2009-07-29(Wed)

なんか声が

(注) 大航海時代と関係ありません

なんか声が頭にこびりつく類な感じでした。
という単純な理由で、ペタっとしてみます。



トマトのことに触れてはいけませn

2009-07-24(Fri)

今後の(気まぐれな)方針

気が向いたらなんとでも変えちゃいますが、今後の方針はっっ

平日の前半はのんびり旅に出て、後半はイベリア近辺でのんびり(?)過ごします。
土日はさらにのんびり過ごします(ほぼINしたまま放置とかな予感)。

Σ(・o・;) ハッ!

ぜんぶ のんびり じゃないデスカッ

続きを読む

2009-07-22(Wed)

ゆっくりと。

ゆっくりのんびりひとやすみ。

20090721_01

ぼーけん。まったり。ぼーけん。のんびり。です。
生物学関係は、 発見物がいっぱいあってなかなか長持ちしていいですね~

完全にそろえて ヤッターヽ(´ー`)ノヤッター っていうような性格でもないので、
なんかこんなのもあった~(・∀・)ニヤ といった感じで、普通の人なら
ありふれた発見物でも自分にとっては、楽しいですよ。と。

お金も使わないし、移動がヒマな点を除けば、こういう生活もよろしいかと。
2009-07-21(Tue)

第3回 NFC

そしてNFC当日になりました。

20090719_01
(注) ちなみにこのSSは閉会式です。

この日は連日の夜更かしもあり、午前中はず~っと寝てました。
しかしながら、夜型サイクル&眠れないタイプということもあり、
あんまり落ち着いて寝られなかったかな。

お昼の15時頃から、コヴァやら名工やらをちまちまと作って、
夜にうなぎを食べて、さ~やりますかとヽ(゚д゚)ノ

皆が緊張するぜ~とか言ってた裏で、食べた後で眠かったのはナイショです。
始まってみると、目も覚めましたけどねw

編成的には、上級、フィリ、上級、砲術、上級で、3番目がキャノン以外は皆カロネ。
弾防御は、自分が通弾以外は、皆連弾だったかと。



予選(しかないですがw)を振り返ってみると・・・

【第1戦:対 伊予水軍さん】
スロースタートから、前3隻が白兵に。
砲術家が上手く外側に出てて白兵されてなかったので、ココはしばらく維持してみようと。
前3-2、後2-3みたいな感じになって、前側で抜けクリが入って、5-4に。
その後、相手側でひとりワープみたいになって、局所的に2-1になって、5-3に。
ここまできたら、下手なことして落ちるのもアレですので、ブーンしてました。
ホントは、ガンガンプレッシャーかけないといけないんでしょうが、安全策ということで。

【第2戦:対 Eternal☆Wish艦隊さん】
序盤マッタリから、中盤へさしかかろうとしたところ・・3-2と2-3に分かれました。
これがよろしくなかったです。。抜けクリを決められて4-5、続けざまに3-5に。
その後は、白兵で分断され、散り散りに1隻ずつ落とされて終わりました。

【第3戦:対 Cenerentolaさん】
中盤の4-5から。この後、フォローに向かわなきゃと相手の真っ只中を進んで、
なんとかなったところから、どノーマルに後ろからもらって落ちてしまいました。
撃たれた瞬間、「(;゚д゚)ァ.... もう一人居た」と、非常に間抜けな感じでした。
撃たれた人の存在を意識できてませんでした。
おそらく、アレ?撃ったらあたるよね?と不思議に思われたかと。。。
消化不良な感じにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

【第4戦:対 CRJN艦隊さん】
中盤まで5-5で撃ち合いが続いた後、4-5、4-4と一進一退。
その後、フォロー遅れで3-4に。相手側に囲まれ気味から2-4に。
最終的に1-4になって、粘ってはみたものの中型じゃありませんので、
スピードに乗って撃ち合うということはなく、白兵で囲まれては抜けの繰り返し。
最後は削られておわりました。
1隻ぐらい落としてみたいな~とか、明後日なこと考えながら粘ってました。

振り返ってみると、全体的にパス出しが少なかったです。ごめんなさい。



まだまだ練習する点はいっぱいあるので、次回につなげていくだけサって感じです。
ミスというのは、本来やることがわかってるので、起こさないように努めるだけで、
わかってなくて出来てないことを埋めていきたく思います。

反省会は後日やる(はず)だろうと思いつつ、個人的に先に考えてみますと。

・ フォローできなくなる距離まで離れちゃってることがある
・ 合流がスムーズにできない(これは自分が最も下手ですね。。)

これを補正すれば、持久率がアップしそうな気がします。

個人的な問題点は、またぎ精度と撃つタイミングですね。
これは極秘事項ですので、ナイショです。




予選終わって( ゚Д゚)ポカーンとしてたら、運営の方から本戦チャットです~とTellが・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやら1勝だけしてたのが、1位と勘違いされたようです。
たしかに公式ブログのトコに載ってたトーナメントにも誤記が(・∀・;)

後でものすごい謝られました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1日でガッツリやるには盛りだくさんなイベントですので、
運営の皆さんのご苦労はひとしおだったかと思います。
本当にありがとうございました&おつかれさまでした。
2009-07-19(Sun)

涙の海事ツアー番外編2(終)

兵器技術のランクが足りませんの件です。

コルヴェットもって、ナッソー前に行ってみました。

狙いはエグズマのみ!

と思ってやってたのですが、意外とエグズマが沸かず・・・ナゼに!?
で、3時間ぐらいで終わるかな~と思ってた兵器技術上げが、
なんか5,6時間ぐらいかかっちゃったような気が・・・時間ないんですが~

最後の方はマルーナAだけとかも慣行。コルヴェでマルーナ相手にするのは、
資材減るのでご勘弁願いたかったのですが、仕方なく対象に入れました。

20090718_02

というわけで、兵器技術ランク8に!

20090718_03

そして肝心の斬り込み防止網も有効化に!間に合った(・∀・;)

20090718_01

ついでの副産物として、貫通が10に!非優遇でだけど・・・

上級仕官としては、まあいい感じに育ったね。と。
ただ、中の人の腕前は育ってませんがねっ

2009-07-19(Sun)

涙の海事ツアー番外編

戦闘Lvは64になったのですが、実はまだやり残しが・・・

船(装甲戦列艦)を表示してみてみると、

20090717_01

兵器技術の所が赤色に!?

20090717_02

なんか1足りないんですケド~( ̄‥ ̄;)
コレがないだけで、白兵防御力のアップが・・・

もう時間も残り少ないのですが、コルヴェットもって出かけてきます。
2009-07-19(Sun)

第3回NFCの抽選会に行ってきました

7/16(木) 22:00~ リスボン教会 です。

20090716_01

前回のくじ運は、うっかり艦隊数の多いリーグになっちゃいましたので、
今回はどうかな~と思いつつ、教会のイスに座ってたり。

というか、旗だけど代表じゃないハズなんですが・・・

で、結果はいいますと↓参照です。
第三回NFC リーグ分け!

正直な所、ちゃきちゃきの脳筋さんじゃありませんので、
同リーグの艦隊がどんな相手かよくわかってなかったりします。 orz
その辺は、自チームの方々に教えてもらいます。

前回よりはパワーアップしてるので、頑張りたく。
2009-07-18(Sat)

海事ツアーLv64編 その10(終)

今回の苦行とも言える旅も終わりを迎えることができました。ヽ(のヮの)ノ

20090714_01

もうしばらくNPCさんと戦うのはご遠慮願いたいです。

とりあえず、これで装甲戦列艦に乗れるようになりました。
いちおう旗ということもあり、OPはポンプのやつということになります。

今回に関しては廃人と呼ばれても否定しません。
夜中までやって、次の日も夜中までやって、・・・、という感じでしたので。
後にも先にも今回が最後です。

2009-07-17(Fri)

海事ツアーLv64編 その9

副産物といいますか・・・今週もまた・・・

20090714_02

アユタヤAオンリーでやってるので、1回の戦闘時間って平均的に20秒以下。
なので、どうしても人より勝利回数は多くなってしまいます。。
ペア狩りとかの全滅が1回終わるまでに、こちらは2~3回終わってる感じです。

20090714_03

これって・・何のポイントなんでしょうかね・・・(・∀・;)
ま、いまは名声も低いし、爵位なんてカンケーないし~デス。

20090714_04

とは言うものの、名声も結構稼げて 从リ ゚д゚ノリ ウマー です。
(合計してもまだ次の爵位の線まであと数十万必要・・・)

おそらく2度とこんなランクになることはないかと。
今回はわけアリで急いでやってたからで、普段はマターリが信条ですので、
すぐにKIAIが枯れてやめちゃうと思います。

普段なら 数ヶ月かかる はず・・・


2009-07-17(Fri)

海事ツアーLv64編 その8

今回の海事ツアーもとうとう終盤に!

20090712_01

剣術がアップヽ(´ー`)ノこれは嬉しい(でもまだまだ・・・)

20090712_02

ようやくレベル63にアップ。(((;-д- )=3ハァハァ

20090712_03

やっててよく白兵直前に混乱とかがあってつらい・・・
そして統率ランクもまた中盤で微妙な感じですが。上がってよかたです。

最後の大詰め。アユタヤAオンリーで、458回!(´;ェ;`)ウゥ・・・トオイ
2009-07-16(Thu)

白狼模擬に混ぜてもらいました

この前の日曜に白狼模擬に混ぜてもらいました。

20090712_04

ロンドン前で模擬するの初めてで、はじめどっち進むのかわからなかったです。

白狼からは2艦隊出てて、なぜか・・こちら-白狼1、こちら-白狼2が
エンドレスで続くという千本ノックぶりでした。練習できてよかったのですが、
やっぱり力量の差が如実に出て、勝てない方にはずっと勝てなかったです。

アホ沈も2,3回あったし、それについてはホントごめんなさいな感じです。
2009-07-15(Wed)

海事ツアーLv64編 その7

続く苦行の副産物といいますが・・・

なんかランキングにリストアップされている模様。

20090707_02
(注) 06/30~07/07分です。


次の爵位を考えると名声増えるのはいいかも。
2009-07-11(Sat)

海事ツアーLv64編 その6

なんとかまだ続いています。。

20090709_01

レベルアップ ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
2009-07-10(Fri)

海事ツアーLv64編 その5

もうくたびれました。が、まだまだ。

20090708_01

兵器技術が久しぶりにアップ。で?っていう。

20090708_02

戦闘レベルあぷヽ(´ー`)ノ
あと3(;∀;)

20090708_03

とうとう非優遇で貫通が・・・アップ((;゚Д゚) モッタイナイ

当初は砲術家で来てたんですが、この間の金曜にカサ模擬に行った時に、
上級仕官になったまま・・・ここまできちゃいました。色々モッタイナイです。
が、もうそんなこと言ってる時間もありませんので、このまま突き抜けます。

屍を越えて行くなり。です。
2009-07-09(Thu)

海事ツアーLv64編 その4

ロッブリー前のアユタヤ傭兵艦隊をループで沈めていくのですが、
これがまた・・・自分がロボットになった気分になります。(;つД`)

20090707_01

もはや機械作業と化してますが、なんとか60台に(((( ;゚д゚)))
2009-07-09(Thu)

海事ツアーLv64編 その3

苦行はまだまだ続きマス

20090705_01

貫通がまた上がりました。なんだかんだで上がってくれて嬉しいですね。

20090705_02

あったの?突撃!?という感じですが、あったのですよ。
使いどころは今のところ、対NPCの時だけという寂しさです。

20090705_03

レベル上がりました。しかし、まだ50台(;∀;)。
2009-07-07(Tue)

4Uモギモギ(2009/07/04)

4Uモギモギ初級を開催。

珍しく初級に人が集まりました。( ̄□ ̄;)!!

20090704_02

まさか人がこんなに集まると思ってなかったので、
話のネタは一切考えていません・・というわけで、
ず~~~~っと、中型底模擬にしちゃいました。

よくある模擬のパターンに慣れてもらうという意味では、
これでもよろしかろう。という感じです。

本件について、他にも書けることあるんですが、
いま忙しいので、できたらまた追記シマス。
2009-07-06(Mon)

海事ツアーLv64編 その2

ホントに間に合うのでしょうか・・・とても苦行スギです。

ロッブリー前の交互に沸く所を往復しつつ、結構な効率で稼げました。

20090704_01

レベルアップ! (;´ρ`) グッタリ
2009-07-04(Sat)

海事ツアーLv64編 その1

その何まで続くかはわかりませんが、Lv64に向けての取り組み。

ロッブリー前を往復したり、パタニとの中間地点で
ひたすらアユタヤ傭兵艦隊Aのみを狙いました。

20090630_01

貫通がまだまだなのは・・・しばらく忘れます。

20090630_02

統率も意外と低いのも・・・しばらく忘れます。

20090630_03

やっとひとつ前進(・∀・;)

Lv上げとか、やってても楽しくないので、とても辛いです。

2009-07-03(Fri)

戦闘Lv上げツアー

例の計画の第3弾ということで、戦闘Lv上げにシフトしました。
(1弾は砲術、弾道、水平あげ、2弾はBC100勝です)

時間もあとわずか(?)なので、
バターサンドさんの「効率厨の装甲戦列艦修行 ~海事編~」
を参考にアユタヤ傭兵艦隊を集中的に狙う方法をやっています。

以前のこの船はまさにこのために用意したものです。

解説通りにはじめは、弾薬たくさんでやってたのですが、
どうもそこまで上手くできませんでした(;∀;)

とりあえず、キャノンがいいと書いてあったので、
Nキャノンを数セットもってロッブリーへ。

バターサンドさんの動画みたく上手くはできてませんが、
同じようにマネてみて、だいたい次のような感じでやっています。
(ついでにマネして動画も撮ってみました)

まずは、集中装填で連射して落とすパターンです。
上手くいくと2撃で落とせます。



次に入り方が微妙だったりしたときのリカバリーパターンです。
上手く入らないと集中装填で落としきる前に射程エリア外に出ちゃうので、
博打ターンで、クリ狙いしています。



あんまり上手くできていないのか、微妙なときは10k/hって感じです。
調子よく進められた場合は、もうちょっと多目で。
2009-07-02(Thu)

大海戦(2009/06/26~2009/06/28)

ヴェネ、イング vs フラ、イスパ、オスマン in イオニア海、東地中海

この海域、ず~~~~~~っと前のトラウマなアテネ-カンディア。
数が集まるのはよしとしても、狭すぎて一寸先は闇な場所(;∀;)


【1日目】
20090626_01
(46戦 27勝 14敗 5分 与3、被9)

ナポリスタート。
途中、カンディアスルーで、ベイルート方面へ。
最後にアテネ前へ。

援軍旗で参加。最後のアテネ前以外では、ほとんど相手に遭遇せず。
ヴェネ・イング側の数が少ないのか、ほとんどNPCにも会わずな状態です。

しかも、最後のアテネ前は密集もいいところで、ちょっと先がどんな感じか
サッパリ見えません。自分を中心に回りに戦闘してる船しか見えません。

仕掛け側がなんとな~く戦ってそうという勘を頼りに、Enterキーを押して、
ボタンが出たから、エイヤーで援軍に入ったってのが多かったです。
(ものすごい愚痴ですが、せめてチャットに相手旗の名前を流して欲すぃ・・・)


【2日目】
20090627_01
(47戦 23勝 19敗 5分 与3、被14)

ナポリスタート。
途中、カンディアスルーで、ベイルート方面へ。
最後にアテネ前へ。 ほぼ1日目と同じルートです。

初の仕掛け旗。

結構アホ沈してしまい、申し訳ございませんでした。
リズムに乗れてない時の舵切りはgdgdです。

仕掛けやってわかりましたが、戦闘可能エリア(ドーナツ)に
合わせるのをやり損ねたことがチラホラあったのが凹みました。


【3日目】
20090628_01
(54戦 32勝 17敗 5分 与14、被5)

ナポリスタート。
途中、カンディアスルーで、カイロ方面へ。
最後にベンガジ前へ。

援軍旗で参加。

3日目は参加者も多いのか、ベンガジ前もにぎわっていました。
ようやく戦闘回数も多くなり、負けは相変わらず多いものの、
少しはマシな感じになりました。。でも相手居ない点は変わらず。

なんか、たまたまでしょうが、与14と珍しいことに =( ・_・;)⇒ アレ?


全般、まだまだ練習が必要とわかってよかったです。
援旗やらせてもらえるときは、もちっとグルっと回って入れるように練習します。

2009-07-02(Thu)

お悔やみ

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク