2009-08-30(Sun)

あんまりINできず

そして、INしても( ̄◇ ̄)ポケーとしてた。

唯一、火曜にリス底に行ったぐらいです。
大きい声で言えませんが、始まった時に鐘0だったので、
ものすごくご迷惑をおかけしてしまったです。

白兵の撤退をコントロールできないと、やりにくくて仕方ない (lll´Д`)

続きを読む

2009-08-23(Sun)

準備の準備?

おそらく8月末に開催されると思われる今度の大海戦はイスパターンのはず。
というわけで、どろなわかもしれませんが、少しばかりの準備でもと・・・

機雷敷設スキルは、いまR7で中途半端(・∀・;)

せっかくだし、上げてみようかと思い、衛生守備隊クエをやってみて、

ん~また上級仕官に戻る(かどうかわかんなけいど)と考えると、
そっちのクエも・・としてる内に眠くなって昼ねしたりして・・・(゜_。)?

どうやら週末は終わってしまったみたいです。(; ̄ー ̄川

(・ー・)オワッタナ・・・

続きを読む

2009-08-20(Thu)

納品遠足(2009年08月)

2009年08月の納品は、な、な、なんと・・竹ぼうきテーブル(;つД`)

20090815_01

しかしながら、対象物の先頭に挙がっている「ベルベットジュストコール」は、
ベルベット作れれば、なんとかなるということで、商会で手の空いている人による
納品遠足に行ってきました。ぇぇ、もちろんお家に帰るまでが遠足ですょ。

というわけで、
セビリア→☆→カリカット→(ジャカルタ→)アンボイナ→セビリア
な感じで、遠足に行きました。

20090815_02

当初はパニャンらしくマスリパタムでベルベット、ししゅう糸を作り、
ポンディシェリで羊→羊毛→毛織物、一部羊毛は残し、
マスリパタムで羊毛+綿花→コーデュロイと材料を揃え、
ベルベットジュストコールを量産する目論見だったのですが、
どうもディブが相場な時間だったらしくディブにお邪魔して作成しました。

ポル御用達の☆な場所でイスパな人々がウロウロしてたので、
さぞや怪しい集団に見えたことでしょう。ベルベ全く売らないので、
ぶっちゃけ暴落(;∀;)なんてことはありえません。

20090815_03

カリカットでベルベットジュストコールを納品の図です。
以前、ホウキを掘りに行った時は、自分の分(4つ)を集めただけで、
心が折れてしまいましたが、運まかせではないことであれば、
何とかなるもんですね。

他の商会員の分も作りましたが、在庫が余ってて、倉庫枠圧迫状態です (lll´Д`)

まとめWikiを見る限りでは、何人かで協力すれば、作れないものはないですね~
上手く出来てるもんです。火炎壷のテーブルはまだ見たことないですが、
移動は東地中海へ出張ぐらいで済みそうですが、採集物を集めるのは、
なかなか骨が折れそうですね。
名工とかの協力しがいの無いものよりはネトゲとしては正解な気がします。
2009-08-13(Thu)

大航海時代と関係ない話ですが・・・(また

とあるニコニコ動画の生中継を見た感想です。

続きを読む

2009-08-04(Tue)

大海戦(2009/07/31~2009/08/02)

いくさです。久しぶりのポル参加です。
場所は、イオニア海、東地中海・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

この海域になるといつも相手を探して駆け巡る羽目になるので、
あんまり嬉しくありません。リグリア海、ティレニア海の方がまだ嬉しいかな。

【1日目】
前の月からこの日はダメだったので、不参加です。
ちなみにお家に帰ったのは、2日目の朝です。(゜◇゜)

【2日目】
20090801_01

カイロスタートで、ナイル川のぼり。
ファマガスタ、アテネ方面といった感じで進みましたが、
あんまり出会うこともなく。。どうもこう・・広いです。

【3日目】
20090802_01

ナポリスタートからシラクサ、アテネと進んで最後はベンガジでした。
どうも適度な相手に会うこともなく、相手自体も会うこともなく。
最後のベンガジで戦えたぐらいでしょうか。


全般、海域が広いのと、NPCが沸かない(仕様)のとで、
彷徨い続けた感じでした。3日目のシラクサ前なんて、
補給艦が何席も浮いてて、それはそれで面白い光景だったかも。

しかし、、このNPCバランス調整は、ちょっとやりすぎ感がありますかね。
移動中のつなぎにNPCとかって感じにできませんしね。。
つねに会うのは、ネデ・ポル・オスマンのNPCで、かなり余ってるように思えました。


とりあえず、お父さんのスキルを眺めたら、回避9とかは仕方ないとして、
管理技術2、兵器技術1というのは最近の船事情やらを考えると、、

さすがに 3年前から成長してない のはマズイですね。。

ちょっとずつでも、回避、管理技術、兵器技術、それにLvを上げようと思います。
砲術系のスキルは上がるトコまででいいかな。平均12ありますし。
キャノンだとものすごい固い相手じゃない限り意外となんとかなりそうですしね。


実は爵位が来てたらしいです。。

20090801_02

次は・・いつだろう?(・∀・;)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク