--------(--)


2007-12-30(Sun)

2007年の大掃除

大掃除の一環として、訪問者をマーク!を整理しました。
なくなっちゃてるのとか、更新されていないのは遠慮くリンク削除です。
更新されていないって所ですが、当初はFC2の一ヶ月更新してないと
挿入されるアレを目印に削除する予定だったのですが、
まぁよく考えると自分も更新頻度低いことを考えると、
もうちょっと長めな線引きでもよいか。というわけで、
だいたい半年以上更新されていないものを対象としました。

肝心のリアル大掃除はまだまだ終わってないのですが、もうゴミ収集車が
来ないにせよ、この先確実使わないモノは整理しましょうよ。と。
2、3年使ってないモノは不要なモノらしいですので、置いておいたら
使える!ようなモノは、この際、キッパリと●⌒ ヽ(´ー` )と。

アパルタメントにたくさん微妙なものないですか?

今年も残すところ大晦日だけになりましたが、1年を振り返ってみると、
Lvは上がってないし、新しい機能も十分に利用できてないし、まぁ何であれ、
やれることが残っている現状、世界はまだまだ狭くないということですね。

できれば、何処まで行っても果てが見えない世界である方がいいですね。
このゲームの冒険は、どっちかというと探検って感じですし、できれば
行っても意味のない世界の最果てに行けて、そこでのたれ朽ち果てそうに
なりながらも、命かながら生き延びるみたいな。それこそ本当の冒険が
できればもっといいのに。と思ってたりします。

続きを読む

2007-12-30(Sun)

海事ツアーⅣ(2007/12/30頃)

おかげさまでとうとう戦闘Lv52となりました。
これでまがりなりにも戦列艦に乗ることができる?

20071230_01

これでしばらくは、海事ツアーをやらなくても大丈夫かな。
さらに修行が必要になったらやる。ということで。一旦〆ます。

20071230_02

次は・・・何しようかな?
2007-12-30(Sun)

海事ツアーⅣ(2007/12/29頃)

来る日も来る日もジャワ海賊。胃にもたれてきました。
ジャカルタの街でプラプラしてたら、自称紳士のお兄様と遭遇しました。

20071229_02

わざわざ従者ゴッコをやるべくひざまずいていただきました。
でもまぁ身長高いですね。

20071223_01

ちなみにこちらは、2週間程前にセビリアの街で魂が抜けている時に
勝手に撮影したの図です。服装一緒だ。ユニフォームでしょうか。

20071229_01

警戒も回避も未取得なのに見張りはR5になりました。
2007-12-30(Sun)

海事ツアーⅣ(2007/12/26頃)

Lv50を越えてからは、次Lvまでの経験値が50k越えとなり、
まったくもって、(´-ω-`)ショボーンです。

20071226_01

20071226_02

とわいえ、着々と成長は続いております。
ちとわかりにくいですが、水平射撃がR10となりました。
あと砲術もR10に。まぁ、R10だとまだまだ威力は発揮できずですよね。タブン…
2007-12-30(Sun)

海事ツアーⅣ(2007/12/24頃)

年末は何かと忙しい日々ですね。。
皆空回りで、足の引っ張りあいで、疲れていきますね。。師走、師走、師走。。。

20071224_02

とうとう、戦闘Lv51となりました。
こうなってくると、海事ツアーⅣもいよいよ大詰めです。
とはいえ、いつも通り(´ 3`) マターリとNPCとの戦いに明け暮れるのみです。

20071224_01

ジャカルタを拠点に戦っていたある日、
壁| `)でおなじみのじむさんと遭遇。
無許可でSS撮影しちゃったサ( ^▽^)の図です。
2007-12-23(Sun)

海事ツアーⅣ(補給中)

現在、補給中です。
大砲を造るために商人転職クエ中にこんぺぃさんと遭遇しました。

20071222_01

続いて、にゃん太郎さんです。
商人転職クエのお手伝いをしました。

20071222_02

転職クエを1日に2回したのは、久しぶりです。
Lv低い内は転職クエってなかなか大変ですよね。
今となっては、情報もたくさんあるし、そんなに大変じゃないですが。

というわけで、大砲、撤収の鐘、予備帆、手桶の補給ができたため、
またジャカルタに移動します。
2007-12-20(Thu)

抹茶コレクション(2007/12/19)

バターdeコーラ
衝動買いちてちまいまちた・・・

20071219_01

2007-12-19(Wed)

商会イベント(ポーカー大会)

☆For_you☆商会ポーカー大会に参加しました。
本日はdaiさん家にお邪魔しての催しです。

20071215_01

特に細かいルールはなく、40~50分の2回制です。
300K持ちでスタートします。1回毎に300Kにリセットです。
1回戦はランダムで対戦し、順位帯を決めます。
2回戦は全体での獲得金上位者で対戦です。
つまり2回戦開始時点で上位組でないと優勝できません。

ちなみに抹茶は1回戦、2回戦共に2位の成績でした。
気がちっちゃい作戦をとったからかも。

ほぼ確実に勝てる手役な時に少なめにレイズして、
他の人の乗り気を誘って掛け金を釣り上げさせて、
最終的にフツーに勝っちゃうって寸法です。
絵札関係の2ペア以上だと勝負しやすいですね。
1ペアでガンガン勝負するのはリスク高いのでほぼドロップ。
気長にちょっといい役を狙って、一気に捲くる感じです。


なんだか運良く、景品の国花貢献勲記200をいただきです。

20071215_02

記念写真的なショットです。ヽ(´ー`)ノ
イベントがある時は、なんだかんだ言っても集合率非常に高いです。

20071215_03

何かよく似た人(副官?)が居たので、似た者な変装をして横に立ってみました。
2007-12-14(Fri)

着せ替えなお時間

あんまりテンションも挙がらず、ジャカルタで ( ゚Д゚)ポカーン としていたら…
フライング・サンタさんがお越しになりました。

20071212_01

で、サンタさんがプレゼントをくれました。

20071212_02

どうやらお洋服らしく、試着をキボンされてしまいました。

20071212_03

自称紳士のKIKiおにいちゃん。すてきなぷれぜんとありがとう。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

でもね・・どうせなら頭のやつも欲しかった(´∀`*)カモ

続きを読む

2007-12-14(Fri)

海事ツアーⅣ(2007/12/前半)

海事ツアー海事ツアーとばかりにジャカルタ前をウロウロしてみました。

マタラムか、ジャワ海賊か、をより分けて戦闘しておりま・・・した。
(マジャパヒトは修理が早くて・・・むり・・・)
抹茶の成長度的にマタラムは厳しいので、もっぱらジャワ海賊狙に
絞ることにしました。

20071204_01

マタラムはガレアス2隻なので、数的には問題ないのですが、
火力的には問題があります。というのは、貫通を使ってくるのです。
貫通を使われると、浸水がよく発生します。コレ非常に困ります。

20071204_02

バケツ(手桶)なんて、200個しか準備してないヨ!(自責ですけどね)

さらにさらに。抹茶は回避スキルを有しておりません。
(それもまた微妙な話ですが…)
ダメージが大きすぎてやってられません。
というわけで、マタラムはパスです。

あと、どーでもいい話、マタラムをマラタムと思ってました。;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
2007-12-14(Fri)

大海戦(2007/12/02)

本日も商会艦隊に混ぜ混ぜしてもらいました。
昨日と変わらず、よく沈みました。

20071202_02

今頃思うのも何ですが、戦功ポイントってどう加算されるのでしょう。
小型1点、中型2点、大型3点ということ(合ってるのか?!)以外、
どういうルールなのかいまいちわかっておりません。

20071202_01

今日もポル勝利でよかったです。
2007-12-07(Fri)

大海戦(2007/12/01)

滅多に稼働のない状態ですが、大海戦の時はすんなり動き出します。
前は半年に一回と言われていましたが、最近のポルは結構な頻度で
大海戦に恵まれている感じですね。

20071201_01

金曜はほぼ間違いなく仕事でダメなんですが、土日はなんとか参加できました。
今回は商会艦隊に混ぜてもらっての参加です。
いつもご迷惑をおかけしてすみません。(´ρ`)ヘタレで
蓋を開けたら何時もどおりな感じかも。よく沈みよく沈み。
そしてあんまり沈めてない。(´-ω-`)

とりあえずポル勝ってよかったです。
2007-12-07(Fri)

海事ツアーⅣ(2007/11/23頃)

来る日も来る日もマナル旅団との生活に飽きてきまシた・・・

20071118_02

というわけで、少し前に行けるようになった東南アジアへ向かってみました。
カリカット→ジャカルタは定期船が運行されており、(時間さえ合えば)
~~~~~~~ヽ(冫、)ノ~っと、移動が可能です。

20071123_03

でも・・・何処のNPCサンと戯れればいいのかしら?
と首をかしげる抹茶なのでした。(´-ω-`)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
