
ただ騒ぐだけでしたが、それはそれでとっても楽しかったです。

東地中海は危険海域であり、PC海賊と遭遇することもありました。
世界の片隅で誰も居なくって困り果てるのもたまにはいいサってね。

続きを読む

2007-07-13(Fri)

いまごろ気づくのも何ですが

大海戦が土日月だったことに今ごろ気づきました。

続きを読む

2007-07-12(Thu)

モギモギ&送別会

前の土曜に☆For_you☆モギモギ&紳士ミニョンさん送別会を行いました。

抹茶:20070708_01

結構人が集まりました。模擬は中型で耐久とか適当です。いつも通り。
途中で船首像が壊れても、居眠りしてても、めげずに皆頑張り屋さんです。
(実のところ、飲酒運転でかなりフラフラっとしてました)
終了後、ミニョンさんを囲んで色々お喋りしていた模様ですが、
ごめんなさい。抹茶はバッチリ寝てました。Σ(゚Д゚;エーッ!

抹茶:20070708_02

こういうのも寝ぼけながらだったりですが、ゲーム内では目がパッチリですね。

続きを読む

2007-07-04(Wed)

ベネズエラ

本日のお題。小さなヴェネツィアです。

抹茶:20070703_01

お題を見てるとマラカイボ湖の~ということで、マラカイボに向けて出発。

抹茶:20070703_02

現地(マラカイボ)で情報収集。どうやらマラカイボ湖のほとりの街並みが、
ヴェネツィアっぽいという話で、しかもベネズエラ(小さなヴェネツィア)
というらしいです。
ベネズエラって中学の時に出てきて妙に頭に残る地名でしたが、
そういうことだったのですね。

抹茶:20070703_03

で、実際の写真なのかどうなのか微妙な発見物な絵。

抹茶:20070703_04

そして噂の街並みを拝見しようとしましたが、
やっぱり流石に街並みはこんな感じでした・・・残念。
2007-07-03(Tue)

ポルトベロに|゚∀゚)ノ ィョゥ

サントドミンゴに飽きてきたため、他にクエを受けられる街を求めて。
さまようこと数日?十数日?

抹茶:20070702_00

ポルトベロにたどり着きました。「美しい港」という名の港とのこと。

抹茶:20070702_01

教えてくれた親切な方とSS撮影の図。見てたら民族衣装一着ほしくなった。

抹茶:20070702_02

酒場に行くと酒場女ならぬ、酒場オトコが!?

抹茶:20070702_03

一応、無理をすると止めてくれる優しい一面も持ち合わせている様子。

抹茶:20070702_04

何より素晴らしいのが、最近お気に入りのシュルコーが売られていることです。

しばらくここを拠点に小さくまとまって生活していく予定です。
他に人気がほぼ無しな所が若干寂しい雰囲気です。
2007-07-01(Sun)

ぼうけんぼうけん

大砲を作るのが面倒になったので、(本来の)冒険職に転職しました。
抹茶は冒険者だったはずですが、どこでどう道を踏み外したのか、
いつのまにか戦闘Lvが突出してしまってます。(´▽`*)アハハ
(←のプロフィールのトコには、ADVENTURERって書いてあるでしょ?)
でもまぁ、大航海時代のは冒険というより、探検のような気がするのは、
あくまで(ーё一)キノセイなんですよね?
冒険というと、どうしても遺跡の中で落とし穴に落ちたりとかするのかな。
と思ってしまいます。

抹茶:20070630_00

というわけで、あんまりウロウロしてなさそうなカリブにやってきました。
涼しそうな格好をしたお兄さんがお出迎えです。
カリブは海賊がたくさんいるらしいという噂(古すぎ?)を耳にしていましたが、
どうやら海賊どころか、人すらあまり居ない有様のようです。

冒険職はどうしても、長時間移動をする必要があります。
こんな時のお役立ちスキル。それは、

猫飼育!

抹茶:20070630の01

結構頻繁に猫飼育が発動していい感じです。
せめて猫飼育が発動した時は、副官殿の絵じゃなくって、
((=゚Д゚=)ニャー の絵にして欲しいな~と思います。

抹茶:20070630_02

今回は飽きるまで何回Lvアップが拝めるのかな~。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク