--------(--)


2011-02-15(Tue)

大海戦(2011/02/11~2011/02/13)

大海戦の結果は、1記事で。

イング・ヴェネ・オス v.s. イスパ・フラ in インド西岸沖、インド南岸沖

です。


【1日目】

商会4名&野良で参加。仕掛け旗でした。

20110211_01

小中は、カリカット→ディブ→カリカットの予定だったのですが、
予想外にゴア前でNPCを拾えて45ぐらい。他の方は55ぐらい?

対PCでは小型∩( ・ω・)∩オテアゲなのでよくやられました・・・
小型は名前とダメージの字で向きわかんないからどうも慣れません。
大型はコチン前でこちらもそれなりに回数こなせたのでヨカタヨカタ(´¬`)



【2日目】

商会4名&野良で参加。仕掛け旗でした。

20110212_01

2日目も1日目と同じようなルートで開始。
しかし、小型、中型とわたしが入り損ねたり、アホ沈したりと
自身が歯がゆいぐらいヘタクソ過ぎて、ご迷惑をおかけしました。

全体的に戦闘回数も微妙だったのですが、大型は6回つきあって
くれた艦隊もあり~のでとても(人-)謝謝(-人)謝謝です。

日頃模擬やってても大型だし、小・中型はなんか賭けみたいに
大味に舵を切らないといけないのでどうもしっくり来ないです・・・



【3日目】

3日目は・・・不参加です。


【さいごに】

次回から新たな要素…というか別物になっちゃうのですが、
冒険者向け、商人向けの要素が増えたので、洋上で戦闘する人が
減っちゃう気がするのですよね。戦闘艦での戦闘がって意味ですが。

やっぱり新たな要素って遊びたいですもんね~
3日あるなら1日は工作、輸送艦隊やる所も出てくるんじゃないかと。

個人的にはいままでのただ戦うだけってよりは、戦略要素が増えた点は
楽しみではありますが、ただ・・毎度ながら作りがイマイチという点は、
ものすごく不安なところ・・・です。

要塞戦は・・要塞砲をかいくぐって艦船から砲撃するのかな。
簡単に艦砲でダメージを与えられちゃうと面白くないので、
要塞砲は横で400ダメぐらい出て、艦隊側は資材なくなったら撤退ぐらい?
う~ん。船部品がすごい痛みそうだな~

でもせっかくなので、要塞戦をやってる艦隊を防衛側の艦隊が
攻撃できた方がいいと思います。NPCとやってる所に援軍に入る感じで。
要塞砲と艦隊砲の挟み撃ちとか楽しそう。

事前公開の写真を見る限りそうじゃなさそうだけど、自動戦闘とかだったら
誰も要塞なんて攻めなくなるでしょうね。自分の意思に反して、要塞砲に
ただやられるのを見ているだけなんていやだし(・∀・;)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
