2009-09-30(Wed)

PCがやかましいです

センセイ、PCが

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁんっっっっ・・・・ぅぅぅぅ

とかって感じで唸りを上げています。(´;ω;`)ウッ…

その・・・メインPCじゃないのでいざとなれば、
電源OFFすればいいわけなのですが、
でもやっぱり起動させる必要はあるわけですよ。。。

今回は自ら使うPCのお話です。


音なんて鳴るのは、ファンかHDDぐらいなもので、
しかもこの音は明らかにファンの音。
後はどのファンかわかれば交換して終了というわけです。

で、フタを開けて耳を澄ましてみたら・・・

電源BOXのファン の音がやかましい(´・ω・`;)

というか・・・そんなトコのファンって、そんな嫌な音フツー出す?(・∀・;)

ファンといえば、以前何回か買ったし、もしかしたら余ってないかしら・・・
という感じで探していたら、

キタ━━━━ヽ(″ー゛ )ノ━━━━!!!!

でも、なんかコレ、パワー重視でうるさかった気がスル・・・
元の木阿弥なのだろうか・・・

ぇぇ・・・電源BOXを開けて、束ねられてるコードとかバラバラになんて・・・
やりたくないんですよね・・・後で変なトコに当たってコードが溶けたとか、
そういう極寒なオチに見舞われそうなので。。。

でも、今のうるさい音よりマシと思って、取り替えてみました。

ぉ!(-ωー)静かになりました。

続きを読む

2009-09-29(Tue)

夜更かし(____△____;)モ・モウダメ・・・

リス底にいってきました。

負けた数と被撃沈数が同じです。←旗ダカラ、アタリマエ

どうも、船首の前をまっすぐ横切ってくる人がいた場合、
舵切りが足りずに通り抜けで船首クリで終了というのが
何度かあり、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
スピードを計算に入れるのがどうも苦手デス。

あと、敵と味方を良く間違えます。。
危ない!と思ってかわしてたら、実は味方だったとか・・・
そして、後ろに居る人が味方と思っていたりとか・・・
たまに明らかに船尾を向けてる時があるかと思います。
遠慮なく撃ってください・・・(;つД`)

弱点バラしてどうすのかと・・・

続きを読む

2009-09-28(Mon)

しかばねのようだ

(注) とある9/27(日)のチラシの裏の落書きです。

朝10時頃に起きました。

     :
     :

少し家事をやりました。おやつも買えばよかったです。

     :
     :

12時半頃に昼ごはむ(皿うどん)を作りました。

野菜が古かったのか、少しすっぱい味がしました。。

眠いです・・・

     :
     :

眠いです・・・

13時頃からまた寝ました。

     :
     :

15時にまた起きました。

家事をやりました。つまみぐいしました。

     :
     :

ちょっと運動しようと走り出しました C= C= C= ┌(;・_・)┘

眠くて、だるかったので、5kmで走るのを止めました。

そのときになって、5kmも引き返して歩いて帰るのはもっとしんどいと気づきました。

トボトボと歩きました。(;´ρ`) グッタリです。

     :
     :

家事をしました。掃除機も若干重く感じます。

     :
     :

晩ゴハムを食べました。明太子は美味しかったです。

お風呂(シャワーのみ)に入りました。ついでに掃除もしました。

== ここでやっと大航海時代Onlineが・・・ ==

リス底にいきました。なんかちょー重かったです。

1時頃に終わりました。

続きを読む

2009-09-27(Sun)

4Uモギモギ中級(2009/09/26)

久しぶりの4Uモギモギです。

20090926_01

第2、4土曜は大型なんですが、諸般の事情により、中型での実施としました。
内容は大型用(回避練習と模擬戦)で船は中型でやった感じです。

ココ最近、別のゲームに行っちゃった人とかもありーので、
1ヶ月以上( ゚Д゚)ポカーンだったわけですが、久しぶりにできてヨカタです。
これを機に海事もたしなめる人が出てくれると幸いです。

動画とか撮り忘れましたし、SSすら上のやつしか(;つД`)
記念撮影とかすればよかったです。。

続きを読む

2009-09-26(Sat)

ふらいどぽてと

(注) 大航海時代Onlineと関係ありません。

食関連が好きでニコ動では「料理」タグなやつを良く見てます。

で、たまたま見つけたのが↓コレ。



フライドポテト動画か~と思って、どんなんだろう?@。@
と思ってみてたら・・・

その 音だけ を聞きつけて、我が家の家族の一人が、

ポテト食べたくなってキタ―ヽ(´ー`)ノ―!!!

と、横からはしゃぎだす始末。(;`∀´) ナンデダヨ

な、なんでフライドポテトの動画見てるってわかったの? Σ(゚Д゚;エーッ!

と、尋ねると、マクドナルドのフライドポテトが揚がった時の音なそうな。


しかし・・・

みんな ドナルドに洗脳 されてますね(・∀・;)

続きを読む

2009-09-25(Fri)

罠にはめてしまったらしい・・・

リス底とかで、挨拶するときはSayで言うし、
戦闘中はPartyで連絡し合うというのはよくある話ですが、

どうも挨拶したまま、Sayモードのままになってて、
うっかり「kt」とかばらしちゃうことが多々あります。(´・ω・`;)

Partyのままでも、「/say よろです」とかって入力すればいいんだけど、
なんかCtrl+なんちゃら で「/say」が出てこないものかと質問したところ・・・

コントロール+P でPT

とか、街中で白茶を他の人たちに飛ばさせてしまひました。。。
すみません・・・罠にはめるつもりは毛頭ございませんので。。。
(結局のトコ、いい方法はわかrず・・・)

Sayにしたままというのを防ぐには、Partyにしたまま、/say付きで
話せばいいんだけど、コピー&ペーストだと1つだけだし、
う~ん。どうしたものかと。

わかんないから、「よろ」 → 「/say よろです」
とかってなるように、

辞書登録しちゃおう (・∀・)コレダ

また今度、試してみた感想でも。

であノシ


P.S. 完全にチラシの裏なお話ですみませんw


2009-09-24(Thu)

連休オワタ

しかし、よく・・・

納品用の金庫を作った (ぇ

毎日、毎日、ひとつ、またひとつと・・・キン子が貰われて
(´;ω;`)ウッ… 我が子を (チガウ

ポイントアップに貢献でけてよかたです。ヽ(´ー`)ノ


ちなみに、以下のルートで作ってたのですが、

→ ヒホン(鉄鉱石)
→ プリマス(石墨&加工鉄材化)
→ ロンドン(鉄鎖をショップで買う) ※保管足りないからサ・・・
→ リガ(金庫作成)

火曜の例のイベントが始まったからなのか・・・
鉄鎖が少なく感じたのは、キノセイですよね?ね?

続きを読む

2009-09-23(Wed)

レアキャラ発見

まずは、ハチミツ募集のプティさんです。

20090922_03

たまたまリスボンに来た所を、商会納品のために身柄確保いたしました。
プティさんは槍の名手で、さみだれ突きで4回攻撃可能です。(ウソデス


次に「ばらえもん」こと、バラム・マリン姐さんご一行です。

20090922_04

どうやら

20090922_05

らしいです。

ではまたノシ

続きを読む

2009-09-22(Tue)

公式イベントは嫌いなんだけどアイテムは欲しい

年末年始のハート紋章の一件以来、アイテムくれるイベントには
手をだしておかねば。(`・ω・´) と。

去らざる侯爵というお方に話しかけると始まるようです。
ご大層なお名前に負けず、偉そうなおっちゃんです。

20090922_01

==/==/⇒  めんどいので早送り  ==/==/⇒

というわけで、アイテム売ってる人が群がってる内に
値段とか見ずに買いあさって手当たり次第に渡しました。

最後に全員にアイテム渡したかチェックのために話しかけてみました。

20090922_02

進捗は順調です。(・∀・)ニヤ

続きを読む

2009-09-22(Tue)

ねもい。。。

DOL・ブログ ← 昨日のコレの続きです。

ブログ用のバナーが張れるみたいなので、
昔の画像とかを再利用して、10分程でテケトーに作ってみました。

gdon_icon

で、さらにランキングのトコに出るように設定してみました。

20090921_01

ちなみにデフォルトのままだと↓のようなのになります。

gbr_blog_no_image ← 実はGIFという・・・PNGでも透過できるんですが・・・

一番上の赤いポチッとするやつを押して、実際にみてもらうとわかるのですが、
ほとんどが、デフォルトのシンプルやつになってます。

続きを読む

2009-09-21(Mon)

お腹空いた(´・ω:;.:...

新たなブログランキングサイトを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
マジメに気づいてなかったのですが、見つけたからには

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

あるのみ。(・∀・)ニヤ

ゲーム・ブログ・ランキング というやつらしいです。
(;゚д゚)ァ.... ↑のリンクはポイント加算しない普通のリンクです。

なんかランキングの一覧に自分トコのブログ用のバナーも
ベタッとできるらしいです。今度張っつけてみます。


さいごに・・・さぁ皆さん。順番にポチッと (⌒∇⌒)

DOL・ブログ ← 押~しまひょ ポチッ ポチッ

FC2ブログランキング ← もひとつせ ポチッ ポチッ

大航海時代Onlineランキング ← 祝うて三度 ポチポチッ ポチッ


しかしまぁ・・・なんかいっぱいありますね。(・∀・;)

とりあえずノリで言ってみましたが、ご協力いただける範囲で、
お身体的にムリをせずで、よろしくお願いいたします。

多分、FC2のやつ以外は、←の方の真ん中あたりにあるやつしか、
ポチッとアイコンを用意しないかも。(`・ω・´)

続きを読む

2009-09-21(Mon)

ニュースタイル

おそらく・・・1日中放置してたかも(・∀・;)

たまたま会長と直属秘書(ぇ?チガウ?)のテハニさんにセビリアで。

20090920_01

どうやらテハニさんが、BC100勝したそうな。

参照: [ついに!] by プラダのセレブへの道

お勤めおつかれさまでした。

続きを読む

2009-09-20(Sun)

(;゚д゚)ァ.... 変な炎が燃え上がっちゃった

商会の ガタカさん 経由でヴェネ模擬の大型BC模擬に参加させていただきました。

20090919_06

SS撮り損ねです。BCなのはわかりますが、他の人がどんな人かが、
あんまり分かりづらいですね、、Ctrl+Shift+Pで撮って名前モザイクとか
にすればよかった。。

ヴェネ模擬の皆様、ありがとうございました。
5-5の模擬戦とは違った味わいで楽しかったです。

もっとも感じたことは、ヴェネ模擬の皆さんは、集まりが(・∀・)イイ!!
そういうのものすごく大事だと思います。

1回、参加するの忘れて( ゚Д゚)ポカーンとしてました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

続きを読む

2009-09-20(Sun)

納品遠足(2009年09月)

2009年08月の納品は、ピラルクテーブルです。
ピラルクテーブルの場合、もうひとつの5ポイントアイテムは「金庫」です。

気になる材料は次のようになっております。

【塩漬けピラルクのグリル】
・塩(1)
・バジル(1)
・ピラルク(1)

【金庫】
・鉄材(20)
・鋼(10)
・加工鉄材(1)

というわけで、金庫を作るべくバルト海の最終港リガへ!

20090919_03

実際作るのは船大工のおっちゃんなので、面倒なのは材料をそろえる所です。

材料を皆で手分けして集めました。
材料を原材料に戻していくと・・・次のようになります。

・鉄鉱石(60)
・石墨(10)

ほとんど鉄鉱石 (・∀・;)

金庫を作る手間をまとめるとおおよそ以下の様になるかも。

・作る場所がリガなので若干遠め
・原材料から作った場合、鋳造スキルが稼動しっぱなし
・アイテム枠を圧迫 (コレが地味にキビスィ)

しかし、人海戦術でカバーすれば、なんてことありません。
2~3時間×人数(今回は7人)ぐらいの手間です。
時給1,000円なら人件費21,000円です。オカネにすると結構きつめ?w


最後に記念撮影です。

20090919_04

商会員の皆様、ご協力ありがとうございます。
大変おつかれさまでした。

続きを読む

2009-09-20(Sun)

貴婦人ニナリマシタ

バザーで貴婦人のドレスが500kぐらいで売ってたので、
今着てる服が壊れたら次はρ(´ー`) コレ ・・・つまり
普段着用に買いました。

20090919_02

仕立て道具で色を変えたりできない所が残念ですが、
しばらく貴婦人ゴッコができそうです。
2009-09-19(Sat)

シルバーウィーク

シルバーウィークって・・・(・∀・;)

まーたマスコミやら広告代理店がワイガヤと煽り立てたいんだろうな~
と思ってて・・・よくよく見てみると ↓コレ

=== シルバーウィーク - Wikipedia 抜粋 ==========================
1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた
日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィーク
と称して興行を打っていた。しかしほとんど浸透しなかった。

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、
日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている
9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に
構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。

語源としては金に対しての銀のほか、連休の中に敬老の日が
含まれるためにシルバーシート(優先席)から取られたともいわれる。
============================================================

やっぱりw

でも、結構前からあった言葉みたい。
しかも映画界なのね。

オカネ使わせようという魂胆は変わらずで、そこについては、
まだ高度成長やらバブルな時代のノリ
って感じがして、やっぱり気分はよろしくありませんね。

ただ、後者の敬老の日という観点で素直に考えて、
お年寄りと心を通わせて交流を深めましょう~
というお話だと、いい話だなぁ (´¬`) ってなるのにね。

そういうわたしは、お家に引きこもってゲームとかお昼寝とかですみません。

続きを読む

2009-09-18(Fri)

めがぁぁぁ

INが遅くなり、セビリアの街をプラプラとしていたところ・・・

お久しぶりなマルソ姐さんを ( ̄ー『+』) 発見!!

20090917_02

いーきーおーいー で、絡んでしまいました。ごめんなさい。
あんな話やこんな話をしました。
(セルフ ピー みたいなものと思ってください)

この後、寝落ちしちゃったのは、ココだけのヒミツデス。

続きを読む

2009-09-17(Thu)

なんという (@。@;

(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

と、州´ー`州 マッタリしてたら、23時頃に(・∀・;)
(ぃ、ぃゃ、、、洗濯とかもしてたんだけど・・・)

で、INしたら、商会のエムエムさんをセビリアで 発見(*゚Д゚) ムホムホ
戦闘Lv上げを再開したということで、Nカロネを安値で押し売りしようかと。(・∀・)ニヤニヤ
ジェノ商狙いだったそうで、マラガでNカロネ10基をパース!Ψ(`▽´)Ψ

20090916_03

最後に記念撮影をお願いしました。

そういえば、こういうネタ久しぶり・・・
こういうの増やしていかないといけませんネ。ウ・・ ウン(・_・)

続きを読む

2009-09-16(Wed)

ご無沙汰なの・・・

(注)大航海時代ネタはありません。

ニコニコ動画で何気に「自然」で見てみたら↓な動画が・・・



ヽ( ̄ρ ̄)人( ̄¬ ̄)人( ̄Д ̄)人( ̄∇ ̄)人( ̄ε ̄*)ノ

不覚にも心が躍りました・・・



海戦が終わる都度、どうしたものかと方向性がびみょーに( ´△`)
本当はぼーけんやりたいんだけど、そうもいかずな感じ。

当面プラプラ気ままに過ごします。( ●  ^  -  ^  ● )

リス底には行くには行くんですが、回数は半分ぐらいにしようかと。

さてどうだか ┐(~ー~;)┌



あっーーーー (@。@;

FC2ブログランキング

と、うっかり言っちゃった人はポチッとヽ(´ー`)ノ




2009-09-15(Tue)

大海戦(2009/09/13)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、前回分です。

3日目・・・う~ん。特に何って無い・・・(・∀・;)
多分、あったんだけど、、忘れちゃった。(´・ω:;.:...

だ~ か~ ら~    というわけでもないのですが、

大海戦とま---------→ったく関係ないブログランキングのお話。

皆様のお陰で、初のTOP20入りに。 (@。@; ムムム

20090914_01

ここはダメ押しで、エイヤーポチッと!をしていただけるとても嬉しいです。

↓さあヒト押しですっっ!↓

FC2ブログランキング

そして、ランキングのページが出たら、ランキング一覧のトコの名前も
ポチッとやっていただけると・・・超、お祭りのヨカーン (・∀・) です。

続きを読む

2009-09-14(Mon)

大海戦(2009/09/11~2009/09/13)

大海戦は1記事で。というわけで、今回は、

イスパ・ヴェネ v.s. ポル・ネデ・オスマン in リスボン沖, ブラルタル海峡

です。


【1日目】 33戦 10勝14敗 9分 与0 被10 (NPC戦除く)

20090911_01

もともと知り合いのトコに混ぜてもらうという予定だったので、
(; ゜゜) コッソリと修理連打(のみ)に勤しもうとしていたのですが、
ふたを開けると旗をやることに・・・Σ(゚Д゚;ぇ
練習になるので何ら問題はございません。

終わってみると意外と稼げてました。
前日の想定では、戦功30台とかと思ってので。

当日参加していただいた方々のご活躍によるものかと。
自分に群がる亡者共をなぎ倒していってくれました。(・∀・)

また、初参加の方も多々居られたのですが、
未来の外科王も居て、なかなか楽しい1日目でした。

良く見ると、与0って自分だけ・・・(・∀・;)

とはいうものの、1-5とかな状態が多かったので、
少しでも長引かせて満喫してもらうことに注力しました。
おかげさまで、旗で拿捕3とかいうすごいことに(・∀・;)


【2日目】 38戦 15勝18敗 5分 与0 被16 (NPC戦除く)

20090912_01

2日目も1日目と同じような感じの編成で。
もちろんのことながら、旗をやることに。(・∀・;)シラナイヨ?

最終的には戦功は1日目よりわずかに多かったみたいです。
大型最後にNPCを連続で捕まえられたのと、
大物固定艦隊のひとつとの戦いでのまさかの勝利が効いているみたい。
なんにせよ、やっぱり海域狭いといいですね。(また同じこといいました。。
小型でも中型でも、↑で出てきたトコと連戦になってヒーヒー言わされました。

昨日に引き続き本日も外科王はすごいポイントになってました。
ランクが上がったとおっしゃってました。

固定艦隊多いし、他のトコも何気に強い人が多く、粘りポイントを稼ぐので、
精一杯といった感じです。常に囲まれ続けてて、砲撃とか白兵の合間に
たまたま撃てる時だけとか。。たまにはスカッと撃ちたいデス (´;ω;`)


【3日目】 36戦 18勝14敗 4分 与2 被10 (NPC戦除く)

20090913_01

3日目も同じような編成ですが、商会メンバが2名追加でした。
日曜ということもあり、人も多かったかな~と。

ジブラルタル海峡付近は遭遇戦もあり~のですが、
固定艦隊がわっさと出てきてフルボッコにされました。(´;ω;`)ウッ…

途中、逃げに逃げて、リスボン前やカサブランカ前へ移動。
人居ないとと思っていたら、意外と人が居てびっくりしました。

固定艦隊じゃないトコとの戦闘は勝ちも負けもありましたが、
囲まれまくって、死にそう つД`) タスケレ !!
ということも少なくてまだ楽ができました。

何個か取りこぼしがあったのをこぼさないようにして、
さらに固定艦隊とまともに戦えるようになれば、
もう少しマシになる・・・ハズ? 随分先のことでしょうが・・・


【さいごに】

戦場が、リスボン沖、ジブラルタル海峡だと相手がすぐ見つかって(゚∀゚ )イイ

今回から仕掛け専門になりましたが、ものすごく練習が必要とわかりマシタ。(´・ω:;.:...



2009-09-13(Sun)

大海戦(2009/09/12)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。

チラシの裏とか記念撮影とか。


【記念撮影:2日目】

20090912_02

人数足りないのは、撮影するのが少し後になったからです。
あと、ジュストコール着てるのは撮影用です。
海戦中はマレシャルキュイラスです。

ひとりお祭りファッションの方が居られますが、 (゚ε゚)キニシナイ!! 方向で。


【やっちゃったこと】

名工でもつくろうかしら ('-'*)

と、木材とか鉄材とかを北欧で買ってリスボンに寄った時のこと・・・

バザーで↓みたいなのを見かけちゃったわけです。
20090912_03

(ー'`ー;)ムムッ 結構貫通力・・・ある?
昨日は装填時間すら足りない感じだったし、

INに居るひとは、回避・連弾が多いはずっ!
ラピッドファイアは通常弾!・・・連射できるし、マッチするはず!

これは撃てる!(・∀・)ニヤ ←また始まった変な自信


まぁ、、その・・・使ってみた感想を言いますと、

大型では絶対やめといた方がいい

ということがわかりました。もちろん中型もやめといた方がいいです。

話は簡単で、INに居る人は回避絶対入ってるはずですし、
高ランク貫通スキル無しでは、威力を発揮させることはできず・・・と。

INで回避と弾防御をOFFするのは、かなり危険です。
スキルの入れ替えを自在に操ることはできない自分にはムリ。と。

ただ、小型だと船と船の間も開いてますし、
何気にいやらしい大砲として使えるかと思います。
相手の砲撃の直後にまたぐと思いますが、連射できるので、
なんかうっかり当たっちゃうこともあり得ります。
(キャノンでコンボ狙いの方が手堅いのはナイショです)

ぇぇ、そうですとも・・・もうこの大砲は海戦で使いません。
コッソリこんな遊びをしてました。艦隊のみなさん。ごめんなさい。

このネタのために、数Mをドブに捨てちゃいました。とサヽ(´ー`)ノ
この子アホや。と言ってやってください。

名工は?というと、1個も作ってません =( ・_・;)⇒ アレ?



続きを読む

2009-09-12(Sat)

大海戦(2009/09/11)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。

チラシの裏で、そして愚痴です。カスタムスロットのお話。


【ひとつめ】

大型だけOPポンプなんですが、中→大の乗り換えのときに
カスタムスロットの手桶をポンプに切り替えるのを忘れます。(・∀・;)

チェックリストみたいなやつが必要かな・・・
乗り換え時に大砲積み忘れたら、打ち首獄門ですから・・・


【ふたつめ】

カスタムスロットって、8つ選んでセットできますが、
港内、洋上(通常時)、洋上(戦闘時)、・・・ のようにモードに応じて
パターンを差し替えられないものかと。

希望としては、戦闘中は名工とか使えないわけですが、
通常時は使えるわけです。ずっとセットしてもいいんですが、
戦闘中に1枠遊ばせるのももったいない・・・と。

模擬ならいいけど、海戦ではいちいちセットしなおしたくないデスヨ。

続きを読む

2009-09-11(Fri)

ココ最近

今週は毎日リス底に出てました。
ココ最近の思うこと。


【撤収の鐘が減りすぎです】

自分が似非IN屋というのもあるのですが、
120~150個/日のペースで撤収の鐘を消費しています。

作ること自体は簡単なんですが、やっぱり時間がかかる
という所がネックになっています。

とはいうものの、鐘なしでは撤退をコントロールしづらいので、
欠かせないアイテムのひとつです。

リスボンの港前で売ったらたくさん売れると思います。


【偽造通信文が低空飛行ブーム!?】

なんか最近徐々に使う人増えだした気がします (@。@;
白兵維持するのに使うのですが、相手の妨害狙いで、
使うといい感じで維持できます。ただ、、最後は運ですが。。

何がいいかといいますと、店売りだという点ですね。
他の白兵アイテムと違って、入手がとても簡単なんです。

昔は破壊の大錐を良く使ってたのですが、昨今ポンプ付きが
多くなったので、今となっては偽造通信文が有用になったかと。

3ヶ月ほど前から使ってますが、便利な代物です。

続きを読む

2009-09-10(Thu)

よく頑張った

といっても、リス底の方ではないです。

目標といいますが、おかげさまで、修理は沈まない限りは
それなり~なポイントになっているようですが、が、が、
が、その他の外科とか艦隊料理とかがイマイチと。
で、それも意識してやった。と、ただそれだけデス。

脳筋な方々にはフツーでもショボンな自分には高級技デスヨ。

数値とかは、永遠にナイショです。

続きを読む

2009-09-09(Wed)

やりなおし

この数日、どうも先オチとか( ゚Д゚)ポカーン時間が長くて
申し訳ございません&(´・ω・`)ショボーン だったのですが、

どうもこの数日、、撃つことに気がいって、舵の切り具合が
大雑把な感じになって( ´△`)アァ-みたいな感じです。
舵を切ってる時に、こりゃ撃たれたな(・∀・) ←変な自信
・・・と。

クリティカルのチャンスは向こうからやってくる

ということを意識してやりなおしデス。

2009-09-08(Tue)

食べたすぐ後に運動はムリみたい

なんかちょっとコレ・・最近INはしてるものの
実際のプレイ時間が短い!( ̄ヘ ̄;)ウーン

それはさておき、FC2のブログランキングのトコに出てる、
最新記事って、上手く更新されてないのですが、、なんで?
放置すると順位的にランク内でも、ランキングから消えちゃう
のもなんとかしてくれないかしらね。はぁ・・・

続きを読む

2009-09-07(Mon)

せっかくの日曜だけど寝てました(≡д≡)

お昼ごろにゴハムを食べた後のこと。

食後ってどうしても消化方向に血液が終結するので、
のーみその方の血液が少なくなって眠くなる。
とかいうホントかウソかわかんない話らしい。

我が家のPC環境はPCラックにPCチェアーのような、
都会な代物はなく、

伝統のコタツトップ

なのです。


コタツトップというのは、単にコタツの机の上にモニターやらキーボードやらを
並べてお菓子からお酒まで何でも置き放題な、まさにカオスな環境です。
PC本体は机の脇とかにポツンを置いてます。

話を元に戻して、コタツトップの場合、座椅子に座ってやPCに向かいます。
この座椅子がまた・・・(´;ω;`)ウッ… 背もたれに可変機能がついています。

ちょっと背もたれを倒すと・・・簡単に小さいベッド状態に w(゜o゜)w

これが・・夜の23時からでもサクッとお昼寝ならぬ、お深夜寝もなんのその!
(うっかり仮眠、、、いや寝オチ・・・)

このパターンで深夜の3時頃に目が覚めたりしたら。。
次の日(実際は今日)も (・ー・)オワッタナ・・・ となります。

皆さんも、お気をつけ下さい。(フツー、ナイヨネ・・・

続きを読む

2009-09-06(Sun)

たまには撮ってもらった動画のリンクとか

9/4のリス底でご一緒だった。チアさんが動画をzoomeにアップする~
とおっしゃっていたので、覗いてみました。

リスボン底模擬9月4日

インラインで動画埋め込みしたかったのですが、
やり方わからないのでリンクのみです。

ちょうど「大砲がインチキですので。。」が映っててちょー恥ずかしいです。

最近、中へ行く人が多いな~と思ったら、ハイペリエとかにしてます。
射程が長すぎて、ちんちくりんな自分の腕前だと、
完全にINでパス出しするか、ものすごいブーンで空気、、といった、
微妙なことしかできないという感じです。ごめんなさい。

もっとふてぶてしく外でどっしり座ってればいいんですが、
なんか中へダイブしちゃうのですよね。。。イワシですから。。


動画見てて、、
--- 猫教団の規則 抜粋 ---------------------------
猫の置物を常に1個は携帯(装備)することが望ましい。
(4について…教団員の基本です。)
------------------------------------------------
は、徹底されている!と改めて認識できました。羨ましい話です。

ぇ?見るトコおかしいデスヨ?
まぁまぁ。楽しければおkじゃないですか。(・∀・)





↓↓の件の補足。

【さらに宣伝】 固定艦隊メンバーも募集しております。詳細は↓をご覧下さい。
http://foryou.wiki.fc2.com/

海戦とかで固定的に組んでいた方々が別ゲームとかに旅立たれて、
ピューっと、世知辛い風が吹いてるため。という単純な話です。

人数も5名に満たず、特別上手い人居ませんので(中でも自分はちょー下手で、修行中)、
これからやってみようと思ってて、特に決まったグループがないという方は、
どうぞ遠慮なくお越しください。

抹茶ココアは幹事みたいなものですので、お気軽にtellとかどうぞ。
現状、ルールも名前も何もかもないような状態です。
あるのは(´¬`)マターリなノリだけです。


大変恐縮ですが、↓のやつポチってして宣伝を手伝ってください。オネガイシマス。
FC2ブログランキング
2009-09-05(Sat)

またもやバカボンパパ

(注) 今回は大航海時代と関係ありません。

ずっと前のグラフィックボードの件、またもやくすぶってきました。
自分の使ってるPCじゃないので、あんまり身にならない話です。

最近、何かわからなかったのですが、パーンッ!という破裂音がしました。
ぅ・・またPCを壊したの???と思ってたのですが、どうも普通に動いている様子。
で、様子見でそのまま使ってもらってました。

========================== 半月以上経過 ==========================

もう忘れかけてたある日。またもや同じような破裂音が(・∀・;)

今度はモニタに映ってるのを見ると、なんか変な感じに。。
もしかして・・音の原因って、コンデンサー?
破裂するとか聞いたことあるし~、でも、前の破裂音もそうだとすると、
まともにモニタに映らないはず・・・半信半疑でPCを開けて覗いてみました。。。

(ここから先はボードはずしたやつの写真となります)

20090930_02

埃がイパーイ (´;ω;`)


むむ! ぁwせdrftgyふじこlp;

20090930_02_2.jpg

ぅぅぅ・・・お見事・・・破裂してましたね。しかも2個。
2回音がなったという点ともつじつまが合うので、原因コレに確定 orz


で、ゲームやりたいからとオカネを渡され、近所のソフマップまでパシリに行かされました。
(しかもスイーツも買って来いとのお沙汰が・・・)

20090930_03

というわけで、GeForce GTS250 になりました。値段も2万円以下ですし。


最後に言わせてもらいマス!

全部 AION が悪いんだーーーーーーーーーーーーっっ!

ちなみに、そのPCの使用者はAIONはたまにやるだけで、
主にやってるのは、パーフェクトワールドです。


自分は狩りゲームは、なとなく合わないのでやることはないです。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク