2009-12-31(Thu)

ジパング

勅命も無事に終わり、ようやくジパングに到着。
あと堺と江戸もありますが、省略です。

20091220_02

ジパングの軍人、伊達政宗という方に会いました。
ジパングでは南蛮人と呼ばれる私達でさえ土禁なのに、
このお方は、土足で仁王立ちです。

20091220_03

ジパング商人との通商は賄賂を贈って気に入ってもらう必要があるようです。
一応名産の羽毛を渡すことにより、

20091220_04

なんとか気に入ってもらえることができました。(・∀・)ニヤ

20091220_05

その後、欧州に帰ろうと東南アジアに立ち寄った時のこと。
マニラ前での船大工衆の船がビッシリで小奇麗に揃っていたので、
SS撮ってみました。(・∀・;)

20091220_06

キモノというジパング特有の衣服を購入し着てみました。

20091220_07

これで今日からジパングっ子です。今後もよろしくお願いいたします。

20091220_08

東アジア東部は海賊がワラワラと居て危ないです。

20091220_01

日本はなにかと危険デス。
2009-12-24(Thu)

勅命&港巡り

東アジア方面が追加され、勅命クエをというわけで、
港巡りをしつつ、操舵も上げるには・・・

20091219_01

というわけで、
地図職人になろうと思っていたのですが、どうもクエがでなかったので、
普通の冒険者ギルドの苦境クエを受けて、操船士に落ち着きました。

20091219_02

よくよく見ると、東アジアの勅命クエ(冒険)って、全部地理学なんですね。
これは小さく稼ぐ方向ですね。(・∀・)ニヤニヤ

20091219_03

せっせと皆さんがやってた時期は、リアル都合でINできずのその後だったので、
1回で済みとなりました。

2009-12-24(Thu)

もらえるものはもr (ry

Liveイベントの続きでなにやら宗教学+2の服がもらえるらしく、
また、和服らしいので、いきたくないけど頑張ってもらいにいきました。

20091218_01

もらってからまた渡して染め直しみたいな話の筋らしく、
赤いのは一旦返却しないといけないので、ササッとSS撮影しました。

20091218_02

で、こっちが最終版です。ムラサキ色で偉そうですね。

20091218_03

和服は座ると正座に @。@;

2009-12-18(Fri)

師走は忙しいデス

(注) 大航海時代と関係ありません。

この時期なにかとお家に居る時間が数時間とか・・・


続きを読む

2009-12-16(Wed)

2009年最後の新世界

のはずだったんですが・・・

体験アカでプレ復帰された、緑の妖精 さんが別の新世界を見せてくれました。

詳細は続きへ

続きを読む

2009-12-15(Tue)

El Oriente

ダウンロードをしてみました。

20091214_01

大規模アップデートということで、色々なものが追加されるらしいですね。
毎回そうですが、時代遅れな自分はまだまだやってないことが多すぎて、
これからものんびりと生活する風味でやっていきたく思います。


時期的に12/15に別世界ということもあり、商会納品からスタートして、
勅命やったりするんでしょうね。とりあえず。

例の甲板戦が追加されたり、造船も自由度がアップしたり・・・
というわけで、年明けぐらいまでは模擬は人が減ると予想しています。
みんな絶対に黄金の国ジパングを目指すはずですもんね。
なんだかんだで、あっという間に年末年始になっちゃう気がします。

というわけで、明日~年末年始のお休みの時期までは、
サボってた商会関連の活動や冒険の方を主軸にしていきます。
リス底にフラっと行くこともあるかもしれませんが、
かなり頻度は低くなるかと(週1あるかどうか?)。

勅命とかは冒険職(お気楽な地理学関連)でやりたいかな。
港発見で地味で稼ぎたいから。操舵優遇職の地図職人で。

続きを読む

2009-12-14(Mon)

いつのまに?(・∀・;)

次のアップデート前の余興というわけで、
また何やらアイテムばら撒きイベントがあるらしいと。

20091213_01

しばらく使うこともないでしょうが、ブローチもらいました。ヽ(´ー`)ノ


その後、セビリアに帰ったらナゼか王宮から呼び出しが・・・(ナンニモシテナイョ

20091213_03

どうやら爵位をいただける模様。

20091213_02

とうとう子爵に @。@;

次のアップデートが来たらLv上限も上がるし、
公爵だー!という声をたくさん聞きそうですね。

続きを読む

2009-12-14(Mon)

ポカをした

商会イベントということで、ポーカー大会が開催されました。

20091211_02

カードR1しかなかったので、エヤッ~!っと次のルールにしました。

① R1で対戦
② +10k or -10k の人が出たら終了
③ 上記を3回戦実施

途中、諸般の事情で2回戦で終わりました。
前半線の参加者の皆様への景品に関する情報は、後日メールでお知らせいたします。
金庫を圧迫してて・・・泣きそうです ;w;


主催者の会長のお宅で開催されましたが、肝心の会長の中の人は寝ていました。(ぇ

20091211_01

というわけで、お宅をのっとるべく玉座に着席しました。

当初全体の反応がほぼなかったので、誰もこないんじゃ?(・∀・;)
という噂の煙も空高々と舞い上がっておりましたが、
フタをあけてみると・・5人以上集まり、途中で入れ替わりと、
なかなかどうして、にぎわっているじゃないですか。(´¬`)

2009-12-14(Mon)

大海戦(2009/12/04~2009/12/06)

大海戦の結果は、1記事で。

ヴェネ・イング・オスマン v.s. フラ・イスパ in ジャワ海、バンダ海

です。


【1日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

SS撮り忘れた(´¬`)

終わり頃にチラ見したら、90ぐらいだった気がします。


マカッサル → バンジェルマシン(通過) → クチン → → ジャカルタ
のように移動していきました。小中ではいつもどおりにやられた感が。

今回、旗やりながら補給艦活動も合わせてやってみましたが、
やっぱり旗だと色々やること増えるので、明後日な場所に
移動させちゃったり、陸に激突したり ┐(~ー~;)┌ サッパリです。



【2日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20091205_01

どうも数が少ないのか、分断されまくった気がします。
あんまり青ゾーン戦法には慣れておりませんので、
色々と艦隊の皆さんにはご迷惑をおかけしました。

今日も補給艦はイマイチでした。



【3日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20091206_01

消化不良だったかと。
補給艦は30分放置のログアウトの刑にされました。



【さいごに】

小型はいつまでたっても船がどっち向いてるかいまだにわかりません。
毎度のことですみません。
ただ、今回は斥候だったので機雷でバカスカ沈んで行ってくれました。
ちょっと役に立った('-'*)?

今回のような戦場の場合、小さい島がたくさんあったので、ぐるっと裏を回って、
特に激戦区では、繞回進撃した方が当たりが多かったような気がします。

次回がどうかは知りませんが、今後は港でて正面から激戦区に突っ込むのは
やめとこ~と諫言するようにいたします。たとえ青ゾーン戦法ででもです。
数で負けてる場合、このパターンでいい思いをしたことは一度もありません。


2009-12-06(Sun)

大海戦(2009/12/05)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。


【大海戦の日ですが】

艦隊メンバーの都合上、対戦日程がこの日になった、
DOL Notos League
の最終試合に臨みました。ワーワー

前日、大海戦が終わったその足でKIAIのイベリアへの移動。
何事もなく無事帰邦でけましたとです。

当日。この日は斥候で出るというわけで、転職紙をゲットしておこうと。
実の所、転職紙はあるのですが、性分なのかひとつ消化するときは、
次の分を準備してからという変な伝統があり、朝から上級仕官のクエと
斥候のクエをやりました。もう手馴れたものです、旗艦狙いで即終了です。

先日の11/29の対戦でも斥候で出たのですが、あんまり機雷をまけず、
スナパラさんとの対戦ではまさかの仕込み爆弾連打で弾薬を削られ、
踏んだりけったりだったので、今度こそはっ!というわけで、
外周には集まらずとも、とりあえず白兵してるのを見たら
抜けてくる辺りに機雷を敷設して行脚してみました。

ほんの少しですが効果があったようで、抜けクリ後の耐久ちょい残りに
機雷をお見舞いすることができり、少なからず効果アリとわかり、
あんまり貢献してないですが、喜ばしい限りです。

結果は②連勝で、まんまと1位タイの成績で終えることができました。
よかったよかった。

海戦期間の最中、お集まりいただきありがとうございました。

1位タイだと、賞金どうなるんだろう(・∀・;)


【海戦は・・・】

とてもしんどかったです。

お し ま ひ



であまた明日(´¬`)ノシ

2009-12-06(Sun)

大海戦(2009/12/04)裏

(注) 大海戦の結果に関する記事は、3日間終わってからです。


【最近のリアル都合】

いきなりコレか・・・
通勤時間が諸事情により約45分増しになっておりまして、
金曜20時スタートって結構キツイ( >Д<;)
なんとか19時40分頃に帰宅できてギリ間に合いました。

ゴハンとかフツーに作ってられません。
なので最寄の駅からお家までの途中にあるお惣菜屋さんで、
チキンカツを買って、帰宅後エイヤーでカツ丼を作りました。ヽ(´ー`)ノ
味付けはエイヤーでやったのでちょっと辛かったデス。

ちなみにどんな感じに作ってるかといいますと・・・

①タマネギを刻む。
②ダシ(しょうゆ、みりん、水を1:1:1ぐらいと粉末だし)を作る。
③フッ素加工のフライパンに①②を入れタマネギがちょっと色づくまでグツグツする。
④カツをフライパンに入れる。
⑤とき卵を入れる。

と、所要時間は5分程度の工程です。
②の水の分量で味が濃くなったり、薄くなったりします。
未だ定量的な分量がわかっていません。(・∀・;)


【困った】

じつは、頭装備が耐久残り2だったり。。
やはりというか、小型でウロウロしてる間に壊れました。
この日は上級仕官だったわけですが、頭装備が壊れると、回避がR9に(・∀・;)

でも、気にしません。どうせそんなに変わりません。
変わらないことにしてください。予備はありません。



であまた(´¬`)ノシ





(;゚д゚)ァ.... あと戦功いくつかSS撮り忘れたからわかんないや・・・

2009-12-06(Sun)

なんかもらえるらしくって

お昼間まで機雷上げとかして、その後ケープの例の耐久レースに参加しました。

20091129_04

20091129_05

おみやげっぽいのは↑です。
操舵+2ってすごいですね~。使用効果なしなのがツライですが。。

~ その後 ~

↑の耐久レースが終わったその足で、DOL Notos League へ。
メンバー都合により、急遽参戦できることにヽ(´ー`)ノなりました。

1試合30分程の長時間対戦もありーので、疲労困憊でしたが、
勝ったり負けたりで濃ゅぃ一日でした。

最後はTRLさんとの直接対決を残すのみで、その他艦隊の試合は全て消化されちゃってます。

1位:TRLさん 7勝1敗 (残1試合)
2位:ENGさん 6勝4敗 (残0試合)
3位:For_you 5勝3敗 (残1試合)

こんな感じです。(´¬`)

0勝で今のまま。
1勝で2位タイ。
2勝で1位タイ。

さてさて。どうなることでしょう(・∀・;)

2009-12-05(Sat)

大キライ(2009/11/29)

引き続き機雷上げです。
回避がR16になっちゃったので、守備衛生隊にしました。
守備衛生隊は話聞くだけだし、サクっとクエもでるので楽です。

20091129_01

20091129_02

20091129_03

機雷やっとR14 (; ̄ー ̄川

戦闘レベルはどうでもよかったのですが、上がってしまいましたね。

2009-12-05(Sat)

大キライ(2009/11/23)

週末ぐらいしかスキル上げができないわけでして、
たまたま11/23は祝日ということもあり、のんびりと機雷上げを。

20091123_01

20091123_02

ついでに救助も上がってよかったよかった(´¬`)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク