--------(--)


2008-08-16(Sat)

はぢめての警戒

いままで伊達と酔狂で警戒スキルなしでやってきましたが、
冒険クエをやり始めてからというもの移動の途中でNPCに
襲われるのがうっとおしくなってきたので、とうとう警戒スキルを
とることにしました。

20080812_01

警戒スキルを発動させておけば、洋上に漂っているNPC以外から
絡まれないのはわかっていたのですが、スキル枠の都合上、
そこはナシの方針だったのですが、流石に心が折れました。

20080812_02

じんわりと冒険Lvあっぷ。ヽ(´ー`)ノ
2008-08-16(Sat)

リマに行ってみたものの・・・

この前は生物学で進めて、今回から地理学で進めてみようかと。

確か西側は以前にポルトベロとかリオとかのクエをこなしていたような
気がしたので、ぐるっと回ってリマへ行ってみようと。
本当の所は地図をほってたら、西海岸の地図が出てきて、
ノリでそのまま西海岸へ行ったからなのですが。。。

20080811_16

で、リマへ。
特に郊外へ出かける用事はなかったのですが、
門番の人が出入り口のど真ん中に立って居られたので撮影。
ちょっと風貌がいかついです。

20080811_17

実際の所、前提クエをやってないとダメなものが多いらしく、
紹介するクエはないと言われて(# ゚Д゚) ムッキー となり、
その場のノリで太平洋をまた横断してしまいました。

リマから真っ直ぐ西に行くと、サバイー島に着く模様。
とはいえ、領有する気もまったくないのでスルーです。

20080811_14
20080811_15

少しずつではありますが、Lvもアップ。
どこまで心が折れずに上がっていくのかは微妙な所です。
2008-08-16(Sat)

サーカムライナーローブ

世界周航のご褒美でいただいたサーカムライナーローブです。

20080811_13

この手の服で気になる点といえば、、、
どんな履物を身につけるのが妥当か。です。

ゲーム内では、どうせ見えないんだからと、
適当なブーツを履いておけばよいのですが、
やっぱりヒールの高いのを着用?

そういえばないですね。ピンヒールとか。
見た目的に身長が変わる装備は問題なのでしょうか。。。
2008-08-16(Sat)

またひとつ偉くなった?

いまひとつ勳爵士の称号がいかほどのものかはわかりませんが、
男爵未満は一代限りの爵位らしいので、身分の低い貴族レベルなのでしょう。

20080811_12

でもまぁ、ゲーム中の様々なサービスを受けられるという点を考えると、
身分は低くても喜ばしい限りです。
2008-08-16(Sat)

続々々・世界周航 (終)

カーボヴェルデを出発後、セビリアまで特に何もなく・・・
と思ってたら、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? と目を疑うような迎撃艦隊が。

20080811_06

どこまで続いているか確かめればよかった・・・
と、明後日なことを考えてしまいました。

20080811_07

もちろん 全力で逃げ ました。

20080811_08

この面倒な世界周航ももうすぐ終わりです。

20080811_09
20080811_10
20080811_11

お話は省略しますが、ご褒美は!?
上記のほかにバルボザさんから500kドゥカードもらえます。
個人的にはサーカムライナーローブが貰えたのが嬉しかったです。
イベントは正直どうでもよかったです。

2008-08-15(Fri)

続々・世界周航

マニラで色々ありつつも、モザンビークへ到着。
モザンビークで怪しい人影が・・・(SS撮り忘れ)
ここまで着たら後は知った海。気にせず、モザンビークを出発。

20080810_03

というか、そこまであからさまに異臭がするなら探して欲しいです。。。

20080810_04

モザンビークを出てすぐのところで、スクール中級の教官刺客が。

20080811_01

スループ1隻になんてことを!?
刺客は半包囲体勢で接近。
しかし、包囲網は完成せずスループの脚を活かして即逃亡です。

この後、ケープ前でもうろついておられましたが、
迂回して接触せずな旅をさせていただきました。

20080811_02
20080811_03

その後も異臭騒ぎはおさまらず・・・
ある意味細菌兵器ですね・・・

20080811_04

なんとかカーボヴェルデまで着ました。
刺客の方々は、カーボヴェルデの両脇の島との間を縫うように
横展開で布陣していたようですが、島の外側を迂回して回避。

20080811_05

異臭騒ぎは、↑のお嬢ちゃんが細菌兵器を発見したことでおさまり、
最終目的地のセビリアに向けて出発となりました。
2008-08-13(Wed)

まだまだ寄り道。。

ひたすら生物学クエ&地図(アンボイナ、テルナーテ)をひとつずつ実行。

20080809_01

やっとLv40台に。

20080810_01

オーストラリアの港街でプラプラしてたら、レフトロックさんとばったり。
諸事情により色憑きらしいので、記念撮影させてもらいましたょ。
彼の服装はこんなですが、曰く正装だそうです。(ぇ

20080810_02

非優遇で操舵が上がってしまったのは複雑な心境です。(´・ω・`)ショボーン
2008-08-13(Wed)

まだまだ寄り道。

ジャカルタ⇔どこか を繰り返し。繰り返し。

20080805_01

移動の経験値とクエの経験値が数100程ずつ増えていくので、気軽にレベルも上がっていきます。
(いまの内だけとは思いますが・・・)
2008-08-13(Wed)

世界周航は (つ´∀`)つ置いといて、寄り道!

世界周航は置いといて、ジャカルタあたりで優雅に活躍。
ジャカルタは東南アジア、オーストラリア行きのクエ満載で、

やったのばっかり~┐(´ー`)┌

とならないので、とても嬉しいです。
多分、各地で色々と食べ残しクエがあるんだろうな~と思いますが、
それはまたいつか棚卸してみてからとします。

20080804_01

久しぶりに爵位をいただける模様。
でもでも、少し前の貸し金庫+10があるので、しばらく放置します。

20080804_02

オーストラリア行きのクエはきまって、カカドゥ行きですが、
地味に距離が長めなので、じんわりと自動効果タイプのスキルの
熟練がアップしますね。しめしめ。
2008-08-10(Sun)

続・世界周航

マゼラン海峡を抜け、いよいよニュージーランド方向へ。
これがまた・・・どれだけ海域を越えていかないとダメなのかと。

20080803_01

海域をひとつ越える都度、船員は不安に・・・
ワンガヌイ港も(多分)もうすぐの所で・・・

20080803_02

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

20080803_03

ふとお財布を見てみると・・・0ドゥカード!?
これでは船員も(# ゚Д゚) ムッキーとなるのは仕方ないネ┐(´ー`)┌
(注) フィクションです。

20080803_04

そして話をすっ飛ばしでマニラ、ブルネイと移動して、なんとかという像を入手。

20080724_01

今度はこの(´-ω-`)コマッタ…ちゃんが・・・

20080803_05

どうやら地元漁船を勝手に出して漁に!?
燃料費の高騰でお魚さんが食べられないからって、
盗んだバイク漁船で勝手に出港したら困ります (゚Д゚#)ゴルァ!!
2008-08-04(Mon)

大海戦(2008/08/03)

大海戦3日目です。
本日は商会のアイノさんの艦隊に混ぜてもらいました。

20080803_06

本日も例に漏れずポル側の数が多く・・・(以下略)

やっぱり火力が足りないのか、850ダメージのような微妙な砲撃でした。
でも、スキル上げとか根気が続かないから、当分このままかな。
Lv上げもかれこれ2年近くやってないですしね。
2008-08-04(Mon)

大海戦(2008/08/02)

大海戦2日目です。
本日は商会のあんづさんの艦隊に混ぜてもらいました。

20080802_01

本日もポル側の数が多く、最後の方は相手の取り合い状態に (´-ω-`)
とはいえ、色々と参考になることが多かったのでよしということで。
2008-08-04(Mon)

大海戦(2008/08/01)

久しぶりのポルターン。
しかも、珍しく金曜から参加できました。
商会のチャンさん所に混ぜてもらいました。

20080801_01

戦功はこんな感じです。
参加者的に、ポル側多め、イング側少なめためか、
相手を探すのも大変な感じでした。

相変わらず、沈めることも少なくでした。
2008-08-03(Sun)

パナマ運河の勅命

パナマ運河の勅命、どうやらパナマに一回行ってないとダメな模様です。Σ(゚Д゚;エーッ!

というわけで、南米西岸を順番に巡って、巡って、巡って。。。
見えない壁まで移動してから、とりあえずリオに戻って終わりにしようと、
ボチボチ移動してみたら・・・結構遠いですね。流石に。

そして出遅れること、パナマ運河の勅命クエを1回。
時間の都合上もありますが、前回の教訓を生かして
報告せずにログアウトしました。

20080728_01

そして次の日。
予想通り、達成済だったので報告して完了。
非協力的で恐縮です。

20080729_01

セビリアに戻って、許可げっと。

20080729_02

そして金庫枠+5 キタ━━━━ヽ(´ι _`  )ノ━━━━!!!!
2008-08-03(Sun)

勅命の 金庫枠+5 その1

ひとっ走り、セビリアへ。

20080729_02

とまぁ、これだけです。

2008-08-03(Sun)

中南米西岸へ

勅命その1達成ヽ(´ー`)ノ

20080727_01

これで金庫枠+5とわww

冒険クエを繰り返ししたのですが、ちょうど達成直前に報告してしまい、
達成後にもう一度クエをする羽目になってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
