--------(--)


2009-11-23(Mon)

時間もあんまりないですが

練習とかせずに機雷&回避上げをやってます。
そう明日もするんです。

20091122_01

20091122_03

ようやく時間もなんとなく取れて機雷スキルが2ランクアップできました。
頑張って明日は14まで上げたいところですが、多分ムリよね。
必要熟練度が増えるし。(´;ω;`)ウッ…


20091122_02

で、ついでに上げるつもりだった回避スキルが16に。(´¬`)


操舵は・・・全然上がってません(・∀・)

2009-11-23(Mon)

町の見学会

商会の午後さんのお供でクスコ&マチュピチュに行ってきました。

20091121_01

20091121_02


リオ→リマ間は引っ張ってもらってたのですが、
道中、昼ゴハム後だったので、ちょっと( ゚Д゚)ポカーン
としてるつもりだったのですが、

うっかり寝てしまいました。 (´¬`)

おそらく10~15分程足止めさせちゃったかも・・・
申し訳ございませんでした。

2009-11-23(Mon)

Nリーグ(1クール目)

DOL Notos League のトライアルゲームに参加させてもらってます。

Notosリーグはトーナメント方式ではなく、全体でのリーグ方式で、
さらに2週間に2試合(1試合2戦)やるような感じです。
大会みたく日固定というわけではなく、対戦チームのメンバーが
揃う日に試合みたいな進め方となります。

日程調整してみてわかりましたが、意外と全員揃う日って無いですね。(・∀・;)

メンバーの都合で初戦は主催者の裕志さんトコのMer-morte艦隊との対戦です。
ここ2週間程(さらに次週もだけど)、あんまりINできずで練習不足でして、
艦隊メンバーには大変ご迷惑をおかけしました。ヾ(^-^;)

試合当日のリスボン港前にて・・・

20091120_01

こんなものを発見してしまいました。ルール的には・・・

「戦闘方式」抜粋
6)海軍紙以外はすべて使用可

こ・・・これは・・・何気に鬼門アイテムきた?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
高火力で粉砕できちゃうんじゃ・・・(´¬`)モウソウ

と思ってたのですが・・・

このアイテムは対人戦では使用できません

とのことです・・・(´・ω・`)ショボーン




ぇ?試合結果?
リンクから辿ってご確認ください。(⌒~⌒)

反省点とかは書きません(* ̄ー ̄)ヒミツデス

2009-11-15(Sun)

El Oriente プレイベント(2009/11/14)

というこで、ケープに行ってきました。

まずはお約束(?)の記念撮影から。

20091114_01

20091114_02

20091114_03

色々なお方が居られましたが、最後のピッコロさんが
名前が「ピッコロ」だけにものすごいいじられてました。
なんで「ライアン」とか他に高認知度なのが居るような
キャラ名しちゃうんでしょう・・・わざと?(・∀・;)


商会で集まって、2艦隊に分けて出撃です。

20091114_04

あんまり戦う気も無かったので、牽引してました。
たまーに、混乱白兵が出来てしまった時はクリッパーながら
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
でした。

20091114_05

終わってからのケープでの図です。

アイテムは微妙なやつらしいので、宝箱は開けずに売りに
出そうかと思います。


2009-11-15(Sun)

なかなか進捗は芳しくなく

カリブで機雷上げ・・・というつもりだったのですが、
どうもリアル都合の影響であんまりINできずな感じでした。

20091110_01

ようやく機雷R10にヽ(´ー`)ノ


とはいうものの、前回の記事からちょこっとやっただけで、
この後またリス底とか行ったため、上級仕官に戻ったりします。

なかなか進みませんね~(; ̄ー ̄川

2009-11-09(Mon)

意外とまだ忙しかったらしい

11月9日の週はいつもより仕事場が遠くなるため、通勤に時間がかかる上、
しかもまだちょっと難航気味でした(´;ω;`)ウッ…
普段の通勤は片道1時間ぐらいですが、この週は1時間50分ぐらい。。。
もちろん帰りは2時間かかる感じでε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


土曜は守備衛生隊で機雷上げをする予定だったのですが、
お昼間は色々としてるうちに時間が過ぎ、夜にはリス底に行ったため、
ランクひとつ上げただけで、またすぐに上級仕官に転職してしまいました。
(転職紙は事前に取得済だったのです、すぐチェンジというわけです)

日曜に再び機雷上げをすべく、守備衛生隊クエを・・・と思ったら、
なんか斥候クエがすぐに出ちゃいました。(・∀・;)
というわけで、ノリで斥候クエをやってみることにしました。

20091108_01

斥候クエと言えば、回避上げや機雷上げに使われる
・・・って、今は昔?

ということもあり、両方優遇な職業はと思ってWikiを見たら、

斥候

だそうです。Σ(゚Д゚;エーッ!

20091108_02

ここまで来たらノリということで、斥候にチェンジして、
斥候クエを進めることにしました。

ぇぇ、アホと言ってください。

元々、斥候の転職紙はあったのですが、
ひとつ使って、またひとつ入手みたいなもんです。

ついでなので、回避も上げちゃう?

2009-11-07(Sat)

続々バカボンパパ

久しぶりに土日がお休みですので、旅に出てみました。
といっても、カリブなのでそんな遠くじゃありません。

機雷敷設スキルを上げようかと思い・・・

20091107_03

以前に入手していた守備衛生隊にチェンジ。
もちろん上級仕官の転職紙も別途用意しております。

20091107_02

機雷上げはこんなイデタチでやってみようかと。


実際の機雷上げですが、はじめナッソー前に居るマルーナ辺りと
・・・と思ってたら、なんかイマイチ(・∀・;)
どうやら板とかつけとか無いとキビシイみたいです。

結局、勅命クエの回避上げにも使えるクエにチェンジしました。
ただ、、なんかキレイにメリゴってわけじゃないらしく、
1隻、また1隻と敵船がふらふらと別な動きを(・∀・;)
なんか回避練習してるような感じになってきました。(・ω・)

20091107_01

とはいうものの、いちおうR9になりましたよっと。
2000ほどだったので、すぐだっただけですが。。

続きを読む

2009-11-07(Sat)

少しずつ平穏に?

リアル都合も徐々に平穏な方向に着地しそうな感じです。
とはいえ、仕事の忙しさはその時次第なので、そうそう

大丈夫サ(・∀・)ニヤ

ともいえません。(・∀・;)

関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
