--------(--)


2011-01-10(Mon)

大海戦(2011/01/07~2011/01/09)

大海戦(2011/01/07~2011/01/09)

大海戦の結果は、1記事で。

イスパ・フラ・オスマン v.s. イング・ネデ in ブリテン島北部、ブリテン島南部

です。


【1日目】

商会艦隊の仕掛け旗で参加しました。
(商会からは参加者5名)

20110107_02

ドーバー ⇔ プリマス … ダブリン みたいな感じで移動しつつ。
金曜のイングは少ないの法則(?)でしょうか、戦闘回数がいまひとつでした。
小型、中型と通常弾防御にしてて、中距離なキャノンにやられたりとか、
商会チャットの方に挨拶とか入力してて、直撃阻止が間に合わなかったりとか、
残念な失態を犯してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。


【2日目】

商会艦隊の仕掛け旗で参加しました。
(商会からは参加者4名)

20110108_02

1日目に引き続き、ドーバーから西に進んでダブリンで引き返して…
の後にロンドンを越えてエディンバラまで行ってみました。
エディンバラにも結構人が集まっていて、戦闘回数は1日目より
15回以上多く、最終的に艦隊内では戦功3桁の人もチラホラ。
ただし、負けも多かったので、この負け分を勝ちにできれば、
さらに戦功を稼げるかと。


【3日目】

商会艦隊の仕掛け旗で参加しました。
(商会からは参加者6名)

20110109_02

ルート的には2日目のように進みました。
3日目は2日目に比べて戦闘回数的には同程度だったのですが、
負け数が多かったという点で、全体的に20ポイントぐらいは
戦功が少なかったんじゃないかな。


【さいごに】

今回の戦場となった海域は程よい広さでした。
3日目は集中しすぎでしたが、距離的に移動しやすい所に港があり、
それなりに戦力も分散していたのではないでしょうか。

2/22前に1回海戦があるのか、その後の世界がどうなっているか、
それはわかりませんが、楽しみに次回を迎えたく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
