2013-07-14(Sun)

第16回 Notos Advanced League に参加してみた

今回も無事参加できました。4戦、2勝2敗でした。

[Blog] http://donoronpan.blog50.fc2.com/
[Wiki] http://www38.atwiki.jp/donoron/pages/51.html

マスターリーグでの対戦は、何回目でしょうか。
歳なので覚えてないですw

今まで何度かマスターでやったことがありましたが、歯が立たずな感じでした。
今回はようやくちょっとは戦えるようになったのではないかと思います。

昨今、模擬人口も減少の一途ですが、艦隊数を減らすと一気にしぼんじゃうと
思いますので、弱かろうが引き続きひとつ艦隊として続けていきたいです。

運営の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
2013-07-14(Sun)

大海戦(2013/07/05~2013/07/07)

大海戦の結果は、1記事で。

イスパ vs ネデ・フラ in 北海、ユトランド半島沖

です。


【1日目】

不参加です。


【2日目】

仕掛旗で参加しました。

20130706_01

ヘルデルに砲撃しまくってたんですが、あと1、2歩の所で
相手方の構築が伸びてくるから押し切れないという感じ。


【3日目】

仕掛け旗で参加しました。

20130707_01

敵味方の指令艦が居る辺りに行ったりしてみました。
工作艦隊と何回か戦闘できたものの、やっぱ脚が速いので、
いざとなったら捕まえきれないですね。


【さいごに】

戦力差が出てくると、戦闘機会をいかに確保するか、機会を得たら確実に勝てるか。
となってきますが、相手してくれるのはどうしても強いとことなると結構厳しいですね。

今回のように戦力差があり、攻撃側の方が数が多い場合は、要塞砲撃することで、
相手工作艦隊に構築のために洋上に繰り出してもらって、それを狙うと、戦えなくて暇w
ってのがある程度解消できそうです。

最後に記念撮影です。
20130707_02
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク