2009-02-23(Mon)

勅命クエスト(スエズ運河)

スエズ運河の勅命クエをやってみました。
本来の冒険家として活躍すべく、地理学クエをやってみました。

カイロ郊外なるものがあるじゃないでぃすか! ∑(゜∀゜ )

上陸マップをテクテク歩いていくと(道に迷ったのはナイショ)・・・
こんな所が Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

20090222_04

運河だから?それともナイル川の方?

Wikipediaによると、スエズ運河というのは、紀元前からあったらしいとのこと。
しかも、古代のスエズ運河はナイル河上流部から紅海に抜ける水路であり、
スエズ地峡を開削したものではないそうです。

今回のスエズ運河はカイロからだから古代の方でしょうか・・・
であれば、ロマンを感じさせるいい感じな運河かもしれません。
まぁ、、、ワープ装置のひとつに過ぎませんが (・∀・;)

とりあえず、スエズ運河航行許可は o(~ー~o)イタダキ♪

20090222_05

前みたいに枠とかはもらえないようです。
さすがにそこまでアメはないよね。

2009-02-22(Sun)

ウイッグ?エクステ?

セビリアの街をプラプラしていたところ・・・Σ(゜□゜*) ナニー!
このような代物を発見しました。w( ̄o ̄)w オオー!

20090222_03

早速、そうちゃこ。代金は500kでした。
コッソリ入手していた、サルワールもそうちゃこ (⌒∇⌒)

20090222_01

こうやってみると、若干ブーツが合ってない気がしますが、
触れないでおいてください。( ̄b ̄) シーーッ!!

20090222_02

横から見たの図です。

しばらくコレにハマりそうです。ソンブレロはオヤスミです。

ちなみにコレは、アンコナ投資レシピ「一味違う!手作り小物」で作れるらしいです。
アンコナは領地じゃないということもあり、一般人でもレシピ入手可能!ヽ(´ー`)ノワーイ

続きを読む

2009-02-22(Sun)

安全海域???

オスマンパッチの追加機能、海域の安全化によりカリブが安全海域にΣ('◇'*)エェッ!?

海賊島のあるナッソーのあるアンティル諸島も安全海域になってしまいました。(・∀・;)
海賊島あるのに安全海域って・・・バランスわろし。

安全海域ということもあり、模擬戦ができるのでは!?ということで、
ちょっとテストしてみました・・・

20090219_01

どうやら普通にできるようです。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

だからといって、本拠地のある所の近辺以外で模擬なんて・・・
補給の便が悪いからやらないんでしょうがね・・・やるのかな?

続きを読む

2009-02-19(Thu)

海事ツアー (2009/02/18)

今日も通常営業です。(*゜ー+゜)

来る日も来る日もNPCとの戦闘です。貫通使ってくるのでとても面倒です。

弾道学がアップヽ(´ー`)ノ

20090218_02

R16までやるかどうかはわかりませんが、少なくともR15までは上げたく。
といっても、今回のツアーだけでは終わらない・・・んだろな~しんど(´・ω・`)


オスマンパッチが来ましたよっと。(;゚д゚)ァ....

ゲーム立ち上げてのお知らせ画面に↓のお方が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

20090218_01

しばらくすると、緑色の旗のPCが出てくるんだろな~
それはそれで楽しそうです。

続きを読む

2009-02-19(Thu)

海事ツアー (2009/02/16)

オスマンアップデートまであと1日です。
とはいうものの、それに向けて何かするという気もなく。(・∀・;)

とりあえず、ナッソー付近に海事ツアーを行いました。
戦闘Lvアップヽ(´ー`)ノ

だからと言って、砲術系スキルが上がったわけじゃないので、
嬉しいことではありませんね。。。
Lvについては、次の計画で上げるつもりで、今はどうでもいいです。

20090216_01

オスマン関連は週末にボチボチ着手しようかと思います。
といっても、勅命をちょっとやるくらいのつもりです。

2009-02-18(Wed)

商会納品(2009/02/15)

今月も納品の時期になりました。

☆For_you☆商会は・・・ププランツリー (゜〇゜;)

ププランツリーは調理R16が必要なのですが、なんとか商会長がレシピを
持っていたらしく、作ることができるので、作ってみようかということになりました。

気になる材料は次のようなものが要るらしい。

【ププランツリー】
木の実(1)、蜂蜜(2)、ププラン(3)

【ププラン】
小麦粉(2)、ジャム(1)、植物油(1)

試算によると、32人前で ププランを3840個 作る必要が Σ(゚Д゚;エーッ!

植物油 ・・・ 採集 (・∀・;) ?

20090215_01

というわけで、たまには協力して材料集めをするゾということになりました。
結構時間かかるかと思ってましたが、その日の夜には予定分を作成できました。

商会長・・・調味料取引スキルランクアップ・・・おめ(・∀・;)

2009-02-17(Tue)

海事ツアー (2009/02/12)

ひたすらナッソー前で戦闘・・・

水平射撃ランクアップヽ(´ー`)ノ

20090212_01

とはいえ、、12ですので、、知れたものでしょうがね・・・

でも、少しはマシさ~・・・さ~・・・さ~・・・







15とか言ってる内に16まで上げられるようになる・・・の・・・ね・・・


2009-02-13(Fri)

海事ツアー (2009/02/11)

ひたすら、ナッソーから出航しては、戦闘を繰り返す日々です。
そして、剣術と速射がアップヽ(´ー`)ノ

20090211_01

20090211_04


警戒スキルを使わずにウロウロしていると、どうしても微妙なNPCに強襲されます。

まずはバッカニアです。この方、特にナッソーに帰る寸前が多いです。
もう物資も底をつきそうなときに狙って出てくるので、うっとうしい限りです。

20090211_03

続いて幽霊船です。

というか、出てくるとは思って無かったです。
1隻だったので、速射で混乱させれば白兵で拿捕も簡単です。

20090211_02

ナッソーを拠点にしてると、どうしても行動力の回復はオヤツ任せ。
結構消費が激しいです。大砲よりこちらが先に尽きそう・・・

2009-02-11(Wed)

KOTY 2008

大航海時代Onlineと関係ありませんが・・・

クソゲーオブザイヤー2008が発表されました。w(゜o゜)w オオー!



どうやら2008年は豊作だったらしいです。


見てて思ったのですが・・・

想像を超える大作が多くて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! です。
2009-02-10(Tue)

海事ツアー (2009/02/10)

ナッソー付近でひたすらNPCと戯れています。案の定飽きました。

はー久しぶりデス。砲術スキルランクアップ!

20090210_01

これで少しはマシになった・・・のかな?


カムバックキャンペーンなる何やら怪しげなことをするらしいですね。
対象は「2008年10月31日以前に製品版アカウントの有効期限が切れている方」と。

2009-02-09(Mon)

海事ツアー (2009/02/08)

以前のお話通り、カロネード砲を引っさげて海事ツアーの旅にでました。
行き先は例の如く、ナッソー付近です。

20090208_01

戦闘Lvがアップしました。

上がる寸前だったとはいえ、段々面倒な感じですね。。
戦闘Lvより、砲術系スキルがアップしてくれる方が嬉しいです。

カロネードはやっぱり火力弱いですね。
しかし、砲術スキル上げには逆に良い感じです。
速射を使うことにより、時間あたりの砲撃回数が多い



・・・ような気がします。

2009-02-08(Sun)

第二回 NFC 予選リーグ

大会当日になってしまいました。(゚Д゚;∬アワワ・・・

20090207_01

第二回 NFC 予選リーグ (4リーグ)

元々あんまりお役に立てない腕前なのですが、1回も沈むことなく終わりました。
(中に行かなかったから沈まなかった。というのが正しい見方ですが・・・)


【第1戦:PLX艦隊】

序盤4-5となり不利な感じだったのですが、中盤で4-3まで追い上げました。

物資の配分を間違えたのか、中盤以降に物資(特に弾薬、資材)がなくなり、
誰も砲撃できない状況に・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
(水だけが残っているとは・・・皮肉なものです)

最後は何もできずにこちら側の数が減って終了でしたΣ(゚Д゚;ザンネン


【第2戦:ELBE艦隊】

うっかりバラけて各個撃破 (`Д´≡`Д´)??

4-5のまま中盤、旗艦を孤立させてしまいBOX状態に (・∀・;)
時間的には、3分30秒ぐらいで終わってしまいました。


【第3戦:スナ☆パラα艦隊】

ようやく慣れてきました。

じっくり粘って、相手を1隻ずつ撃沈。
とりあえず、初勝利&1勝をGETできました。




感想は・・・

どうも艦隊の雰囲気的に、大海戦とか底模擬と同じノリな感がしました。
序盤でワーワーとがっついてたような。

しかしながら、艦隊メンバ揃っての練習を1回もしてないことを考えると、
健闘できていたのではないかと思います。

定位置からのスタートなので、隙が出てくるのは中盤以降で、
序盤はノロノロと動いて場所取りなんでしょうかね。

あんまりよくわからないままに終わっちゃったので、
機会があれば、その手の模擬にも出られればと思います。

続きを読む

2009-02-08(Sun)

第二回 NFC 抽選会

2月5日リスボン教会にて、予選リーグ抽選会がありました。

20090205_01

補欠ならいいですよ~と言ってたのが、要員不足でレギュラーに。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ? ナンデ?

そこは (つ´∀`)つオイトイテ


艦隊代表がリアル都合で行けないとの連絡があり、
代理で抽選会に行くことになりました。 ((;゚Д゚)ァゥァゥァー

多分、艦隊メンバで最もINしてそうだったから連絡が来たのかな?(・∀・;)


抽選の結果は4リーグとなりました。
他のリーグは1リーグ3艦隊なのですが、4リーグだけ4艦隊に(゚Д゚;∬アワワ・・・

1,2位が本戦出場ということは、3勝0敗、2勝1敗で終わる必要ありと。
4リーグは次の艦隊での対戦となりました。

PLX艦隊
スナ☆パラα
For_you艦隊
ELBE艦隊

ちなみにMAX模擬は一度もやったことないです。(・∀・)スンスンスーン♪

2009-02-04(Wed)

珍獣・商会熊

ハチミツが大好物という噂のクマのプーさんを ( ̄ー『+』)発見!!
(すみません・・・ハチミツ忘れました・・・)

20090204_01

そうこうしてるうちにバラム(レ)さんも加わって色んなフォーメーションごっこが始まりました。(;゚д゚)ァ....

20090204_02

20090204_03

20090204_04

まとめ:口に血がついてたら危険

以上

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク