--------(--)


2010-01-31(Sun)

テストサーバーNotos

Notosサーバは何気に動いていますが、他のサーバ全てを
一気にやっちゃって大丈夫なのでしょうか。

20100130_01

もうすこしバラしてでやらないと、収集つかないような事態にならない?
Notos住民は済だからかまいませんが、難民わっさ~とならないことを祈ります。

2010-01-29(Fri)

今日は

諸般の事情でINできませーん。

大海戦初日は 欠席 です。

今回はジェノヴァだし、

嫌な嫌な東地中海じゃないし、

港も結構あるし、

盛り上がりそう(´¬`)

続きを読む

2010-01-28(Thu)

とある妖精の禁書目録

こないだ商会チャットでいきなり。

サモライ>好きな漢字2文字おしえてくれ(・∀・)
(by 天体戦士サンレッドの人)

占いとか性格判断の類と思ったので、
ここは頭のネジが4本ぐらい抜けた人
という結果を期待して、

抹茶ココア>混沌

といってみたらこんなことに。

20100128_01
(注)これは何度かやり直し要求した結果です


↑になるまで紆余曲折ありましたが、それはおいといて(つ´∀`)つ

↓のような動画見つけました。爽快です。
首都高って走ったことないな~ (関西人だしね)
300km/h↑で走ったらこんな景色になるのかな~?



かなり強引に結びつけてやった(・∀・)ニヤ

2010-01-26(Tue)

マイナーチェンジ

ブログの見た目なトコをマイナーチェンジしてみましたので、
今日はちょっと宣伝しておこうかと思います。


まずはカレンダーです。

20100126_01

これは、FC2ブログなら普通にあるブログ部品のひとつ。
FC2では公式プラグインとしてポチポチと選択していけばくっついちゃいます。

これくっつけちゃうと、ブログ更新した日の色が変わっちゃうので、
場合によっては

サッパリ更新してない ┐(~ー~;)┌

と、丸分かりになってしまいます。



次にTwitterです。(これで最後ですg)

20100126_02

巷で流行りつつあるTwitterを載せてみました。

以前はブログのテンプレートを改造し、この「まえおき」の部分を
勝手にこしらえ、そこに季節の変わり目よりちょっと多目に何かしら
書いていました。

が、

結構更新するのを忘れて真冬なのに秋のお話になってたりと、
すっかり忘れちゃうことが多々あるため、

更新が楽そうなTwitter

にしてみました。(・∀・)ニヤ

ブログ内では、極力差し障りのないことしか書いてないのですが、
ほんのちょっとは、

(# ゚Д゚) ムッキーなこととか、

(・∀・)ニヤニヤ なこととか、

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ なこととか、

ムラっ気を出してみようと思います。

2010-01-23(Sat)

模様替え!?

(注) 大航海時代Onlineネタではありません。

我が家に新しいPCが!?

そやつは、Core i7 で Windows7 なのですが、
自分のじゃありましぇん(;∀;)

Vista (・_・ )ノ" ゜ ポイッ

な人なので、Win7ってどうなんだろうかと思ってたら、
これ、まんまVistaみたいじゃないか(・∀・;)

まぁその・・動きは軽いらしいとのことですが。
Vistaないので比べられないです。┐(~ー~;)┌

でも見てたら・・・Win7もいいかも(・∀・)

と、ちょっと羨ましすな自分でした。

続きを読む

2010-01-22(Fri)

キライなんかじゃないもん

とりあえず、機雷上げは一旦済みとさせていただきます。

20100120_01

ついでに飾りの突撃もアップヽ(´ー`)ノ

20100120_02

とりあえず、見た目上は機雷敷設スキルは最大ということで。

20100120_03

機雷は実際準備しとけばすぐ上がるもんですね。
轟音機雷付きの船を用意してよかったです。
なしの船だと、2~3倍時間かかりそうです。

次は・・・(^ー^*)カンガエテナカッタョ

2010-01-20(Wed)

今日もキライです

あんまりやる気もでないので、スローペースで機雷上げです。

20100119_01

もう少しでR15です。やる気ないのであさってぐらいかな。

この所、1,2度海に出て港に帰ってきたあとに
そのまま中の人が寝てしまうことが多々です。。。

これ書いてる今もちょー眠いです。
んじゃまたノシ

2010-01-18(Mon)

キライです

本日の機雷上げは。

20100117_04

あんまりやってなかった割には稼げたかも。


続きを読む

2010-01-17(Sun)

キライです

はい。またこの釣りタイトルです。

実はこの1日前に機雷R15にして次何か~と思って、機雷上げに行ったんです。
が、R14になると250近いダメージも簡単に出ちゃいますので、NPCがすぐ沈んで
終わってしまい、なかなか進捗がはかどりません。

で、昨日1000ちょっと上げて今↓の状態です。

20100117_03

ダメージ値が大きすぎてキビシイということで、
轟音機雷をそうちゃこした男船を作ってみました。
これでダメージ半額なので、あんまり沈まないはず。

20100117_01

機雷上げのためだけなんですが、部品作るのとか面倒なので、
轟音機雷を付与するためのFS部品をショップで買い、
無駄に鉄で新造してみて、↓のような感じになりました。

20100117_02

たった、機雷をちらっと上げるためだけに20Mぐらい使ってしまいました。
ふつうにアホですね。何事もノリですょ (・∀・)ニヤ

続きを読む

2010-01-16(Sat)

追従ごっこ

商会のジーンメアリさんの後ろにあたかも追従してるかのごとく立ってみました。

20100113_01

キャラのベースが同じとはいえ、マイナーチェンジしてますので、
多少は好みも分かれ・・・た?

2010-01-16(Sat)

大海戦(2010/01/08~2010/01/10)

大海戦の結果は、1記事で。

ネデ・ポル v.s. ヴェネ・イスパ・オスマン in イオニア海、東地中海

です。


【1日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100108_01

アップの内容が酷すぎたのか、人が少ない。
連休で金曜だから?(´¬`)

相手で見かけたのは、精鋭ばっかりなのはキノセイ(・∀・;)?



【2日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100109_01

昨日よりは人数少しマシ?
でもまぁ、精鋭にフルボッコにされたり、NPCはサッパリいなかったりは変わらずです。
最後の方は、地味に1戦毎に青ゾーンに後退作戦でした。

なりふりかまわず、副官船チェンジとかも使って逃げまわりました。
途中、=( ・_・;)⇒ アレ? 援軍ボタンでないな・・・
とか思ってたら、副官船チェンジしたら、1分間は戦闘できなくなるみたいですね。
バグなのかとオモタ。



【3日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100110_01

3日目も1戦毎に青ゾーンへ後退作戦でした。
そのためか、3日目は副官船チェンジは多用せずでした。

中型で

今回サッパリだったけど、新しい世界への一歩という意味では良かった(´¬`)


【さいごに】

甲板戦、足止めという意味では意味があるかと思いますが、
内容が茶番過ぎて困ったもんです。

全員集まるとか、始まったら最後、決着着くまでとか、
あと前後の無駄なアニメーションとかも要らないです。
とにかく、動き回れば死にはしない!なのですが、
ロングレンジな武器も必要になりそうですね。

毎度のことですが、この海域はご勘弁願いたいです。
実際の戦場は広域であるにも関わらず、結局アテネ⇔カンディア間に
敵味方共に戦力集中することになり、重たく、見えません。

今回はオスマンがヴェネ側だったり、ポル×イスパになった時は、
イスパ側がゴッソリ減ったりと、人数差も微妙だったんだろうかと。
オスマン居る方のNPCがイパーイ仕様は極端すぎな気がします。

2010-01-16(Sat)

新春港巡り

毎年恒例の新春港巡り(ロット回収ともいいます)をやりました。

というか、花火ロットとかやめて欲しかったです。
出た花火は全て店売りしました。実益の無いアイテムは不要です。
その後、ピサ関係のロットも回収しました。
何が出たかはサッパリ忘れました。┐(~ー~;)┌

↓から各港の酒場女子です。
アスペクト比がおかしいとか、アムステルダムの酒場姐さんとかはキノセイです。
今年はカルロータズが居なかったですね。

20090101_04

20090101_07

20090101_09

20090101_11

20090101_13

20090101_15

ついでに福男、福女の皆さんです。
欧州の福男女の皆さんの方がカワイイのはキノセイでしょうか。

20090101_05

20090101_06

20090101_08

20090101_10

20090101_12

20090101_14

また来年~
2010-01-16(Sat)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

毎年言ってますが、本年もっ
大航海時代Onlineワールドで生活する感じでプレイします。

例年通りだと挨拶用の画なのですが、今回の年越しは↓でした。
GMとかきてたらしいですが、僻地でしたょっと。

20100101_03

本年のざっくり目標は、、伯爵 になることにしときまs
サブ目標はヒミツです。(無いともいうけど

2010-01-01(Fri)

ダンジョン

商会イベントのダンジョン探索ツアーに参加しました。

20091226_03

10名参加で5-5に分かれて、夕日に向かってダッシュです。

20091226_04

ダンジョン内には何度もよみがえることを突っ込んではいけない盗賊っぽい人々が。

何回か一番奥まで行くと、すぐ交易品が満タンになって、
それを売ったらいい感じな稼ぎになりますね。
ベッコウとか、ショップに並べた方がいいものも出てきました。

最後に記念撮影です。

20091226_05

皆様、あり&おつでした。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
