--------(--)


2011-03-19(Sat)

どうやら口座にお金がなかったらしい

みずほ銀行のシステムがダウンしているのとさっぱり関係ないお話。

こないだケータイに引き落とせなかったメッセージがきちゃった。

どうやら口座にお金入れてなかったからと思われます。
その口座、光熱費とかも引き落とすようにしてるんだが、
光熱費の方は連絡がないから、引き落とせたのかしら?(・∀・;)

この後、ケータイ料金はショップに行って支払い、
そして口座にお金入れてきます(;∀;)


しかし・・・みずほ銀行が復旧しないと、出張でかかる費用が
振り込まれないので困るなあ・・・といっても月末なので
おそらく大丈夫と思いたい。

貧乏人にとって150k円は超大金ですょ




毒々ネガネガのコーナー

ライフラインが止まってる地域が多く、その地域の方々には、
お怒りなお話かもしれませんが、あえて言います。

自粛自粛と色々な所で自粛していますが、日本人の癖といいますか、
なんでもかんでも自粛というのは分別がないというか、なんの工夫もない
というか・・自粛ばっかりだと、日本全体が介護疲れで倒れちゃう人
みたいな状況になってしまいます。

東北地方の方々を間接的に支援する意味でも、経済活動は活性化させて、
それによる利益をもって復興にあてるような方向の方がよいかと思います。

まずそのためには、安定した電力供給は欠かせないかと思います。
電気がないから、意図に反して立ち止まらざるを得なくなる。

直近では、セ・リーグ開幕とパチンコ屋さんをどうにかして欲しいものですね。
野球はデーゲーム。パチンコ屋は余分な電気消す。表のネオンとか要らないでしょ。

まあそりゃ、パチンコ屋さんがお休みしてくれた方が良いけど、
従業員も居れば、政治家や警察との関連もあるし、そう簡単にはいかないですしね。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私の職場では昨日が給料日だったのですが振込みが延期されました。
給料日に当面の生活費を下ろしていたので予想外の出来事に驚きました。
ATM稼動していたので僅かに備蓄してある分から何とか補充。

震災後、鉄道事情の変化で職場へは定期で、帰宅するときはパスモを使っている状況です。1,000円のチャージじゃ間に合わなくなるかも。かと言ってあまり貯め込んでパスモ停止なんてなるのもいやなので、ここはこまめにするしかないですね(・∀・;)

あの日以来、どうもトラブルが耐えません(・∀・;)
週明け復旧目指して対応中らしいですが、できれば月曜には改修の発表が欲しいですね。
火曜の朝とかに発表とかだと混乱に拍車がかかりそう。。。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
