--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-22(Tue)

真偽やいかに

コーエーテクモ、休止のオンラインゲームについて週内の再開の目処を発表

ストレートに問題なく予定通りに進むことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どうなのかな?

いわゆる計画停電被害者として・・・。

サービスが提供できないからまたは会社の損失とかという理由、それもたかがゲーム(言いすぎなら失礼)で計画停電の対象から外すっていうのは50Hz側の人間からは想像できないことで・・・。

せめて首都圏の鉄道網に安定した電力が供給されてからの話じゃないかと思います。
少なくとも運営と同じ計画停電のエリアに住んでいる方はたかがゲームで停電させられたのではたまったもんじゃないという声が出そうです。

原則計画停電が行われることがほとんどない土日のみならばまだしも・・・。

仮にサービスが再開されてもいつ停電で落とされるのかという恐怖にさらされながらゲームする気にはなれないですね。

60Hz側の方たちにとっては大きなお世話だと言われそうですが・・・。

もちろん私も以前と変わらぬサービスが再開されることを祈っています。
その一方で多くのコンサートやイベントが少なくとも4月末まで中止や延期に追い込まれている状況を運営側も認識してその上でサービスの再開時期を決めていただきたいと思っています。

不必要なコメントであったとすれば削除してください。

PS 私は元気です。
ただ、計画停電の影響で普段よりも1時間以上早く出勤しています。また、職場を定時で切り上げても家に着く時間は以前より20~30分遅くなるのが現状です。

サーバ一部移転先がどこかによるでしょうね~

福島原発で作業に従事されておられる方はさぞや苦労されておられるかと思います。
とりあえずは冷却機能が完全に修復となるまでは、厳しそうですね・・・
その後、他の停止している発電施設を稼働させる所まできて、春はしのげる感じでしょうか・・・

わたしは発電に関する知識がないので、的を得たアイデアは浮かびませんが、
いまこそソーラーパネルを設置するためにお金をつぎ込むとよいのではないでしょうか。

設置するための資格必要有無は知らないのですが、電気工事事業者を訓練して技師を増やし、
パネル生産業者への資金補助をするなりして、工場で雇用を生むとか、ちょっと手遅れですが、
将来を見越してやるのであれば、費用対効果あると思うんですけどね・・・
あれですよ、今みたいな補助があるとか言っても、庶民が導入しようという気の起きない価格じゃ
促進されないので、子供手当とかアホなことやめて、そういうところに予算を割り当ててほしいです。

冬場はやっぱり発電所の増強が必要かもしれませんが、少なくとも春夏秋は停電の心配が
要らなくなるのではないでしょうかね。聞く所によると、夏場は電気余るらしいですしね。

細かい問題考えてないですし、実現性も不明です。妄想しすぎ?(・∀・;)

でも、国の事業ってそういうもんだと、わたしは思うんですよ。
たくさんお金を集めて次世代に財産を残すために使う。個人の資金じゃできないことをする。
その時は批判されても、後に賞賛される事業をやってほしいです。

サーバーだけ計画停電エリア外にお引越ししてると聞きましたがw
なので計画停電エリアに入ってる私たちは停電で落ちることはあっても
北海道や西側の人は大丈夫なんじゃないかしらね?(・∀・*)

計画停電については残念ながら一応今の段階では5月上旬には一時ストップの予定ではあるけれど夏場はエアコンってもんが稼動しだすので計画停電(再)は避けられないとかなんとかテレビで言ってましたな。
去年と同じぐらいの暑さだと仮定すると・・・裸族はまぬがれないわね(ノ´∀`*)

夏季はまた、停電の必要がありそうですよ。
ただでさえ東京電力の大口顧客は、猛暑の昼間は、省エネの要請がありますから。
今年の夏の停電は避けられないようですorz

ま、仕方がないとはおもいますが・・・



太陽光発電促進されると、うちの会社もうれしいところですが
何せ中国のレアアースの問題とか絡んできそうですよ。
太陽光発電の素材製造場所も一部地震で使い物にならなくなっていたり。。。
そんなこんなも含め、ほんと、子供手当てなんてやめて
政策を考えていただきたいものです。
(といいつつ、4ヶ月に一度のウン万円は大きいですが><)

23区の住宅地も計画停電の対象という話が出ていますね・・・
やっぱインフラ関連は常時使用できる状況にして、その他で節電してしのぐような感じがいいです。
今回何もかも初めてなことが多いから、ストレスいっぱいでしょうが、徐々に改善されていくとうれしいです。
関東圏が落ち着かないと、日本全体が停滞しちゃうからね~

ゲームはないならないと決まっちゃえば、他に何かするだろうし、期限もなく、何事も曖昧なまま
待ち続けるのは、逆にしんどいです。ゲームも電気需要量の減る時間帯、夜遅くとか、土日の早朝とか
にすれば稼動させればいいんじゃないかな。平日昼間しかできない人には申し訳ないけどね。(・∀・;)

レアアースかー
あれも中国ばっかりに頼るんじゃなくって、他のところ・・・たとえばアフリカとかにないのかな・・・ない?w
自前で代用物を開発しちゃうのがいいんだけどな~

子供手当ては、当初の計画に立ち戻って小中学校の耐震工事とかにあてるとかがいいかな~
今回の件でも小中学校が避難所って結構あると思うんですよね。あそこなら大丈夫!って所を
つくってくれると安心感がでてうれしいな~


プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。