--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-12(Sun)

そっちじゃないよぅ

こういうのをやっているらしいです。

20101211_01

このゲーム、レベルは比較的簡単に上がるので、むしろっ!

スキル熟練度の獲得量をアップして欲しいです




最近、年末ということもあり、平日はどうもベンチを暖めて終了・・・
というのが多いです。
せっかく転職しやすくなったんだから、なんかやらないともったいないですね。

まずは、転職しやすいように職業コレクションでも始めてみます。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

正直この世界に長居(?)している私にとってはどうでもいいことですが、新しくゲームを始めたプレーヤーにとっては性能のよい船に乗れるチャンスが広がったということですし、上級者であっても何らかの事情でレベルを上げたいプレーヤーはいると思うので、一概に否定できない気がします。
ただ、ゲームの公平性とか考えるとあまりこういうことはして欲しくないですね。
むしろ一部スキルの熟練度の見直し(簡単な方w)などを考えてより航海しやすい環境を作って欲しいのが本音です。
生意気だったかな(・∀・;)

ガルさんお久しぶりです。

午後の水平線さんも言われてますが、初級~中級者の視点で言えばアリだと思います。
今でも各国本拠地近くのNPCと戦闘をしてる方であったり、
冒険や交易をしてる方もいらっしゃいます。

経験値アップの短期間イベントは上級者から見ると不要に感じ、
スキル熟練のアップをしてくれる方が助かる、と思う人が絶対に多いでしょうね。
かく言うあっしもその一人です。

思えばエル・オリエンテ以前まで、これといったストレスも無く新しい物を提供してくれた開発も、
一回のミス?で大混乱してる印象は拭えません。
公式も何も考えずイベントや新しいアイテムを実装してる訳ではなく、
信頼感を失ったお客であるプレイヤーの目の色を伺い過ぎてしまい、
本来のスタンスを放棄して、それが更にプレイヤーから信頼を失ってるように感じます。
ガルさんの言う「そっちじゃないよ」という叫びは同じ航海者として理解してます。

いずれにしても、お互いもうすこし長い目で見て舵を切りましょうかw
ゲームの世界でお会いできるのを楽しみにしてます。

意外な反響がw ありがとうございます。

お二方のおっしゃることは、まさにそのとおりだと思います。

なんでこんなことを言ったかといいますと、学校を卒業したあたりで、
生産に手を出す人をよく見かけるのですが、そこら辺で停滞しちゃって、
外洋に出ずに、最悪そのままフェードアウト…となるのはもったいない
と、以前から感じているからです。

今回の件、序盤の立ち上がりを良くしてゲームに定着して欲しい
という意図だということはわかっててあえて言ってみたものの、
色々聞いて考えてみると、自分で言ってることもどうもアンマッチだなあ
と気づきました。









で、改めてさらに考えてみました。

今回のがなんかしっくりこない理由を考えてみると・・・

何故に底上げしないといけないのか?
コンテンツ的にある程度キャラが育ってないと楽しめないから?
あるいはそうでもないけど、ベテランばっかだからそうなっちゃう?

まだ続きはあるんですが、恥ずかしいからナイショです。(・∀・)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。