--------(--)


2009-05-30(Sat)

偽造通信文

模擬とかやってたりしますが、白兵戦用アイテム消費が激しくて大変です。

ここ最近としては、上級仕官で回避、弾防御、接弦でエイヤーと敵船にぶつけて、
白兵に持ち込んで、味方船が抜けクリ体制に来たら抜けるということをやってたり。

ただ、、、白兵スキルが↓のような感じで、

20090530_02

いつも確実に白兵戦の攻撃/防御値は相手が上になっちゃうわけです。

それは(つ´∀`)つオイトイテ (ぇ

白兵戦用アイテムを連打することで、しのいでいたりします。
撤収の鐘を使っちゃうと抜けちゃうので、他のアイテムに・・・

しかし、白煙弾、轟音弾、火炎壷、仕込爆弾・・・と、集めるのが
面倒なものばかり。というわけで、破壊の大錐を良く使ってました。

で、相手が浸水してようが錐連打してたのですが、消費量が多くて、
作るのも億劫になってきました。(´;ω;`)

そこでチラっとWikiだのを見ていたら・・・

20090530_01

どうやらこの偽造通信文は店売りらしい。( ̄□ ̄;)!! ェェェ
しかもボルドーに3000ドゥカード売ってるので、集めるのもお手軽!

今後の模擬では、これを連打することにします。
どれだけ効果があるかんて・・・知らない (・∀・)ニヤ

2009-05-27(Wed)

大海戦(2009/05/22~2009/05/24)

第42回大海戦 ヴェネ、イング v.s. フランス、イスパ、オスマン in リグリア、ティレニア海

フランス側はマルセイユ集合です。

↓は1日目の記念撮影です。
20090522_02

ま・た・も・や・・・この海域 (ー'`ー;)ムムッ
北側、南側、どちらが正解なのかよくわかりませんょ。と。

今回からしばらくは旗 (゜_。)? ・・・で、
今回は援軍側を務めさせてもらいました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

白兵戦用アイテムが・・・どっと無くなりました。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(注) 各々の戦績に関しては、脳筋ツールの数値ですので、人によって違うはずです。



【1日目】
20090522_01
53戦 30勝 18敗 5分 (与6、被4)

大型でフルボッコにされ、そして、コーヒーをのんでたので休憩が長かった日(´-ω-`)
大型で3タテで負けたりと、微妙な感じでした。


【2日目】
20090523_01
55戦 43勝 7敗 5分 (与5、被3)

今回、唯一すんなりとコトが運んだ日です。
それほど密集しているわけでもなく、ササッと援軍も入れてよかったかなと。
思いっきりタテに重ねて入って、阿鼻叫喚の白兵地獄にしちゃってスミマセン。。

とはいうものの、

1.援軍に入る
2.相手旗を接弦でとっ捕まえて白兵する
3.「はたここ」という
4.味方がくる
5.白兵から抜ける
6.落としてもらう

というパターンができててよかったかなと。
自身は、支援も砲撃もほとんどやることはナイですが (´∀`*)ウフフ


【3日目】
20090524_01
59戦 32勝 16敗 11分 (与5、被12)

被12って ( TДT)
密集エリアでの援軍の入り方、ダメすぎました。
大型なんですが、よく分断されて、とってもしんどかったです。

人が多すぎて見えないのもあるのですが、もうちょっと工夫しないといけませんね。。。



↓おまけ~です↓
20090522_03

1日目の記念撮影が終わった直後、お一人の方、
いずこからかフラっと現れて、ヒョコっとヽ( ゜ゝ゜)ノ

抹茶の横にお座りになっている、緑色の帽子な方、
おそらく・・・このお方

2009-05-26(Tue)

白煙弾を集めてみた

大海戦ということもあり、白兵グッズを集めねば!というわけで、
近頃、消費の激しいかった白煙弾を集めてみました。

ちなみに白煙弾というのは、こんなアイテムです。

20090520_01

白兵戦中に使うと、相手の船で煙幕がモワッと立ち込めます。
結果として、相手の視界が悪くなり、砲撃の命中率が下がる。と。

風邪をうつすように、白兵した相手に煙をふりまいていくと、
相手全体の攻撃力が下がっていって良い感じです。


今回の白煙弾の入手方法は!

1.ナポリ書庫で「忘れられた集落の地図」を入手(考古学 R3)
2.アテネ北西で地図オープン!

で、1回につき5個もらえる! でやってみました。(・∀・)
もちろん、地図回し的に数を集めてから、アテネに移動です。


ついでといっては何ですが、この地図でなんと轟音弾まで出てきます。w( ̄o ̄)w オオー!

20090520_02

轟音弾。白兵リレーで、たまに拿捕。
最近OPの都合で、統率を忘れる方がたまにおられるらしい。

2009-05-17(Sun)

4Uモギモギ(2009/05/16)

4Uモギモギ初級 (゜∀゜)

20090516_01

全然関係ないSSですみません。
例の特殊整髪なにがしで髪型を変えて以来、色々試してみたく。
でも、髪の毛の色は変えないことにしました。微妙だったので(・∀・;)


で、話を戻して(・∀・;)

諸般の事情で、今回は大型で実施しました。
今回のテーマは1-2でした。

まだまだ練習の時のやり方を練らないといけないな~と。/(-_-)\ コマッタァ・・・

今回の練習では、開始時の体勢を固定してそこからスタートという形式をとりました。
例えば、L字包囲になる直前、1隻が並走、1隻が船首や船尾に入ってくる。
のようなパターンになる直前の体勢から開始して、回避練習をしました。
もちろん撃つ側も包囲する練習です。

今回は、最初の体勢を固定してから、その後は自由にしちゃったんですが、
ちょっと違ったかな~と。もちろんそれはそれで良いのですが、ちょっと違う。

まだ模索中なので、なんともいえないのですが、
パターン化しているような1-2の体勢があるはずなので、
それを繰り返し練習・・・みたいにしたいです。

パターン化した体勢からの駆け引きが1回終わる都度、最初に戻る。
をやればよかったと思いました。

変な例えですが、初級でやりたいのは、

公文式みたいにパターンを身体に染み付ける。

です。やり方を変えながら、よりよい練習法を作って行こうと思います。
2009-05-12(Tue)

特殊整髪なにがし

が、500kドゥカードでバザーされていたため、即買いしてチェンジしてみました。

20090511_01

髪の毛のびました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

20090511_03

斜め前からの図。

20090511_02

後ろからの図。

今度、色を変更するやつも試してみようかな。(・∀・)ニヤ
2009-05-09(Sat)

まじめペチ 1st stage おしまい

今度こそ!な砲術、弾道、水平スキル上げがようやくひと段落つきました。

20090508_01

弾道学R15 ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

3週間ぐらいやってましたね。まったくもって不気味と言わざるをえません。

とは言うものの、普通に海事ツアー的にやってたら、
またひん曲がって途中で枯れていたに違いありません。

砲術、速射、貫通の残りはまた今度やりたいと思います。遠い日のいつか。
2009-05-08(Fri)

しぶとくペチっと

今回のペチペチシリーズも終盤。
何度も寝そうになりましたが、耐えてました。

20090507_01

ようやく水平がR15にヽ(〃'▽'〃)ノ

あとは弾道がもうちょっとです。時間にして1.5時間ぐらいかと。

20090507_03

砲術をR16まで上げようとすると、あと12時間ぐらいかかりそう。
でも、どうせ貫通上げる時に自然に上がりそうなので、中途なまま放置の予定です。

速射は・・・知らんぷり(・∀・)ニヤ


今回の砲術系スキル上げですが、大体次のような感じでした。

モスタガネム海賊は、20分ぐらいで弾薬切れで白兵を仕掛けてくるらしいので、
弾道、水平、速射を常時ONで20分ぐらいで撃ちきるぐらい・・・

弾薬80、資材40、水/食料積めるだけ

マラガ発で、バレアレス諸島沖に切り替わった所で停船。
相手が出てきたら端に寄って、あとは、ひたすら撃つ!撃つ!撃つ!

こうすると・・・
マラガ発で3分から撃ち方開始、20分ぐらいで撃ち終わり、22分ぐらいでマラガ着。
(始めた頃はスムーズじゃなく、撃ち終わりまでで22分ぐらいかかってました)
のタイムスケジュールで、1回につき砲術570、水平510、弾道510増える感じです。

平均なので↑のような感じです。大砲の壊れ具合とかにより、300台の時とかありますが、
通常時は、1回につき600~700ぐらいの熟練度が稼げてたみたいです。

毎回あと○○時間って言ってましたが、1回につき30分計算してたので、
実際はもっと時間は短かったです。

2009-05-07(Thu)

でもまだペチっと

超作業です。

20090506_01

砲術がR15にヽ(´ー`)ノ

しかし、、じつはR16が後に控えているのですよね・・・どうしようかしらね。
貫通ランク低いから砲術家ってチョイスはとうぶん先の話でしょうしね・・・

速射は(つ´∀`)つおいといて、

水平、弾道がR15になるまではまだまだ続きます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009-05-07(Thu)

またまた幽霊部員がやってきた

こどもの日にユーティライネン商会模擬が開催されました。

久しく陰の存在だったお父さんが表に顔を出してみました。

20090505_03

ルールは大型底模擬。

今回の一番の収穫は
▼ ̄>--< ̄▼  Y● _ ●Y   (@ o @)    〉   〈√]  人_)  (_人√
です。(ぇ

コッソリ撮ってた、動画を再度見て課題抽出しよう...( = =)

#後日追記で・・・
2009-05-05(Tue)

ペチっとは・・・(ry

着実に砲術系スキルの熟練度が増えていってます。

20090505_02

20090505_01

弾道、水平のランクアップヽ(´ー`)ノ

地味な作業に何度も寝そうに(;つД`)

砲術、弾道、水平がR15になるまで、あと20時間ぐらいかかる見込みです。
なんとかGW中に上げてしまいたい ( ̄O ̄;)

続きを読む

2009-05-04(Mon)

ペチペチは続くよ・・・(;つД`)

来る日も、来る日もファルコン砲を撃ってます。

20090504_01

ようやく砲術R14に ヽ(´ー`)ノ

段々と時間あたりに得られる熟練度も上がってきた感じ。

今は平均20分で450ぐらいです。
はじめが低かったのもあるんだけど、1回出たら500ぐらいもらって、
返って補給して、出ての繰り返し。

ざっと・・あと29時間ぐらいはかかるかも。
2009-05-03(Sun)

4Uモギモギ(2009/05/02)

4Uモギモギ初級の初開催ヽ(´ー`)ノ

セミナー形式なのは初めてで、さらにテーマ3件分でやったので、
初回はgdgd開催を呈してしまいました (´・ω:;.:...

・ 話が長かった
・ 練習時間が短かった

次回からは、テーマは1件にして、練習方法も練って開催できるように検討します。
また、反復練習した方が良いテーマは、定期的に組み込んで行こうと思います。

次回の初級は再来週ですが、お気軽にご参加ください。
次の土曜は中級です。

http://foryou.wiki.fc2.com/
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
