--------(--)


2007-11-20(Tue)

海事ツアーⅣ(いきぬき)

たまたま(でも無いけど)カリカットに立ち寄ったの。
するとこんぺいとぅさんをみかけたの。

20071118_01

例の如くSS撮影をさせてもらったの。
こんぺいとさんは重装備だったの。
こん平さんは笑点のあの人ではなかったの。(ぇ!?

こんぺいとぅさん・・・ごめんなさいなの・・・
2007-11-15(Thu)

海事ツアーⅣ(2007/11/13頃)

定期船に乗って、インド方面にごくふつうにたどり着きました。
インド近辺でといえば、まずはマナル旅団でしょう。

20071114_01

この方々、重ガレーで怖気づくことなく突撃してきます。
もちろん白兵を仕掛けてくるわけですが、これがまたたちが悪いです。
こちらは1隻ですので、即撤退なわけですが、1隻かわすとすぐに
次の艦が突撃してきます。そう波状攻撃です。
このパターンに上手くはめられると、拿捕の危険がでてきます。

20071114_02

ということは、逆に言うと、常に船首を向けてこちらに向かってくるわけで、
これぞまさにクリティカルチャンス!こんな感じでことごとく葬りさります。
こんな感じで今なら経験値600げとです。

20071114_03

つづきまして、ムガール帝国艦隊です。
こちらはガレアスが1隻混じってて、結構困りものです。
ガレアスだけど、砲撃戦になります。結構火力があってやっかいです。

20071114_04

横からでもいいので、ちょっとずつダメージを蓄積させて沈めてゆきます。
逆にガレアスからの砲撃は横からでもジワジワっと効いてきますので、
ほんの少しだけ、気持ち修理を連打してみます。経験値660です。

20071114_05

で、もっともやっかいでたくさんいらっしゃるのが、インド海賊の方々です。
経験値がもうもらえない状態なのに、ウロウロしててとっても邪魔です。
まぁ45前後の時は非常にお得意様的な相手ではあったのですがね。。。

20071114_06

そんなこんなで、Lv49になりました。
Lv52まで、、、あとLv5上げるような感じですね。
Lv50から一気に必要経験値があがっちゃうので。。
2007-11-15(Thu)

海事ツアーⅣの開始

大砲、おやつ、補修部品、等々の準備ができました。
ひさ~しぶりに海事ツアーに出かけようと思います。

20071110_01

とりあえず、定期船に乗ってインド方面にGOです。
Lvどの位上げられるのかな。(´∀`)
2007-11-07(Wed)

まだまだ旅の準備中

名匠キャノムが出来て売ってしまい…のような感じでしたが、
キャノム14を4×5=20蓄えることができました。
SSでは足りなさそうですが、順番の都合です。

20071106_01

あとは料理とか予備帆とかバケツとかの道具をそろえることと、
戦闘職への転職ができれば、いよいよツアー開始です。
2007-11-06(Tue)

続・旅の準備中

名匠キャノムが出来ちゃったらバザバザです。

20071105_01

ただ、中途半端な貫通力の大砲ばっかり売れ残って┐(´∀`)┌ビミョー
値付けがあまりにもテケトーだから売れないのかしらね。
2007-11-06(Tue)

復帰モギモギ

自称紳士ミニョン氏の復帰に伴う、お久しぶりのFor_youモギモギが開催されました。

20071103_01


今回はコルヴェットと重フリゲートを用意しておりました。
主にコルヴェットを使用しました。重フリゲは数回使用しました。
やっぱり重フリゲは重たい感じですね。機動性はコルヴェットの方が
すっきりした感じです。

元々、抹茶は倉庫キャラだったのですが、セビリア商会事務所前で
捕獲され、冒険用に昇格したもののネタキャラとしてフラフラする日々。
For_youモギモギのレギュレーションが中型になって以来、
フリゲートに始まり、いまやもうすぐ戦列艦寸前。
なかなか色々とお世話になっております。
これからもFor_youモギモギはノリで沈め合える模擬でありますように。

続きを読む

2007-11-03(Sat)

旅の準備中

また糸の切れた凧のように海事ツアーを行うべく、大砲蓄え中。
いつも通り貧乏なので、大砲(キャノム14)は自作です。
バルセロナ~バレンシアを往復して大砲を地道に作っていきます。
1往復につき1基のペースで大体20往復したら5セットできる計算です。

たまにうっかり名匠が出来て困りますね。
普通は嬉しいところですが、Lv上げ用だからノーマルで十分なのです。
そーゆー時は、バザーでぼったくって大砲資金に回させてもらってます。

自称紳士のKIKiさん
20071029_01

大砲蓄積中に遭遇。紳士たるものの心得をボソっと言ってしまいました。
2007-11-03(Sat)

大海戦(2007/10/28)

3日目です。

20071028_01

例の如くリスボン教会前で野良お座りをして拾ってもらいました。
今度は援軍側でした。援軍側の艦隊は提督ローテーション方式。
中型の番を引き受けましたが、上手くできてるかどうかサッパリ不明でした。

20071028_02

野良艦隊はどうしても粘り強さが若干低いですしね。
2日目より成績は低しです。
2007-11-03(Sat)

大海戦(2007/10/27)

2日目です。1日目なんて金曜だから無理です。

20071027_01

カサブランカ目標で、イング・ヴェネ vs ポル・フラのようです。
野良艦隊に混ぜてもらっての出撃です。

旗艦側だったわけですが、先月よりは多少マシ位でした。
小型は、対NPC戦優先で、中大は、対PC戦優先な感じです。

20071027_02

戦況としては、小中のポイントが優勢で大型はちょっと勝ち位ですね。
野良艦隊。大型は結構やられましたね。。
2007-11-02(Fri)

納品便乗

冒険もびみょ~にダレてきたのか、セビリア近辺をウロウロする日々・・・

20071021_01

まずはクネクネ系のレヴォさんに遭遇。
遠慮なく無許可撮影させていただきました。
一級料理人として、商会ショップかなり活用してそうです。

20071021_02

20071021_03

続きまして、Mana-catさん。
抹茶の身長に合わせてくれたりと、やさし~おねぃサンです。
そういえば、またしても料理人!(でも修行中らしい)
自宅で常に修行しておられるとのことです。

なにやら納品用のブツを入手したとの噂を聞きつけて、便乗すべくセビリアへ。
鉄鎖か箪笥、どちらも入手面倒な品物。というわけで、ちゃっかりモノの
抹茶はここぞとばかりに便乗して、納品させてもらいました。ラッキー。

20071021_04

納品のその後。
ミューラさんが大砲バザーを始めたのを皮切りに、そこにいた全員での
バザーイベントが勃発。ボッタクリだよバザー祭だワショーイとなりました。
でも適当な値付けでしたが、抹茶キャノン砲は意外と売れました。
名匠キャノンを安く売っちゃったのかも。
2007-11-02(Fri)

工芸師

単に

採集が優遇

という理由だけで、工芸師になるべく。
めずらしいことにイスタンブールまで足を運びました。

まずは「女将の気持ち」クエです。
名医の秘薬20を収めるクエなのですが、名医の秘薬って久しく見ない・・・
と思ってたら、材料が「カミツレ」「キョウニン」「センナ」とのこと。
カミツレは・・アムステルダム。
キョウニンとかセンナって何処に売ってるんだろう???

調べてみると、キョウニンはイスタンブール、センナはインドとのこと。
ちょっと萎え~っとしてきましたが、センナが採集で入手できるらしいので、
キョウニンは頑張ってイスタンブールへ行こう・・・と始めました。

イスタンブールは久しぶりにいきましたが、微妙な遠さですね。
あの海峡の海賊(NPC)元気なんだろうか・・・
結局出会わず仕舞いでヴェネツィアに移動して終わらせました。と。

で、次は本命の「結団式」です。
といっても、こちらは盟約の美酒を収めるクエですので、
事前に準備ができており、即座に達成してしまいました。

次・・・また工芸師に転職する気が起きるのやら。。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
