--------(--)


2008-02-29(Fri)

アフリカ周辺をいったりきたり

サンジョルジュを拠点に活動するつもりが、気づいたらケープになっていて (´・ェ・`) ?

発見マークが付いているクエを避けてしまう件と指摘されそうです。
冒険も何度も同じクエをするのが普通なのだろう・・・と思いつつも、
どうしても新しいのに食いついてしまいます。

停戦協定状を持たずにウロウロしていますが、流石にアフリカまで来ると
洋上に浮いているNPCの火力もバカになりません。
スループでのんびりと移動してますが、よそ見してたら軽く沈んでます。
ソファラ前とかモンザビケ近辺とかNPCがウジャっとしてて邪魔です。

ただ、PCな人口は相当少ない。ザンジバル前とかの船修行な人を除くと、
ホントに人とすれ違わない。アフリカ人気ないです。
定期船が出来てからというもの、自分もそうですが、アフリカ周りを船で
移動することなんてなくなっちゃったから?

続きを読む

2008-02-27(Wed)

ひさしぶりな黄金海岸

養成学校(冒険・上級)を卒業することができました。
交易、海事もひと通りやるつもりだったのですが、
上級の最後に演習的にクエストをこなさないとダメというのなら、
やる気ゼロにならざるをえませんネ。という感じです。
(まことに恐縮ですが、卒業っぽいSSはありません)

20080224_01

卒業したらもらったの服。いまいち似合わず。

というわけで、せっかく生物学な職になったので、
世の珍獣を探す旅に出ることにしますた。
今度は何日もつのやら・・・

欧州関係で始まるクエや地図について、色々と
食べ残しがあったりしますが、気まぐれで黄金海岸、
つまりサンジョルジュを拠点にクエでもやってみます。



でイベリアまわりをウロウロしてたら・・・
またまた遭遇率高しっです。

20080217_01

自称ダンディ大好きなグルーヴェルさんです。
立派なお髭を蓄えてます。

20080217_02

意外と目がちっちゃい?なアンガスさんです。
特徴・・・髭、長身、・・・薄味?(コラ

続きを読む

2008-02-19(Tue)

養成学校の学生

いまさらながらスクールやってます。v( ̄Д ̄)v イエーイ
抹茶は冒険者のはずなのですが、ド素人だから通うことにしました。

久しぶりに養成学校に行ってみたら、初級は終わってたらしいです。
いつのまに・・・身に覚えがない・・・

現在中級に通っています。教官のいまさら知っているお話を延々と聞くのみです。
もしや・・・マニュアルに書いているようなお話しか聞けないのでしょうか???
少し位は、マメ知識的なネタを提供してくれると信じています。
(マメ知識は、ネトゲなんだから他のプレイヤーに聞きなさい!って言われそう)



例の如く、セビリアの街をプラプラしてたら・・・
よく会いますね。やっぱり地元だから?

20080216_01

生産の巨匠のレヴォさん
鋳造に手を染めたようです。

20080216_02

プチキャラのティファニーさん。
並ぶと双子か!?と思わせぶりな感じです。

続きを読む

2008-02-12(Tue)

大海戦(2008/02/11)

大海戦3日目です。
野良艦隊での出撃です。

20080211_01

なんだかよくわかりませんが、またもや先頭(援軍側)を進むことになりました。
パソコンがかなり古いので、視界は不良です。
混戦エリアだと、ちょっと先でも船が何もない感じです。
CPU:P4-2.6MHz、MEM:768MB、GeForce7600ではきびすぃ・・・

20080211_02

とはいうものの、爵位をいただくことができました。
四等ですので、アパートの改築ができます。ヽ(≧∀≦)ノ

20080211_06

こーゆーの久しぶりですが、記念撮影会が催されました。
今度はもっとカッコイイ服で撮影したいです。

20080211_03

本日もちんちくりんな抹茶と遊んでくださり、ありがとうございます。
またもや、よく沈み、よく沈みでした。回避R0は厳しいです。



その後、マルセイユの街をウロウロしてたら、いつのまにか
ストー○ングごっこが始まっていました。(;゚д゚)ァ....

20080211_04

ちょうどいい構図だったので、SS撮影させてもらいました。
名前出てますが、問題なし。( ^▽^)

20080211_05

最後に肖像権無視で、マルセイユ造船所前の風景ショット。
右下で変なプレイをしている人々がいますが、気にしない。気にしない。気にする?
2008-02-11(Mon)

大海戦(2008/02/10)

大海戦2日目です。

20080210_01

2日目は、商会関係な所に混ぜてもらっての出撃です。
カリアリからのスタートでしたが、NPCとの遭遇率は結構低かったです。
マルセイユからジェノヴァにかけての方がNPCが多いかも。

20080210_02

蓋を開けてみると、対PC戦が多く、さらに(多分)強めな艦隊とよくあたり、
全体としては勝ち越しでしたが、負けの数もまぁまぁな感じでした。

抹茶はいつものことながら、沈めた数も少なくて微妙な感じでした。
2008-02-11(Mon)

大海戦(2008/02/09)

大海戦1日目。
1日目から参加できたのって・・・かなり久しぶりです。

20080209_02

野良艦隊での出撃。
例の如く、お座り会場で座ってたら、対NPC艦隊として集めることになりました。
まぁ、野良な方々はあんまりこだわりもなく、楽しめればOKな方が多いため、
そんなに気も使わずな感じですね。

20080209_01

流石に旗艦側はお願いしましたが、うっかり援軍側の先頭をきることになりました。
回避もないし、ちんちくりんな腕前の抹茶に引っ張らせていただいて大変恐縮でした。

20080209_03

戦功により、爵位をいただきました。ありがとうございます。

とまぁ、こんな感じでしたが、多分戦功は今までの中で最も良かったかも。
2008-02-11(Mon)

ダンジョン?

とある遺跡っぽい所に行った時のお話。

20080128_01

大航海時代Onlineでも、こういう風景を拝めたのですね。
もっと階層を掘ってどんどん進めるようにして欲しいかな。と感じました。
それはやっぱり探検?な感じではありますが、
某泥棒まがいの考古学者な映画もさながらな遊びが出来ても
バチは当たらないだろうと、ゲームデザイナーの方に言いたい所です。
2008-02-11(Mon)

おうえん?

とある一日。まきひさんがどうしても海事演習でクリアできない項目がある。
・・・と、いうことで、ほんのちょっとだけ首を突っ込んでみました。

20080121_01

といっても、観戦してただけなんですが( ^▽^)

20080121_02

ガッツで勝利!の後の図です。
かなり長時間の激戦だったのですが、終わった後で恐縮ですが、
抹茶からは大砲をプレゼントさせていただきました。
2008-02-11(Mon)

ずっこけ3人組?

毎度お騒がせなズッコケ3人組と遭遇。

20080115_01

見た目的にも、ある意味バランス取れてるような気がする抹茶なのでした。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
