--------(--)


2010-02-28(Sun)

また釣られてくださいな

時間が開いてしまいましたが、前回の続きです。

噂のハザンさんについて聞き込みをしにカイロに行って参りました。
↓の方々からの情報によると・・・

20100215_01

20100215_02

20100215_03

20100215_04

どうやら男気があり、弛まぬ努力で文官僚として出世された方とのこと。
結局本人に直接会うといった話の展開ではなく、そのままナポリへ。

で、サンドロさんに聞き込みの結果をお伝えしたところ・・・

20100215_05

なかなか、国際結婚はキビシイです。

20100215_06

さらに親族一同にお話を通すことに・・・
というか、ナゼにそんなことをやらないといけないのだろう・・・

20100215_07

20100215_08

20100215_09

20100215_10

というわけで、地味な根回し(?)の結果、無事にお話がまとまりましたとサ。
で、なんかお礼をいただけるとのことで。

20100215_11

使用効果なしの指輪とか・・・
バザーで売るには値打ちが微妙だし、
倉庫で眠らすにもなかなか使わないし、
この手のアイテムがどんどんたまって困ります。

続きを読む

2010-02-14(Sun)

釣られてくださいな

ハポネスではお菓子屋さんの陰謀でチョコの日になっていますが、
とはいうもののイベント事自体は歴史があるらしい。

それは(つ´∀`)つオイトイテ

ナポリでやってるイベントらしきものに潜入捜査してきました。


まず最初の相談者は・・・ひとめホの字のお嬢とのこと。
執事のおじいさんが代理で相談デス。

20100214_02

こちらの相談、捜査を進めるヒントが執事のおじいさんから聞けるらしい。

20100214_03

で、コソッと「商人」とか。。。(マジメに読んでないのでキビシイ)
聞き込みを続けていたところ、どうやら↓の人がそうらしい。

20100214_04

なんとアゴヒゲ。しかし、100ブーツ装着の超工芸師らしい。(ウソ
ウエイトリフティング用のベルトがポイントらしいです。(ぇ

で、実際のマリーアさんに報告。

20100214_05

ついでに姉妹ごっこでキャッキャしてしまいました。
(頭のやつがおそろなのはタマタマです)

20100214_06

最後に謝礼をいただきました。

20100214_07

子供のお駄賃でした。(;∀;)

20100214_08



つづきまして、第2の相談者(というかラストだけど)のラウラ姐さんです。
若干上から目線なのはキノセイです。

20100214_09

なにやらカイロに居る人に命を救われてとか。
で、(▼皿▼#)ユルサン!!とのたまうお父上に会いに行きました。
また若干上から目線なのはキノセイです。

20100214_10

どうやらカイロまで行ってこーいっ
とのことですので、今回はココまででまた後日に続きでも。。。



街のお菓子やさんが配布してるお菓子をもらいました。

20100214_11

ロット屋のおじさんから逆バレンタインっぽいのをもらいました。
逆とは言っても義理であることに間違いありません。

20100214_12

続きを読む

2010-02-14(Sun)

バザーイベントに参加しましたょ

以下の日程でバザーイベントが催されるとのことで、

日時: 2/13(土) 21:30~23:00
場所: セビリア

倉庫でホコリを被っているようなアイテムを投売りしました。
当日知って、ササッと座ってみたという感じです。

20100213_07

ちょっと耐久減ってたのもあるものの、
相場から考えると大変お安く陳列してみました。

最後の方には、あんまりにも売れないので、
アポロチョウのブローチとか9kとか、操舵本を10kとか。
ここまで来たら、1ドゥカードにしてもいいんじゃない?
という気にもなりましたが、のんびり待ってなんとか売りました。

何気に東アジア大型櫂船を9.8Mで並べてたのですが、
コレ以上値引きして売るもんでもないかな~と思ったので、
コッソリと引っ込めました。需要あるのかどうか知らないけど、
もう少し寝かしてから売りに出してみようかと思います。
漕船ないし、ガレー船に乗ることはないので、お金に替える以外に
用途がないのが微妙┐(~ー~;)┌です。

2010-02-13(Sat)

備蓄しすぎ?

準備しすぎとか … どうぞお言いなさいっ!

転職紙って、いざ必要な時にもらいにいくのは結構面倒です。
なので、大抵は使う前にその紙をもうひとつ…といった感じで、
次の分を用意しておくことにしています。

20100213_01

①普通の冒険転職のやつ
20100213_02

②考古学者のやつ
20100213_03

③上級仕官のやつ
20100213_04

④砲術家のやつ
20100213_05

⑤斥候のやつ
20100213_06

近頃、砲術家で活動することはサッパリなくなりましたので、
使うことがあまりなく、何かスキル入れ替えたりとか、
中継ぎ的な状況でのみというケースが多いです。

でも、

入手時の依頼斡旋書の消費率No.1
(平気で200枚↑という時も…)

であり、さらに

入手のために自らフランス語をキープしている
(フランス語な副官がいません)

という微妙な代物だったりします。
1年後ぐらいに砲術家になってみますか。(ぇ

2010-02-13(Sat)

ドック

制度をよりよく利用しない癖、あるいは、時代おくれ癖があるものの、
押し寄せる時代の波に逆らえず、とうとうドックを使用出来るようにしました。

20100211_01

船に限らず結構アイテム余剰になって困る世の中。
とはいえ、店売りするとなんか損した気分。
バザーだとなかなかはけなくてそれはそれで困る。と。

いま最も圧迫してるのは、袋から出まくりだった操舵本という。。。
市場に出回りすぎてて相場↓なので売りにくいでs

2010-02-11(Thu)

KOTY2009は・・・

(注) 大航海時代Onlineと関係ありません。

ようやく待ちに待ったKOTY2009が決着したとのこと。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) キタ?



う~ん。

KOTY2008」「KOTY2007」と比べるとインパクト薄い・・・

もう何年も家庭用ゲーム機のゲームはやってないのですが、
オカネ払って、このような代物をつかまされたら凹みますよね。。

幼少の頃、雑誌の紹介やらで見て発売前に心をときめかせた挙句、
ひと月のお小遣いで買えないような価格のゲームを買ってみて、
10分でアウトとわかった時・・・とてもせつなかったデス。

2010-02-06(Sat)

あんまり進まないから

別のことをしようかと思い出してきました。(・∀・;)

ちなみにいま↓のような感じです。
20100205_01

さーて、何しようかな。(・∀・)

続きを読む

2010-02-05(Fri)

長続きしませn

根気もやる気もありません。

20100204_01

900ぐらいあっぽ。

このペースだと・・・あと7日!?

むむ。もうちょっとガッツが必要なようです。

まぁその内・・ね (・∀・;)

続きを読む

2010-02-04(Thu)

はかどらず

1日に400ぐらいしか稼げないかも。
週末とかのじっくりできる日じゃないと厳しいです。

20100203_01

何より眠い!
3戦目ぐらいから、居眠り運転で白旗になってたりも。

2010-02-03(Wed)

全然へいきじゃないですょ

前回の予告通り、兵器技術R8→R9の旅に出発です。

ちなみに現在の状態は↓みたいな感じです。
20100202_01

というわけで、お約束のコルヴェットでナッソー前です。
なんとな~く海戦の時の斥候のまま来てしまいました。

おそらく砲術スキル(といっても速射と貫通)も兵器技術が上がる
ようにはそんなに稼げないのではと思ってみました。
実際は知りましぇん。

2010-02-02(Tue)

大海戦(2010/01/29~2010/01/31)

大海戦の結果は、1記事で。

フラ・イスパ・オスマン v.s. ヴェネ・イング in リグリア海、ティレニア海

です。


【1日目】

諸般の事情で不参加です。



【2日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100130_02

某艦隊と何度も遭遇して、長引いた挙句負けるという。
個人的には戦功はどうでもいいので、一方的にやられるとか
じゃない限りは、楽しくておkです。



【3日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100131_01

白兵戦の強いトコとよくあたって、特に中型は
轟音機雷で阿鼻叫喚の地獄絵図といった感じでした。
アレみたら、上級仕官でその手の船乗ってもよいのでは!?
とも思ってみたものの、ダメージは半減という天秤。

旗じゃなければ、是非改装重キャラックで参加してみたいです。
中型は強襲重キャラベルとか。ただ、白兵鍛えてからですね。
ある意味、今より特攻艦プレイになりそうですしね。(・∀・;)



【さいごに】

NPCが沸きにくいのもありますが、戦闘回数が全般減ってしまいました。
対人戦がどうしても長引いてしまうというのもありますね~(´・ω・`;)

大海戦、船の耐久やら装甲が上がりすぎて緊張感が薄くなっちゃいましたね。
早く16門砲を出してくれないと、こまります罠。

次回に向けてはっ!

・ 兵器技術R8→R9
・ 応用剣術をとってみる!?

といったトコでしょうか。
陸戦上げとかイヤだー絶対ねちゃう。

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
