--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-11(Mon)

続・カスタムスロットの所感

昨日、MAX模擬に参加してみました。
流石に人相手だとカスタムスロットの粗が結構目立ちました。

人相手の場合、入力操作をどんどんやるので、ボタン押したけど
効いてない(・∀・;)ということがよくありました。

おそらくカスタムスロットは以前の都度開く仕様の時ぐらいに
入力可能状態へ復帰するように調整しているように思えます。

そのため、1度入力が有効となった後、次の入力可能な状態になるまで
キー入力がスルーされてしまいますので、入力したつもりがダメだった
ということが多々ありました。

修理やら外科なら何度も押すので大雑把でもよいのですが、
統率やポンプを使用した場合、変に間を空けて押さないと効かない
見たいな変な感覚になりそうです。連打してれば効くと思いますが、
海戦でそんなわけにはいかないですね (・∀・;)

以前だと都度開いて閉じてだったため、確実にキー入力が成功したのですが、
開きっぱなしだと、次回の入力待ちまで失敗し続けます。

たしかにラグいという気にさせる仕様ですね。

ホントは前と同じなんだけど、カスタムスロットが閉じないから
入力できると思っちゃうし、そして入力受付るタイミングがわからないし、
という感じですか。

白兵中のポンプは確実ですが、通常時のポンプは入力しづらいです。



そうそう2ページ目の有効活用例! わーぱちぱち(ぇ

名工とかセットしとくと、次の戦闘までにカスタム設定し忘れた ((;゚Д゚)
みたいなオチにならずに良さ気ですね。F8にセットしなくてもいいし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
