--------(--)


2008-05-26(Mon)

ぽんちょ

ポンチョ風・・・なんとかです。
とりあえず、ポンチョで許してください。

20080525_06

また今度、色変えて遊ぼ。

ぁみ様。プレゼントありがとうござますた。

破けたら、泣きついてまた作ってもらおう (・∀・)フフフ
2008-05-26(Mon)

別世界

テ・・・ら・・とん??

テノチティトランという名称、いまだなじめません。
何度か口ずさめば自分の脳みそに刷り込めると思い込んでおきます。

20080525_01

SSにより丸分かりですが、スキルは一切がランク不足です。
コバンザメで連れていってもらいました。

とちゅう、コルテスな艦隊との戦闘では、
先頭きって沈み、非常にご迷惑をおかけしました。
艦隊でのNPC戦はいつも真っ先に沈んでるかも。(´ρ`)

20080525_02

ず~っと道を駆け抜けること・・・

20080525_03

無事到着です。(・∀・)
途中の陸戦もズブの素人でご迷惑を つД`)
アイテムをセットしとくことすら知らないですみません。

20080525_04

とりあえず、見上げるとこんな感じです。
ものすごいコストパフォーマンスの悪いブーストアイテム(15Mで売ってる)
があったり、探索したらゲットできる服など、
色々と遊び心くすぐる街でした。

20080525_05

現地人と写真撮影会です。
ここの現地の方々、どうやら写真撮影慣れしてる模様。
身内で撮影してる最中も、さりげな~く、前を横切ったりと、
ロケでは即カットーーーーーーーーーーーー!となりそうな感じです。

引率ありがとうございました。
2008-05-18(Sun)

商会納品はナゼニ…

今月の商会納品は・・・竹ぼうき…( >Д<;)
どうやら探索R4~らしいので、枯れ木のある所に行って掘ってみました。

何度掘っても、草と砂ばかり・・・

最もご勘弁願いたいのは、↓のようなケース。

20080518_01

要らないものを掘り当てて廃棄。そしてまた掘り当ててしまう・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
どうやら捨てた場合は、ポイントずらさないとダメなのですね・・・

20080518_02

頑張って何本も何本も掘り当ててやるゾ~!
と、思ってたけど、心が簡単に折れてしまいました。
自分の分で精一杯。とりあえず20ptプラスは死守しました。

2008-05-18(Sun)

賊に襲われていたらしい

この前ポルトベロ近辺で遊んでいた時のこと。

--- ログ抜粋 ここから ----------------------------
○撃ち○ミーの強襲です!
○撃ち○ミーが接舷スキルを発動しました
○撃ち○ミーが回避スキルを発動しました
○撃ち○ミーが塩漬け魚の木の実添えを使いました
○撃ち○ミーが塩漬け魚の木の実添えを使いました
○撃ち○ミーが塩漬け魚の木の実添えを使いました
○撃ち○ミーが塩漬け魚の木の実添えを使いました
○撃ち○ミーが運用スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
人喰いザメが現れました!
船員がサメに襲われています!
操帆スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
船員がサメに襲われています!
人喰いザメは去っていきました

--- ログ抜粋 ここまで ----------------------------
※一部、諸事情のため伏字にいたしました。

正直に言いますと、画面見てませんでした。 orz
強襲されたことすら気づいていませんでした。 orz
彼の強襲より、その後のサメの強襲の方がキケンでした。 orz
サメのお知らせは気づいてたんだけど、スルーしてたので、、、
けっこう長時間画面みてないと・・・┐(´∀`)┌バレバレ

強襲してもらえるのは良いので、せめて何か言って欲しいです。
今回のケースだと、無視になっちゃって申し訳ございませんなのですが、
PC海賊らしく、魂入りである所を見せて欲しいです。

でもまぁ、旋回操作を一度もしていないので、
側面か後背から仕掛けられたのでしょうかね。
それとも何も得るものが無いと思ってスルーだったのかな。
いずれにせよ、

気配すら感じてなくて ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

抹茶は今のところ何故か

PC海賊に 見逃してもらう率100% です。

沈められたり、拿捕られたりしたことはありません。
仕掛ける前にやっぱやーめたって離れられることも。。。
お金もうけにならないからでしょうか?

続きを読む

2008-05-15(Thu)

ポルトベロ

きっきにいちゃんとぐうぜんであったので、しゃしんにうつってもらいました。

20080513_01

きょうはなんかうそみたいにくつをはいていました。
ついでにいうと、てもてつでできててかたそうでした。
あたまのもひかんがほくとのけんのじーどみたいでこわかったです。
2008-05-13(Tue)

流離いますか

な~んか特に何かする気も起きずにセビリアの街をプラプラと。
海事やろうとするからイケナイんだと気づくのに2日位かかりました。
海事やろうにも資金、物資がないからやりにくいのですが、
準備するのも面倒なので、プラプラしてたわけです。

というわけで、久しぶりに冒険ごっこでもやってみようかと。
何日で飽きるかはやってみなけりゃわからない。ヽ(´ー`)ノ

20080510_01

と、冒険ごっこを始めてみたのですが、スループで遠出すると、
警戒スキルや停戦協定状を持ってないので、非常に危険です。
貧乏だから頼れるのはPC画面をマジメに見る心だけですね。
よそ見してたら、即撃沈されてます。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

20080510_02


2008-05-13(Tue)

ローカル底模擬(2008/05/07)

ローカル底模擬に混ぜてもらいました。
SSは撮り忘れです・・・ごめんなさい。
今回は大海戦のもえ残りの憂さ晴らし的な催しとのこと。

結構、大海戦で使ったままの船の人が居たりです。
こっちはオーク戦列(常時耐久最低)です。
とはいえ、板とかで調整してるので、それなりに接戦です。

ロイヤルフリゲートって速いですねぇ。
操舵低しな人ではプレッシャーを与えるのは厳しいです。

もえ残りを晴らすの意味で、小賢しくハイペリエで、
遠くからクリ(ダメージは小さい)を入れまくって、
耐久をガスガスと減らすことに注力しました(ぇ
勝利になんて貢献してませんが、何か?(´∀`*)ウフフ

そもそも装備も制服だし、錐も鐘も用意してないしね。
弾道、速射、貫通で遠距離から所構わず撃ちまくりです。
2008-05-13(Tue)

大海戦(2008/05/06)

イスパターン3日目です。

20080506_01

本日は援軍側先頭をやることになりました。
ちんちくりんな腕前なのにいいのでしょうか!?

分断もありありで、すごくきっつい局面もちらほら。
とりあえず、開始時点で囲まれさえしなければ、
回避&連弾防御で逃走しまくりです。

白兵きついです。何せ剣術スキル以外は未取得ですからね。
背後から援軍側にしかけられた際、延々と白兵して
粘ってましたが、この時は無意味に大錐を何ターンも
使い続けてました。効果があるかどうかは???です。
あとは忠誠度が低かったのも幸いしたのかも。
2008-05-13(Tue)

大海戦(2008/05/05)

イスパターン2日目です。

20080505_01

本日も良く沈み。
そして、火力不足がよくわかりました。
ただ、それだけです。

今回、小中ではハイペリエを導入してみました。
やっぱりというか、射程が長いので、敵味方の塊から
少し離れた所を⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとなり、
そして火力不足(スキルRが不足)のため、与撃沈はほぼナシです。

20080505_02

2日目のいでたち。近頃エパメイノンダスとか海民とかの鎧を装備してる人少なしですね。

20080505_03

よくわかりませんが、爵位をいただけました。

2008-05-05(Mon)

大海戦(2008/05/04)

イスパターンで、目標はピサです。
正直に言うと、開催日時は5/3~5/5の方が嬉しいです。
せっかく連休なので、最後の日はのんびりしたいです。

SSなし(撮り忘れた・・・)

戦功もわからず仕舞いです。
とにかくよく沈み、ご迷惑をおかけしました。
さらに大錐準備するの忘れてました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

でぁまたノシ

続きを読む

2008-05-03(Sat)

ローカル底模擬(2008/05/02)

ローカルな底模擬に混ぜてもらいました。

20080502_01

SS撮る機会はたくさんあったのですが、忘れてました。
10人以上居たんですが、これだけです。(´ー`)

今回の模擬では初期の船体運動がとっても難しいと感じました。
相手の動きは良いとして、味方の動きがわかりません。( >Д<;)
いきなり皆と逆周りしようとする人が居たりした場合、
帆をたたんでも間に合わず、(((´・ω・`)カックン…と。
ぶつかる→変な向き→置いて行かれる→囲まれる→撃沈
ということが、数回ありました。難しすぃ・・・

自分のヘタクソ自慢はさておき、今回はテストも兼ねて、
ハイペリエを3基用意して、どんなものか試してみました。
とりあえず、遠くからクリをドーンと入れられるのは良いとして、
どうもちょっと離れ気味になって、一隻分のプレッシャーが減ってしまう感が。
カロネ使いじゃないので、どうも使い勝手がわからないですね。
でもまぁ、誰かが削った所に追撃でクリを入れるとかするのに良さそうですね。
貫通があれば、いい感じになるでしょう。
やっぱり自分としては、スピード出しながら、近接で相手の外側に回りこんで、
キャノンでド━(゚Д゚)━ ン !!!の方が性に合いますね。
スキルRが低くて火力が小さいのはキノセイと思ってください。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
