--------(--)


2009-01-31(Sat)

やらかしてみました

とりわけやる気もあるわけでもなく、のんびーり州´ー`州 マッタリと、
バルセロナ⇔アルジェを往復すること3日程。

大砲いっぱい作ったょ。ヽ(´ー`)ノ

20090203_01

ちなみに一度に画面に出るのは↑のような感じですが、実際は2倍の50基です(・∀・)
これで5基×10セットあるので、ほんの少しは長くツアーにいけそうです。
今度はカロネード砲だし、時間あたりの砲撃回数も増やせそう。((o( ̄ー ̄)o)) ワキワキ

とはいうものの、諸般の事情でツアーは次の月曜ぐらいからかな。

続きを読む

2009-01-31(Sat)

久しぶりのペチ

といっても、ペチコートじゃありません。

20090129_01

チュニスの海事クエ「仕官からの依頼」で相手となるモスタガネム海賊相手に、
ミニオン8門×5基で5ダメージ与える作業のことです。

砲術系スキルのアップのために・・・と思ったのですが、案外上がらないですね。。
すぐ飽きてやめるかも。(・∀・;)

2009-01-31(Sat)

ひさしぶりな底模擬

とある事情で底模擬やってみました。

20090128_01

練習なんて程遠い人生を送っていたので、気持ちのいいくらいたくさん落とされました。
役割的なこともまったくと言っていいほど意識できてない感じで、ただやっただけみたいな。

2、3日やってみましたが、砲術系スキルのランクが低いのも微妙で、
クリティカルでも、360とか400とか微妙なダメージしか出せないです。
タイミングバッチリな時だけ落とせる感じです。
現状できるのはぶつかっていって鐘を使うぐらい?

操作が下手な件はまた今度練習していくとして、とりあえず砲術系スキルを
もちっとマシな感じにしておきたい所です。

2009-01-31(Sat)

大海戦(2009/01/25) 番外編その2

すっかり忘れてましたが、、、大海戦3日目の最後に撮った集合写真です。
何人か足りないのは (ーё一)キノセイ ということで。

20090125_03

10名全員固定というわけじゃないので、撮るなら毎日撮った方が面白いかも。
2009-01-27(Tue)

大海戦(2009/01/23~2009/01/25)

今回はユトランド半島沖、バルト海ということで、コペンハーゲン付近から開始です。

1日目。コペンハーゲン前からダンツィヒ方面へ。
そしてリューベックへ行き、コペンハーゲンへ。
戦闘回数を見ると数はそれなりなんだけど、どうも伸びません。

20090123_01

20090123_02

2日目。ダンツィヒとヴィスビーの前。
砲術家が多かったため、下手で恐縮ですが、援軍側の旗でした。
途中、3回当たった相手に交代で、援軍側から仕掛けることもしばしば。
旗艦になったときは、弾道、回避、通常弾防御でとにかく逃げ回ってました。

20090124_05

20090124_06

3日目。ヴィスビー前。
前のアテネの時のような数ではないものの、たくさん集まってきて若干重い感じです。
戦闘回数も少なめでした。。小型で数回拿捕されてすみませんでした。。
例の機雷で混乱になった直後に白兵というパターンが多く、密集すると危ないですね。。

20090125_04

20090125_02

模擬と違って、海戦は混沌としいるので全体的に隙が多く、何かとやりやすいです。

2009-01-26(Mon)

大海戦(2009/01/25) 番外編

大海戦ダイジェストは、時間の都合上明日にさせていただきます。

というわけで、番外編その3。

大海戦後の記念撮影の際、(оДо)ピカーと光る頭のひかるっちが、
抹茶正面に鎮座された時のお話。

カメラを彼の背後から迫らせていくと・・・

20090125_05

ナンダッテー!

顔の絵が透けて見えるではありませんか。@。@;
もちろん中途半端にですよ?

洋上移動中にカメラをズームすると、船の断面が見えるかと思いますが、
それと同じようにしたら、こんな感じになった。と。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2009-01-24(Sat)

大海戦(2009/01/24) 番外編

番外編のその2。

集合場所のアントワープに移動してみると・・・(;゚д゚)ァ....

じ、実は・・・イベントを途中で放置していたり・・Σ(゚д゚lll)ガーン

何かを買ってきてと頼まれていたはずなのですが・・・忘れたヽ(´ー`)ノ
今度マジメにイベント進めてみようと”思います”。

20090124_04

海事Lv上げをやり出したら自然と入港許可が下りてしまって、
イベントとか興味ないので、放置してしまいました。(´∀`*)ウフフ


一人のユーザがフラグを立てて、その一人がイベントをするようなのじゃなくって、
特殊なNPCに関連するイベントって、複数人の人がイベントを立てることにより、
前触れもなく、いろんな人を巻き込むようなものがあればいいのね~と思います。

もちろん、イベントが発生しちゃってても絶対やらなきゃダメってわけじゃなくって、
放置もできて、他のユーザが気づいてやっちゃうってのでも良いのではないかと。

そういう意味では、大投資戦の投資って部分を、交易品をある港に10,000個運ぶとか、
ウルグ・アリがバルバリア海賊を100艦隊引き連れてきて、どこかの国の同盟港を
攻撃しにいくので、迎撃しないといけないとか。港までたどり着かれると発展度が
下がるとか。月に2回程それぞれそういうのをやって欲しいですね。
それ以上多いと、それが主になっちゃうのでダメよ。と。


2009-01-24(Sat)

大海戦(2009/01/23) 番外編

大海戦のお話は3日分まとめての予定です。
今回は番外編ということで、爵位キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !です。

大海戦後にセビリアに着いたら、なんか・・お城から呼び出しが・・悪いことしてないょ?
行ってみると、なんと爵位をいただけるとのことじゃないですか。=( ・_・;)⇒ アレ?

よくわからないので、ログを見てみました。すると・・・
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう
というのが残っていました。ぅ~ん、大海戦で通常の海事ポイントもらえる!?

20090124_02

とうとう騎士爵に。オオーw(*゜o゜*)w

なにやら(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ紋章もご褒美にいただきました。
アパートとか金庫とか圧迫するに違いないので要らないのですが、
記念品的な感じですので、仕方なくアパートに保管しました。

20090124_01

その後、酒場に行くと・・・(゜〇゜;)なぬ?????

20090124_03

何だかよくわかりませんが、姐さん呼ばわり(;つД`)

なんで 幼女 なのに姐さん呼ばわりされなきゃ・・・

2009-01-24(Sat)

今日も鋳造あげ…2009/01/22

昨日に引き続き鋳造上げです。1日㌧でるなんて気にしちゃダメです。
お調子に乗って、バルセロナ⇔アルジェを往復して曲刀を造り続けた結果、

20090122_01

20090122_03

20090122_04

程よく、管理技術と火器取引もアップヽ(´ー`)ノ
大海戦も近いことですので、この辺りで一時中断です。

大海戦後にまたやるかどうかは微妙なところですが、
少なくとも成功率の都合もあるので、R15にはしておきたいです。


バルセロナでミューラさんを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
いつもですが、記念撮影させてもらいました。

20090122_02

なんだかよくわかりませんが、2人ともまぶた閉じ!?

2009-01-21(Wed)

今日も鋳造あげ…2009/01/20

昨日に引き続き鋳造あげです。
バルセロナ⇔アルジェ間をあと十数往復くらいかな。

20090120_01

すんなり~なら、あす、あさってにはR14になるかも。


大海戦は、イスパ、フラ × イング、ヴェネになったみたいですね。
ストックホルムということで、バルト海、ユトランド半島沖かな。

ま~バルト海の北側に行く人は居ないと思うものの、
ユトランド半島沖って、意外と広くって相手探しに困るのかな~
コペン、リューベック間が多いのかな。どうなんだろうね。むむ。

2009-01-20(Tue)

まったり鋳造あげ

調子に乗ってさらに鋳造上げをやってます。現在の状況はこんな感じ。

20090119_01

バルセロナ⇔アルジェを往復して、曲刀作って上げてます。
往復中の洋上生産なので、ついでに管理技術もあがる感じです。
火器取引もあげつつになり、アルジェで売ると1往復で200k程の利益。

まぁぼちぼちやるにはイイ感じです。
多分、時間的に考えると微妙なのかもしれないけど。┐(~ー~;)┌


ぜ~んぜん関係ありませんが、thermo mug 買ったヽ(´ー`)ノ
前から欲しかったんですよ。フタついてるしね。買ったのは、「3281マグ」ってのです。

そしてさめにくいということを忘れて、いきなり熱いので舌がやけどです。(;´д`)ゞ アチィー!!

2009-01-18(Sun)

土禁・・・でもないよ?

とある所要でにゃん太郎さんを待つこと数分・・・
途中、商会きっての幼女ティファニーさんと記念撮影です。

20090118_02

所要が済んで、記念撮影の図です。

20090118_03

にゃんさんが、はだしなのは触れては・・ぃゃ、触れないといけません。(・∀・)ニヤニヤ

2009-01-18(Sun)

ウィッシュ!

セビリアの街をプラプラしていた所、DAIGO・・じゃなくって、ウィシングさんを 発見(*゚Д゚)

20090118_01

DAIGOさん曰く、┏◎-◎┓はトレードマークだそうです。

2009-01-18(Sun)

鋳造あげをしてみます

前回のぼやきに沿って鋳造上げをやってみた。(゚Д゚ )ムハァ
とりあえず、鋳造13にヽ(´ー`)ノ

20090117_01

サルワール壊れちゃった記念。

20090117_02

この服結構気に入ってたんだけど、売ってる所がディブなのが(;つД`)

2009-01-14(Wed)

海事ツアー (2009/01/14)

レインさんと合流して、ナッソー付近でNPCとの戦闘です。

20090114_01

特に何が上がるということもなく、大砲が壊れちゃいました。(´ρ`)

あんまり砲術関連のスキル熟練が増えてな~い(;つД`)
キャノンだと、手数少ないですしね。カロネードか・・・造れない・・・
鋳造ランク1つだけ上げないといけませんね。
2009-01-14(Wed)

海事ツアー (2009/01/13)

流石にあんまり目に見える成果って出にくいですね。

20090113_01

とりあえず、弾道アップ。
ペチの方が上がりやすいのかな?
2009-01-12(Mon)

海事ツアー (2009/01/12)

冒険Lv、交易Lvもひと段落ついたので、久しぶりに海事ツアーをはじめます。
砲術スキルアップが目的です。ついでに戦闘Lvアップも。

ころよく、ルアド・レインさんと合流して、ナッソー付近でNPCとの戦闘です。

20090112_02

どんなNPCが居るかは、ず~っと、ず~~っと、ず~~~~っと前に
紹介したと思いますので、今回は省略です。

とりあえず、戦闘Lvアップ ヽ(´ー`)ノ

20090112_01

肝心のスキルの方はやっぱりというか、上昇速度遅めです。


今年の海事の目標は・・・とりあえず、砲術スキルR15といたします。
でも、飽きて休止したまま、また年越ししちゃうかも。(/TДT)/あうぅ・・・・

あと合計Lvが2上がれば、スキル枠がまたひとつ増えるっぽいので、
別なこともできそうです。こちらはまたおいおいということで。

2009-01-12(Mon)

タクシーごっこ

商会関係者の方で港巡りをする方がいらっしゃったので、
タクシー&洋上学校ごっこをやりました。

ベルゲンの前あたりから拾って、バルト海方面へ時計回りっぽく移動です。
あの辺り、木材売ってる港多いですね。まぁ多くても遠いと移動コストがかかって、
お金儲けをするには、あんまり数をこなせそうにありません。

アムステルダム等、行ったことのある港はスルーしました。
私掠船、海賊も居なさそうだったので、ラスパ、アルギンもついでにいきました。

さらに途中で一人増えて、黒海を巡りました。
カイロで変装用の服を買って、無事イスタンブールに入ることができました。
こちらも私掠船、海賊は居なかったので、安全に移動できました。
(夜中の2時というのもあるのですが・・・)

20090111_03

最後、ナポリに寄り道しつつ、セビリアまで帰ってきました。
他の港も行ってなかったら、時間とても足りませんね。
最後はみんな (´ρ`lll)グッタリ です。
2009-01-11(Sun)

瀧に打たれてます・・・(2009/01/11)

回避ランクアップ v(≧∇≦)v

簡単に上がるというのは本当のようです。
回避って、海戦や模擬じゃないと使わないので、
どれだけ効果があるのかは、わからないね ((=゚Д゚=)

20090111_01

ついでに応急処置もアップヽ(´ー`)ノ

20090110_03

そして、本日の進捗状況はこちら ( ´∀` )bどんと来い!!

20090111_02

瀧にうたれるトレーニングは終わりです。
次は・・・何をしようかしらね。(´ヘ`;) う~ん・・・

2009-01-10(Sat)

瀧に打たれてます・・・(2009/01/10)

なんと・・本日も回避ランクアップ v(≧∇≦)v

20090110_01

そして、本日の進捗状況はこちら (ΦωΦ)ふふふ・・・・

20090110_02

あと17,825の熟練度が必要です。多い (;つД`)
練習用につけてた回避ブースト装備が壊れたので、一旦イベリアに帰ります。
2009-01-10(Sat)

夜は天敵

夜は夜更かしなんてしないで、早々に寝るのじゃ。

20090109_01

さもなくば、ワシがこの青竜偃月刀でまっぷたつにしてくれるわい。

2009-01-09(Fri)

瀧に打たれてます・・・(2009/01/08)

なんと・・本日も回避ランクアップ v(≧∇≦)v

20090108_01

そして、本日の進捗状況はこちら ド━(゚Д゚)━ ン !!!

20090108_02

あと16,737の熟練度が必要です。
ランクが上がると回避率もアップするのか、熟練度が入りやすくなったような。
とはいうものの、明日は流石にランクアップしないでしょう。
2009-01-07(Wed)

瀧に打たれてます・・・(2009/01/07)

とりあえず、回避ランクあっぷ v(≧∇≦)v

20090107_01

そして今日の進捗は以下のような感じ。

20090107_02

不可解な穴クエですが、相手旗艦の勢いが激しくてリングアウトすることが・・・(;つД`)
アレ、どうにかなりませんかね~?
2009-01-07(Wed)

瀧に打たれてます・・・(2009/01/06)

退屈なくせに目を離すと沈んじゃう回避上げを再開しました。

20090106_02

本日の稼ぎです。このペースだと、明日はランクアップ?
色々サボるでしょうし、R15になるのは来週末位ですか。

とりあえず、かったるいけどのんびり回避を上げてみます。
その次は・・・何しようかしら?(´¬`)
2009-01-06(Tue)

交易Lv52になった

香辛料をせっせと運び、オトナの事情により、交易Lv.52となりました。

20090106_01

元々、商用クリッパーには乗るつもりなかったので、勢いオンリーなんですが、
まぁ節目的Lvですので、それもまたよろしかろうということで。。
2009-01-04(Sun)

明日からは平常どおり

とうとうお正月休みもおしまい~ですね・・・夏休み最終日気分です。

さすが大型休暇、商会メンバが9人増えました。
勢いとはいえ、ものすごいですね。さて、何人残るでしょうか・・・(-"-;)

20090104_01

何かするにも時間的に微妙だったので、セビリアに戻ってプラプラしてたら、
最近入会された、ジーンメアリさんを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
記念SS撮影をさせていただきました。
2009-01-03(Sat)

GMキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

1月3日の21時頃の事・・・セビリア港前にGMおみがわサンが!?

20090103_01

運良く、酒場前に居たため、猛烈ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で、

一番乗りしてSS撮りましたヽ(´ー`)ノ

今までのGMさんのお名前って、ライアンとかカタカナが多かったのに、
なんと ひらがな のお名前の人がΣ('◇'*)エェッ!?


20090103_02

なんと 「フライング乾杯」 なる言葉までできたようです。


20090103_03

実際の乾杯の音頭が始まってから、

なんと「…」で間を取っている

ではありませんか!


20090103_04

最後は普通に乾杯でした。

消えた後、周囲の人が小見川さんの自宅らしきものを探し当て、
ワーワーヽ(のヮの)ノワーワーしておられたらしいです。

ひとつ目のSSの名前消しモザイクを入れ忘れたのはナイショです

2009-01-02(Fri)

ニューイヤー○○ in 2009

本年もニューイヤーボックス&ロットがもらえるそうで、各地を巡ってきました。
年明け早々は、起きている人も多く、SSが撮れないので、お昼間に順番に行ってきました。

20090101_03

20090101_04

20090101_05

20090101_06

20090101_07

20090101_08

20090101_09

20090101_10

何箇所か目を瞑っているのはナイショでお願いします。
今年はもれなく集めることができました。

 ・ ニューイヤーボックス × 7
 ・ ニューイヤーロット × 21
 ・ ロットNo.12 × 12
 ・ プレゼントロット × 4

カリカットではロットNo.12はもらえないらしいのですが、ホントカナー?(¬з¬)
めんどうなので、もう忘れます。

問題は・・・開けるかどうか・・・です。どうせ 微妙な代物 しか出てこないので、
このままバザ売りしちゃった方がオカネになりそうな気がします。

20090101_11

リスボン酒場で見かけた、カルロータちゃんズです。
まさかこんなに居るとは思いませんでした・・・( ゚Д゚)ポカーン

2009-01-01(Thu)

新年 ++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)

新年明けましておめでとうございます。

20090101_02
今年も色々(ΦωΦ)ふふふ・・・・

年明けすぐにリスボン港前にGMの方が来られました。
人が多すぎて・・・全員は表示できません。

20090101_01

大航海時代OnlineのGMの方は、結構マジメにイベント進行されますね。
とはいうものの、ユーザの声に沿ってアドリブで何かやってくれるのは良いですね~
ぜいたく言うと、もっと仕切ってくれたらいいのにね。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
