2008-07-24(Thu)

勅命と世界周航はどっちがついで?

もちろん世界周航がついでです。

前回、ポチっとなをしてなかったばっかりに無駄時間を過ごしてしまいました。
今回はちゃんとポチっとしてから旅立ってみました。(でも勅命クエ出るかどうかは不安)

ついでといってはなんですが、途中まで世界周航もやっておこうかと。
(途中といってもサンアントニオくらいまで)



で、ラスパルマスにて。

20080724_01

┐(´∀`)┌ やれやれ。この困ったちゃん誰?

20080724_02

でもやっぱり横に並んで記念撮影をしてしまうあたり、性ですね・・・
アイテムにエクステとかあったらいいのね~と思いました。
普通のキャラ作成でも、こんな長い髪の毛ないですし。
ズルいぞ! (#゚Д゚) プンスコ!

続きを読む

2008-07-24(Thu)

アップデートされたらしい

しかし、先に進むことは許してくれなかったらしい。

20080723_01

どうやら既存の入港許可を全てGETしていないとダメなようです。
実はまだ世界周航スイッチをポチっとしておりません。
リオに向かう道中、うすうす嫌な予感はしていたのですが・・・
セビリア⇔リオ1往復分、無為に時を過ごしてしまいました。

それにしても、船速速くなったね!
2008-07-24(Thu)

隠し撮り?

やりましたよ!
またもや横にチョコっと勝手に座って無許可撮影しました。

20080722_01

今回は靴はいてた。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2008-07-21(Mon)

どうしたものか

カテゴリ的に「冒険」て書いてるから、いまさらなのですが、
大砲もなくなったし、また造るのもメンドウだし、ということで
冒険ツアーに出かけようかと思っております。

とはいうものの、今度は何でいこうかな・・・


セビリアの街で( ゚Д゚)ポカーンとしてたら、沙羅猫さんに会いました。

20080721_02

なんとなーく、無許可撮影しちゃいました。(´∀`*)ウフフ
2008-07-21(Mon)

マオリドレス

セビリアの街をプラプラしてたら、マオリドレスがバザ売りされてました。
500kで売ってたので、衝動買いしてしまいました。

20080721_01

よくよく見てみると、腰から下って、蓑!?
2008-07-21(Mon)

商会でBC(2008/07/19、20)

今月もこの時期がやってまいりました。
商会関係者によるBC祭だヽ(´ー`)ノワショーイです。

20080719_02

BC会場って、風が~なんか~影響大きくないでしょうか?
向かい風な向きになった時、足が遅すぎて大変ですよ?
あと(自分のPCがショボイせいもあるけど)重くて動かしにくい(・∀・;)

というわけで、風が後ろからか横からかになるようにウロウロして、
ハイペリエでガスガス撃ちまくりました。

商会イベントだけですが、2日で70枚もらえたからよしということで(・∀・)
2008-07-21(Mon)

幽霊部員がやってきた

以前の大海戦以来、ひきこもり状態でしたが、
底模擬なら参加できそうな商会イベントだったので、
ひょっこり顔を出してみました。

20080718_01

ちなみに、写真中央のでかい人が本人です。

初っ端から鉄板付け忘れてたりとか、途中からハイペリエだったりとか、
船尾楼なんてつけたことなかったりとか、短い時間でしたがよく頑張りました。

当の本人は、またひきこもり状態になります。
ではまた次回会いましょう。ヽ(´ー`)ノ サラーバ
2008-07-19(Sat)

海事ツアー(2008/07/16)

海事ツアー5日目です。

もう大砲が、なくなってしまいました。

20080716_01

とりあえず、砲術R11にアップしました。
これで大砲壊れにくくなるかな?

この海事ツアーでのもうひとつのテーマだった、ペリエはどう?ですが、
ちょっと火力不足な点が厳しかったです。戦列で5基セットすれば、
NPCも何とかサクッと沈められそうな感じです。
4基だと沈めるのに時間がかかったりして┐(´∀`)┌ ビミョ~でした。

やっぱキャノンですよ。お財布にも優しいしね。
2008-07-19(Sat)

海事ツアー(2008/07/13) その2

海事ツアー4日目(その2)です。

20080713_02

ようやくLvアップしました。
大砲もそろそろ尽きそうな感じになってきました。

それなりに頑張るでもうちょっと滞在予定です。
2008-07-14(Mon)

海事ツアー(2008/07/13)

海事ツアー4日目です。

20080713_01

本日は速射R10となりました。

スキルは、弾道+水平+速射 or 弾道+水平+貫通のいずれかなのですが、
相手が4隻なことが多いため、速射にすること多しです。

このペースでいくと、大砲尽きるまでにスキルが上がるか微妙~┐(´∀`)┌
2008-07-13(Sun)

海事ツアー(2008/07/12)

海事ツアー3日目(だよね?)です。
本日はお相手紹介です。

まずはマルーナです。

20080712_01

何パターンかあるのですが、重ガレオンと戦闘用ガレオンで構成される4隻艦隊です。
重ガレオン4隻もあれば、重ガレオン1+戦闘用ガレオン3もあります。
とりあえず、先頭は必ず重ガレオンです。

これといった特徴もなく、通常弾を延々と撃ってきます。
多分、貫通とか速射とか使ってそうな気がします。
(ログとかノーチェックなのでカンですが・・・)
浸水、混乱の状態にすぐなります。


次はエグズマ海賊です。

20080712_02

ガレアスと重ガレーといった所です。
こちらも何パターンかあります。

エグズマ海賊は、あんまり砲撃してこないです。
ラムにあたって、微妙な痛さを除くと、お手軽に倒せます。
若干突進タイプですね。


実のところ、ナッソー付近(東側)は、上記以外は見かけません。(いない?)
現在の戦闘Lvは52ですが、経験値は、500~700程度です。( ゚Д゚)ウマー?

2008-07-13(Sun)

海事ツアー(2008/07/11)

海事ツアー2日目(のような気がするだけ?)です。
Lv50以降、経験値がたくさん必要になり、心が折れそうです。(早くも!?)

20080711_01

何の気なしな、貫通R4です。
2008-07-13(Sun)

海事ツアー(2008/07/10)

ようやく海事ツアーを始めることができました。
今度はナッソー付近でNPC相手です。

今まではペルシャ湾やインド・・・のようにどんどん東に進むツアーでしたが、
初めて西側へのツアーとなります。

20080710_01

とりあえず、弾道R10になりました。
2008-07-10(Thu)

底模擬に出てみたの巻。

紆余曲折、リスボソ前の底模擬に出てみました。

自分の火力ホントにないね。と。(クリティカルで300ちょっとだったかな)
砲術関連スキルが、平均R10(補正なし)だから仕方ない気もします。
逆に撃たれた時はうっかりコンボになると横でも沈むね。と。

海事ツアーに行こうとした矢先だったので、物資はあったのですが、
ツアーに持っていくおやつは一人用だったので、申し訳ない気持ちです。
(マグロステーキとかはお片づけしちゃったのでありません)

というわけで、隙を見つけて旅に出てしまって、できれば、
砲術関連スキルをR12まで上げてきたいな~と思います。
R15は次の次の次ぐらいになるかな。
(貫通もちょこっと挙げてみようと思います)

続きを読む

2008-07-10(Thu)

滅多にお目にかかれない!の巻。

商会のレヴォさんを捕まえました。
2週間に1回程しか見かけないので、サッと横に並んで無許可撮影をしました。

20080706_01

その後、わらわらと人が集まってきて群がったのですが、
当のレヴォさんは魂が抜けており、フリーズされてました。

20080706_02

そして記念撮影。
2008-07-04(Fri)

続 ・ (ρw-).。o○

きのうの続き。キャノンかペリエか。

カロネードが面倒な理由は、前述しましたが、
ハイペリエについて挙げてなかったですね。
ハイペリエは青銅が必要なため、こちらも面倒。
という所で却下。

20080703_01

いつもキャノンを4×6個(24個)造って出かけるのですが、
たまにはキャノンじゃなくてもいいかな~と。
キャノンの火力があればこそサクサク沈めていけるのですが、
なんとな~く、これから行きそうな所って、NPCの火力も
なかなかありそうな気もしてます。
で、相手の射程外から撃って沈めていくのもアリなのかな~と。
問題としては、長射程砲でNPCを沈めていけるのか…です。

と考えると、今回はお試しで1セット分はペリエを持っていって、
あとはキャノンのしよう。うん。そうしよう。

続きを読む

2008-07-02(Wed)

(ρw-).。o○

さて今後は何しようかな~と思ってた矢先、
ベンチに座ったまま、寝てしまいました。。。

何しようかといえば、次は久しぶりに海事ツアーでも
やろうとは思っていました。
とりあえず、武器商人になる準備は整えました。

定例パターンなのですが、
大砲製造→旅に出る→大砲尽きる→大砲製造→・・・
(以降、ループ後に飽きたら終わり)
な感じで進めていきます。

今回の思う所として、造る大砲、キャノンかペリエかです。
(カロネは鋳造Rを1上げる必要が・・・)

今日も眠いので、また明日・・・
2008-07-01(Tue)

大海戦(2008/06/29)

大海戦3日目です。

20080629_01

いきなり沈んでるの図です。
この日、伝説の24被撃沈でした・・・(;∀;)

カンディアからの出撃でしたが、イング勢がところせましと出撃しており、
見渡す限り敵味方の船で埋め尽くされてて・・・何にも見えません・・・
援軍側だったのですが、かなり分断されてしまいました・・・
SAYすら埋もれて見えにくかったです・・・
(SAYが見えにくいのは自分がヘタレだからなんですが・・・)

20080629_02

終わってみると、驚きのスコアに (#´ρ`)マァ…イイヨネ?
いままでになく・・・ダメ・・・ヒトケタ・・・

続きを読む

2008-07-01(Tue)

戦闘服?

装備は・・・名前覚えてません(・∀・)

20080628_04

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク