--------(--)


2013-05-05(Sun)

GWという幻

GWは遠出しない主義なので、4/30(火)~5/2(木)の人柱役を引き受けたのですが、
残念なことに5/3(金)も人柱となりました。で、帰りによいGWをwって言われたけど、
風邪引いたし、それどころではなかったりw

休みと見せかけて家事やら仕事やらはこそっとあるのですよ。歳食うと。
GWの代わりは毎週月曜休みとか、逆に5月病になりそうな感じにしようかな。(・∀・)

特に活動はできないわけですが、最近のどうしようか…の金策です。
放置しづらい、南蛮やダンジョンを除くと、FS造船部品かな~と。

それは置いといて募集告知です。


For_you艦隊では、MAX模擬固定メンバ募集中です。

 ・金曜(ピン模擬)22:00~25:00、日曜(肉模擬)21:00~24:00に参加可能な方
 ・練習熱心で色々楽しめる方

大砲、ポジション等は、構成メンバによって、変更していきます。



で、やってみたざっくり感想。大体4~6Mで売ってみました。

 船体 … 作成◎、売れ行き○
 主帆 … 作成○、売れ行き◎
 砲門 … 作成◎、売れ行き○
 兵装 … 作成△、売れ行き△

兵装は需要があるものだと、作成場所が僻地だったりするし、
主帆は強化ロープレシピがないので、作るのちょっとめんどい感じ。
船体、砲門は材料は欧州で揃えて開拓地へ委任回航~ってノリで可能。

改良大型砲門は、鋳造13で、加工木材が工芸6と考えると、鉱物商でもできるので、
そう考えると回航紙があまってるなら、砲門がお手軽かと。

個人的らくらくルートは、↓のような感じです。

 (1) アムステルダムで鉄材積み込み
 (2) アントワープで加工鉄材作成
 (3) ベルゲン or オスロで木材を積み込み
 (4) 委任回航で中南米開拓地へ
 (5) 開拓地で加工木材作成、改良大型砲門作成
 (6) 委任回航で欧州へ

リスボンとかでバザー売り放置とかでいい感じ。
20個作って売れば、100M・・・を毎週やってれば、ほどよく資金も回復。
途中、ナントとかよってタロットを引いちゃうとちょうどいいかも。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
