2011-03-16(Wed)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日も例に漏れず出張先のビジネスホテルです。

さっき地震でゆらゆら揺れてる時、む。これは。。 非難準備・・!?
とばかりに寝る準備をしてたんですが、服を着替えてしまいました (・∀・;)

この数日さっぱり地震がおさまらないからどうしても警戒しちゃいますね。


最近のテレビって、ほんっとうにすばらしいですね。

不安を煽るのが大好きらしいです。

思ったことをこれ以上書くとトゲが立つので黙っときます。

ぇ?もうトゲトゲ?w
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

それくらいトゲジャナイとおもう

どもども、よごしにきました^^
(仕事しろ!ってのは、なしで)

ほんとに不安材料ばっかりあおって、マスコミってやだな。
避難住民捕まえてドラマ仕立てにしようってもの、ほんとにいや。
せっかくの専門家の解説も
あれじゃあ、必死に不安をもみ消そうとしているように見えるじゃないか!

っと・・・いいすぎました。ほなね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがに民法は震災の番組減ってきましたね。
これからまだまだなんだけど。(・∀・;)
こなだの池上さんの番組は良かったです。

えっ!池上解説あったのか(;∀;)!!
電気消して寝ちゃってたわよっ orz
震災の番組が減ったのは子供や被災者の方々のトラウマを配慮してのことだそうよ。
連日津波の映像では精神上よくないとか・・・。

福島の原発のことは気になるけど、きっと大丈夫だよ。
ココアたんも原発でがんばってる人に元気玉を送ってね!!>w<

昨晩、特番で3時間番組で池上さんが解説しておられました。
下手な報道番組よりずっとよい内容でした。

原発の件は、電源が復旧による正式稼動待ちかな~
それまではKIAIの人力冷却しかないのがつらい(;∀;)

やっと今週の仕事が終わりました。

路線にもよるのでしょうが、私が住んでいる埼玉の某私鉄はメチャクチャでした。
始発から6時20分まで運行すると言っておいて実際は始発と次の電車しか運行しなかったりとか。
さすがに東京電力が鉄道に関しては計画停電から除外すると発表してからは少しはマシになってきましたがそれでも超満員の電車に乗るには1~2本通り過ぎてからでないと乗れないという。

こんなのは被災地で必死に頑張っている人たちに比べれば可愛いもんかも知れませんが、電力会社の対応の悪さにはあきれるばかりです。想定マグニチュードが7.6だっていうのだから・・・。

あまり愚痴を言ってもしょうがないし、まずは被災地の方々が1日でも早く明るく過ごせる日がくるのを願うばかりです。

私は日頃テレビは見ませんが、度重なる余震や交通関連の情報は欲しいのでちょこちょこと見ました。相変わらす民放各局は専門家とやらを招いて面白半分に被害の大きさを報じ二次災害が起きてくれといわんばかりの報道には腹立たしいものを感じてしまうのは否めません。かといって某国営放送は慎重過ぎますし。

情報の提供はあってしかるべき事とは思いますが、迅速かつ正確なものであって欲しいと願っています。
原発事故についてもそうですが、何か隠していることがあるみたいで気に入りません。

不適切な発言であれば削除してください。

関東地方の電力は、以下が整うまでしばらく厳しいものと思っています。

 ・ 福島原発の制御装置への電力供給がなんとかなり正常稼動できる(まず無いが・・・)
 ・ 余震がある程度おさまる

ただ・・・海水注入したやつは・・・使えないでしょうね・・・

東北地方は・・・子供手当てや高速無料化の予算を回して、少し時間はかかるけど、
まずは瓦礫撤去と道路の整備が先決かと思います。
次に物資補給線の確保、インフラの再整備により、復興の土台を作る。
そこまででも予算と時間がかかりそうですが、元の状態まで復活させるのに
3年以上はかかるような気がします・・・
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク