2011-07-23(Sat)

(;゚д゚)ァ.... アナログ放送7/24まで!?

こないだの連休に商会納品物作成会をやりました。

20110717_01

ププラン・ツリーは何度か作ったことがありましたが、
今回はもっとも短時間でゴールできました。

事前に仕込みしてくれた縁の下の力持ちのパワーがすごかったです。(=゚Д゚=)




我が家には地デジ対応テレビはありません。どしようかしら?(・∀・;)

テレビは2台あるんだけど、どっちもブラウン管のやつだったりw
その内1台は、ケーブルテレビの箱(STB)にくっついてるから、
実はそのままテレビ見れたりします。(・∀・)ニヤ

でももう1台は、ホームセンターに売ってる簡易アンテナを
くっつけてるだけなので、おそらく砂嵐が映るようになる予定です。

ケーブルテレビの人に頼んで、同軸ケーブルを分岐してもらって、
それをくっつけたら同じように見れるようになるんだろうね。(タブン
(ジャックはあるんだけど、ネット用に使ってて埋ってる)

でもまあ、せっかくなのでアナログ放送終了になってから買いに行こう。
そのテレビは電源常時OFFだけどねっ (見たいテレビとかないしね)
最近のテレビは、LAN接続できるらしいけど、ブラウザとかついてたり???
調べてみよう(いまから

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボーナスで買った32型のアクオスは・・・PS3専用機になってしまいましたw
テレビを見る機会は・・・ほぼ皆無w

最近面白い番組ないんだもの。

私の家は近くのマンションの影響で電波障害ということで数年前からケーブルテレビが無償で配信してくれているのですが(障害なんか全然なかったのに)テレビがないのに何故か同軸ケーブルが引かれている私の部屋はFMチューナーに繋がっていたりしています。
これがまたノイズレスで非常に気持ちがいい。
もっとも私が好きなフュージョン系や南米系の音楽を取り扱った番組は非常に少ないですが・・・。
テレビに関しては見ている時間があれば好きな音楽を聴きながらゲームをしていた方がよい、という人なので・・・何かあったときのニュースくらいしか見てません。

みんな面白い番組がないって言っているのになんで昨今のテレビはそんな番組ばっかなんだろうかと・・・。
歳とっちゃったのかなぁ(・∀・;)

ダーリンが24日のアナログ終了→砂嵐「ざーざーざー」がみたくて
粘ってブラウン管なのですがー・・・

無償のケーブルテレビでデジアナ変換済みorz
さらに、ダーリン資格試験、私他子供とハワイ出発で
結局誰も砂嵐が見れないというオチ。。。。。。

あ、そうだ
車がアナログだったわよ・・・・・・
なんだろなーw

釣り針大きかった ..._| ̄|○

>テハニさん
テレビは見れずとも、LAN挿せば楽しいことができそう。。。
という淡い期待を抱いてREGZAを買う予定です。
まずはPCのある部屋の分。(結局買う気だったり

>午後さん
FMチューナーですと・・クリアな音が聞けそうです。
アンテナとかだと微妙に合わない時ありますしね。
テレビ番組は、費用がない、自主規制しまくり、とかその他諸々があったり、
製作もなかなか大変とかで。結果として同じようなのになっちゃうみたいです。

>はつひこさん
テレビ買う気になっちゃってますが、ブラウン管のテレビは電源ONしてみます。
買おうとしてるのは19インチのやつなので、買って自前で持ち帰るつもりです。
我が家の車は2年前から地デジ対策バッチリだったという・・・(ナゼカ


プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク