--------(--)


2008-11-30(Sun)

キープ・カマヨック

インカエピソード(海事編)です。
お昼ごろの集合で開始しました。

20081124_02

イングじゃないとお目にかかれない悪名高きライザさんに会いました。
いつもどおり(?)に記念撮影しました。ヽ(´ー`)ノ

20081124_03

途中、陸戦もあり、ひたすらピサロ艦隊との交戦なわけですが、
最後の方のこれ↓って・・・名前全部ピサロ・・・目くらまし?

20081124_04

とにかく、夕方までかかりましたが、めでたくキープ・カマヨックになりました。とサ。
2008-11-30(Sun)

この間の爵位

この間、叙任確定した爵位を頂戴しに参ってきました。
一等と聞くとすごそうですが、所詮は勲爵士です。

20081124_01

しばらく、交易の旅はお休みかな・・全然Lv上がってません。
2008-11-30(Sun)

初拿捕

初拿捕です。

今まで、見逃してもらったり、気づかずに通りすぎたりと、
PC海賊とは縁がなかったのですが、はぢめて拿捕られました。

20081123_01

インド西岸沖とインド南岸沖の境界付近で油断していました。
ちょうど横合いから仕掛けられてしまいました。

存在確認後の鬼ごっこは得意なのですが、仕掛けられると
ダッシュの効かない船なので厳しいです。(;つД`)

初だったので、SS撮らせろ~と言ってみたら、
仕方ないな~的に撮らせてくれました。

お優しい方でよかったよかったヽ(´ー`)ノ
2008-11-22(Sat)

のんびり交易

さしたるスキルも、交易ノウハウもないので、お金は一向に増えず(´・ω:;.:...
とはいうものの、ないながらコツコツと投資をしていたところ・・・

20081122_01

新たに爵位をいただけることになりました。ヽ(´ー`)ノ


過去のチャットログから爵位(σ・∀・)σゲッツ!!の内訳を調べてみました。

冒険:7回
投資:2回
戦い:7回(そのうち大海戦は4回)

投資は2回目・・・1M・・・少なっ (;つД`)

しかし、投資で爵位のパターンはお金あれば、
この先数回はまだいけそうです。(・∀・)ニヤニヤ
2008-11-22(Sat)

ユーザな催しに混ぜてもらったょ

知り合いのお誕生日を祝うの会に混ぜてもらいました。

20081117_01


催しものとしては、リスボン前にたむろ整列して、ひいらぎのブローチで
ピカーン!キラキラとさせつつ、お祝いの言葉の弾幕を浴びせるというものです。

20081117_02

この前のハロウィンのやつでもらったひいらぎのブローチを有効活用できてよかったです。
こういう時に使わなくて、いつ使うんだ?と思います(使い方については触れちゃダメ)
絶対金庫やアパートで置物になってしまうに違いないです。

そういえば、話は全く変わりますが、間違いない!の人って最近見かけないけど・・・
はい。聞いちゃダメなんですよね?ですよね?
2008-11-22(Sat)

あれれ???

副官によるスキル枠は既に4枠確保済みと思っていたら・・・

20081108_01

まだだったようです・・・

キャプテンバッグの枠を数えろと言われそう (゚Д゚;∬アワワ・・・
2008-11-22(Sat)

知らなかった

抹茶ココア。架空のメニューと思っていたのですが、世の中にはありふれているらしいです。

明治製菓:ココアライフ
抹茶アイスにアイスココアを合わせたもの。

【抹茶とココアの3色団子】
白玉だんごに抹茶やココアの粉末を混ぜ込んだもの。

ホット抹茶ココア
カフェラテみたいなもの。

3つ目のはノーマルな発想から出てきた感じがしますが、
それ以外は、なかなかやってみようと思わないかも。
2008-11-07(Fri)

冒険一段落

とりあえず、冒険Lv52になりました。
でも、無印クリッポを買うお金はないので、あんまり意味ない!?

20081103_01

週末冒険家はしばらく封印です。

バランス的に交易Lvが低いので、上げてみようと思います。
とはいえ、交易スキルがないのが困った所。┐(´∀`)┌
2008-11-07(Fri)

魔女っ子

ハロウィンイベントのお土産の魔女っ子服です。

20081101_02

装備一式あるんだけど、アクセサリはマネキンに飾れないです。
こういう装備は嬉しいんだけど、マネキンがひとつ埋まっちゃう(;つД`)
2008-11-07(Fri)

ちょっと気分転換?

なんとな~く、美術クエをするために司祭になってみました。

20081102_01

司祭の服じゃなくて恐縮です。
でも、たまにはこういう出で立ちもいいでしょ?

美術クエって、欧州だけを移動するってのがいいのですが、
困ったことに大抵行き着く先はヴェネツィアばっかり (‘ω‘ ;* )
さらにストックホルムじゃないと受けられないクエとか(;つД`)

意外と癖があって、すぐ挫折 しました。

20081101_01

美術ランクあっぷ。
2008-11-07(Fri)

週末はまだまだ冒険家

今度の冒険はなかなかの長続きヽ(´ー`)ノ

20081028_01

爵位もまたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
2008-11-07(Fri)

ハロウィンらしい

公式イベントは基本的に面白くないと相場が決まっているので(暴言恐縮)、
普段は即スルーなのですが、今回は衣服をゲッツできるらしいので、
お使いはイヤだけどやってみることにしました。

20081025_01

ハロウィン司祭から、ん~~~~~~~~~スタートゥヽ(´¬`)ノ

というか、やっぱり話聞きながら移動するという、

予想通りの 萎え~ な進行。

ランダムで組み合わせで楽しいことが起こったり、
悲しいことが起こったりするような仕掛けな方が
よいような気がするのですがね。

たまには街中をマラソンみたいな

短時間で苦痛なお使い をお願いします。

街中人がウロウロ走り回ってるの見るのが面白そうです。

20081025_02

前編のかぼちゃ頭を入手完了。
2008-11-07(Fri)

なんとか冒険やっております

ここは本職冒険家らしく、冒険Lvがあがって キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

20081020_01

必要経験値5萬を見てドヨ~ンって感じでしたが、
ノリでやってみれば何とかなりますね。

生物学関連は、昆虫やら植物やら小中大な動物やら結構いろいろあって面白い。
でも冒険クエって、前提とか結構面倒。Σ(´~`;)
2008-11-07(Fri)

週末は冒険者

近頃、下手の横好き敵に底模擬にお邪魔しております。
資産数Mしかない身には色々と厳しいです。

で、あとLv2あげれば、無印クリッポなわけですが、
これがなかなかあげる機会がございません。

週末は底模擬(あるのかどうか知らないけど)はお休み。
その隙に冒険の旅にでかける日々です。
もともと平日はあんまりできないので、
土日にガッツりとやるしかないのですが。

20081019_01
(↑な画像なのは、単にSS撮り損ねただけです)
2008-11-07(Fri)

大海戦(2008/10/11~2008/10/13)

大海戦ダイジェスト!

20081011_01
20081012_01
20081013_01

全体の勝利ポイントが上がっていってるのに、自分のポイントは下がっています。むむむ。
いつものイングだと、日が進むにつれ人が増えて行くのに(思い込み?)、
今回は相手の取り合いみたいな状態でした。

コペンハーゲン前に陣取ってましたが、味方がウロウロしている状態。
ブレーメンとかハンブルグ前だとよかったのかな!?

20081012_02

何はともあれ、爵位ゲトですた。
2008-11-07(Fri)

何かのために戻ってきた

セビリアに。

20080923_01

午後さん発見!即座にさっと横に並んで無許可撮影。

20080923_02

冒険Lvがとうとう50台に!?
冒険経験UPのアップデートのおかげです。
地味に効果アリアリです。

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
