2015-01-23(Fri)

たぶれっと

Win8.1タブレットを買ってみたの巻。

これ

ドスパラの8インチのなんだけど、重たいことさせなければ、大航海時代オンラインも普通に動きます。
と言っても、マウスないとやってられないので、Bluetoothマウスか、MicroUSB⇔USB(メス)ケーブル欲しい。

ケータイでWi-Fiテザリングすると、外出してもログインできなくはないです。
新幹線で移動中でもできそーだなー。通信量とケータイ電池が残念なことになりそうだけどw

2015-01-15(Thu)

今年の目標達成!

サンクトペテルブルクへ入れるようになりました。


Wikiとか見て調べると↓のクエをやるとついでに入れるようになるらしい。
20150114_01


最近、発注書クエとかしかやらないので、普通のクエの仕組みがサッパリわからないように (^-^;
18世紀第3期の時を知るもの照合が要るのかという勘違いによる不安がありつつも依頼紙を
ピコーン ピコーン ピコーン ピコーン ってやってる内にクエが出てきたので、とりあえず進めてみました。

最初の依頼仲介人とのトークを忘れたままサンクトペテルブルクに行って、ストックホルムと2往復は
お約束のでしょうか。


なんだかサッパリ謎なまま、お呼ばれで豪華な建物に。
20150114_02

ゾフィーという女子と会話をして終了です。
20150114_03

あっさり終わってしまった



ねっ





次の目標は北米西岸ってことに



しとこ


2015-01-12(Mon)

大海戦(2015/01/11)

帰りに船乗り換えたのに、帆を付け忘れて鈍足で泣きました。こんばんわ。

20150111_01

昨日より、青ゾーン戦術はできました。そういうことで~w

続きを読む

2015-01-11(Sun)

大海戦(2015/01/10)

あまり戦えませんでした。

20150110_01

というのはウソで、52戦24勝18敗10撤退でしたw

ゆるゆるにやりすぎたので、明日はもう少しだけ締めていって、
勝ち星も少しアップできてればいいかな~

続きを読む

2015-01-10(Sat)

海戦用につくってみた

模擬用に作ろうとして失敗したやつを海戦用に流用してみました。

20150109_05

20150109_06

水密?
めんどいから、ポンプで十分。

除去?
海戦で弾薬なくなるまで機雷敷設するクレイジーな人は、
わたしを含めて2名ぐらいしかいないはずなので問題なし。

装甲艦改装?
まあ、やられたらその時だw

すみません。直撃阻止は欲しいです!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なんかヴィクトリーって旋回微妙だからG3で旋回増やしちゃった。
きっと、曲がりまくってアフォ沈するんですよ。



操船熟練 200 → 215 まで上げてたら、管理技術上がったYO

20150109_04

何年ぐらいR9だったのかは、わたしも知らない。

2015-01-05(Mon)

わるならハイサワー

関西人のわたしには縁が薄いハイサワーなのですが、近所のドラッグストアに何故か売ってたりします。



大樹氷とかの(タブン)甲類の焼酎とハイサワーがあれば、お手軽にレモンサワーがいただけます。
酔っ払うこともないので、ちょっとテンション上げていくのにちょうどいいかも。

2015-01-01(Thu)

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

20150101_01

今年こそはサンクトペテルブルクに行かないとねっ


続きを読む

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク