--------(--)


2009-06-23(Tue)

BCのリハビリ!?

リス底に行ってきました。

BC中型の高速な船速の流れで、相手の動きを大体で読んで高角度ターンするのに
なんとなーく馴染んでしまってるのか、旋回時の角度が大味に(;∀;)

とはいうものの、Lv上げのために前回のブツの受け渡しでやってもらった船の
耐砲撃装甲のお陰でかちょっと助かった所がありありです。

20090622_01

ポンプなんて・・・装甲戦列に乗るまでつけないんだからっっ

ちなみにこの素戦列。借り物なのはナイショです。Ψ(`▽´)Ψ
2009-06-22(Mon)

ブツの受け渡し

中華スタイルが制服のレフとロックさんから、とあるモノを受け取っているの図です。

20090621_01

とりあえず、BC累積100勝になったので、次はレベル上げ。それの準備です。
何かは後日にでも・・・

まぁ・・その・・・Lv上げも、いつまで心が折れずに続くのやら ┐(~ー~;)┌

2009-06-21(Sun)

BC(2009/06/20)

BC通い6日目・・・( =д=)

本日の進捗は、75 → 100です。
残り0勝です。

20090620_01

称号一覧にマレシャルが出てきました。ヽ(´ー`)ノ

20090620_02

さっそく着てみました。(´¬`)

20090620_03

操舵+2は非常に嬉しいです。

そしてBCはおそらくもう行けないでしょう。心が折れました。
2009-06-20(Sat)

BC(2009/06/19)

BC通い5日目・・・( =д=)

本日の進捗は、67 → 75です。

残り25勝です。

今日はとってもつかれました・・・

2009-06-19(Fri)

BC(2009/06/18)

BC通い4日目・・・( =д=)

本日の進捗は、67 → 67です。

残り33勝です。


本日は諸般の事情で、時間が取れませんでした。

2009-06-18(Thu)

BC(2009/06/17)

BC通い3日目・・・( =д=)

本日の進捗は、55 → 67 です。

残り33勝です。

BCだけじゃないんでしょうが、艦を並べての集中砲火のパターンが、
確実に勝ち点を稼いでいけるようです。

序盤は、お互いが高速巡航で真正面から突入・・・のようになるので、
いかにそれを切り抜けて味方に合流するかとなる感じに思えます。
その後は、数隻で敵の浮いた艦を集中砲火で沈める感じ。あとはループで。

とはいえ、やっぱりBCは沈められても終わりじゃないし、
軽いシューティングゲームのようなノリになりがちなので、
苦手ですね。多分、あと33勝したらとっとと引き上げちゃうかな。


2009-06-17(Wed)

BC(2009/06/16)

BC通い2日目・・・( =д=)

本日の進捗は、44 → 55 です。

残り45勝です。

進捗状況から考えると、土曜あたりに達成できる
・・・と信じたい。しかし、何が起こるかわかりませんので、
なんともいえません。

中型は脚が速いので意外と予想に反して移動してますね。
大型の感じで旋回操作してたら間に合わないです。
2秒に1回しか回ってくれないので、読んで大きめに動く感じ。

BCはいかに多数で攻撃するかっぽいので、
序盤は、突進してくる敵艦をやりすごして、
中盤以降は、味方で固まって一斉射撃する
のようにやるのが効率的なように思えます。

1隻はぐれて囲まれているような味方を助けに行くのは危なすぎます。
普通の模擬とかならフォローに行く所ですが、ミイラ取りがミイラに
なりそうなので、1隻味方がやられている内に、2隻沈めた方がマシかも。

そう上手くはいかないでしょうが。┐(~ー~;)┌
2009-06-16(Tue)

BC(2009/06/15)

今日からBCに通うことになりました。(=д=)

目標100勝 (マレシャルキュイラス着用のため)

本日の進捗は、33 → 44 です。

1週間と考えるとギリギリな感じです。
土日で稼ぐしかなさそうですね。(´;ω;`)
2009-06-15(Mon)

限定解除

といっても、5倍強くなったりはいたしません。


ことの発端は、↓のフランス海軍士官から始まり・・・

20090614_00


カリブに行く羽目になり・・・

20090614_01


これ・・全部相手するの?みたいな数の艦隊を退治して欲しいとのことです。

20090614_02


第1弾・・・重キャラコ数隻。
カロネード砲14門×5基で対峙したわけですが、どうもあと一歩で落としきれず。
たまたま近くで敵旗艦が混乱したため、一気に接弦して突撃で押し切りました。

┐(~ー~;)┌ 最初からこれでは思いやられるなぁ・・・

とりあえず、キャノン砲14門×5基にチェンジしました。

20090614_03


第2弾、3弾は連戦のようです。
まずは戦闘用ガレオン6隻。続いて重ガレオン6隻です。

2戦目は、外周まで行って待機。近寄ってきて相手も脚を止めた時、
こちらも動き出して一気に敵旗艦を急襲。クリティカルヒットで沈めました。

20090614_04


で、ここまでは良いのですが、3戦目が問題です。

ん?・・・??? 全然歯が立たない・・・んじゃない???
砲撃してもほとんどダメージを与えられず・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

戦術的には2戦目同様、外周待機から急襲。なのですが、
敵艦隊の防御力は高いわ、すぐ白兵になるわで、大苦戦な状況に・・・

最終的には運良く敵旗艦が船尾をこちらに向けた所を狙い撃ちしました。

20090614_05


実際、この2、3戦目は、3度目のリベンジでたまたま勝てたのですが、
戦列艦の耐久が・・・耐久MAX → 600台 まで撃ち減らされてしまいました・・・(≡д≡)

一応終わりらしいです。(・∀・)

20090614_06


報酬これ?・・・少なくない?

20090614_07


大儀とかどうでもいいので、バッと100Mぐらい欲しいです。

20090614_08


と、思ってたら、どうやらこれって限定解除イベントだったようで・・・

20090614_09


ぃぁ、ホントは知ってましたょ。とぼけてるだけです。(´¬`)

今後の予定はっっ

1.BCで100勝
2.戦闘Lv.64にアップ

です。

それも・・・ 7月の上旬までに (;∀;)ムリー
2009-06-14(Sun)

バカボンパパ

土曜のリス底へ。

今回はたまには身内で組みたいとのたまったжオネжさんと共に
定例メンバーで行ってきました。

20090613_03

脳筋になるつもりもなく・・・だったのですが、そうなってきちゃったの?
でも、下手さ加減は相変わらずです。特に連携な所はからっきしです。

こういうネタの場合、○勝×負とか、分析結果とかを書くのが
セオリーなのでしょうが、いまさらなので書きません。

触れるなら、ツールで見たら、勝つ相手と負ける相手がおおよそ同じ。
昔よりはマシだけど、まだまだ不足している所がいっぱい・・・と。
それをひとつづつ埋めていけば、というわけで、日々練習していきます。

続きを読む

2009-06-13(Sat)

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

この間その・・セビリアで看板やってた時のこと。

ほんものの中華な方々に取り囲まれました Σ('◇'*)エェッ!?


いきなりトレードとか。

20090610_02

営業妨害とか。

20090610_03

ちょー営業妨害とか。

20090610_04

意味不明トレードとか。

20090610_05

ナツメース売り出したりとか。

20090610_06

何気に物陰に潜み、聞き耳を立てる商会員まで・・・

20090610_07

最後には艦隊に誘われ、陸戦をする羽目に。
というか・・・目的が全然よくわかりません。┐(~ー~;)┌

20090610_08

なんと言うか、せめて英語で会話とかぐらいはお願いしたい所です。
びみょーに白茶で会話したと言えば・・・

相手: pk
自分: Who is pk?

相手:iyou
自分:???

相手:Iyou pk
自分:???
自分:I am not PK www

自分:?????
自分:What is the purpose?

相手:?



どう見たらPKに見えるんだーーーーー!(#゚Д゚) プンスコ!

ネタが増えて嬉しい反面。時間的に夜の0時を過ぎてたので・・・
(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

2009-06-12(Fri)

服もろたヽ(´ー`)ノ

27姐さんにヒラヒラの服をもらいました。

名前は・・・忘れたΨ(`▽´)Ψ

20090610_01

サンダルじゃないと、微妙にアンマッチですね。

SSではわかりませんが、手からぶら下がってるヒラヒラの辺り、
よくみるとプルプルしてます。だからといって何ってありませんが =( ・_・;)⇒ アレ?

2009-06-11(Thu)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと!

つい最近まで知らなかったのですが、

Notos 脳筋 Link

なるものがっっ ( ̄□ ̄;)!!

ぃぁ、RSS便利だな~と思ったので載せてみた次第です。
(RSSじゃなかったらゴメンなさい。時代遅れな人なので…)

しかし、自分・・・脳筋・・・だった・・・の・・・ね・・・(・∀・;)


最近の夜更かし、コーヒーとか飲みながら~なわけですが、
これがまた・・・眠くはなるのですが、いざ寝ようとすると寝られず。(´・ω:;.:...

そして、寝たら寝たで、朝の4時頃に蚊が・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

アースノーマットの出番ですね。そうですね。
朝にうっかりOFFし忘れるのはナイショです。

2009-06-10(Wed)

だいっキライ!

釣りタイトル、誠に恐縮です。

機雷敷設スキルを身につけた今、大海原にゴミ(機雷)を巻き(敷設し)まくってます。
ジェノヴァ商船隊あたりが、勝手にHITして、自動的に熟練度を貢いでくれます。ヽ(´ー`)ノ

ランク ド━(゚Д゚)━ ン !!!

20090607_07

20090607_08

20090607_09

20090607_10

20090608_01

20090608_02

R10まで・・・間に合わず。(゜◇゜)

2009-06-09(Tue)

そんな・・キライなんかじゃないわょ

大海戦でも模擬戦でも、ずっと中へ中へで、砲撃のかけらもないのですが、
残念なことに機雷敷設スキルがなくて、耐久を地味に削ったりとかできない
ような感じでした。

ここは、宗教学R1を忘却 して機雷敷設をとってみようじゃないか (・∀・)

というわけで、機雷優遇職にチェンジしてみるべく転職クエを。
お手軽そうな守備衛生隊にしてみました。

20090607_01

斥候の転職紙があったんですが、もったいない病にかかってしまいました。

それに守備衛生隊のクエって、移動はあるものの 会話オンリー らしいので、

お気楽にコトを進められるという怠け者にピッタリな感じです。

守備衛生隊になってみました。

20090607_06


タイトルで何人釣れたかな~? Ψ(`▽´)Ψ

続きを読む

2009-06-08(Mon)

レースに参加してみました

チュニスで大投資戦が・・・って、言われても・・・(・∀・;)
とはいえ、近所に居たのでちょっとレースに参加してみました。

まずは洋上を駆け巡ります。
大海戦、模擬以外では、まず見かけることのない船の数です。

20090607_11

そして陸上を駆け巡ります。
マラソン大会のようにワラワラと人が Σ(・Д・ノ)ノ

20090607_12

で、爵位がきましたょっと。

20090607_13

さらに爵位がきましたょっと。

20090607_14

ぱっと見、2回きたように見えにくいですが、一応2回です。

投資での爵位はトータル10M(貧乏なので・・・)ぐらいだったので、
トータル100Mを目指して80M入金しました。もうオカネ・・・(´;ω;`)ウッ…

次はトータル500Mらしいので、400M入金で何とかなる!?
でもオカネ・・・(´;ω;`)ウッ…


セビリアに戻って、爵位叙任です。

20090607_15

2階位一気にあがったら、准男爵の叙任されました~が見れないのですね・・残念です。
一生に一度しかないのに残念です。残念です。残念です。(# ゚Д゚) ムッキー

2009-06-07(Sun)

ランキングサイトらしい

ヨソのブログとか ( ゚Д゚)ポカーン と眺めてた所、なんか宣伝なコメントあるな~
と目につきました。思い返してみるとうちのにもコメントあったなぁ (゚∀゚)

で、ていうか、それは↓のようなものです。

大航海時代Onlineランキング
(注) カウントアップしないように、URLからIDのトコ削除してます。


とりあえず登録してみました。

なんといきなりの 10位 に!Σ('◇'*)エェッ!?

しかし、登録件数が10件のみ というのはナイショです。


オマケ情報として、この10件のサーバ内訳は・・・

E鯖 … 2件
Z鯖 … 2件
N鯖 … 6件
B鯖 … 0件

Notosはネタワールドとして君臨しているようですね。


↓は、ID付きURLになってます。ピエロとして祭り上げてもいいよというお方はポチっとお願いします。
大航海時代Onlineランキング

2009-06-07(Sun)

4Uモギモギ(2009/06/06)

4Uモギモギ 中級を開催いたしました。

20090606_01

メニューは以下の通りです。

前半:回避練習
後半:底模擬(大型)

以前の回避練習の方法では、いまいち適度な舵切りをやらなくても回避運動が
できてしまうように見受けられたので、今回の練習では方法を少し見直しました。

敵船に囲まれた際、クリティカルにならない船の向きを見切ることを反復して
練習できるようにするには・・・というわけで、撃たれる人の帆は最小展開にする。
というルールでやってみました。こうすることで、囲みを抜け出して
外側に回りこめちゃうという問題を(それなりに)解消できました。

今回はカロネード砲4門×1基でやりましたが、最終的には14門×3基の
底模擬風味でやりたいと思います。

クリティカルやられた~とは思うものの、撃沈されることがないため、
おそらく必死さを演出できないのではないか・・・と。

練習方法も徐々に充実させて・・・いけますように (ぇ

2009-06-06(Sat)

伊達と酔狂でやってみたく

本ブログ、一応FC2ブログランキングに登録してはいるものの、
あんまりランクに載ってることは少ないのが現状です。

順位は更新も稀なので最下位でも至極結構なことなのですが、
このランキングシステムの困った機能により一覧にすら出ないのが現状です。

前フリということで、かんたんに解説いたしますと。
ポイントのカウントとして次の要素があります。

週間IN
ブログからランキングサイトにアクセスがあった場合にカウント
平たくいうと、↓をポチっとした時にカウントアップされます。
FC2ブログランキング

週間OUT
ブログランキングからブログへアクセスがあった場合にカウント
ランキング一覧のリンクをポチっとした時にカウントという感じです。

月間IN
あれぇ・・・なんだろう・・・(・∀・;)
月平均のINなのかな?

上記の要素の週間INが重要となります。
このポイントが多い程、ランキング上位になるという仕組みです。
あとの要素は週間INが同値の場合の次の比較条件となります。

で、ここからが本題の問題点なのですが、
一度ランク外(おそらく週間INが0とか?)になると、
一覧から消えてしまいます。

こうなった場合、メンテ画面に行って紹介文等を更新したりしないと、
二度とリストに載らなくなります。確かに放置なブログがランキングに
出てくるのもアレなので妥当といえばそうなのですが、、めんどい!

いつもポチッとしてくださっている方には大変恐縮ですが、
リストにすら載ってないということが多々あります。(;∀;)


というわけで、

みんな 釣られて1回ポチ っとしてみてください。ヽ(´ー`)ノ

これ→ FC2ブログランキング ←これ

祭りになったら ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2009-06-04(Thu)

PS3プレイヤーぶってやんよ(・∀・)

特殊整髪某とセーラー服セイラーズシャツのコンボ達成! ヽ(´ー`)ノ

これで立派な エセPS3プレイヤー です。 (・∀・)ニヤニヤ

20090603_05

一応、斜め前と・・・

20090603_06

後ろから・・・

20090603_07

ミュールがないと、街を歩けませんね・・・これ。(´・ェ・`)

2009-06-03(Wed)

???(´・ェ・`)???

なんか公式イベントがオポルトでやっているらしいという噂を聞きました。

しかも! 釣りスキル があれば何とかなるとっ!

というわけで、一路オポルトへ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


で、窓口その1がこの漁業労働組合長のパウロさんらしいです。(* ̄- ̄)ふ~ん

20090603_01

どうやらお魚サンをいっぱい集めてる模様・・・釣ればいいのねっ!

20090603_02

詳細を聞きに漁師の卵な人々の所へ ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

で、話を聞くと、5種類の魚を10万匹ずつ集めるらしいです。(・0・。) ほほーっ
そして、どんな種類の魚かが確認できるらしく・・・

20090603_03

(◎_◎) ン? ・・・ ナッ ( ゜Д゜)y \_ ポロッ


エェッ!?エェッ!? (゜ロ゜;) エェッ!?エェッ!?

------------ 終 了 ------------








でもどうやら追加でなにやらするみたいです。

20090603_04

そんなにアイテムが流通するのが嫌なのね・・・

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
