--------(--)


2008-12-31(Wed)

大晦日2008

本年の見えない壁ももうすぐそこに迫ってきました。
皆様、新年を迎える準備はできておりますでしょうか。

アパートとか金庫の整理はできましたか?

新年スタートすると、またニューイヤーロット&BOXの山に埋もれますよ?


今年1年を振り返ると、抹茶ココアさんのLvが全部50台になったのが驚きです。
冒険も経験値がたくさんもらえるようになってから、楽になったというわけですね。
今年は世界周航をやったり、底模擬に出てみたりと、わりと一般的なことをやりました。

来年は、静かにマッタリくらします。いつもどおり(・∀・)ニヤ

続きを読む

2008-12-31(Wed)

香辛料

クリッパーも買ったし、香辛料を運んでみました。
というのは半分ウソで、クリッパーを入手する前に武装大スクーナーで運んでいました。
クリッパーは脚が速いのですが、船倉-18%のため、積める量が少ないです。。

セビリアの街をプラプラしていたら、ぁみーごを( ̄ー『+』)発見!!
例の如く記念撮影をさせてもらいました。

20081230_02

最近なんかお気に入りの動画です。
延々と『あったかごはん!』です。


2008-12-30(Tue)

師走な感じ?

大掃除の方ですが、床(フローリング)の6割はワックスしちゃいました。
かわくまで待てずに、( ´△`)アァ-となったのは内緒です。

でも、肝心な部屋のフローリングはワックスまで至っておりません。
(というか、掃除すら・・・まだとか・・・)

 ・ ニセモノの居間(俗に言う、LDK一体の部屋です)
 ・ ホンモノの居間(PCとか置いている部屋です)
 ・ モノオキな部屋(無謀にも2階に本棚とか・・・)

さらにお風呂もまだ掃除してません。(;つД`)
ま、そこは入る時についでに掃除するので大丈夫です。


☆For_you☆商会 井戸端会議の図です。

20081230_01

さぁ、もうすぐ大晦日 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
2008-12-30(Tue)

ライブイベントしてたのね

すっかり忘れてました。雪だるまだけもらいました。
アパートに置けるものらしいので、置いてみました。

20081229_02

この雪だるま、ほぼ身長程あります。
噂によるとチビキャラだと、この雪だるまの中に入ることができるようです。

20081229_03

なんかスッポリと入ってしまいました。
ただし名前は入らないようです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

これもまた変装・・・だよね?
2008-12-30(Tue)

大掃除2008

皆さん。年末大掃除の方ははかどっていますか?

我が家の大掃除はまだまだ途中も良い所です。
ガスまわり(換気扇含む)、流し、トイレ・・・はぁ。。まだまだです。

最近、諸般の事情でセビリアの街をプラプラとしていることが多いのですが、
本拠地だけあって、色々と人に会うもんですね。

20081228_02

はい。まずは、ルアド・レインさんです。
ひょっとしてまともに会うのって初めてかも。

20081229_01

続きまして、ミューラさんです。
オスマン関連の港もOKな格好です。

キャラはいろんなパターンがありますが、巨漢キャラの人って商会に居ないな。
2008-12-28(Sun)

おくればせながら

ようやくクリッパーを入手しました。( ゚д゚)ドカンー

20081228_01

ぇぇ、単純にオカネ無かただけです(´・ω:;.:...

費用的に17M程あれば足りるだろうと思ってたのですが、
17Mの出費は死活問題です(;つД`)

で、実際の所は、運良く手数料ほぼ0で作ってもらい、そして強化してもらえました。
造船と強化をお願いしたのは別の方だったのですが、諸事情によりいずれも手数料無料でした。

当然ながら、やっぱりスクーナーより速いですね。 (。・x・)ゝ

造船してもらったら、いつも何故かしら「抹茶○○」という名前に・・・
シーダー-18%とかじゃなくって。(´ー`)
ず~っと前に重ガレオンを造ってもらった時は、「抹茶コーラ」でした。。

抹茶ココア、そんなに珍しい名前なのでしょうか?

でも、巷では抹茶○○という名前、結構みかけます。

全く関係ない のですが。。。
2008-12-28(Sun)

催しは中止らしい

クリスマスイベントと銘打った催しを予定しておりましたが、、
日が悪いのか参加者がほぼ無しな状況により中止となりました。
イベント自体は、ポーカー大会という誰でも参加しやすいものでした。

結局、人は集まらずのまま時間が過ぎて行き・・・それでも4人集まったので、
ハンゲームの麻雀をやることになりました。

20081227_01

結果は、(´¬`)圧勝!

というのはそのうちの1回で、実は4戦やってます。(´∀`*)
でも、2回勝ったゾ (・∀・)ニヤ

今年の運を使い切ってしまったに違いありません。(;つД`)
2008-12-28(Sun)

BCの巻(2008/12/21)

商会関連で小型BCの催しに参加しました。

20081221_02

小型・・・船体がどっちの方向を向いているのかサッパリ┐(´∀`)┌です。

しかし小型といえど、クリティカルの一撃ではなかなか沈められず、
砲術系スキルがイマイチな所が改めてよくわかりました。
2008-12-21(Sun)

あと10日もすれば

おおみそかですね。
でも、大航海時代Onlineワールドは今日も時間は普通に流れてます。

立ち寄ったロンドンで「そして、神戸」さんを発見(*゚Д゚) ムホムホ

20081221_01

いつものように記念撮影を無許可でやらせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
2008-12-21(Sun)

瀧にうたれてます

瀧といっても、養老の瀧でホームランではありません。
またもや回避上げです。(´・ェ・`)

前回は大海戦都合で引き上げましたが、さて今回は・・・

20081219_01
20081220_02

とりあえず、10、11と徐々にではありますが、回避ランクも上がってきました。
そして残念ながら、今回はここまででお開きにしました。

だって・・・オカネが(ーё一)ナイ

余所見してることが多いので、しょぼいのでも板を付けたりしないと・・・
Σ(゚д゚lll)アブナッ 沈みかけ!と良くなるものでして・・・

20081220_01

ついでに応急処置が上がってくれたようですヽ(´ー`)ノ
2008-12-21(Sun)

管理技術ってね

なんか面倒ですね。

移動してないとダメって所がまた(;つД`)
とりあえず、試しに撤収の鐘を作ってみようかということで、
出向して帆最小で自動で生産してみました。

20081213_01

R1→R2はとりあえず、サクっと上がりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかーし、どうやらランクが上がるにつれ、生産物に必要なRも上げていかないと、
もらえる熟練度が少なくなるらしいです・・・鋳造しかないゾ・・・ゾ・・・ゾ・・・ゾ?

20081214_01

リスボンをウロウロしていたら、タシーさんを発見(*゚Д゚) ムホムホ
いつもどおり(?)に記念撮影させてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
2008-12-12(Fri)

ほろほろ

オカネを払ってホロに上陸してみました。

20081210_01

行ってみると、誰も居ない Σ(゚д゚lll)ガーン

20081210_02

とりあえず、探検僕の町をやってみようかと思いウロウロしてると・・・
見張り台でしょうか、見晴らしのよい所にのぼって遠くを見てみました。
どうやら湾になっているようで、だから海賊島なんでしょうか。

20081210_03

砲台の上に大砲が設置されています。ちょっとたぎってみました。(「 ゚Д゚)「 シャーッ

今度、ナッソーにも行ってみようかな。
2008-12-09(Tue)

いまさらですが・・・

スキル枠が増えたので、管理技術を取得してみました。
船にスキルつけるオプションスキルがことごとく管理技術が必要らしい。
という安直な気分でとってみました。

20081208_01

とはいうものの・・・これってどうやると熟練度が増えるんだろう・・・
調べてみたところ、次のようにすると増えるらしいです。

洋上にて★2以上の船で移動している状態で

生産品が大成功する

と熟練度獲得

(;゚д゚)ァ.... 生産しないといけない・・・の?
生産って・・・鋳造しかないゾΣ(゚Д゚;エーッ!

前途多難です・・・ ┐(´∀`)┌
2008-12-07(Sun)

大海戦(2008/12/05~2008/12/07)

第39回大海戦 ネデ・ポル v.s. ヴェネ・イスパ です。

20081205_01

1日目。ファマガスタから開始です。
ネデ・ポルの集合場所がチュニスだったらしく、東の果ては不人気スポットのようです。
中型でカイロ方面に行くと、数ペア相手が居たのですが、こちら側の数の方が多く、
なかなか対戦できず・・・戦闘数が伸び悩み・・・でした。
大型の最後の方にアテネ前に行ったのですが、残り10数分だったので、どうにもこうにも。

20081206_01

2日目。カンディアから開始ですぐにカイロ方面へ。
1日目は数ペア居たものの2日目はサッパリ居ません・・・ベンガジ方面へ移動。
ベンガジにはそれなりに相手も居たため、のーかんギリまで戦闘です。
それでも対戦可能な相手がないではどうしようもなく、シラクサ方面へ。
中型・大型とシラクサ前に滞在。でもやっぱり相手側が青ゾーンから出てこず・・・
仕方なくアテネ方面へ・・・アテネ前はごった返しで、超重力( >Д<;)オモー
船もいっぱいで、どっち陣営の船かわからない状態・・・
しかも、空いている艦隊も居ないらしく、3回程戦闘できたのみでした。

20081207_01

3日目。カンディアから開始、直後ベンガジへ。
小型。昨日のようにガッついていくものの、途中に補給艦きっちり完備な艦隊に当たり、
やられ気味・・・ベテランとの力の差がよくわかって面白かったです。
中型。シラクサ前へ。敵味方の艦隊数のバランスが悪く、すぐ対戦終わっちゃった感じです。
大型。シラクサ前スタートでしたが、途中相手が居なくなり、カイロへ。
カイロに着くまでに、アレクサンドリア付近で戦闘になり、楽しい遭遇戦となりました。
移動し始めたのが、大型の1/3が終わった頃だったため、カイロ前に行ったら終了でした。
3日目は、海戦慣れしている相手が多かったのか、相手の援軍がセオリー
どおりに入ってきたのに対して、こちらがうまく動けずな感じがしました。
1、2日目はなんだったんだ・・・とも言えます。(´-ω-`)

20081207_02

最後に記念撮影です。3日間、お疲れ様でした。

3日通してNPCの沸きがイマイチ・・・なんで!?
うまく遭遇できるなら、NPCはあんまり要らないかな。

もうちょっと兵力の分布をうまくコントロールできるようであれば、より楽しくなりそうです。
○○方面へ増援を繰り出すとか、陽動に引っかかっておびき出されるとか、
そういうのも楽しめれば、もっと楽しいのかな~と思います。

続きを読む

2008-12-07(Sun)

回避を上げてみるの巻・・・その2

回避上げの第2回です。
特に何ってのもないのですが、回避ランクが低いとダメージも結構大きいぐらいでしょうか。
ペルナンブコが近くにあり、船首像やらの船部品が買えるというのは大助かりです。

20081129_01
20081129_03

今回も無事に回避ランクが上がりましたよ。ヽ(´ー`)ノ
めんどうなので、3日分を一気に エイ ( ´∀`)つ ミ

20081129_02
20081130_01
20081203_01

ただ、、暇そうで暇じゃないところが精神的にしんどいです。
放置すると、船員が海にたくさん落ちてゆきますし、PCに張り付いていても、
それほど被害がでるわけでもなく・・・困りますよね。
2008-12-06(Sat)

回避を上げてみるの巻

ちょー久しぶりに海事なことをやりはじめてみました。
今回は回避上げです。スキルは修理以外は軒並み中途半端(;つД`)

20081127_02

回避上げといえば、定番の不可解な穴。
というわけで、リオへ行き~・・・バイーアからトボトボと洋上へ。
するとこんな感じで半包囲体勢で火炎弾が飛んできます。

ランク上がれば回避率が上がるのでしょうが、R5スタートだったので、
ちょっとずつ・・・

20081127_01

とりあえず、ランクアップしました。
あまりINする時間もないので、気長にやろうかと。
2008-12-06(Sat)

セビリーア

最近もっぱら裏が稼動していてめったにお目にかかれない商会長が!?

20081126_01

並んでみたら、背がかなり高いデスネ
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
