2009-10-31(Sat)

お忙しいところ誠に恐れ入ります

先週から来週にかけて(10/18~11/6ぐらい)、
仕事で超多忙のため、あんまりINできません。

たまにはお小遣いでも稼ぐかね(・∀・)ニヤ

風邪はまだ完治してないのに困ったものです。
日曜は42.195(ry なのに、土曜も出勤とか。。

2009-10-26(Mon)

大海戦(2009/10/23~2009/10/25)

大海戦の結果は、1記事で。

ポル・フラ v.s. イング・ヴェネ・オスマン in カナリア諸島沖、穀物海岸沖

です。


【1日目】

商会艦隊に援軍側の僚艦で混ぜてもらいました。

20091023_01

シエラレオネから出発で、N寄り雑食な感じです。
金曜は帰宅もギリなので、ゴハンとか・・・(´;ω;`)ウッ…
ぃぁ、食べましたょ。一応。

こっちのキャラで、補給艦動かしながら初めてやりました。


【2日目】

商会艦隊に援軍側の僚艦で混ぜてもらいました。

20091024_06

補給艦1隻じゃ足りなさそうなので、2隻に増やしてみました。
某略奪紙の人みたいには上手く動かせません。
これで流石に動画も・・とかは絶対ムリと思います。
ま、最近は海戦の動画とか撮ってませんが。。。

おそらく初めて戦功で100超えたかも。(・∀・;)
(細かいこと言うとこえてはないですね・・・)

撃つの下手&NPC戦ではまず撃たない
といった感じで、フォローとかの方が多いのですが、
たまにはこういうのもよろしかろうということで。

数ヵ月後どうなってるかわかりませんが、
そのくらい後なら、もう少し撃つのもマシになってるかも。


【3日目】

商会艦隊に仕掛側の僚艦で混ぜてもらいました。

20091025_01

なんか3日目もうっかり戦功が3桁に(・∀・;)

N狩り艦隊の解散し損ねの捕捉回数が多かったのがいい感じだったかと。
これは旗艦の愛のさんの功績ですね。ありがとうございました。

補給艦については、バザーに出す量のコントロールをミスったのか、
大型の始めでビールが全部なくなってしまいました。(-""-;)ムム・・・


【さいごに】

小型はいつまでたっても船がどっち向いてるかいまだにわかりません。

3日間通しで補給艦もやりました。
海域が広いと、ど~しても水がすぐになくなっちゃうので、
地味にあくせくと艦隊についていってはビールを買ってもらいました。
たまに戦闘始まった時に停船させ忘れてあさってな方向へ突き進み、
岸壁にガツーンッッ・・・とぶつかるわ、戦闘終わってから艦隊を
探すのに苦労するわで、色々と楽しかったです。
これも練習せねば(・∀・)ニヤ (旗だと流石にムリだけど)

さらに3日間通して、風邪引いてて咳が出まくってしんどかったです(´;ω;`)ウッ…
もうちょっとで治りそうなんですが・・・今回の風邪はなかなかしぶといです。



とりあえず、回避上げしたのがやくにたったのか少しは貢献できたかも。

2009-10-25(Sun)

大海戦(2009/10/25)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。


【3日目速報】

この修理・・・酷すぎます(≡д≡) ガーン

20091025_02

ちょっと外科ばっかりやりすぎました。


【あれ?】

なんか爵位をいただけるみたいです。

20091025_03

20091025_04

まだ爵の字じゃないですね。



であまた明日(´¬`)ノシ

2009-10-25(Sun)

大海戦(2009/10/24)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。


【2日目速報】

多少は支援も頑張りましたよの図。

20091024_01

外科支援はそれなりにマシになってきた感じです。
が、修理が・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


【その日のお昼間とか・・・】

色々なスキルを上げるのにいいらしい勅命クエで回避上げをやりました。

20091024_05

集中装填で火炎弾を撃ってくるため、みるみる回避スキルの熟練が(・∀・;)
ただし、目を離すと、耐久度が1/5ぐらいになってるし、船員はたくさん落ちてるし・・・
という感じでそれなりに修理や救助で忙しい感じです。

20091024_02

20091024_03

というわけで、回避R15にアップしました。ひと段落です。

20091024_04

リスボンに帰ったら、ついでに冒険Lvも上がりました。



であまた明日(´¬`)ノシ

2009-10-24(Sat)

大海戦(2009/10/23)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。


【1日目速報】

多少は支援も頑張りましたよの図。

20091023_02

日頃の練習のお陰で外科100越えできました。
よかったよかった(*´∇`*)

被が多いのは (゚ε゚)キニシナイ!! 方向で。

あと修理が多いのは、この後に回避上げしにいったからで、
海戦の後のポイントじゃありません。。


【たまには】

大海戦と関係ないですが、納品もやってますよの図。
先月も先々月も・・その前は忘れたけど、コソッとやってます。

20091023_03

鉄鎖また作りにいかないといけないな~州´ー`州



であまた(´¬`)ノシ

2009-10-22(Thu)

回避スキル上げ(2009/10/22)

木曜に予定外の時間が取れたので、回避上げもはかどりました。

20091022_01

20091022_02

20091022_03

まだ足りないけど、残りは土日かな( ̄ー ̄;

2009-10-21(Wed)

回避スキル上げ(2009/10/20)

レアキャラで恐縮です。

20091020_01

とりあえず海戦までにR11にはなりそうです。
できれば、土日ももう少し上げたいトコですね。

もしその場合、いちいちアテネにバシリアスやりにいくの面倒なので、
上級仕官のまま回避上げしちゃうかも。

応急処置とか・・・(´;ω;`)ウッ…

2009-10-18(Sun)

回避スキル上げ(2009/10/18)

久しぶりにスキルアップしました。( ;∀;) イイハナシダナー

20091018_01

回避スキル上げは、ランクが上がると熟練度の入りも速くなるので、
この調子で月曜と水曜に上げようと思います。
多分、あと1か2上がればいいとこでしょうか。

回避Rが11以上なら上級仕官で大海戦といったトコですね。
今回、久しぶりの外洋だから、前日の準備も大変そうですね。
ドコ集合なんでしょうかね。アルギン?
火曜のメンテ後ぐらいに集合場所発表あり?

2009-10-18(Sun)

体調不良

(____△____;) ムリ … 睡眠不足

この所、よくリス底に行ってます。
ぃゃ~毎日やってる人ってすごいと思います。

自分はこのあり様でして、風邪引いちゃいました。

リアル都合で今体調を崩したまま・・・というのは非常にマズイため、
ちょっと活動自粛しないといけません。

模擬っぽいのは、火、(木、)金、土の3~4日にします。

その他の日は・・・ナイショです。


続きを読む

2009-10-15(Thu)

今日からは

まだわかりませんが、多分普通の日々に戻りそうな気もします。

続きを読む

2009-10-14(Wed)

今日(ry

も諸般の事情によりINできずです。(´;ω;`)ウッ…

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 > 関係者各位


続きを読む

2009-10-13(Tue)

今日(ry

諸般の事情によりinできません。

続きを読む

2009-10-13(Tue)

まだまだ修行は足りないらしいです

リス底行ってきました。

20091012_02

被撃沈は(つ´∀`)つオイトイテ

外科ポイントは・・・ 100に届かず (;つД`)

とりあえず、フツーに100出せるまでは当分このネタで。

(;゚д゚)ァ.... ○つけたトコ・・回避だ・・・(・ε・)キニシナイ!!

FC2ブログランキング
↑ポチッとお願いします
2009-10-13(Tue)

回避スキル上げ(2009/10/12)

こんな感じで撃たれまくってみました。

20091012_01

半包囲されてますが、相手の何隻かは
撃てない位置で遊兵な感じです。

やる前の熟練度を見てなかったので、
どれだけ上がったかわからないという悲しさです。

次回はまた土日の空き時間になるかも。

2009-10-12(Mon)

鉄板の減りが速すぎます。

肉模擬にお邪魔しました。

今日の外科値は・・・

20091011_04

92・・・100に届かず・・・

しかし、艦隊に外科支援のすごい人が居たにもかかわらず、
これだけ数値出せたのは少しは進歩ヽ(´ー`)ノ

F8が名工になったまま戦ってて、途中修理に必死でかえました。
しかも・・・修理にかえた!と思って押したら、それが

回避スキル

だったのがとてもつらかったです。
そうです。2回変える羽目に。(;∀;)

2009-10-12(Mon)

ではこちらも。

お父さんもスキルアップのためにコソッと稼動してみます。
まずは回避上げから~(・∀・)

回避優遇職で簡単になれる用心棒にチェンジ。

20091011_01

そして、リオで不可解な穴クエを。

20091011_02

この続きは・・・

まだありません(´;ω;`)ウッ…

ではまたノシ

2009-10-09(Fri)

今日は

多分INしません。 or 超遅くにINします。

のどちらかです。

といっても、ココ最近は22時にログインして、
1時過ぎにログアウトして・・・みたいな
リス底のみな生活です。。

まだイベントやってません。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

続きを読む

2009-10-08(Thu)

目標!せんさんびゃk(チガウ

ライン際で相手をワープさせて押し出す技を相撲というらしいです。
数年くらいやってて、いままで名前まで意識してことなかったです。(・∀・;)

最近、雨ばっかりで洗濯物が乾きません。困ります。

続きを読む

2009-10-08(Thu)

メーロー

リス底、終わりました。

メーローさんは、近畿から東海の方へ向かわれたそうです。

風で家が揺れました。ちょっと怖いです。

明日の朝はスッキリしてると信じて寝ます。

2009-10-08(Thu)

台風((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いま、近畿圏が台風赤○に入った頃でしょうか。。

びゅーーーーーーーっっっ!

って外から聞こえてきます。
雨戸を閉めるかどうか悩ましいです。

寝る前に閉めようと思いますが、その頃には
徐々におさまってきそうな気もします。(-"-;)

ゲームするにも、どうも集中できません。(・∀・;)

2009-10-07(Wed)

コンチェロス用ウィピル♀

バザーで売ってたので、衝動買いっっ!

20091006_01

手首のトコにふわっとしたのを装着するらしいです。


帽子を被ってみましたの図です。

20091006_02

よく見ると・・・ベルトのバックルっぽいのが不気味(・∀・;)




二の腕にも羽毛みたいなのがあるっ!
っと、気づいちゃった人は、↓をポチッとお願いします。

FC2ブログランキング

よろしゅうに。


続きを読む

2009-10-06(Tue)

久しぶりな感じ

リス底へ行ってきました。
なんか久しぶりな感じがしました。

最近、のっぺりとやってる感がありーので、
なんかメリハリがないかも。
もちっと何かテーマを決めてやろうと思います。

さて・・・また明日考えよう 州´ー`州  ←こんなんだからダメ

続きを読む

2009-10-05(Mon)

大海戦(2009/10/02~2009/10/04)

大海戦の結果は、1記事で。

イング・ヴェネ・オスマン v.s. ポル・フラ in リスボン沖, ブラルタル海峡

です。


【1日目】

商会艦隊に援旗で混ぜてもらいました。

20091002_02

オスマンはあっち側なので、Nが良く沸いてました。
NPCときどきPCな感じで効率よく進んだ感じです。
対PCのときに何度か分断されちゃってすみません。。

回避R9+4&二連弾防御なので、結構当たるとサクッと終わってしまいます。
今度こそ上げる(`・ω・´)キリッ といいつつまたこのままな予感もします。

Lv上げは面倒なので、回避、砲術系、管理/兵器技術は上げる機会も作らねば。
裏キャラは、しばらくリス底とかばっかりだと思いますので、逆に色々できそうな
気もします。


【2日目】

商会艦隊に援側の僚艦で混ぜてもらいました。

20091003_01

小型でよく落とされました。(≡д≡)
あと、白兵で絡まれ続けて特に何ってすることも無く終わった感が(・∀・;)

しかもあんまり覚えてな(ry


【3日目】

商会艦隊に援旗で混ぜてもらいました。

20091004_01

この日は旗予定じゃなかったのですが、諸般の事情による援旗指名が。
1日目のトコにも書きましたが、回避がアレですので、紙防御です。
対PC戦では仕掛けられた場合、極短時間でオワタが多かった気がします。

とはいうものの、最後の方とかはノリで仕掛けたりもしてしまいました。
色々と突っ走ってしまい、ご迷惑をおかけしました。

仕掛け側にせよ、援軍側にせよ、こちらから仕掛けた方が戦いやすいですね。


【さいごに】

援旗をやってみたのですが、今回はいままで以上に
追従切れを起こしてしまい大変ご迷惑をおかけする始末。
なんでだろう~(゚ー゚*)ワカリマセン (下手だからに決まってます)

今回は戦闘終わる都度、カスタムスロットを名工⇔機雷な感じで
入れ替えていたのですが、2日目の僚艦の時はまだマシだったのですが、
流石に旗の時は手際が悪いのか、あんまり名工叩けませんでした。
援軍側の皆様、申し訳ございませんでした。
謝罪はしますが、賠償はいたしません。(ぇ



もうこのキャラで冒険とか交易とかするはずないので、
思い切ってその辺のスキルは整理しちゃおうかと思います。


続きを読む

2009-10-03(Sat)

大海戦(2009/10/02)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。

いろいろピックアップです。


【行軍中の図】

そういえばSSなんにも撮ってなかったなあ (´¬`)
というわけで、移動中の図を撮ってみました。
ただそれだけです。

20091002_01

それなりに名前のトコにはモザイク入れてみました。
名前ナシでもSSは撮れますが、旗とか消えて味気なくなるので、
あえてCtrl+Shift+Pでいつも撮ってます。


【切腹モノ!?】

1日目が終わって、お城で報告も終わって、
銀行で装備外して預けた後ぐらいにアイテムをふと見たら・・・

20091002_03

今日は新品の大砲だし、5基もっとけば十分だろうということで、
5基ちょうどしかもってないはず・・・なのに、ひとつの大砲に
Eマークがついてないのを見つけてしまいました。。

いやーな予感がしました・・・
船部品を開いてみると・・・

20091002_04

残念なことに大砲1つ付け忘れてたみたいです。(´・ω・`;)

切腹の沙汰がありそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

続きを読む

2009-10-02(Fri)

見ちゃった(´・ω・`;)

(注) 大航海時代Onlineと関係ありません。

仙台に特別な思いはないのですが、頭にこびりつい(ry



盛り付けだけでも工夫したら、随分見栄えが変わりそうな気が・・・


小学生の時は給食ありました。

普通はカレーとか、子供向けなメニューが普通かと思いますが、
小学生6年の中で、1回だけ

枝豆

が、お皿に盛られてでてきた時は流石に目を疑いました。

自分のお皿の枝豆が 山盛り (皆がくれた)になるぐらい、
小学生にはムリなメニューらしいです。

個人的には v( ̄Д ̄)vラッキー って感じでムシャムシャ食べてましたょ。


給食で好きなメニューは、やっぱりカレーです(`・ω・´)キリッ
という方は、↓をクリックよろ~です。

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます。

続きを読む

2009-10-01(Thu)

一桁の月が終わりましたょ

とりあえず・・・



といいつつ続きは昨日に引き続きファンの話です。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク