--------(--)


2010-11-28(Sun)

Tierra Americana

4Gamerに次のアップの内容が出ているらしい。
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20101127004/

ということで見てみましたが、、また心配指数が上昇です。
ざっくりまとめると以下のような感じです。
(パッケージ版は特典5点付 2011/2/22発売)

(1) 北米エリア追加
  ・新都市建設(街に建物を自由に配置)
  ・街は商会単位

(2) 欧州内陸に都市追加
  ・パリ(博物館)
  ・フィレンツェ(新製品開発)

(3) 王立艦隊
  ・大海戦がプレイヤー主導で発生
  ・大海戦の攻撃対象に要塞建造

(4) ゲーム内キャラ
  ・開拓を志す女性「ジュスティーヌ」
  ・メディチ家当主「ロレンツォ・デ・メディチ」
  ・ヨーロッパの傭兵隊長「アルブレフト・フォン・ヴァレンシュタイン」

(5) 船関連
  ・新型船
  ・再強化(乗船レベルが上がり、船の強化上限UP)

(6) その他
  ・貸金庫拡張
  ・領地の再設定
  ・委任航行
  ・郵便
  ・ワールドチャット


ぱっと見ですが、、以下は確実にユーザからお叱りを受けるでしょう。

 ・ フィレンツェの新製品
 ・ 大海戦の要塞
 ・ 船の再強化
 ・ 領地の再設定

フィレンツェの新製品というのは、レシピが出て、海戦で使う兵器が作れるとのこと。
これと海戦の要塞と組み合わせて考えると、大海戦はいままでと全然ちがいますし、
いまやダメコンテンツとなった甲板戦と双璧をなす茶番ぶりになりそうで心配です。

船の再強化、、サーセン騒動の結果、その他の小型、中型の船を底上げできるようにして、
それを使ってね。って感じなんでしょうが、また船の作り直しかー!的な恨みの声が
立ちこめるに違いありません。

領地の再設定。2強体制が崩れたとか書いてるから、ポル、イスパの領地が減って、
イング、ネデの領地が増えるって感じでしょうか。いまさらなのでそこは触れない方が
よいかと思いますが。。。

2010-11-17(Wed)

何度目かの本番テストらしい

投資御礼贈答品の件

実際使ってないし、ホントに文字通りの効果かどうかはわかりませんが、
やっぱりガチャだし、しかもトンデモアイテムを配布する気大アリのようです。

嫌な予感が的中してガッカリです。
2010-11-15(Mon)

商会イベント(2010/11/13)

久々の商会イベントとして、○×クイズ大会をやりました。

商会員減少傾向だったのが、最近徐々に元に戻ってきたので、
大変ありがたい限りです。(´¬`)

20101113_01

出題者としてイッパイイッパイだったので、参加者の皆さんがどう感じてるか
というような雰囲気をつかめてなかったのが微妙なところでした。
個人的には1年以上も持ち越しだった景品がはけてよかったです。
スタックアイテムならいいんだけど、1枠ずつ取るアイテムはキビシー(´;ω;`)ウッ…


2次会は、バルシャ模擬というのを久しぶりにやってみました。
親方売り戦闘用バルシャ、2門1基、板なし、資材積み込みなし、スキル使用なしのルールです。
うまく連携して、耐久度を徐々に削りあうようなイメージです。

最初の方で中型ラムもOKってしてたんですが、あまりに一撃必殺で、
( ゚Д゚)ア… っという間に続々と撃沈者が続出でした。

船枠の都合があるので、バルシャ模擬をやるなら、別鯖にキャラ作った方がいいですね。
2010-11-09(Tue)

パレンケアップデート

公式サイトで、11/16のパレンケアップデートの情報が公開されました。

・遺跡ダンジョン「パレンケ」追加
・カスタムスロット、スキルパネルの機能調整
・一度就いた職業なら、推薦状がなくても転職可能に
・新クエスト、アイテム追加
・依頼請負画面で、クエスト更新が可能に
・2010年11月期間イベント(1日1回運試し)


ダンジョン・・・またトンデモなアイテムが出ないか心配です。
新クエ、アイテム・・・同上。
カスタムスロットは、レスポンスが向上していることを望みます。


さーて、ここからですよ。

推薦状なしで転職可能。ただし、通常よりお金がかかります。
公開されているSSを見る限り、サルベージャで4Mとか。
ある程度の熟練者なら、コストより時間を取る感じで、
お気軽に転職できちゃいそうですね。
ただ「一部の特殊な職業は、推薦状アイテムがないと転職できません」
というのが気になる所です。
さて一部ってのはどの職業なんだろうか

依頼請負画面で、クエスト更新が可能に。
画面の左下に依頼斡旋書を使ってリスト更新するボタンが
追加されるようです。かなり利便性が向上しました。
ただ、怠け者が味をしめて公式BBSでもっと楽にしろと騒ぎそうで心配です。

1日1回運試し。
1000万 or 10万ドゥカートをNPCに渡すと、
投資御礼贈答品 or 投資御礼粗品をくれるそうです。
11/16~12/14の約1ヶ月間(29日)のガチャですね。
何が出るのか微妙なトコですが、毎日続けて贈答品を
もらうために290M必要ですね。
消費アイテムじゃないなら、そんなにお金使わないのかな。


ガチャは月額課金ゲームでは、やっちゃイケナイと思うのですがね。。。
しかも、1日1回でランダムみたいになってて、トンデモブーストな
アイテムが出てくるとなると、公平性ガー星人が大暴れする。間違いない。
なので、紋章とか実益は無いけど、虚栄心を満たすようなアイテムが
望ましいです。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
