--------(--)


2011-10-27(Thu)

ハロウィンのやつ(タブン)前編

怪物の師匠の修行に挑戦したところで、今日は中断しました。

20111026_01

またまたきっつい早押しクイズでした。
師匠の(「 ゚Д゚)「 ガオーに対して、リストひとつ下を選べばいい感じですね。

しかし、1回で終わらないから困りますね。これ。
2011-10-25(Tue)

10月28日からの大海戦のカード確定?

イスパ・フラ・オス vs イング・ヴェネ in 北海、ブリテン島南部

20111025_01

になったようです。

大海戦とか久しぶりすぎてよくわかりませんねぇ(・∀・;)
土日は参加できそうですが、金曜はムリかな。

集合場所は、カレーで。クエ受けしてからの集合だそうです。
このパターン、クエ受け忘れた(;∀;)って人が居そうだなあ

そもそも、カレーってどこだろう?(ぇ
2011-10-24(Mon)

テラ・ノヴァ北岸で採集してみた

白鉱石ガー と聞いていたので、こないだ行ってみました。

何箇所かポイントがあるらしいのですが、入ってすぐの所に背の高い木があり、
戻るの楽で、リボン要らずという理由でそこで掘ってみました。

Wikiによると、

 ・ 石
 ・ 丸太
 ・ クランベリー
 ・ 白い鉱石
 ・ 巨大な岩

がでるようです。しかし、入ってすぐの所は背の高い木だからか、
クランベリーは出なかったですね。

出る割合的には、

 石 >>>>>>>> 白い鉱石 > 巨大な岩 > 丸太

な感じでした。あくまで主観です。

石が・・・もうやめて(´;ω;`)ウッ… ってぐらい出るのですが、
水晶にでもして売ればいいのかしら?まあ、捨てますけどねw

出てくる種類が少ないのが救いです。
何人かで手分けしてやれば、結構な数の名工の大工道具が作れそうです。
でもまあ、オカネモチはショップ買いした方が早いかも。

巨大な岩いいですね。いいですね。
2011-10-23(Sun)

パンダ・・・色?!

(注) 大航海時代Onlineと関係ありません

土曜に動物病院にいったとき~なお話

待合室には色んな張り紙ありまして、その中には飼い主募集のものがあります。
ヌコの家族の一員に迎えてあげてください!を見てると、

男の子・・・クリーム色、6ヵ月

女の子・・・パンダ色、6ヵ月

∑(=゚ω゚=;) わかりやすい!?
しかし、○○色に二色指定するとは、御主も悪よのぅ
2011-10-22(Sat)

デフラグェ

なんかデフラグツールでやってみている (最中

20111022_01

2.0TBのHDDって、やっぱすごい時間かかるのですねっ

このペースだと、、あと140時間以上かかりそうなんですが…
PCが火事になったりしないかしら(・∀・;)
2011-10-19(Wed)

とうとうイスパも大海戦?!

どうやら大海戦らしいです。

20111019_01

パニャンの謎のパワー、恐れ入りました。

い、一応、わたしも投資しましたよっ(スコシダケド
2011-10-14(Fri)

~宣伝~

たまには商会の宣伝でもヽ(´ー`)ノ


セビリア商会 ☆For_you☆ では、新規商会員募集中です。
参考: http://dol4u.wiki.fc2.com/

月に1度ぐらいの頻度で何かやって遊んでみたり。
商会コンペのご協力をお願いしたり。

それ以外は、まったり、のんびり、糸の切れた凧のように遊んじゃう。
そんな大きなお友達を大歓迎いたします。(´¬`)

初心者の方は特に歓迎いたします。

冒険者から船大工まで色々な人が在籍しております。
申し出ていただければ、支援もいたします。(過保護にならない感じで)

お問い合わせは、抹茶ココア まで~
入会申請いただいた方は、入会説明後のご入会となります。


たまにはといわず、今度から月に1度ぐらいやってみよう。(・∀・)
2011-10-13(Thu)

何か変なベース音みたいなのが聞こえる

と思ったら、デフラグ中のHDDの音だった (・∀・;)

2TBのHDDを増設してて、そこに動画キャプチャとかしてるんですが、
久々にディスクデフラグツールで見てみたら、ほとんど空っぽなのに
赤い線がたくさんある状態。さすがに最適化してくださいといわれますね。











だめだ・・うるさいから途中で止めちゃったょ・・・ _| ̄|○



続きを読む

2011-10-12(Wed)

ひさびさの爵位

以前の子爵の2009/12/14以来、ひさびさの爵位をいただきました。

20111010_01

でも・・貴族さまっぽくない・・・

軍の階級と爵位は分けて欲しいデスヨ

2011-10-11(Tue)

PCの電源がフッとOFFになる

壊れたPCを再生すべく、色々部品をとっかえて組み立てなおしてみました。

で、なんか起動してしばらくすると突然電源がOFFに・・・

電源は・・450Wあるしパワー不足じゃないはず・・・
PCに触れてみると妙にあたたかw
ファン・・・回ってない???

フタをあけてみてみると、ファンのケーブルは接続できている。
そしてファン自体を見てみると・・・

ケーブルが引っかかってる _| ̄|○ バカナ…

しかも、メインのファンとCPUファン両方にケーブルが引っかかってるという始末。
ここまで来たら原因はCPU温度の上限を越えたからPC停止に間違いなし。

いまは快適に動いています。2時間ぐらい悩んだ。
でもよくWindowsのインストール上手く行ったね。これ。不思議w
2011-10-10(Mon)

第3回 Notos Americana League に参加してみた

今回は大海戦が直前にあったりと、超練習不足状態での参加です。
参加リーグは、マスターリーグということで、かなり難易度が上がりました。

全試合終わってみれば、全敗で 予想通り フルボッコな感じでした。
おそらく、今回の状態だとメジャーリーグでも勝率40~50%ぐらいかと。
課題が色々あれ、大物(基本が…)がやっぱり顔出しましたね。

運営の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございます。
次回も頑張って参加します。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
